1/8「大喜利ライブ KIKUOU」

ブティックあゆみさん主催。あらかじめ使うお題が全て貼ってあり、その中から選んで回答する大喜利ライブです。

 

お題一覧


f:id:ithrkssnt:20180112181246j:image f:id:ithrkssnt:20180112181310j:image

 

 

前半MCブティックあゆみ、一本槍・村上

梅エース(阿久津・白岩)、俺スナ、キズマシーンSAMIDARE、キャモン西本、すり身、ズンズンポイポイ(THE小野、ロックキッズ太郎)、田野、長岡大喜、レンコン、ロウジュード忍忍忍

 


<①あまり知られていないお正月の風習を教えてください>
俺スナ「寝起きでチャンネルを付けてカウスボタンが出てたら死ぬ」
小野「戦災孤児たちを集めて輪を作る」
忍「…モチを食う?」
小野「人間レベルの低い者たちを集めて、叱る」


<⑤アホアホラーメン屋カルタの「い」>
忍「良いダシを捨てる!」
長岡「食券が「いもようかん(大)」「いもようかん(小)」しかない」
俺スナ「伊勢海老なしラーメン(伊勢海老なし)」
すり身「いしだ壱成の、ちょっと元気になるラーメン」
田野「いっこく堂の人形の口を器にしてる」
阿久津「IMALUのファーストラーメン『そんな器欲しくないよ』」
レンコン「食べ終わった客の感想で『医者に怒られました』」


<③女3・マジシャン3で行われた合コンで起こった出来事>
白岩「成功して持ち帰って『出すよ!』と言って白い玉をぽこぽこ出した」
☆忍「ナポレオンの首回ってるヤツ来たじゃん!」


<⑨写真(パフェを食べているビートたけし)>
f:id:ithrkssnt:20180112181439j:image
☆俺スナ「このタイミングで弟子入りに来たので『あんちゃんホイップ坊やだ!』」


<⑦お笑いライブをモチーフにしたAV、どんな内容?>
白岩「チンPROのイレロンステージ」
☆キャモン「汁男優300人が現役NSC生」
俺スナ「楽屋でSEXしてるとき、後ろから『オレンジかつ丼!』『コスモスライダー!』ラスタ原宿では?」


<⑭ドキッ!ヤンキーだらけの水泳大会で起こったこと>
ロック「キャラだけで出された元なんぶ桜の人が震え上がっている」


<⑮こんな○○は嫌だ(埋めて答える)>
白岩「こんな変質者は嫌だ→バスケットボールを落としたから持って行ったら『トラベリングですよ』と言われた」

 

<⑩写真(巨人の星)>
f:id:ithrkssnt:20180112181543j:image


☆忍「どけどけー!!大股歩きだー!!」

 

 

後半MC梅エース

一本槍・村上、レファントかさ増し、梶本時代、スペンダーズ古川、ステイゴールド、田んぼマン、乳桃みゆ、ひみつスナイパ―健・ふじこ、ブティックあゆみ、間雲亭吠駆、マザー・テラサワ、Mr.ドーナツ伝説咳暁夫

 


<⑯棋士が長考しているとき、本当はこんなことを考えている>
ブティック「俺が考えた最強の駒があればなぁ『厚』」(絵)
☆田んぼマン「高い声で王手って言っちゃったら恥ずかしいな。王手!言っちゃったな」
ドーナツ伝説「人工知能やべぇだろ」
ブティック「シルフカンパニーの床のこと」
間雲亭吠駆「絶対勝てない『八歩』」(絵)
田んぼマン「ひふみんてシャンプーなに使ってるのかな?ごま油かな?」
ブティック「『SHOW☆ギ』私の将棋の書き方が一番かっこいい」

 

<③女3・マジシャン3の合コンで起こった出来事>
間雲亭吠駆「いろいろあって、女2・マジシャン3・ハト1になった」


<⑬童貞に間違った性の知識を教えてあげてください>
マザー「カバディの発展形がレイプなんですね」


<⑪写真(拳銃を持ったチンパンジー)>
f:id:ithrkssnt:20180112230613j:image
☆ドーナツ伝説「このままいったら現実に起きますからね」


<⑦お笑いライブをモチーフにしたAV、どんな内容?>
☆かさ増し「ナンパ物とかチャラチャラしたAVは清和さんに怒られちゃう」

 

<⑫相撲を初めて見たオカマ>

 乳桃「土俵って男の人しか入れないけど、
f:id:ithrkssnt:20180112230843j:image

乳桃
f:id:ithrkssnt:20180112230937j:image