5/5「第3回大喜利3on3トーナメント from大喜利千景」

寺田寛明さん主催。大喜利千景の大会の1つ。3人1組のチーム戦で、過去には第1回即席チーム、ありがとう虎猫さんチームが優勝しています。エントリー制。

 

MC寺田寛明

審査員:仁木恭平、田村R、きしたかの高野、ひろちょび

 

First Stage

○今回の即席チーム(佐々木キミテル、トクダタクマ)vs2代目シャングリラ(なかがわりょう、まついあきレッドブルつばさ)

<動物園デートで彼氏に幻滅、何があった?>

レッドブル「人間の方が知識があって見ごたえがある」

なかがわ「おみやげコーナーで7万使った」

 

3-0 勝者 2代目シャングリラ

 

 

○第1回即席チーム(浜村凡平、警備員、蛇口捻流)vs島うさぎの渡し方(しょっぱいパン、モーリシャス、クネスカ)

<葬式でお経を読んでるお坊さんの集中力を削いでください>

蛇口「木魚を叩いてない瞬間にさっと引く」
f:id:ithrkssnt:20180507220158j:image

モーリシャス「そのお経はもう完成したのか?もう完成したのか?」

浜村「十字架を耳からぶっ刺す」
f:id:ithrkssnt:20180507220232j:image

蛇口「遺影に少しずつ色がついていく」

蛇口「救急車を走らせて次を匂わせる」

警備員「変な虫とかの話の方が楽しいっすよ」

 

3-0 勝者 第1回即席チーム

 

 

◎2代目シャングリラvs第1回即席チーム

<動物たちの合コン>

なかがわ「舌でペロペロ飲むので一気がめちゃくちゃ遅い」

警備員「女子のキリンに『身長いくつに見える?』と聞かれて、高く言った方が良いのか低く言った方が良いのか分からない」

蛇口「象が鼻でグラスを全部倒した」

レッドブル「ゴリラがうさぎを持ち帰ってて、大丈夫…?」

なかがわ「かたつむりはオスメスないから人数合わせに便利」

 

延長戦<写真で一言>
f:id:ithrkssnt:20180507220407j:image

浜村「ナチスだ~」

レッドブル「赤ちゃんハンドル出発進行!」

蛇口「産んだ覚えも生まれた覚えもない」

蛇口「車の後ろに『赤ちゃんを抱えて泣いてます』のシール」
f:id:ithrkssnt:20180507220349j:image

 

3-1 第1回即席チーム 2nd Stage進出

 

 

○旗音パタのおめでたいワープ(かさのば、ゆで太郎、キルヒホッフ)vs夢と狂気の山城桜花(星野流人、ヨリミツ、OGAKUZUZ)

<頭の悪いアメリカ人が日本人の土下座を見てとった行動とは>

キルヒホッフ「縦に中国人を積んだ」→寺田「中国人もおとなしく積まれてんじゃねーよ」

ゆで太郎「禅の心を売っている露店と勘違いして1000円置いた」

 

3-0 勝者 旗音パタのおめでたいワープ

 

 

○こらー!大喜利せんかい~ず(宇田川どどど、ザキンタ・マー、手すり野郎)vsコッソリモッコリペッコリ(味ぽん太、せとゲノム、乳桃みゆ)

<父「こんなどこの馬の骨かもわからない男に娘はやらん!」男「○○○」>

味ぽん太「いいじゃん別に」

せとゲノム「空中戦で勝負だ」 

 

延長戦<こども「こんな学校はイヤだ!僕のだいきらいなピーマンよりもイヤだ!もう行きたくない!」>

せとゲノム「文部科学大臣『そんなぁ』」

 

再延長<恋してる稲川淳二

味ぽん太「バーミヤンでも行く?」

乳桃
f:id:ithrkssnt:20180507221656j:image

せとゲノム「あれはまだゼクシィの良さを知らなかった頃のお話」

 

客席拍手で勝者 こらー!大喜利せんかい~ず

 

 

◎旗音パタのおめでたいワープvsこらー!大喜利せんかい~ず

<写真で一言>
f:id:ithrkssnt:20180507221729j:image

キルヒホッフ「おー片目で見たら直ってるな~」

 

3-0  こらー!大喜利せんかい~ず2nd Stage進出

 

 

グアテマラの踊り子(田野、中野、永久保存)vs好みの画像だったので保存したさらばだ…(家臣A、赤黄色、暴君)

<「佐賀のがばいばあちゃん」の続編「京都のキモいばあちゃん」について教えてください>

赤黄色「じじいのときもある」

家臣「生涯現役のガードマン」

 

4-0 勝者 好みの画像だったので保存したさらばだ…

 

 

○理想の家族(ぺるとも、ワロング、神聖な大木)vs三匹のゲラ(岡田あづま、ステイゴールド、羊狩り)

<「あの時助けていただいたyoutuberです」このあとどうなる?>

ワロング「置き石の楽しさを教えてくれる」

ぺるとも「大丈夫っす、うちDailymotionしか見てないんで」

ワロング「ニコ厨なのでお断りした」 

 

延長戦<「たけしの挑戦状」「さんまの名探偵」みたいだけどボツになった有名人のゲーム>

ぺるとも「ダンディ坂野のバスつり生活お魚ゲッツでお川にターン」

 

4-0 勝者 理想の家族

 

 

◎好みの画像だったので保存したさらばだ…vs理想の家族

<「この程度のパニックなのか」と思ったしょぼいパニック映画>

ぺるとも「あーあ!焼きたてチョコクロワッサンだったのにな!ちょと冷めてる!」

赤黄色「泳げないのにサーフィンに誘われる」

ワロング「天ぷら同士がまぐわう同人誌の存在を知る」

家臣「わー強めの酸!」

 

4-0  好みの画像だったので保存したさらばだ… 2nd Stage進出

 

 

○またね!(まな!、田んぼマン、ネイノー)vs片腕を旅する鹿(権藤、間雲亭吠駆、かねきさいり)
<慣れ過ぎてみんなヘラヘラしながらやってた朝のニュースで起こったミス>
田んぼマン「もぐもぐ、続いてはパンのニュースです」
ネイノー「レポーターがみんな油断していて、みのもんたおさわりフィーバータイムに突入してしまった」

 

3-0 勝者 またね!

 


○盥を清める会(謹製、アオリーカ、急遽猫を噛む)vs経理部(牛女しらす、鉛のような銀、大久保八億)
<「香川照之にカマキリの格好させる」よりも攻めたEテレの番組>
鉛のような銀「中国の良いところを1つだけ教えましょう、ラーメンがおいしい!!ボワ~ン」
しらす「ヌキなしリノベーション有り、ヒロミしか来ない風俗」
八億「カンナムスタイルの前に付く言葉知りたくない?
f:id:ithrkssnt:20180507222125j:image
しらす「あ~俺の1000万円がぁ~~~イミテーションゴールド♪
f:id:ithrkssnt:20180507222147j:image
FXで1000万とかした男のイミテーションゴールド」
f:id:ithrkssnt:20180507222227j:image
鉛のような銀「テツ&トモだけで笑神降臨」
謹製「今日の時事公論は『なぜ、ムニムニヤエバの解散』」

 

3-0 勝者 経理

 


◎またね!vs経理
<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180507222304j:image
ネイノー「しずかちゃんのパンツが見えたショックを3連休ずっと引きずってしまう」
しらす「違うよ、1192年は鎌倉幕府!アニータが図書館で無音で出産じゃない!!」
八億「ジーコとコージが=で結ばれている」
鉛のような銀「なんだこのふざけた作画は!藤子F不二夫大激怒」
しらす「たしかに僕たちは欽ちゃんに母親を殺された…!」

 

延長戦<2017年ギャル語流行語大賞では「フロリダ(風呂離脱)」「マ?」「だいしてる」などがノミネートされました。今年はどうなる?>
田んぼマン「ミ?」
→鉛のような銀「何がミだ!!『マ?』2タテ達成!!」
八億「トランプ大統領
まな!「÷」
しらす「2700 ツネ様
まな!「国士舘大学
鉛のような銀「超元気!」

 

3-1 経理部 2nd Stage進出

 


○ヴェポラップズ(CRY、橋本直也、睦月)vs虎猫さん今までありが…アッ新幹線キタ━(゚∀゚)━!!!!(虎猫、直泰、新幹線)
<全然盛り上がってないお祭り>
橋本「図書館パーティー
直泰「”参加しないという勇気”所沢市役所」
新幹線「スパゲッティ音頭」

 

延長戦<エロ漫画みたいな裁判所>

 

3-2 勝者 ヴェポラップズ

 


○おもしろボーイ&ガール(ごとうSC、自分、諦念ギマトリックス)vsそらいろ(博士の生い立ち、とうふ第三軌条、ノディ)
<1000年後の歴史の授業はこんな>
ごとうSC「戦国時代はほぼボンバーマンと同じだ」

 

4-0 勝者 そらいろ

 


◎ヴェポラップズvsそらいろ
<過激派の相撲ファンが飛ばしてるヤジ>
CRY「火炎瓶よけるな~!」
ノディ「塩食い切ってから取り組め~!」

 

延長戦<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180507222558j:image
CRY「新しい気球届いたわよ~!」
ノディ「エンディング、毎回壊すつもりでこの体勢で家に突っ込んでる」

 

4-0 ヴェポラップズ 2nd Stage進出

 


○いいことある記念の瞬間(デリシャストマト、MA、瀬戸口俊介)vsロシア革命(カチューシャ椿、きら、亀井)
<反抗期の子供がいる宇宙人の家族>

 

4-0 勝者 いいことある記念の瞬間

 


○柿本さんのコテージ(俺スナ、店長、冬の鬼)vsドワンゴの正社員(パラドクス、まるお、sudo)
<限界が近い数学教師>
まるお「6~~~~~!!!」
f:id:ithrkssnt:20180507222639j:image
店長「3.141592……
f:id:ithrkssnt:20180507222700j:image
冬の鬼「水泳するぞー!」
まるお「6を吊るしてやったが9になるというわけでもないぜ!」
f:id:ithrkssnt:20180507222723j:image
店長「微分積分いい気分?オイ!面白すぎるんだよ💢💢💢」
俺スナ「円周率を言うぞ!5!」

 

延長戦<スタバの店員がなんかカップに落書きしてます。何とか言ってやってください>

パラドクス「>> 1
                       労働しちくり」
まるお「この素晴らしいイラストがタダということは、実質のコーヒー代が安くなってるのか!?」
sudo「からだあたための件、了解」
冬の鬼「2月5日もそれ書きましたよね?」
店長「メロンカードあげます」
f:id:ithrkssnt:20180507222843j:image
冬の鬼「へーそうですか、スターバックスっていうのは習字教室だったんですね!!!」
まるお
f:id:ithrkssnt:20180507222907j:image
冬の鬼「書くなよ~捨てにきー」

 

4-0 勝者 ドワンゴの正社員

 


◎いいことある記念の瞬間vsドワンゴの正社員
<野球の審判を任されたSMの女王様>
まるお「両手に鞭を持って乱闘に走っていく」

 

延長戦<記憶を失った小堺一機
まるお「俺の名前は一機!小堺一機、探偵だ!!」
まるお
f:id:ithrkssnt:20180507223004j:image

 

4-0 ドワンゴの正社員 2nd Stage進出

 


敗者復活戦

1回戦左ブロック(予選1回戦敗者)
今回の即席チーム、島うさぎの渡し方、夢と狂気の山城桜花、コッソリモッコリペッコリ、グアテマラの踊り子、三匹のゲラ


<地球のレビューに書かれてた☆1つのコメント>
せとゲノム「古生代と聞いていたのですが」
モーリシャス「戦争にバリエーションがない」

 

<宮崎やばお監督が作ったヤバいジブリ映画>

 

コッソリモッコリペッコリ、三匹のゲラ 勝ち上がり
f:id:ithrkssnt:20180507223117j:image

 


2回戦左ブロック(予選2回戦敗者)
コッソリモッコリペッコリ、三匹のゲラ、またね!、そらいろ、いいことある記念の瞬間


<高熱を出したビートたけしが見る夢>

 

ガリガリのボディービルダーを無理矢理褒めてください>
味ぽん太「A5の紙より薄いじゃん」
せとゲノム「キャー!焼き鳥みたい」
MA「そうそう!タクシーで帰るべき」
まな!「いいよいいよ!みんなと見てきたもの、あこがれるものが違うことは個性だよ!」
せとゲノム「見つけたねぇ、業界の隙間」

 

復活:コッソリモッコリペッコリ
f:id:ithrkssnt:20180507223209j:image

 

 

1回戦右ブロック(予選1回戦敗者)
片腕を旅する鹿、盥を清める会、虎猫さん今までありが…アッ新幹線キタ━(゚∀゚)━!!!!、おもしろボーイ&ガール、柿本さんのコテージ (ロシア革命不在のため不戦敗)

 

<女「あの人がホストじゃなければって何度思ったか分からない。なんで私だけこんな苦しまなきゃいけないの」クソリプおじさん「○○○」>
直泰「”あの人”はキミ自身。キミはホストじゃない」
新幹線「わかりました」
冬の鬼「クソリプおじさんでーす!おっぱい見してー」
新幹線「いいクイズだね~」
冬の鬼「家と車を持っているんだが」

 

<「友達の付き添いで来てスカウトされたのが安室奈美恵だった」みたいな有名人の意外なデビュー秘話>

謹製「治験で小さくなったのをミニモニ。にした」
謹製「全員電車の荷棚に楽器を忘れたのでゴスペラーズになった」
謹製「お互いめっちゃ好きなのでフォーリンラブになった」

 

盥を清める会、虎猫さん今までありが…アッ新幹線キタ━(゚∀゚)━!!!! 勝ち上がり
f:id:ithrkssnt:20180507223325j:image

 


2回戦右ブロック(予選2回戦敗者)
2代目シャングリラ、旗音パタのおめでたいワープ、理想の家族、盥を清める会、虎猫さん今までありが…アッ新幹線キタ━(゚∀゚)━!!!!

 

<どうにかして票をもらえるよう審査員にアピールしてください>
なかがわ「マイナビラフターナイトで3時のヒロインに勝ちました!」
神聖な大木「ぺるともは私の指パッチン1つで120kgの麻薬になります」

 

<泣いてる子どもに話しかける女「ボクどうしたの?○○○○?」>

 

復活:理想の家族
f:id:ithrkssnt:20180507223416j:image

 


2nd Stage

○ヴェポラップズvsドワンゴの正社員
<ロボットばかり出てくる昔話>
まるお
f:id:ithrkssnt:20180507223505j:image
sudo「昔々あるところにTB-1とコードネームHが」
CRY「『おばあさんのお手てはどうしてそんなに大きいの?』『version2だよ』」

 

5-0 勝者 ドワンゴの正社員

 


○コッソリモッコリペッコリvsこらー!大喜利せんかいーず
<聴いても全然元気になれなかったウルフルズの新曲>
せとゲノム「ヒントをくれないとやる気にならない」

 

5-0 勝者 コッソリモッコリペッコリ

 


○第1回即席チームvs好みの画像だったので保存したさらばだ…
<オカマが主人公のグルメ漫画「孤独なオカマのグルメ」について教えてください>
赤黄色「この肉を食べるときだけは、男になる!!」
蛇口「困ったな。オカマが入れない店があるのか…スタ丼行くか」

 

東京三菱UFJ銀行は平成30年4月1日より「株式会社三菱UFJ銀行」になります。さらに○○○>
暴君「さらに、メンヘラマサイ族銀行と合併します」
浜村「さらに、三菱の創始者岩崎弥太郎を復活させます!いつか三菱銀行に!!」

 

<おばさんが龍に乗ってやってきて一言>

 

3-2,1-4,4-1 勝者 好みの画像だったので保存したさらばだ…

 


経理部vs理想の家族
<新・月9恋愛ドラマ「けんのアイーン学園物語」の人物相関図に書いてあった謎の情報>
しらす「優香→けん 花札で爆勝ちする」
鉛のような銀「1人だけギザギザの丸で囲まれているウーマン村本」
神聖な大木「金で集めた女たちの線は時代とともに薄くなっていく」
しらす「でかい『ぺ』で加藤茶が見えない」
f:id:ithrkssnt:20180507223708j:image
八億「バカ殿と松潤が敬い合っている」
f:id:ithrkssnt:20180507223723j:image

 

<狙いに行き過ぎててもうつまんなかったサザエさん
鉛のような銀「おい中島!ふざけ合おうぜ!パァ!」
八億「堀川くんがハムスターをごっくんした」
ワロング「パンツから足が生えたワカメが街を闊歩している」
f:id:ithrkssnt:20180507223756j:image
八億「磯野く~ん面白い漫画見つけたの!
f:id:ithrkssnt:20180507223820j:image

 

4-1,5-0 勝者 経理

 


準決勝
ドワンゴの正社員vsコッソリモッコリペッコリ
<遊園地にダメ出しする放送作家「○○○」>
まるお「『楽しい』だけじゃ2回目来たくはならないよ!」
せとゲノム「今までの愉快にこだわりすぎてるかなって」
sudo「クッキーを入れただけの缶が12種類あるね」
まるお「ポップコーンに付加価値を付けようとした時点でディズニーの後追いなのよ」

 

<この会場内に血まみれの男が入ってきました!どうなる?>
パラドクス「鉛のような銀、GO」
まるお「帰って~ダークライあげるから~」
味ぽん太「ナプキン爆買い」

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180507223918j:image

 

3-2,2-3,3-2 勝者 コッソリモッコリペッコリ

 


◎好みの画像だったので保存したさらばだ…vs経理
<お笑いの劇場に出る幽霊>
八億「ウエストランド井口の霊と、ウエストランド井口を批判する霊」
しらす完熟フレッシュのレイラちゃんをただ優しく見守る霊」
八億「丑三つ時のヒロインを名乗るデブ霊」

 

5-0 勝者 経理

 


決勝
◎コッソリモッコリペッコリvs経理
<写真で一言>
f:id:ithrkssnt:20180507224001j:image
せとゲノム「面白い新卒に面白くない先輩が絡んでいく」
八億
f:id:ithrkssnt:20180507224020j:image
せとゲノム「こいつらが普通の顔になるとネット接続も切れる」

 

<やたらと詳しいお母さん「○○○」>
鉛のような銀
f:id:ithrkssnt:20180507224054j:image
→八億
f:id:ithrkssnt:20180507224119j:image

 

大喜利版「あしたのジョー」にあなたがトレーナー役として出演。試合中のジョーに檄を飛ばしてください>
しらす「いいからレイラって言え!!」
鉛のような銀「てめぇ何ノド大事にしてんだよ!!」
八億「ジョー!!虎猫―!!虎猫―!!」
せとゲノム
f:id:ithrkssnt:20180507224156j:image
しらす「『木梨憲武のファッションセンス』って書いたまま固まってんな!!」
八億「長考派だ!要素奪っちゃえ!!」
しらす「だまされるな!!新幹線はPATCHだ!!!」
乳桃「誰と誰が付き合ってるの?」
八億「そんなんだから千景呼ばれないんだよ」
味ぽん
f:id:ithrkssnt:20180507224234j:image
しらす「何度でもいい、レイラって言え!!」
味ぽん太「声でかい奴が勝つのかよ!」
せとゲノム

f:id:ithrkssnt:20180507224252j:image

 

4-1,1-4,3-2 優勝 コッソリモッコリペッコリ