5/12「武者み」

レッドブルつばささん主催。レッドブルさんが大喜利の武者修行をするライブです。

 

MCシマノシマノ、アリヨーシカの憂鬱
俺スナ、冬の鬼、牛女しらす、大久保八億、車海老のダンス・根本、ひかるぶんどき、レッドブルつばさ

審査員:蛇口捻流、ぺるとも、謹製、キミガヨ桂木、シンクロニシティ西野

 

 

○武者のタイマン

 

レッドブルつばさvs俺スナ
<破天荒すぎる天気予報の内容>
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180515180713j:image
☆俺スナ
f:id:ithrkssnt:20180515180802j:image

俺スナ「エロいお姉さんがリアス式海岸をずっと舐めている」 

 

<お笑いライブをモチーフにしたポケットモンスターの特徴>
☆俺スナ「大喜利ライブの自己紹介でみんなボケ過ぎてマルマインだいばくはつライブ」
レッドブル「カスミが芸小でネタをやって、ローアングルの写真を撮られまくる」
レッドブルイワークが袖からはみ出ている」
俺スナ「『ねじに勝ったら1万円』のねじをよく知る芸人でファイヤーサンダーが出てきた」
俺スナ「ゲレロンサファリゾーンステージで児島さんに『ぐっどらっく!』と言われた」
俺スナ「中田カウスシルフカンパニーを乗っ取って漫才劇場を作った」
☆俺スナ
f:id:ithrkssnt:20180515180827j:image

 

0-5 勝者 俺スナ

 


レッドブルつばさvsひかるぶんどき
<「くら寿司完全終了のお知らせ」何があった?>
☆ぶんどき「両サイドが爆発した」
f:id:ithrkssnt:20180515180846j:image
ぶんどき「飲食店9のベンチから外れてしまった」
f:id:ithrkssnt:20180515180901j:image

 

<株式会社おふざけカンパニーの業務内容>
ぶんどき
f:id:ithrkssnt:20180515180918j:image

レッドブル「㈲おまじめ事務所にダンプカーでつっこんでいく」

☆ぶんどき「ガム見てたら1日終わっちゃったー!」

 

1-4 勝者 ひかるぶんどき

 


レッドブルつばさvs車海老のダンス・根本
<お菓子大好き高校の特徴を教えてください>
☆根本「私立」

レッドブル「国語・数学・おか・社会」
レッドブル「とりにくの筆箱を使ったら退学になった」
根本「学生のマーチが登校してきた」
f:id:ithrkssnt:20180515180953j:image
レッドブル「お菓子大好き部の全国大会で大阪桐蔭に勝った」
根本「せーのっスニッカーズ!っていう全く知らないゲームが流行る」

レッドブル「親がバカ」
根本「偏差値が26」
☆根本
f:id:ithrkssnt:20180515181009j:image

 

プロ野球の試合中に聞こえたら嫌な歓声>

レッドブルプロ野球~~!」→MC「ライブ中に『プロの芸人ー!』『お笑いライブー!』って言われるのと同じ」
根本「ラグビーよりもケガのリスクが低いー!」

レッドブル「俺が参加しても何もできないんだろうな!」

根本「B'zのライブ」
☆根本「レモンの絵を言っている人がいる」
f:id:ithrkssnt:20180515181033j:image

レッドブル「良い視力の使い方をしているー!」

☆根本
f:id:ithrkssnt:20180515181048j:image

 

3-2 勝者 レッドブルつばさ

 

 

レッドブルつばさvs牛女しらす
<「おっぱい」という言葉を使って全然エッチじゃないことを言ってください>
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180515180939j:image

→アリヨーシカ「おっぱいで開催されてますよね?」
しらす「ネイマールが選んだおっぱい」
レッドブル「エッチじゃないおっぱい『エッぱい』」
☆しらす「ロザンの宇治原さんて~、何でも知ってるのに、じゃんけんとおっぱいのことだけ知らないらしい!」
f:id:ithrkssnt:20180515181201j:image
しらす「♪慎吾ママです みんな今日も おっぱいもみもみしたいね
f:id:ithrkssnt:20180515181150j:image

 

<「温めますか?」「箸とフォークどちらにしますか?」なら分かるけど「さすがにそれは何?」と思ったコンビニ店員の発言>
☆しらす
f:id:ithrkssnt:20180515181226j:image
☆しらす
f:id:ithrkssnt:20180515181240j:image
しらす
f:id:ithrkssnt:20180515181253j:image
☆しらす「家族でドラマ見ててエッチなシーンになったら気まずいじゃないですか、どうしてます?僕は
f:id:ithrkssnt:20180517202911j:image

☆しらす「募金箱あるじゃないですか。このお金どこに行ってるか知ってます?全部毛利蘭のところ」

 

1-4 勝者 牛女しらす

 

 

レッドブルつばさvs大久保八億
<漫才師が「すいませんね、こんな奴連れてきて」とよく言いますが、本当にこんな奴連れてくるな>
八億
f:id:ithrkssnt:20180516180304j:image
八億
f:id:ithrkssnt:20180516180347j:image
☆八億「今赤痢で…」
☆八億「TUBEの前田、あ~夏休みの『あ~』でバグってしまった」
f:id:ithrkssnt:20180516180404j:image

 

徹子の部屋の神回>
☆八億
f:id:ithrkssnt:20180516180427j:image

 

0-5 勝者 大久保八億

 

 

レッドブルつばさvs冬の鬼
<嫌な予感がするタクシー>
☆冬の鬼「強い光を見るたびに『あ!!』って言うし、これから歌舞伎町に入る」
☆冬の鬼「ダッシュボードに置いてある写真がショートケーキ」
f:id:ithrkssnt:20180516180444j:image

レッドブル「自分の写真を貼って、自分の痛車を作っている」
☆冬の鬼「6年前、俺がひき逃げされたあの夏の日を知りすぎている」
冬の鬼「エビ食べます?」
f:id:ithrkssnt:20180516180500j:image

レッドブル「運転手が助手席に恋人を座らせていちゃいちゃして、川に落ちていった」
☆冬の鬼「乗ったドアが自動で閉まった反動で他のドアが全部開いた」

 

<「こいつ、ここで爪痕を残そうとしているんじゃないか?」と思った謝罪会見>
冬の鬼「フラッシュの数をずっと数えている」
冬の鬼「カップラーメンにお湯を注いで、3分以内に全部を終わらせようとする」
レッドブル「手話5人連れてきて、どれが本物の手話か分からなくしてくる」

 

3-2 勝者 レッドブルつばさ

 

 

 

○武者の100
1つのお題に全員が100答考えてきて、言われた番号の回答を発表し一番ポイントがもらえた人が勝ちという企画です。(企画的に全回答載せた方が良いかなと思ったんですが、写真しか撮ってなくて内容が思い出せないのもあって、それは写真だけ載せてますすいません)

 

お題<オカマ漁師の日常>
1番
レッドブル「メイクに時間がかかるので23時くらいに起きる」
しらす「大漁~!!」
☆ぶんどき
f:id:ithrkssnt:20180516180535j:image
八億「『白鶴 丸!』の丸の中に映ってる」
f:id:ithrkssnt:20180516180601j:image
俺スナ「オカマ漁師バーという磯丸水産とほぼ同じ店を経営している」
冬の鬼「中国漁船に後ろから追突された時ちょっと嬉しそうだった」
☆根本
f:id:ithrkssnt:20180516180617j:image

 

根本2、ぶんどき2、八億1

 


73番
しらす「エアあやや
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180516180651j:image
俺スナ
f:id:ithrkssnt:20180516180707j:image
冬の鬼「イケてる男が乗ってる漁船に乗りかえて、途中からいなくなることがある」
☆根本
f:id:ithrkssnt:20180516180725j:image
ぶんどき
f:id:ithrkssnt:20180516180741j:image
八億
f:id:ithrkssnt:20180516180754j:image

 

ぶんどき4、根本1

 


37番
八億
f:id:ithrkssnt:20180516180812j:image
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180516180829j:image
冬の鬼「新種を見つけても学会から正式に無視されている」
☆俺スナ「ひどい顔をした深海魚に何かを感じ、誰も見てないところでメイクアップしてそっと海に帰してあげる」
ぶんどき
f:id:ithrkssnt:20180516181043j:image
根本
f:id:ithrkssnt:20180516181057j:image
☆しらす
f:id:ithrkssnt:20180516181116j:image

 

八億3、俺スナ1、しらす1

 


40番
俺スナ
f:id:ithrkssnt:20180516181135j:image
レッドブル「台風にオカマトルネードをぶつけて相殺した」
八億「本当のオカマの漁師一人だけ見つけました。釣りYoutuber『釣りよかでしょう』よーらい」
冬の鬼「ウィッグから網とか銛とか取り出してて原理が気になる」
根本「海に飛び込んだところ、水しぶきではなくオカマしぶきが飛んだ」
☆ぶんどき「若い男と寝ることを『踊り食い』と呼びます」
☆しらす
f:id:ithrkssnt:20180516181151j:image

 

俺スナ3、冬の鬼1、根本1

 


自信のある回答か10番
俺スナ「親にはなぜか漁師の方を隠している」
根本「ミッツ・まぐろーブ」
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180516181227j:image
☆冬の鬼「大漁だったときに権利の旗を掲げる」
f:id:ithrkssnt:20180516181244j:image
八億「有難鯛をユーナンダイと言う」
f:id:ithrkssnt:20180516181302j:image
ぶんどき
f:id:ithrkssnt:20180516181317j:image
八億
f:id:ithrkssnt:20180516181331j:image
☆しらす「予測不能ナックルボーラーじゃない!オカマの漁師!」
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180516181343j:image
俺スナ「オカマ漁師とレズ海女で二股してるバイセクシャル寿司職人がいる」
冬の鬼「ナマコが獲れたときのリアクションが一番面倒くさい」
根本「魚すぎとピーコ」

ぶんどき2、俺スナ1、しらす1、根本1


100番
しらす「はるな愛のエアあやや
レッドブル「さわった魚がオカマになる」
☆冬の鬼「そいつのおっとっとがある」
俺スナ「小魚がいっぱい集まってイケメンの形を作り、だまされたオカマ漁師が海に飛び込んだ」
根本
f:id:ithrkssnt:20180517191716j:image
☆八億「オカマ漁師とDAOKOと米津玄師の打上花火」
f:id:ithrkssnt:20180517191738j:image
ぶんどき
f:id:ithrkssnt:20180517191800j:image

 

レッドブル3、冬の鬼2

 

合計8P 勝者  ひかるぶんどき

 

 


〇武者の極み
全員で大喜利をして優勝を決める。

 

<河原で1億円を拾ったドスケベ高校生が次に起こした行動>
☆冬の鬼「エロ本見つけて1億円を捨てた」
根本「ドスケベ高校を作った」
八億「でっかいダイヤモンド買ってごくりと飲み込んで
f:id:ithrkssnt:20180517191831j:image
冬の鬼「悔しそうに交番に行った」
根本「エッチなアスレチック『SUKEBE』を作った」
しらす
f:id:ithrkssnt:20180517191855j:image

 

<負けを認めたキモセコンドはタオルを投げる代わりに何をする?>
☆しらす
f:id:ithrkssnt:20180517201923j:image
根本「婚姻届に攻撃力と守備力を書いてデュエルした」
冬の鬼「ボクサーのフォローを切った」
八億「ピーマンズスタンダードのおせちを投げた」
f:id:ithrkssnt:20180517201944j:image

 

しらす2、俺スナ1、ぶんどき2、八億4、レッドブル1 勝者  大久保八億