5/19「転脳児杯予選②」

 K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。

※出場者の中で、初めて見る方でHPに名前が無い方は名前を間違えて表記しているかもしれません。ごめんなさい。

 

 

MCキャラバン桝本

 

Aブロック
冬の鬼、タミフルロケット、矢野号、あべ、オスドッグスながい、胡蝶蘭、ペニーレイン倉辻、トクダタクマ

 

<この新入社員イラッとするな。なぜ?>
タミロケ「見たことない長すぎる外車で出勤する」
タミロケ「自分のデスクの椅子を王様みたいな椅子にする」
矢野号「IT企業の社員」
☆冬の鬼「クーラーの設定を勝手に『和歌山』にするし、誰も戻せない」
☆タミロケ「『コピー機の使い方が分からんのだが』 だがって言う」
冬の鬼「エクセルで短編小説を書いている」
☆タミロケ「コピー機で自分の劇団のチラシを勝手に刷る」

 

<ランプの精に聞いてみた、今まで叶えた願いの中で正直めんどくさ!と思った願いとは?>
☆冬の鬼「今まででめんどくさかった願いを教えてください」
タミロケ「ランプの精の好きな人教えてや」
☆冬の鬼「別にね?別に晴れにしてって言ってるわけじゃないんだけど、明日雨降らないか教えて」
矢野号「あなたはおばあさんです。うるさい隣人に一言言ってください」
☆冬の鬼「これ貴重品袋って言うんだけど、持っといて」
☆☆タミロケ「ごめん、ワガママかもだけど、私が言う前に私の願い分かっててほしい」

 


Bブロック
まるお、憎悪、レッドブルつばさ、いちご1円、大学の王、ぺるとも、まつだ、インデペンデンスデイ久保田、パラクラッチ杉本

 

<探偵歴30年なのに一度も尾行がばれなかったことがない、なぜ>
☆ぺるとも「塔に似ている」
久保田「2000年のミレニアムサングラスをしている」
憎悪「『尾行だー!!』と言って尾行する」
☆まるお「尾行のテーマ~誰よりも前へ~ を売りにやってる」
まるお「真上にいる」
レッドブル「尾行が好き、という気持ちが抑えられない」
ぺるとも「歩くたびに君が代が流れるスニーカー」
レッドブル「尾行アプリ、課金しないのでずっとブーブーいってる」
☆憎悪「俳句なんですけど、『音が出る おせちと共に 現れる』」
☆久保田「尾行のカリスマなのでたくさんの追っかけがいる」
まるお「ニョロモを連れていて『ニョロモを連れてる俺、やばいぞー!』と言う」

 

<史上最低と言われたロールプレイングゲームのエンディングとは>
☆憎悪「ラスボスに勝った後王様に『プレイヤーが勇敢なわけではない』と言われてEND」
レッドブル「見てないのに『攻略サイトを見るな』と王様に言われた」
大学の王「剣を掲げたいんだけど、間違えて偽物の『コン』を掲げる」
☆憎悪「記憶にないけど、倫理-20000でEランクだった」
レッドブル「ドット絵だったのにエンディングになったら3Dになってみんな走り回って終わった」
☆憎悪「"Thank You for playing buy orange" みかんを買ってる」
☆まるお「最後にお世話になった人たちが出てきて、みんな栄養のある注射を打ってる」

 

 

Cブロック
ちぇくた、ホットドックス沖、グータン森山、那須裕一、タケダケン、たねいち、ペパーミント露木、ニシダアツシ、山本妄想社

 

<お釈迦様にやったらさすがに怒られそうなこととは?>
山本「腕をつかんで『シャカシャカいいませんね』」
ちぇくた「なんかおもろいこと悟ってや」
ちぇくた「要するに宗教なんすよね」
森山「お釈迦様を育てる」
☆ちぇくた「彼女おるん?おらんよな。だって僕の知り合いの宗教に夢中な奴一人もおらんもん」
山本「高野山でお釈迦summer2018」

 

<不動産屋の店頭に貼ってあった『インスタ映えする部屋』どんな部屋?>
那須「写真外から撮り放題」
ちぇくた「ハンバーガーとしゃべるホームレスのおじさんが窓から偶然見える」
ちぇくた「昔工藤静香が住んでた家で、壁に工藤静香と虫の相合傘が書いてある」

 

 

Dブロック
ママタルト(檜原・肥満)、Yes!アキト、クランチ、ペパーミント東、いまいずみ、ららら人羅、ユンボ

 

<「特攻野郎」というあだ名を付けられそうな人ってどんな人?>
アキト「給食費を2年先まで支払ってる」
☆☆檜原「あっここのラーメン屋さん改装中かぁ。おじゃましまーす」
檜原「高1の春にオリエンテーション全部受けて『そろそろ出願したいですね』」
ユンボ「馬に蹴られる前に蹴る」
クランチ「松竹をやめた後巨人軍に入った」
檜原「日ごろの努力が実って『特攻ちゃん』の期間が終わりそう」

 

カラオケボックスが始めた、誰も喜ばなかったサービス>
☆肥満「音量がずれたらマイクの熱が上がっていくゲーム」
肥満「ドリンクバー廃止してアイスとかき氷食べ放題。夏はいいけど・・・」
檜原「中島みゆきのファイトを選ぶと、貴乃花紆余曲折の人生が映る」

 

 

Eブロック
おからちゃん、北浦和バルス、シオザキ、たけのくち、田んぼマン、真鯛、真夜中クラシック・タケイ、ミヤシタガク

 

<胡散臭い占い師が水晶玉を見て「見えます見えます」と連呼してくる。実際何が見えてる?>
シオザキ「水晶玉」
☆ガク「首かしげながら帰るうしろ姿」
たけのくち「そろそろ自分も売れそうな気配」
☆シオザキ「管轄外なので他の占い師呼んでこないといけないけど、タロットカード」
たけのくち「この後行こうと思ってる、付近の評判のいいラーメン屋の地図」
シオザキ「ハズレ」
タケイ「裏アカ」
☆田んぼマン「ウツボの出産」
たけのくち「世界の珍しい鳥のまとめ」

 

Youtubeで全動画たった1人しか見てない視聴回数1の動画の内容とは?>
☆ガク「Youtube利用規約動画」
☆田んぼマン「ブロッコリー茹でのスーパースロー」
田んぼマン「太極拳のオープントーナメント」
タケイ「手タレの足」
田んぼマン「ヒラメの逆側かっこいい」
☆おから「自分の家のおでんつんつん男」
☆シオザキ「定規.mp4」

 

 

Fブロック
ふく、うどんマン寺尾、大嶋の一番弟子、金魚・前田、さすらいラビー中田、椙田政高、ちびシャトル、カチューシャ椿

 

<あなたはUFOに連れ去られたそうですね。内部はどんなのでした?>
☆椙田「中でドミノ並べてて、俺が連れ去られたせいで倒れて怒られた」
中田「すでに連れ去られた人たちがいたんですけど、キモメンばっかり」
椿「電気のヒモ、ちょっと付け足してる」
☆ちびシャ「紙ヒコーキに足生えたやつがダッシュで走ってた。ペットだと思う」

 

欠陥住宅よりひどいハイパー欠陥住宅のあるある>
椙田「神田川の中にあるのでいつも水浸し」
☆中田「近所のマダム達に『あの人ハイパーの人よね』と言われる」
椙田「床に置いたゴルフボールが浮く」
中田「壁に、住めずに出て行った人の数の『欠』の字」

 

 

Gブロック
バーニーズまぐろ、大久保八億、シフォン大喜、サバク・イノウエ、河浦直人、カンダジスタ、がくぶる、貯蓄アンドザシティ、水

 

<盛り上がるはずの新入生歓迎会なのに全員のテンションが低い、なぜ?>
八億「ダイコクドラッグ集合と言われたけど、ダイコクドラッグこの街に60ある」
☆まぐろ「新入生の方はこれを首から下げてください~。ピーコの義眼」
貯蓄「最初に釜飯だけ頼んでずっと待つ」
☆八億「今日は新入生の為に吟じます。ゴゴゴゴゴゴゴ~ ゴゴゴゴゴゴゴ~ 地面からせり上がるピラミッド~~~!」
貯蓄「”盛り上がるはずだ”というおごりがアダとなっている」
まぐろ「『君たちは源氏パイ、僕たちはうなぎパイ、わかるかな?』『…ん?』」

 

サザエさんが突然の打ち切り!無理矢理の最終回とは?>
☆八億「波平とフネがスポーツカーに乗って、どこまでも続く1本道を点になるまで走った」
八億「初回がカツオがテストで70点を取る話なんですけど、『今日は71点取ったぞ』伏線を回収した」
イノウエ「家族全員でタマを塗りつぶす」
☆八億「OPで踊るくだものを巨大な手がギュッとやって美味しいジュースを作る」
まぐろ「裸足で猫を追いかけてどんどん引き絵になっていったら、地球が波平の頭の形」

 

 

決勝
決勝進出:Aタミフルロケット、Bまるお、Cちぇくた、Dクランチ、E田んぼマン、Fさすらいラビー中田、G大久保八億
敗者復活:バーニーズまぐろ

 

<入学から2ヶ月経って気づいた、ここが変だよ馬鹿田高校!どこが変?>
八億「学食にさつまりこしか売ってなかった」
田んぼマン「制服にしっかりとダイナマイトが付いてる」
タミロケ「先生がいつまでたっても教室に来ない」
八億「二宮金次郎の像が、本ではなくライチを眺めてる」
☆タミロケ「『これで授業中暇つぶしてね~』と公式で彫刻刀が配られた」
☆まるお「4月からずっとスキー教室の準備をしてる」
八億「朴先生のことを『き~と』と呼んでる」
☆まるお「音楽室に良い音がするでっかい鍋がある」
☆タミロケ「先生でだまされる人が多すぎて、ウォーターサーバーが28個ある」
☆タミロケ「うちの生徒は授業中に消しゴムを食べる生徒が多すぎる。グミみたいで美味しいけどな」
☆まるお「プール全部使ってフルーチェを作ろうとして、金なくて結局800gくらいしか作れなかったけど、でもこういうのが青春なんだよな!」

 

<ご利益が全くないことで有名な神社のおみくじに書いてあったこととは?>
まるお「便利 パワーポイント」
タミロケ「ヤリマン現る。しかしからかわれて終わる」
☆まぐろ「大きい車に轢かれるでしょう。ビートバンでガードしてください」
田んぼマン「大吉みたいな感じで『極太』」
☆八億「『ジバニャン吉 またひいてにゃん』こんなに運勢に言及しないことあるんだ」
まるお「速い のぞみ」
☆八億「『美川憲吉 待ち人 すぐ来ないとつっつくわよ~』燃やして捨てた」
☆まるお「サラダチキンが一番美味いのは、ダダダ…ダン!セブン!」

 

決勝勝ち上がり:まるお、大久保八億