7/21「大喜利まこやすライブ」

 大久保八億さん主催。毎回もう1人誰かを共同主催としていて、今回は栗原さんでした。

 

※今回元ネタを知らないと分からない回答がかなり多かったんですけど、説明はしてません。念のためモザイク入れたりしてます。それでも載せたいくらい分かれば面白いので。

 

出演者

大久保八億、シャララ栗原、高木払い、イッペー、牛女、五十嵐文香、公共の八尾

 

 

クレヨンしんちゃんのタイトル音で一言>

☆佐野
f:id:ithrkssnt:20180724223157j:image

 

<芸人100人でやったバトルロワイヤルで見れた光景>

☆高木
f:id:ithrkssnt:20180724223649j:image

しらす「イッペーが隠れてるたなしゅうさんに挨拶した」

☆栗原「イッペーが休憩の時銭湯に行こうとしたらせんべいズに捕まった」
f:id:ithrkssnt:20180724224125j:image

イッペー「100人全員が、いーや殺し合いっていう100人ホテイソン」

しらす「ちゃんとやったらもっとウケたよ」

☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180724224213j:image

☆佐野
f:id:ithrkssnt:20180724224232j:image

☆栗原「インデペンデンスデイの人が死体で相方の顔を書いた」
f:id:ithrkssnt:20180724224247j:image

八億「バトルロワイヤルの終盤でたけしが全員が殺し合ってる絵を見せるところがあって、芸人100人版ではラ・サプリメント・ビバさんのスピーカーの絵を描いた」
f:id:ithrkssnt:20180724224307j:image

佐野
f:id:ithrkssnt:20180724224325j:image

しらす
f:id:ithrkssnt:20180724224343j:image

☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180724224359j:image

☆佐野
f:id:ithrkssnt:20180724224414j:image

しらす
f:id:ithrkssnt:20180724224428j:image

 

<まわりから「健康」というあだ名で恐れられているヤクザ。どんなやつ?>

→イッペー大爆笑「そんなヤクザいる!?」八億「それがお題だから」

 

☆栗原「指がなくてけじめで切ったのかなと思ったら、カプセルを切ろうとして指を切った」

高木「ツイートがいつも乗っ取れらた時みたいな内容」
f:id:ithrkssnt:20180724224454j:image

 

<かなり怒ったハイジ「クララの○○!」>

☆イッペー
f:id:ithrkssnt:20180724224522j:image

→栗原「バカアホドジマヌケ嘘つき で立って、勢い止まらなくて続けたの?」八億「説明があればめちゃくちゃ面白いな」

☆☆佐野
f:id:ithrkssnt:20180724224548j:image

→佐野「俺のTwitterがこの辺で終わったから、この辺から情報が更新しない」

☆高木
f:id:ithrkssnt:20180724224616j:image

 

<下痢とキムチの汁を醸造して作ってる焼酎の名前>

佐野
f:id:ithrkssnt:20180724224644j:image

しらす
f:id:ithrkssnt:20180724224657j:image

☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180724224709j:image

☆八億
f:id:ithrkssnt:20180724224726j:image

☆高木
f:id:ithrkssnt:20180724224742j:image

☆佐野
f:id:ithrkssnt:20180724225345j:image

☆栗原
f:id:ithrkssnt:20180724225400j:image

 

<せっかくのハワイ旅行なのにテンションがダダ下がりな理由>

しらす
f:id:ithrkssnt:20180724225415j:image

栗原
f:id:ithrkssnt:20180724225429j:image

☆高木「食いかけのからあげとハムカツを持ってきた」

☆栗原
f:id:ithrkssnt:20180724225445j:image

しらす機内食でホタテを持ってた」

☆佐野
f:id:ithrkssnt:20180724225458j:image

佐野「小錦ウクレレがアンプに繋がれてた」

 

<チンポが2本生えてるやつが人生で一番チンポに感謝した瞬間>

☆佐野「散歩してて気づいたら1万円札が乗ってた」
f:id:ithrkssnt:20180724225816j:image

イッペー
f:id:ithrkssnt:20180724230057j:image

☆五十嵐「ムーミンがニョロニョロと勘違いして友達になろうとした」
f:id:ithrkssnt:20180724230113j:image

 

<「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」「月は無慈悲な夜の女王」みたいな感じで字面はかっこいいのに鳥貴族をテーマに話が展開していくSF小説のタイトル>

しらすアンドーひであきはかま飯のフタを20分開けずに待てるか」

 

<観覧車のてっぺんで「今すぐ降りたい!」何があった?>

 

<今まで出たお題をクレヨンしんちゃんのタイトル音で>

☆☆八尾(ヤクザ)「指を詰めることを減量と呼ぶゾ」

しらす(観覧車)
f:id:ithrkssnt:20180724230334j:image

☆佐野(なし)「実家の蔵からレム色の衣装が出てきたゾ」

しらす(バトルロワイヤル)「デッカチャンの形勢が有利になる突風が吹いたゾ」

高木(なし)「これが父ちゃんの本棚だゾ」
f:id:ithrkssnt:20180724230459j:image

☆栗原(バトルロワイヤル)「キングオブコント落ちたせいで
f:id:ithrkssnt:20180724230517j:image

高木(なし)
f:id:ithrkssnt:20180724230538j:image