1/13「大喜利90分」

キャモン西本さん主催。キャモンさんがMCでとにかくふざけるライブです。3ブロックに分かれてそれぞれお題3つ、キャモンさんの経歴を生かして2つはT脳児的お題、1つは企画お題になっています。エントリーあり。

 

 

Aブロック

MCキャモン西本、キズマシーンSAMIDARE

俺スナ、ぺるとも、レッドブルつばさ、虎猫、マザー・テラサワ、新里たかひろ、寺田寛明、とみやん、一本槍・村上

 

<この年賀状腹立つなぁ、どんな?>T
レッドブル「今年の干支はロボコップ!と言ってロボコップを送ってきた」
☆ぺるとも「正方形」
俺スナ「1回間違えて『卓球のルール』って書いて×してある」

 

<猫は死ぬ間際に姿を消すと言われています。ではゴリラは死ぬ間際に何をする?>T
虎猫「一番良かったバナナを思い出して笑いながら死んでいく」
マザー「凄く高度な曼陀羅を描いて死ぬ」

 

[企画「こんな○○は××だ」(〇と×の部分をくじで引く)]
<こんなDJはTOKIOだ>
レッドブル「かっこいい男がたくさんいる」
寺田「お前が回してアガらぬ者にお前のフロアを任せるな」
f:id:ithrkssnt:20180117201817j:image
ぺるとも「気分上城島↗↗」


<こんなガムはバドミントンだ>
とみやん「噛んだガムを口から口へ」
f:id:ithrkssnt:20180117201930j:image

 

〈こんな動物園は吉野家だ〉
ぺるとも「動物園にしてはめちゃくちゃ多い」

 

<こんな体位は猫だ>
レッドブル「急に後ろから抱きついたらびっくりして3mくらいジャンプする」
虎猫「こたつから1回も出ないでやる」

 


Bブロック
MCキャモン西本、一本槍村上
浜村凡平、冬の鬼、イヌベルト・タイセイ、かさのば、お粥、大嶋の一番弟子、赤黄色、モーリシャス、牛女しらす

 

<この戦隊ヒーロー子どもに見せられないな、なんで?>T
しらす
f:id:ithrkssnt:20180117202202j:image
☆浜村「それぞれがそれぞれの欠損をしている」
f:id:ithrkssnt:20180117202228j:image

 

<地球には知らず知らずのうちに宇宙人が潜入しています。その見分け方とは?>T
冬の鬼「『吾の星がない!』とプラネタリウムでブチ切れてる」
冬の鬼「牛の出産見て無の顔してる」
f:id:ithrkssnt:20180117202423j:image
モーリシャス「近くでWi-Fiつけたらちょっと苦しそうな顔する」
☆赤黄色「NA-SAのお仕事で『宇宙人~!!』と怒られている」
浜村「肩パンしたら、肩だけ横に飛んでいく」
f:id:ithrkssnt:20180117202445j:image
☆浜村「宇宙分けおじさんにまかせる」
f:id:ithrkssnt:20180117202509j:image

 

[企画「ラジオDJ大喜利」]
<30代女性から。彼氏もできなく1人寂しく過ごしているので、心温まる曲を教えて下さい>
☆しらす「体のメンテナンスを欠かさない郷ひろみさん、1番自信のある部位は足の裏だそうです。郷ひろみさんで『2億4千万の瞳』」
冬の鬼「寂しいとかではなく、我らは一つの国なのだ。今こそ一つに『君が代』」
f:id:ithrkssnt:20180117202539j:image
☆弟子「ドラゴンクエストⅣの戦闘曲『生か死か』」

 

<10代男性から。今日からのセンター試験頑張りたいので、テンションの上がる曲を教えてください。>
☆しらす「えー!見た目はまともなのにこんな小さいキーホルダーに8万も払ってんのー!?
f:id:ithrkssnt:20180117202601j:image
☆赤黄色「美女がきゅうりを折る音」
☆しらす「おせ~な~!おせーおせー!立ちこぎしてんのに!!自転車立こぎ激遅女で『自転車立こぎ激遅女』」
f:id:ithrkssnt:20180117202639j:image

 

 

Cブロック
MCキャモン西本、マザー・テラサワ
ステイゴールド、田んぼマン、キズマシーンSAMIDARE、きらめくあした中川、スーパースーパー・ミネ、ブティックあゆみ、田野、MA

 

<年を取ると涙腺が脆くなりますが、150歳までいくとどうなる?>T
田んぼマン「尊トバックをプレゼントされる」
☆SAMIDARE「死ねないんじゃないかという不安で頭がいっぱいで、挨拶がどんどん雑になる」

 

<このユーチュ-バーつまらないな。どうして?>T
MA
f:id:ithrkssnt:20180117202855j:image
田野「座椅子のレビューをしてる」
MA
f:id:ithrkssnt:20180117203619j:image
MA
f:id:ithrkssnt:20180117203640j:image

 

[企画「番組を作ろう」(ジャンル、局、出演者をくじで引く)]
<クイズ番組、AbemaTV、テレンスリー・片岡鶴太郎
☆MA「片岡鶴太郎がヨガの50を正解して、テレンスリーが帰る」

 

<料理番組、NHKRIKACO
田んぼマン「ありえないくらい床を散らかして満面の笑み」
f:id:ithrkssnt:20180117203719j:image

☆ミネ「『RIKACOは特別、RIKACOは毎日誕生日』と言って毎日ホールケーキを作る」