1/27「おおまにぎりよん」

まによん主催。とにかく緩い大喜利ライブですが、お題ごとに出演者がMCを交代でやるので、普段MCやらないタイプの芸人さんのMCが見れるのがかなり良いです。

 

エル・カブキ(上田・林)、小林ぼっち、たきおと、曇天三男坊、浜村凡平、ホットなチャイ・ひろたま。、ブティックあゆみ、魔族(マゾちゃん、サドヤマ)、ばんどーら安原、ヨージ

 

 

〈超大雪が積もった東京での最速の移動手段を教えてください〉MCブティックあゆみ

☆安原「名前分かんないですけど、ターザンのやつ」
浜村「キャタピラウサイン・ボルト

ヨージ
f:id:ithrkssnt:20180129222942j:image

 

〈日本カーオブザイヤーを100年連続で獲得した車の特徴を教えてください〉MC小林ぼっち
ミリガン「よーく見たら、エンジンを担いでる元気くんだった」
f:id:ithrkssnt:20180129223405j:image

浜村「所詮殿堂入りできないレベル」
ヨージ「100年のうち、お札をぶらさげるところがあるのはこの車だけ」
f:id:ithrkssnt:20180129223455j:image

 

〈こんなスキー場は嫌だ〉MCひろた

☆浜村「金田一とコナンがうろちょろしてる」
ヨージ「リフトのここがギザギザしてて、座ってる間ずっとチクチクする」
f:id:ithrkssnt:20180129224024j:image
ブティック「ゲレンデのいろんなとこに定礎が置いてある」
f:id:ithrkssnt:20180129224202j:image

 

〈実はインフルエンザ並みに流行ってたことを教えてください〉MC曇天三男坊

(このライブでMCが曇天さんの時は「正解」を出すことが求められるため、普通の回答とちょっと違うかもしれません)
☆安原「ロケット鉛筆」
たきおと「古今和歌集
サドヤマ「芸人による過剰な赤字確定申告」
安原「ルームシェア
☆安原「桃の天然水

 

〈「ハイパーウルトラスーパーゲレンデが溶けるほど伸身三回転半恋したい」どんな技か説明しよう〉MCマゾちゃん
たきおと「あー恋したいなーって言いながらする寝返り」

ブティック「出たー!アナウンサー殺しー!!」
☆林「寺門ジモンの肉の焼き方」

 

〈今年の冬は全然広瀬香美聞かないなぁ。その理由を教えてください〉MCばんどーら安原
浜村「寒い時期に売れたから私は寒いとこで売れるんだって思って、南極で犬となって生きてる」
ミリガン「腸内洗浄にハマってる、かと思ったらカメレオンだった」
f:id:ithrkssnt:20180129225757j:image
f:id:ithrkssnt:20180129225810j:image
☆ブティック「流れてはいるんですけど、広瀬香美の歌とちょうど逆の波長が流れてて無音」