1/28「荒城の月」

田野さん主催。大喜利の人メインで構成された珍しいライブで、通常大喜利4ブロック、企画大喜利3ブロックの勝ち負けのない大喜利ライブです。

 

 

OPMC田野、俺スナ、レッドブルつばさ、アリヨーシカの憂鬱

 

 

[ 通常大喜利 ]

 

Aブロック

MC田野、アリヨーシカの憂鬱
冬の鬼、レッドブルつばさ、虎猫、ネイノー、田んぼマン、星野流人、せとゲノム、アオリーカ

 

〈家電量販店を憎んでる男。その理由とは?〉
ネイノー「無開きの冷蔵庫を買わされた」
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180131221936j:image

星野
f:id:ithrkssnt:20180131224732j:image

虎猫「マッサージチェアに座った祖父が、気持ち良くなりながらゆっくり動かなくなった」
せとゲノム「7階のレストラン街を永久に彷徨うことになった」
田んぼマン「あれーこの人10ポイントしか貯まってないっすよーと晒された」
冬の鬼「ケーズデンキの前でドリフの奴らが行ったり来たりしてるせいで、受験に遅れてしまった」
アオリーカ「ポイント還元だ!とナデナデされた」
f:id:ithrkssnt:20180131222003j:image
冬の鬼「上りのエスカレーターしかない最上階に行って出られなくなったことがある」
田んぼマン「米でパンを作るやつを買ってから、パン男と呼ばれている」
せとゲノム「記憶の中で犬をさらっていった男は、確かに赤い法被を着ていた」
f:id:ithrkssnt:20180131222026j:image

 

〈ロボットに恋をした親友に助言をしてください〉
レッドブル「ロボットに恋した親友!ロボットに恋すな~!!」→アリヨーシカ「無言と同じ情報量」
冬の鬼「あいつサッカー部のやつに充電してもらってたぞ」
せとゲノム「とっておきの乱数のずらし方があるんだ」
冬の鬼「ロボット好きなの?俺も好きなんだよ!せーのっ『RT-X248』うーわ一緒じゃーん!」
星野「告白したら
f:id:ithrkssnt:20180131222059j:image

〈3才になる息子を見て母が「この子は虫になりたいのかしら」なぜそう思った?〉
冬の鬼「七夕にあし6ほんと書いてる」
f:id:ithrkssnt:20180131222119j:image
せとゲノム「ミヤマオオお母さんって呼ばれた」
星野「衣装ケースを出したら下にうじゃうじゃいた」
ネイノー「3才なのにひらがなも覚えないの?虫にでもなりたいとしか思えないわ」
ネイノー「散髪したあとまっすぐ歩けなくなった」

 

 

Bブロック

MC田野、レッドブルつばさ
MA、ぺるとも、警備員、アリヨーシカの憂鬱、寺田寛明、いしだ、梶本時代

 

(自己紹介)
寺田「お粥さんの妹にあたります、スープおこげと申します」
f:id:ithrkssnt:20180131222155j:image

 

〈一目見たいとチケットがソールドアウトした手術。いったいどんなの?〉
アリヨーシカ「すごすぎて見てても治る」
寺田「物販行くと、執刀医とこのポーズでチェキが撮れる」
f:id:ithrkssnt:20180131222234j:image
警備員「『みずほ銀行』『チャーハン』といったヤジで『メス』を邪魔できる」
f:id:ithrkssnt:20180131222252j:image

 

〈「ザ・ノンフィクション」に密着された志村けん。どんな様子でした?〉
いしだ「白塗りのスピードが速すぎて『神速』と言われている」
警備員「家に飾ってあるピエロの写真にナイフがめちゃくちゃ刺さっている」
f:id:ithrkssnt:20180131222317j:image
梶本「『辛かったときに好きだった女が支えてくれて…』

f:id:ithrkssnt:20180131222444j:image

アリヨーシカ「名前とかも覚えられなかったんだってショックだったんですけど、ドリフのメンバーの単語帳があった」
f:id:ithrkssnt:20180131222538j:image
寺田
f:id:ithrkssnt:20180131222558j:image
ぺるとも「『最後にあなたにとってお笑いとは何ですか?』と聞いたら、小一時間考えて
f:id:ithrkssnt:20180131222823j:image

 

〈「さぁて!来週のサザエさんは?」近所のオカマ「○○○○」〉
ぺるとも「アタシよ!!」
寺田「オカマです」
いしだ「磯野、オカマしようぜ」
MA
f:id:ithrkssnt:20180131222856j:imageの3本」
アリヨーシカ
f:id:ithrkssnt:20180131222923j:image
寺田
f:id:ithrkssnt:20180131222945j:image

 


Cブロック

MC田野、寺田寛明
タミフルロケット、せとゲノム、中野、カンフーレゲエ、味ぽん太、ばらけつ、羊狩り

 

〈ホームレス界のレジェンド、河原住さんが田園調布に残した伝説とは?〉
カンフー「田園調布に灰色をもたらした」
ばらけつ「去年まで市議会議員だった」
カンフー「ラッパを拾ってラッパに住んでいたらオーボエになった」
味ぽん太「いつもいるのに会うと偶然を装ったりする」

 

〈甲子園予選負けして泣き崩れている3年生に放った監督の最悪な一言〉
ばらけつ「全員泣いてる集合写真撮ろうぜ」
せとゲノム「帰りはどんなバスだろう」
タミロケ「せめてお前たちの3年間に時給があればな」
せとゲノム「すごいや、漫画みたい」
カンフー「ほらね」
カンフー「にがいよぉ リンスがにがいよぉ みんなもリンスがにがくて泣いてるのかい?」
タミロケ「ボールに詳しくなったんだから、ボール屋さんに就職したら良いさ」
味ぽん太「みんな一斉に泣き崩れるからキチガイかと思ったわ」
ばらけつ「録音してきたの聴いてみろよ、勝ってる学校のカキーンだ」

 

〈思春期に近づくと保健の授業で女子は視聴覚室で体の仕組みについて学びます。では残ったゴリラは何をしてる?〉
カンフー「まるで残ってないみたいな顔をしている」
味ぽん
f:id:ithrkssnt:20180131223346j:image
せとゲノム「お寺のビデオを見てる」
ばらけつ
f:id:ithrkssnt:20180131223510j:image
せとゲノム「ミニカーなど役に立たないが簡単な言葉を教わる」

 

 

Dブロック

MC田野、虎猫
デリシャストマト、オフィユカス、かとじゅう、俺スナ、店長、ファイナルエース、かさのば

 

笑っていいとも!の身内自慢コンテストで、「全然OKじゃないローラ」「ハムが嫌いな別所哲也」よりも見たいそっくりさんの紹介文〉
デリトマ「まっすぐ立てるビートたけし
店長「どこに出しても恥ずかしくない山田勝己
ファイナルエース「五体満足完全上位互換 乙武

 

更年期障害レベル4の給食のおばさん「○○○○」〉
かさのば「学校をハイジャックするわよー!」
店長
f:id:ithrkssnt:20180131223735j:image

 

〈オフィユカスを見た!〉
ファイナルエース「ミュージカル女優を目指してるので、オ~シャンゼリゼ~と歌いながら、電車で座ってる人の頬を撫でていく」
かとじゅう「吉野家松屋を両方食べることを、オフィユカスペシャルという」
デリトマ「アイスクリームの出てくるところに直接口をつけて『もう食べれないよ~』」

 

 

[ 企画大喜利 ]


田野を越えてゆけ
・田野さんが過去に出して爆発的にウケた回答を越える回答を出す企画


MCネイノー、俺スナ
寺田寛明、デリシャストマト、オフィユカス、かとじゅう、警備員、中野、羊狩り、MA、アオリーカ、田野
回答を持つ人 田んぼマン

 

〈登場人物が全員太っている「スタジオデブリ」の映画の特徴〉
過去の田野さんの回答
f:id:ithrkssnt:20180131223950j:image
寺田「雫がめちゃくちゃ薄い豚カツを出されて
f:id:ithrkssnt:20180131224036j:image
→田野さんを越えました。

 

〈砂漠で働くサラリーマン「砂漠リーマン」の特徴とは?〉
過去の田野さんの回答
f:id:ithrkssnt:20180131224211j:image
→田野さんを越えられませんでした。

 

武田鉄矢の走馬灯〉

過去の田野さんの回答「びばぼ」
かとじゅう「僕は死にましぇーん!キキー!ドーン」
オフィユカス「意識の周りでぐにゃぐにゃになった『あんたが大将』という字が浮いている」
→田野さんを越えました。

 

〈写真で一言〉
f:id:ithrkssnt:20180131224326j:image
過去の田野さんの回答「酢だこを運ぶよこの車 酢だこカー」
羊狩り「炭火焼きフェラーリ トリュフ添え」
寺田「ススススス タイヤススススス 摩擦で車が回っちゃうんだからぁ~」
オフィユカス「スネちゃま危ないザマス」
→田野さんを越えました。

 

 

シコリティ大喜利

・下ネタ回答で田野さんを喜ばせる企画


MC田野、店長
レッドブルつばさ、タミフルロケット、アリヨーシカの憂鬱、ぺるとも、俺スナ、田んぼマン、ファイナルエース、梶本時代、ばらけつ

 

〈「この風俗店、おそらく何かの映画を意識してるんだろうな」どうしてそう思った?〉
レッドブル「性格の良いジャイアンが優しく抜いてくれる」
タミロケ「終わったあと座頭市みたいに女がみんな踊り出す」

 

〈心が温まった痴漢〉
田んぼマン「上着でちゃんと隠している」

 

〈カッコいいチンコカルタの「け」〉
田んぼマン「経験をひけらかさない」
タミロケ「華厳の滝に当たってるのに常に上を向いている」

 

 

喜利札
・あらかじめいくつか札に回答を書いておいて、その回答しか出せない大喜利


MC田野、ばらけつ
いしだ、味ぽん太、ネイノー、星野流人、かさのば、店長、虎猫、カンフーレゲエ、冬の鬼

 

〈友達につけられた嫌なあだ名〉
虎猫「歯みがき粉屋さん」
店長「魔風鈴」
冬の鬼「卵から生まれた方の原辰徳
カンフー「Pabo室」
冬の鬼「非公式V6応援Tシャツ」

 

〈おばさんと一夜を共にしたときに言ってくれた最高の一言〉
虎猫「速い車」
味ぽん太「短パンじゃ寒いでしょうに」
冬の鬼「平行線ですが?」
冬の鬼「お前が建てたいっつって建てた神社ちゃうんかい!」

 

〈彼女からもらったバレンタインのプレゼントにブチギレ。何をもらった?〉
冬の鬼「非公式V6応援Tシャツ」
いしだ「スーザン・ボイルの右腕」

 

ビートたけしの棺桶に入ってたら嫌なもの〉
星野「煮物」

 

〈老人ホームに書かれてた謎の落書き〉
味ぽん太「サングラスをかけたスヌーピーに追われている」
冬の鬼「お前が建てたいっつって建てた神社ちゃうんかい!」
虎猫「やられてもやり返さない。後が怖いからだ」
味ぽん太「ようここまで育ったな」
かさのば「なんで俺の給食だけ凍ってるの?」
いしだ「パピコが2つに割れた時、全ての謎が解けた」

 

〈砂漠の中で蜃気楼。「オアシスかと思ったら何だこれ」何が見えた?〉
虎猫「速い車」

店長「実況パワフルプロ野球