7/1「夏のわいわい大喜利フリー千景」

寺田寛明さん主催。大喜利千景のフリーエントリー版。普段の千景は3ブロックと3企画 ですが、今回は4ブロックで各ブロックごとに企画でした。

 

 

Aブロック

MC寺田、梅エース阿久津

お粥、ステイゴールド、オフィユカス、赤黄色、まるお、パラドクス、かわい、ニシダアツシ、ひろちょび、KEIちゃん、大久保八億、イッペー、ごっちゃん

 

(自己紹介)

八億「ランチパックぺるとも味…あっ間違えた。大久保八億です」

 

<「今日は幸楽お休みなんですか?」「角野卓造じゃねえよ!」を発展させすぎたハリセンボン春菜とMCのやりとり>

赤黄色「『たくあんになったことあります?』『大根じゃねえよ』」

☆パラドクス「『角野卓造ではありません』あらかじめ、置き『角野卓造じゃねえよ!』をしかける」

☆八億「『針のはえてる魚じゃないんですか?』『ハリセンボンじゃねえよ!…いやハリセンボンだわ…
f:id:ithrkssnt:20180707233454j:image

☆赤黄色
f:id:ithrkssnt:20180707233514j:image

パラドクス「KDNTKZじゃねーよ」

☆パラドクス
f:id:ithrkssnt:20180707233530j:image

オフィユカス「『今日は流れないんですか?』『いや水じゃねーよ』」

☆KEIちゃん「『幸楽』『角野』」

 

<あなたの仕事先に超お嬢様が入ってきました。どうなる?>

☆赤黄色「ちんこをしまう」

☆お粥「イキりたいので銀座をザギンと言うし、パンをンーパーと言う」

赤黄色「ネームプレートに『超』とだけ書いてあるので中国人になってしまう」

☆イッペー
f:id:ithrkssnt:20180707233620j:image

まるお「最大公約数としてどうぶつの森の話から入る」

八億「お手てさんの仕事先、オオギリダイバーで、得点を光らせ続ける」
f:id:ithrkssnt:20180707233644j:image

☆イッペー
f:id:ithrkssnt:20180707233702j:image

 

ニコニコ超会議での収録回でオタクに寄せにいきすぎた笑点

☆まるお「たまたまスピードがかみ合って、ナポレオンズの首をコメントが回してるみたいになった」

 

(MCコメント)

阿久津「これだけネットの毒ガスにやられてる人一度に見れることないよ!」

 

企画

[褒めるところのない画像を無理矢理褒めるコーナー]


f:id:ithrkssnt:20180707233927j:image

KEIちゃん「水色が目にやさしい」


f:id:ithrkssnt:20180707233950j:image

パラドクス
f:id:ithrkssnt:20180707234001j:image

 

f:id:ithrkssnt:20180707234043j:image

 ☆まるお
f:id:ithrkssnt:20180707234106j:image

 

f:id:ithrkssnt:20180707234118j:image

まるお「中島が科学で成功するとはね」

☆イッペー「大大大大大家族~」

 

 

Bブロック

MC寺田、まるお

那須、シフォン大喜、スーパースーパーミネ、田んぼマン、燃ゆるカスタード、冬の鬼、かさのば、アオリーカ、田野、虎猫、ばらけつ、星野流人、スーモ

 

<「芸人やってるんだ ギャグやってよ」という人は他の職業の人にもこんな無茶ぶりをする>

シフォン大喜「ヤクザやってるんだ 銃撃ってよ」

冬の鬼「裁判官やってるんだ そこの醤油取ってよ」

虎猫「哲学者なんだ 真理見つけてよ」

田んぼマン「シャブやってるんだ 売ってくれよ」

☆虎猫「星野源やってるんだ 超えてよ」

☆田野「バックダンサーやってるんだ 将来の夢教えてよ」

田んぼマン「しんのすけの声優やってたんだ ちょっとお尻出してみてよ」

冬の鬼「浮気したくせにまだ私を愛してるんだ 証明してみてよ」

☆田んぼマン「へぇ、アンタもナナって言うんだ 改名しなさいよ」

☆流人「結婚詐欺師やってるんだ 言わないでよ。夢見させてよ」

☆田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180707234222j:image

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180707234237j:image

田んぼマン
f:id:ithrkssnt:20180707234254j:image

ばらけつ「ディズニーランドは閉園後に毎日ぶっ壊してるらしい」

☆冬の鬼「めっちゃ消火長引くじゃん」
f:id:ithrkssnt:20180707234308j:image

かさのば「スポドリ置き忘れちゃった」

 

<海外ドラマでもはやアメリカンなのかどうかわからなかった意訳の言い回し>

冬の鬼「お前がいないな、まるで俺がお前を見失っちまったみたいだ」

☆田んぼマン「やれやれ、バスケタイフーン上陸ってか?」

☆かさのば「まるでマンゴーを冷凍したかのようなアイスバーだ。まいったぜ、セブンイレブンはやっぱりすごい」

冬の鬼「おやもう動けなくなるのか?ピッツァを3人前食べたのか?おっと走るのか。2人分だったのか」

ばらけつ「最悪のパーティだった。小錦の出てくる教育番組みてーだ」

 

企画

[要素]

アメリカのエッチで巨大な動物園の梅雨のあるある>

アメリカのエッチな動物園の梅雨のあるある>

アメリカのエッチな動物園のあるある>

冬の鬼「『大盛り(さかり)展』から恋人が手を繋ぎながら出てくる」

 

アメリカの動物園のあるある>

<動物園のあるある>

冬の鬼「何回行っても見忘れる鳥がいる」

 

<あるある>

ミネ「伏し目がちな奴喋ってみると意外とおもろい」

田んぼマン「バナナが変な色をしている」

ミネ「雨ってしんどくないすか?」

☆冬の鬼「チャックってよく考えるとよく出来てる」

 

 

Cブロック

MC寺田、俺スナ

手すり野郎、蛇口捻流、ごとうSC、レッドブルつばさ、梅エース阿久津、むとりな、サメカピバラ、テラシマシュウジ、ワンダーワダ、公共の八尾、謹製、ぺるとも、警備員、ドロボー

 

<きもまさしのキモい関白宣言>

八尾「飲み込め」

サメカピバラ「オレがオ↑レ↓って発音しても笑うな」

警備員「マインスイーパのルール俺に教えてくれ」

☆謹製「シュシュの洗濯だけは俺に任せてくれないか」

☆蛇口「多めにカニの日を設けてちょ」

☆サメカピバラ「FF外から失礼します」

☆阿久津「手コキしてくれたら200円払う」

☆警備員「パンをたくさん焼け 5人家族の量を」

阿久津「800円あったらな 線香花火をたくさん買うんだオレは」

☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180707234439j:image

ぺるとも「落語で笑うな」

☆警備員
f:id:ithrkssnt:20180707234457j:image

 

<私立オカマ小学校の授業風景>

警備員「起立!起立っていってもあそこは起立しちゃだめよ」
f:id:ithrkssnt:20180707234531j:image

→寺田「警備員さん大喜利では珍しいダミ声のオカマなんですね」

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180707234613j:image

☆ごとうSC「ヨネスケ来るらしいわよ」

☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180707234627j:image

蛇口「自然と落ちる腰がマシンガンに安定感を与える」

☆謹製「プリキュアだった頃が信じられない」

☆蛇口「みんな老眼なんで、スコープ越しに孫からの手紙を見てる」
f:id:ithrkssnt:20180707234649j:image

 

企画

[ブルゾンちえみ大喜利]

ブルゾンちえみのネタのBGMに合わせて回答する企画。

 

<嫌いなもの>

阿久津「松屋の味噌汁」

手すり野郎「庄屋のなめろう

警備員「カチカチみかん」

ぺるとも「甘すぎるチョコ」

八尾「エビチリ」

サメカピバラ「強めの冷房」

阿久津「ソラシド水口」

手すり野郎「パブロン

 

 

Dブロック

MCレッドブルつばさ、田野

空飛ぶタイヤ、パナム、デリシャストマト、ジョンソンともゆき、ハシリドコロ、しとも、電子レンジ、ぐーがお、サザ~んず大嶋、寺田寛明、俺スナ、Dramatic Boy Joe、茂木和菓子

 

<卑屈すぎる女の子とデートに行ってみてどうでしたか?>

空飛ぶタイヤ「墓参り爆上がり」

☆☆ハシリドコロ「2人でハートを作るデートスポットで、ハートなんておこがましいと完全な丸を作った」
f:id:ithrkssnt:20180707234814j:image

俺スナ「写真をいっぱい撮ったんですけど、楽しかったやつほど写真を鍵アカに上げてる」

☆寺田「ファミマでファミチキを買ったら『私とファミチキどっちが好き…?』」

俺スナ「カップルとすれ違うたびセックスと言っている」

☆☆寺田「どうせ私なんかより野球場の方が広いもん・・・」

ハシリドコロ「タクシーに乗ったら、『私なんかが70km/hで移動していいのかな・・・』」

ジョンとも「歯茎がなくなるまで歯を磨いて、これが完璧な自分だと思う」

 

<画像で一言>
f:id:ithrkssnt:20180707234844j:image

寺田「10Lを持ってるけど、最終的に6Sがベストだった」

ぐーがお「アイーンって英語かな?」

 

<ことわざにクソリプをしてください>

☆寺田
f:id:ithrkssnt:20180707234905j:image

☆しとも「三人寄れば文殊の知恵 みんなで何を考えてるのかな?」

☆大嶋「三人寄れば文殊の知恵 あと6人呼ぶので野球をしましょう」

寺田
f:id:ithrkssnt:20180707234927j:image

ハシリドコロ「泣きっ面に蜂 何回目?2回目だと危ないですよ」

☆しとも「すべての道はローマに通ず 行けない人の気持ちも考えてください!」

 

企画

[もしも大喜利]

することと芸能人の名前の札をそれぞれ引いてお題を作る。

 

<ラップをするバイキング小峠>

ジョンとも「覚えて…ないね~マイメン」

 

<塾のCMに出る彦摩呂

寺田「ゼミでやった問題や~!」

 

<エッチなジャニーズ>

寺田「挿れないで~挿れないで~」

☆しとも「舐めきることが全てLOVEおそうじ~」