5/9「じかんじゃない…きょりだ!!」

ひかるぶんどきさん主催。通常大喜利と企画大喜利のライブです。

 

MCワンマンパーティよねしろ
ひかるぶんどき、サツマカワRPG、俺スナ、Yes!アキト、冬の鬼、アナコンダ、フランスピアノ山本、大久保八億

 

○シンプル大喜利
<ピエロが帰宅後、まず何をする?>
アキト「メイク落とし」

八億
f:id:ithrkssnt:20180514184833j:image
冬の鬼「玄関にある鼻置に鼻を置く」
f:id:ithrkssnt:20180514184757j:image
☆俺スナ「ずっとしゃべってなかったので、一回『あ!!』って言う」
☆俺スナ「『ピエロ』『おもしろどうけし』『最高つなわたり』などでエゴサーチしてる」
ぶんどき「家族でピの字で寝る」
f:id:ithrkssnt:20180514184859j:image
アナコンダ「人を切っているような顔でネギを切る」

 

たけし軍団をモチーフにしたポケットモンスターの特徴>
俺スナ「ハナダのどうくつの奥に逃げた森社長をゲットしに行く」
八億「井出らっきょがちょっと遠い地方で頑張っている」
俺スナ「でんじはをくらうと『がんめんまひ』になる」
☆山本「馬鹿よの新道さんがメスしか集めない」
アキト「ポケモンセンターのことを元気になるセンターと呼んでいる」
☆ぶんどき「仕事がなくなったのでクチバジムのゴミ箱を漁ってたらマチスとのバトルが始まったけど、グレート義太夫がひこうタイプだったので負けた」
☆俺スナ「ファッキンジャップくらい分かるでチュウ」

 

 

○落書き大喜利
コロコロコミックで話題になったチンギスハン落書き事件を参考に、有名な絵画に落書きする大喜利

 

八億「ポケモンジェットみたいにこの絵が描かれたジェット機
f:id:ithrkssnt:20180514185034j:image
アキト「隣に野球選手がいるのでこの人は女子アナです!」
f:id:ithrkssnt:20180514185109j:image
八億

f:id:ithrkssnt:20180514185136j:image
☆ぶんどき「最後の晩餐ニコ動配信」
f:id:ithrkssnt:20180514185203j:image
☆冬の鬼「逆走してる」
f:id:ithrkssnt:20180514185231j:image
俺スナ「テーブルクロス引きしようとしてる」
f:id:ithrkssnt:20180514185315j:image

八億
f:id:ithrkssnt:20180514185410j:image
冬の鬼「寄せ書きもらった」
f:id:ithrkssnt:20180514185443j:image
☆アキト「落穂を拾ったそばからヘリでばらまく」
f:id:ithrkssnt:20180514185512j:image
サツマカワ
f:id:ithrkssnt:20180514185614j:image
☆八億「てんぷら定期券が一昨日で切れてしまった聖徳太子
f:id:ithrkssnt:20180514185644j:image

 

(ワンマンパーティよねしろ写真落書き大喜利
サツマカワ
f:id:ithrkssnt:20180514223704j:image
f:id:ithrkssnt:20180514223725j:image
☆八億
f:id:ithrkssnt:20180514223809j:image


f:id:ithrkssnt:20180514223830j:image
八億「アインシュタインに食われたワンマンパーティよねしろ」
f:id:ithrkssnt:20180514223859j:image
☆冬の鬼「ワンマンパーティよねしろのサイン考えました」
f:id:ithrkssnt:20180514223925j:image
☆サツマカワ「Yes!アキト1よねしろ2の花見」
f:id:ithrkssnt:20180514223954j:image

 

 

○フィーリングカップル大喜利
出題側と回答側に分かれ、回答者は出題者のプレゼンを聞き1人選んで回答を考え、告白してカップルが成立したらペアになり、そこで初めてお題と回答が発表されます。お題と回答が合ってたらすごい大喜利です。

 

出題山本<ハリルボッチ監督が解任された本当の理由を教えてください>
回答Yes!アキト
f:id:ithrkssnt:20180514224029j:image

 

出題俺スナ<志村けんが大爆発!!何があった?>
☆回答サツマカワRPG「とてもしゅべしゅべだから」
f:id:ithrkssnt:20180514224109j:image

 

出題アナコンダ<世界から喫煙者が1人もいなくなった。なんで??>
八億
f:id:ithrkssnt:20180514224131j:image

 

出題ひかるぶんどき<所により○○が降るでしょう。何が降ってきた?>
回答冬の鬼「噛む犬がいなくなった」
f:id:ithrkssnt:20180514224151j:image

 

 

○トレビの泉大喜利
MCだけがお題を知らない状態で大喜利を始め、回答をヒントにお題を当てる企画です。ヒントっぽい回答を見ることができます。(MCの正解不正解は記録してませんでした)

 

<こんな合コンは嫌だ>
冬の鬼「肉食の方4000円、草食の方1300円で」
アキト「トイレで長机とパイプ椅子を並べて本気の会議をしている」
☆冬の鬼「合格コンサルタントだ」
☆サツマカワ「1番と2番がシュール漫才!」
ぶんどき「机がコンセントだらけ」
f:id:ithrkssnt:20180514224303j:image
アナコンダ「昨日の夢の話をした女がやたらモテる」
サツマカワ「結局ケンタッキーを持ち帰ることになってしまった」


<絵で一言>
f:id:ithrkssnt:20180514224326j:image
☆冬の鬼
f:id:ithrkssnt:20180514224358j:image
☆俺スナ「どいてください」
☆冬の鬼「メスシリンダーはこう見たらだめだなぁ」
☆八億
f:id:ithrkssnt:20180514224423j:image
☆サツマカワ
f:id:ithrkssnt:20180514224441j:image
山本「無口なのキモ!」
☆冬の鬼「さては春だな」
八億
f:id:ithrkssnt:20180514224501j:image(ハオ)
☆アキト「これはこれは警視総官ではありませんか」
アキト「GET!!今晩はチンジャオロースだ」


<オカマがロシアに行って言った言葉>
俺スナ「ピロシキ~!」→サツマカワ「ゲオルギ~!」→アキト「空気階段~!」
冬の鬼「アタシも旧男だし」
アキト「アンタ!アヘンだけはやめなって言ったでしょ!!」

 

じゃがりこ高校>
八億「呼び出したらキリンがない」
☆冬の鬼
f:id:ithrkssnt:20180514224538j:image
☆八億「お湯入れて専門学校にするテク」
アナコンダ「教育実習生のことを期間限定と呼ぶ」

 

 

○フィーリングカップル大喜利
出題サツマカワRPG天竺鼠のコント○○>
☆回答山本「ミサンガ」
f:id:ithrkssnt:20180514224606j:image

 

出題冬の鬼<無人島に漂流した人たちの間で遂に大ゲンカが発生。原因はなんだった?>
☆回答俺スナ「もともとそういう病気だから」
f:id:ithrkssnt:20180514224623j:image

 

出題Yes!アキト<ボーリングの知られざるルールを教えてください>
☆回答アナコンダトリプルアクセルからのダブルト-ループ」
f:id:ithrkssnt:20180514224644j:image


出題大久保八億<「アナタガトゥキダカラ~」に続くチャンドンゴンの決め台詞「○○○ダカラ~」>
回答ひかるぶんどき


f:id:ithrkssnt:20180514224716j:image