1/21「転脳児杯予選①」

K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。現在の形式では2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。

 

※出場者の中で、初めて見る方でHPに名前が無い方は名前を間違えて表記しているかもしれません。ごめんなさい。

 

MCマドンナ石倉

 

 

Aブロック
ママタルト檜原、ぺるとも、那須、カンダ、ユンタ、タイキ現象、ロストマン

 

<探偵歴40年なのにまったく依頼が来ない、なぜ?>
☆檜原「まだ魔法のiらんどで募集をかけている」
ぺるとも「尾行がばれそうになったとき『終わった―!!』と言って完全に諦める」
☆ぺるとも「主に万引きの探偵をしています。『万引きの探偵』?」
☆檜原「ターゲットを中心に、円を描く様に尾行している」

 

<買う気がしないな…レトルトカレーの通販でアピールしていた内容とは?>
☆檜原「アスファルトを舗装している人が街にいたときに、『ちょっとその機械貸して下さい』と言ってパウチしています」
☆檜原「おすすめですね。ボンカレーを食べてるようでは、高校に行くのも厳しいですから」

 


Bブロック
サメゾンビたくろー、レイ、シオザキ、まるお、直泰、きら、パンプキンパンプキン小林
(たくろーさん、別の名前で出てたんですけど、その名前の人たくさんいそうだし曖昧だったので、本人も出るって告知してるし大丈夫だと思うので、そのままの名前で書かせて頂きました)

 

<このファミレスちょっと嫌だな、その理由とは?>
☆まるお「事務所が丸見えで、それも嫌なんですけど、WindowsXPを使っている『XPはサポートが切れているぞ???』」
☆直泰「店員がバスケをしていて、システム的にドリブルをほめてから注文する」
☆直泰「厨房の方から『今日でここやめるんで戸籍返して下さい』と聞こえる」

 

朝まで生テレビもいよいよだなぁと思った、ばかばかしい討論テーマとは>
まるお「ゴルフ要らん説」
直泰「エスカレーターと階段はどちらが先に考案されたのか」
きら「早朝おじいちゃんvs深夜おばあちゃん」
☆シオザキ「蟹は漢字で解る虫と書くが、あいつは何もわかっちゃいない」
☆シオザキ「♪すしざんまい~そんなに安くないし~マズイ!」(朝まで生テレビのテーマ)

 


Cブロック
スーモ、田んぼマン、蛇口捻流、るみ子、ママタルト大鶴肥満、春とヒコーキ土岡、ちぇく田

 

<外国人に、日本の正月の嘘のうんちくを教えてください>
るみ子「お祝いで1人1回畳で挟んでもらう」
ちぇく田「お前らは関わってはいけない」
蛇口「詳細は言わないで『初詣はテクニック』とだけ言う」

 

<最新機能満載の筆箱、子ども達が「これいるか?」と思った機能とは?>
☆肥満「4のボタンがあって、押すと『4』と言ってくれる」
肥満「脇に挟むと36.4℃まで計れる」
☆肥満「嫌いな給食も好きな給食も食べてくれる」(審査対象外)

 


Dブロック
ブラットピーク土屋、ちびシャトル、シリコンなめなめ、ニシダアツシ、虎猫、海が好き・ソルト、ブティックあゆみ

 

<コンサートで指揮者が怒っている、なんで?>
ブティック「他はみんなちゃんとした格好なのに、自分だけウインドブレーカーを渡されてシャカシャカいう」

 

<世界一偏差値の低い馬鹿田高校の冬休みの宿題とは?>
ニシダ「夏休みの残り」
☆ブティック「冬っていう漢字には、いくつななめがあるか数えてみよう」
☆虎猫「毎年みんな全然できないんですけど、冬を越す」
☆ブティック「受験生は追い込みの時期だから、お前らも羊とかなんでもいいから追い込むように」

 


Eブロック
ステイゴールド、いまいずみ、バーニーズ細田レッドブルつばさ、長岡大喜、今日だろう京太郎、山本俊治

 

<今年あまり応援する気になれなかった箱根駅伝、なぜ?>
レッドブル「みんなヘラヘラしながら歩いてた」

 

<駄目カップルのちょっと変わった2人だけのルールとは?>
長岡「頬についた米粒でお腹いっぱいになりましょう」
☆山本「『コイツー!』っていうのを盛り上げるために、おでこに呼び鈴を付けている」
ステイ「ペアルックをするときに逆さ絵みたいになろうとする」
☆山本「でも二人が幸せならそれでよし!」(審査対象外)

 

 

Fブロック
FAN、店長、冬の鬼、いい女、デリシャストマト、絶対すのはら、うえだだいき、梶本時代

 

<もう二度と行きたくないバッティングセンター、どんなの?>
FAN「150kmの球が4方向からくる」
☆冬の鬼「画面の中で乱闘が始まって全然投げてこない」
☆FAN「1アウト1・3塁というけっこう考えることが多い前提で」
冬の鬼「80kmの主と言われてる人が80kmのブースの中でラーメン食ってる」

 

<事件後、ここまで無言を貫く貴乃花親方の記者会見での第一声とは?>
☆店長「初めまして、貴乃花です」
FAN「昔太っていたというのが嫌になりまして、現役を下に見るようになりました」
☆店長「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。花が好きでして…」
(「~」はめちゃくちゃ喋ってたという意味です)

 

 

Gブロック
国分裕輝、大町四天王、こだま、ごっちゃん、うすいよしき、JR赤羽くん、まんじゅう大帝国・田中、せんまい

 

<隣の晩ごはんでヨネスケが、早く帰ってほしいのかな?その理由とは?>
☆せんまい「徐々に暗転し始めた」
赤羽「ずっと玄関でもてなしてくる」

 

 

決勝ブロック進出者
Aママタルト檜原、Bまるお、Cちぇく田、Dブティックあゆみ、Eレッドブルつばさ、F FAN、G JR赤羽くん
敗者復活:店長

 

<警察24時を見て「最近の警察アホやなー」と思ったシーンとは?>
☆FAN「『今何してんの?あっビリヤードでチャンスなんだ』ビリヤードでチャンスの人に話しかけている」
☆店長「『待て待てー!あっパトカー乗れば良いんだった!』そういうシーンが5・6回ある」
☆檜原「『よし!今回はみんな頑張って、神回にしましょう!』と大麻工場に飛び込んだ」

 

<気になるな~。キューピー3分クッキングのテレビ欄に書いてあった見出しとは?>
レッドブル「キュピ3」
☆まるお「ラスト2分、あなたは必ず騙される」
☆まるお「心に剣を持て!料理は殺意!殺意は料理!行けーキューピー!!!!!」
☆檜原「台所で料理なんてオカマか!今回は軽トラの荷台で焼肉や!!」


転脳児杯予選1日目、決勝進出者:まるお、ちぇく田