4/22「大喜利千景~二十七景目~」

 寺田寛明さん主催。芸人さんと大喜利の人半々くらいで、3ブロックに分かれて通常大喜利と企画大喜利をする勝ち負けなしのライブです。

 

大喜利15minutes

 

Aブロック
梅エース阿久津、エル・カブキ(上田・林)、ロウジュード(橋本・忍忍忍)、オダウエダ(小田・植田)、ヨージ、フランスピアノ山本、大久保八億、冬の鬼、やまおとこ、俺スナ、レッドブルつばさ

 

<友達のパソコンを使わせてもらって「これウイルス感染してない?」と思った理由>
☆八億「川島隆太教授の顔が出てきて
f:id:ithrkssnt:20180425212536j:image
冬の鬼「デフォルトの壁紙の砂丘モード学園が建ってる」
f:id:ithrkssnt:20180425212810j:image
☆やまおとこ「マスが1つだけのマインスイーパー」
f:id:ithrkssnt:20180425213018j:image
山本「大きいボタン1つだけ」
f:id:ithrkssnt:20180425213151j:image
☆やまおとこ「デスクトップのゴミ箱のアイコンに全然入ってない」
f:id:ithrkssnt:20180425213220j:image
☆冬の鬼「稲川淳二.txtを削除したら、俺以外稲川淳二のことを忘れてしまった」

 

<こども警察に逮捕されたときの話を聞かせてください>

☆阿久津「ねるねるねるねでも練るか?」
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180425213533j:image
冬の鬼「パーテーションが低くて隣の取り調べも全部聞こえた」

上田「楽しんごが力ずくで出てきた」
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180425213553j:image
☆俺スナ「低い位置のブラインドから覗く」
f:id:ithrkssnt:20180425213741j:image
冬の鬼「すぐ全員に報告されてしまう」
f:id:ithrkssnt:20180425213826j:image
忍「事件をたくさん解決する奴より足が速い奴がモテる」
ヨージ「お母さんに持たされたポカリのせいで、お前のあだ名はポカリだと先輩の水筒さんに言われた」
f:id:ithrkssnt:20180425214030j:image
八億「警察手帳がニャースキラカード
f:id:ithrkssnt:20180425214344j:image

 

<台風の日に外に出てPVの真似をする「TMレボリューションごっこ」みたいにほかの有名人を使った遊びを考えてください>
レッドブル「ゲッツと思った時にゲッツをする、ダンディー坂野ごっこ」
☆冬の鬼「大騒ぎしながら往復するメロスごっこ」

上田「面白いとも面白くないとも言いづらい動画を上げ続ける、水道橋博士ごっこ」
ヨージ「おじぞうさんの後ろにしゃがむと誰にも見つからない山下清ごっこ」

☆上田「笑っていいとものEDで花束を渡す、実質解雇通告ごっこ」
ヨージ
f:id:ithrkssnt:20180425214650j:image
☆八億「秦基博ベストアルバム1曲しかないねどしたのよCMごっこ」
☆山本「飯を食う、ゾフィーのコントごっこ」
ヨージ「板ガムを口に入れて噛まれる前に出す、思ったより下に歯形がつくタイムカードごっこ」

 

 

Bブロック
オニザキ、味ぽん太、ママタルト(檜原・肥満)、ひみつスナイパ―健(仁木・ふじこ)、ぺるとも、バスターキートン藤野、虎猫、シャラ~ペ、ガクヅケ(木田・船引)、ばらけつ

 

<電車にダメ出しする放送作家「○○○」>
☆船引「ジェットコースターみたいやね」
シャラ~ペ「埼京線の池袋-新宿間を見て『笑いどころどこ?』」
ばらけつ「『こんど』と『つぎ』はどう違うの?」
船引「内回りネタやもんね」
☆藤野
f:id:ithrkssnt:20180425214904j:image
味ぽん太「今ガタンゴトンのタイミングだろ」→寺田「スーっと入ってきたのかな?」
☆ぺるもと「電車がなんの用だよ」
仁木
f:id:ithrkssnt:20180425214927j:image

虎猫「開通したときの感じ、あれどこいったかな~」

☆仁木「電車がちんたら走ってるとベルをチンて鳴らされて
f:id:ithrkssnt:20180425214951j:image
→シャラ~ペ「キャップに×が書いてある作家は止めるけど、キャップに〇が書いてある作家は
f:id:ithrkssnt:20180425215056j:image
肥満
f:id:ithrkssnt:20180425215131j:image

 

<宮崎やばお監督が作ったヤバいジブリ映画>
藤野「千尋っていうのかい。贅沢な名前だね。今日からお前の名はマーベラスだよ!」
檜原「風立ちぬなんですけど、最後に日本が勝利した」

ばらけつ「ゲド戦記2」
船引「ずっと魔女の宅急便の足なめるシーン」
f:id:ithrkssnt:20180425215324j:image
肥満「千と千尋の神隠しで、ずっとお父さんの運転シーン」
f:id:ithrkssnt:20180425215424j:image

 

<あなたをテーマにしたゲームで発生しているバグ>
☆虎猫「俺が5回くらい結婚している」

味ぽん太「声がでかい」

☆船引「バスを運転している」
オニザキ「でかいハサミで野球場を荒らしている」

☆ぺるとも「何をどうやっても太ってしまう」
☆ぺるとも「肉のステージで負けてしまう」
☆虎猫
f:id:ithrkssnt:20180425215734j:image
☆檜原
f:id:ithrkssnt:20180425215755j:image
☆仁木「ライブ中つっこまず、家に帰り風呂に入ってから
f:id:ithrkssnt:20180425215832j:image

 

 

Cブロック
湘南デストラーデ岡本、ハブサービス、モグライダー(芝・ともしげ)、レオちゃん、浜村凡平、田んぼマン、さーや、せとゲノム、きしたかの高野、Kou、牛女しらす、XXCLUB大島(途中から)

 

<全然ほめるところのない上司と飲みに行った時のしぼり出したヨイショ>

ともしげ「空気うまいっすね~ここ」
☆しらす「普通では考えられないスピードの出るチョロQを持たせて
f:id:ithrkssnt:20180425221350j:image
☆せとゲノム
f:id:ithrkssnt:20180425221548j:image
レオちゃん
f:id:ithrkssnt:20180425221603j:image
☆田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180425221620j:image
☆しらす「髪が肩まで伸びるのを待って金髪にして、会社の愚痴を言わせた後に
f:id:ithrkssnt:20180425221638j:image
☆Kou
f:id:ithrkssnt:20180425221816j:image
☆せとゲノム
f:id:ithrkssnt:20180425221846j:image
レオちゃん「部長はなんか3面のボスみたいですよね」

☆レオちゃん「急所が少なそうですよね」

☆田んぼマン「こないだコピー機壊してましたよね。あれかっこよかったっす」
☆浜村「他の客や店員をみんな殺してから『生き残ったのは貴方だけだ!!』」

 

<情緒不安定小学校での授業の様子>
☆しらす「見ろよこれ~!おーこれガンバレルーヤのぬり絵じゃん!!
f:id:ithrkssnt:20180425222222j:image

Kou「2と4と8のキメラが教室を駆け巡っている」
f:id:ithrkssnt:20180425222311j:image
レオちゃん「教室のテレビ画面にたまにバッキバキの木の実ナナが映る」
f:id:ithrkssnt:20180425222522j:image

 

<ボディービルの大会の客席で「キレてるよ!」「泣く子も黙る上腕二頭筋!」とかに混じって聞こえてきた謎のかけ声>
田んぼマン「早よしぼめ」
☆レオちゃん「ササミ消費きちがい」
☆しらす「KABA.ちゃんが~!!女になってから~!!最初にしたこと知ってる~??
f:id:ithrkssnt:20180425222638j:image

芝「なんその顔!」

☆せとゲノム
f:id:ithrkssnt:20180425222736j:image
芝「マジ!?眼鏡の奴いるじゃん!!」

せとゲノム
f:id:ithrkssnt:20180425222847j:image
☆レオちゃん「動機は何かへのふくしゅう心?」
☆しらす「パッション屋良です~!パッション屋良です~!!
f:id:ithrkssnt:20180425222934j:image

☆ハブ「あのときのササミです」

 

 

○企画大喜利
[ 要素 ](新企画)
要素が多すぎるお題から始め、良い回答が出るごとに要素を1つずつ減らすことが出来るという企画です。

 

XXCLUB大島、ロウジュード、湘南デストラーデ岡本、ヨージ、レオちゃん、味ぽん太、オニザキ、ぺるとも、バスターキートン藤野、ママタルト檜原、ばらけつ、やまおとこ、田んぼマン

 

<尖ってるギャルが店長のインドの松屋に寄せられてるクレーム>
ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180425224226j:image

 

→<尖ってるギャルが店長の松屋に寄せられてるクレーム>
☆やまおとこ「一度で良いので手を洗ってくれ」
☆オニザキ「牛丼に髪の毛入ってたんだけど、色数が多いな」

☆ばらけつ「ミッキーのスプーン以外のものをください」
☆ヨージ「どんぶりの周りにつけまを保管していてソルティードッグみたい」
f:id:ithrkssnt:20180425224416j:image

 

→<尖ってる店長の松屋に寄せられてるクレーム>
大島「カウンターの配列が六本木のマックみてぇなんだよな」
f:id:ithrkssnt:20180425224524j:image

 

→<松屋に寄せられてるクレーム>
オニザキ
f:id:ithrkssnt:20180425224630j:image
ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180425224649j:image
大島
f:id:ithrkssnt:20180425224707j:image
☆レオちゃん「ビビン丼の具が俺を見てくる」

 

→<クレーム>
☆レオちゃん
f:id:ithrkssnt:20180425224725j:image
☆ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180425224753j:image

岡本「ヌキなしかよ!」

ばらけつ「寺そんなにいらねえだろ」
田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180425224852j:image
☆檜原「この企画で初めて回答します。
f:id:ithrkssnt:20180425224909j:image

 


[ クイズ ](新企画)
キャッチフレーズを聞いてどの芸人のものか当てるクイズ。みなさんボケまくってめちゃくちゃ盛り上がる企画ですが、早いしフリップもないので内容は割愛します。

マセキチーム:ガクヅケ船引、エル・カブキ、浜村凡平、モグライダー(本当は浜村さんとモグライダーで1チームだったけど、アプリの調子が悪かったため合わせてマセキチームになった)
シャラ~ペチーム:シャラ~ペ、大久保八億、ひみつスナイパ―健
俺スナチーム:俺スナ、レッドブルつばさ、フランスピアノ山本

 


[ 笑点リハ ]
XXCLUB大島、さーや、オダウエダ、ハブサービス、Kou、ママタルト大鶴肥満、せとゲノム、ガクヅケ木田、虎猫、冬の鬼、牛女しらす、きしたかの高野、梅エース阿久津

 

<○○禁止!>
きしたかの高野→バイト先に馴染めないおじさん
「いか持ってきたから仲間外れにするの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425225648j:image
☆「レジ金合わなかったとしてもそんな目で見るの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425230138j:image

 

梅エース阿久津→かわいいヤンキー

「シンナー禁止!/水飴なめようぜ!」


XXCLUB大島→いい女

☆「『あちらのお客様からです』禁止!/(たくさんもらいすぎて)どちらのお客様か分からない」

→偏差値0
「校長先生の言葉禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425231353j:image

 

オダウエダ・小田→バカ

「ピザ禁止!/箸?手?」

「雨禁止!/飲んじゃう」


オダウエダ・植田→エロい女

「大きいの禁止!/入んないよぉ」

 

冬の鬼→昨日から象と暮らしてる
「成田空港禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425225532j:image
「急に横たわるの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425225554j:image
☆「象とか言うの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425225833j:image
☆「高さ制限禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425231246j:image

 

さーや→朝ドラ
☆「目覚まし禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425225901j:image


牛女しらす→ブスの学級委員
靖国神社で水風船やるの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180425225745j:image

 

ハブサービス→真面目

「スキップ禁止!/規則なんで」

 

木田→良い奴だけどヤバい友達

「お母さん禁止!/俺たちだけでよくない?」

→限界が近い母親

☆「鏡禁止!/子供が増える!」


☆虎猫→WACK MC
f:id:ithrkssnt:20180425230230j:image