8/18「千景大喜利夏まつり-OP企画と大喜利マジック-」

 〇OP企画 [ 才能の枯れた○○ ]
鉄あれい、村民代表南川、シャララ高橋、公共の八尾、バーニーズまぐろ、FAN、蛇口捻流、レッドブルつばさ、ママタルト大鶴肥満、寺田寛明

 

<才能の枯れたビートたけし
FAN「貴方様」
八尾
f:id:ithrkssnt:20180822180318j:image
村民「オフィス北野預かり」

 

<才能の枯れた彦摩呂
レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180822180353j:image
☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180822180408j:image
蛇口「カツ丼さんおはようございます!!」
☆寺田
f:id:ithrkssnt:20180822180424j:image
蛇口
f:id:ithrkssnt:20180822180446j:image
寺田「さっき辛いの食べたんであんまわかりませんでした」

 

<才能の枯れたダチョウ倶楽部
☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180822180513j:image

 

→途中から懐かしいトリオを言う時間になる
FAN「3フランシスコ」 まぐろ「三福星」 鉄あれい「0.03秒」 レッドブルストレンジサニィシアター」寺田「3LDK」 蛇口「風穴あけるズ

 

 


大喜利マジック

レッドブルつばささん主催。学生芸人とOBのみが出られる大喜利ライブです。


Aブロック
ひみつスナイパ―健・ふじこ、シャララ(栗原、高橋)、寺田寛明、キミガヨ桂木、警察、まるお、公共の八尾、さーや

 

[ 通常大喜利
<めちゃくちゃふざけてる市民プール>
☆まるお
f:id:ithrkssnt:20180822180607j:image

☆さーや「プールでおしっこしてトイレで泳いでる」

八尾「スライダーから色んな市長が出てくる」
☆高橋「船で来て制覇してる人がいる」

桂木「冬のプールみたいに汚い」
寺田「プール入る前の消毒のところが片栗粉でとろっとろ」

☆八尾「チケットが濡れるとなくなる」

桂木「牛乳パックを工夫して作ったプール」

 

<この営業マン、いい人ではあるんだろうけど絶対に契約したくないな・・・と思った理由>
警察「名刺入れをデッキと呼んでいる」
寺田「馬車に乗ってきて歩いて帰った」

☆桂木「まったく同じ見た目の人がもう1人いて見張ってる」

 

<「大乱闘キモッシュブラザーズ」の特徴>

桂木「ドンキーコンガのコントローラーでしか動かせない」
寺田「マスターハンドが2本指で突いてくる」
まるお「上Bするとポタポタたれる」
☆まるお
f:id:ithrkssnt:20180822180928j:image
☆高橋
f:id:ithrkssnt:20180822180944j:image
八尾「任天堂花札より前に出していた」
乳桃「カービィが落されてフヨフヨ~って戻ってくるときに、何重にもなってる」
f:id:ithrkssnt:20180822181001j:image
栗原「画面に激突して死ぬときちょっとだけテレビが盛り上がってる」
f:id:ithrkssnt:20180822181015j:image
☆寺田
f:id:ithrkssnt:20180822181028j:image
寺田
f:id:ithrkssnt:20180822181042j:image
さーや「ゾゾスーツを着てる」
f:id:ithrkssnt:20180822181055j:image

 

企画 [ 教育相談 ]
<先生・・志望校全部落ちたんだけどどうすればいい?>
☆まるお「先生一生懸命調べたんだけど、
f:id:ithrkssnt:20180822181124j:image
☆栗原「先生なぁ、デジタルハリウッド大学に行ってたんだけどな、デジハリなら
f:id:ithrkssnt:20180822181146j:image

 

<ゲーム機ぐらい別に持ってきてもいいだろ!何がダメなんだよ!>
☆さーや「だったら先生がこの教室を
f:id:ithrkssnt:20180822181218j:image
☆栗原「ゲームが好きならデジハリに行け!デジハリは空き教室のプロジェクターにWiiつないで勝手にやってるヤツばっかりだぞ!」
八尾(たけし)
f:id:ithrkssnt:20180822181238j:image
☆乳桃
f:id:ithrkssnt:20180822181250j:image
☆まるお「ゲーム機、酒、大いにOK!どんな手段でも良い!私を超えて行け!
f:id:ithrkssnt:20180822181308j:image

 

<先生・・・卒業するまで待っててくれる?>
☆まるお「えっうそ・・・そ、それって・・・
f:id:ithrkssnt:20180822181327j:image
栗原
f:id:ithrkssnt:20180822181344j:image
乳桃
f:id:ithrkssnt:20180822181359j:image
桂木
f:id:ithrkssnt:20180822181413j:image
寺田
f:id:ithrkssnt:20180823232700j:image
☆まるお
f:id:ithrkssnt:20180823232837j:image
☆さーや「TikTokでバズってる子とは付き合えません!」
栗原「そうか、わかった。
f:id:ithrkssnt:20180823232855j:image
☆乳桃
f:id:ithrkssnt:20180823232908j:image

 


Bブロック
バーニーズ(細田官房長官、まぐろ)、ママタルト(檜原、大鶴肥満)、FAN、グータン森山、警備員、蛇口捻流、鉄あれい、村民代表南川

 

<株式会社おふざけカンパニー業務内容>

☆まぐろ「ない音楽グループのセトリをずっと作っている」

☆FAN「『退勤!!』と言って、全員で小さい森にかけていく」

細田「新入社員はまず、エクセルをアンインストールするところから始める」

森山「社員が産んだ子どもを全員で育てる」

 

<芸人とのリアルな恋愛が体験できるゲーム「オワラブプラス」の内容>
細田「101回目みたいに車の前に飛びだすんだけど、運転手がベイビーギャング北見だから轢かれてしまう」
警備員
f:id:ithrkssnt:20180823232930j:image
村民
f:id:ithrkssnt:20180823233106j:image
まぐろ「カキタレモードがある」
蛇口「親密度を測るゲージが日曜チャップリンみたい」
f:id:ithrkssnt:20180823233130j:image
☆檜原「大鶴肥満を選ぶと『俺を落とすのは一筋縄ではいかないぞ!まーちゃんごめんね』と言って始まるんですけど、Aボタンを連打すればクリアできる」
→怒ってフリップを取り上げる肥満
f:id:ithrkssnt:20180823233149j:image

細田「1000円課金すると500円バックがくる」
FAN
f:id:ithrkssnt:20180823233222j:image

まぐろ「本編はめっちゃ良いのにエンディングがひどい」
☆肥満
f:id:ithrkssnt:20180823233235j:image

※出待ち乞食:自分を待ってるお客さんがいないのに自分から出待ちされに行くこと

 

<村一番の嫌われ者が集まってできた村で起こりそうなこと>

細田「みんな何度注意しても燃えるゴミの日に燃えないゴミを出すから、火曜日が木曜日になった」

 

企画 [ 自己投影 ]
<あなたをモチーフにしたテーマパークの特徴>
☆まぐろ
f:id:ithrkssnt:20180823233428j:image

→乳桃「マグロがたくさん死んじゃった水族館あったよね~」

f:id:ithrkssnt:20180823233510j:image
肥満「ジメジメしてる」

 

<あなたの結婚式で起こりそうなこと>
☆檜原「司会の人が
f:id:ithrkssnt:20180823233541j:image
→怒ってフリップを取り上げる大鶴肥満
f:id:ithrkssnt:20180823233557j:image
☆村民「地元でいろいろ出してもらってたときの、俺が育てた面してる大人たちを呼ばなければ…」
☆まぐろ「ギャル2人がトムブラウンの漫才をしてくれる」
肥満「ジメジメしてる」
☆蛇口「昔ステーヴンⅢ世という名前で活動してた時期があって、その頃を知ってる人たちに『子供が生まれたらステーヴンⅣ世か?』と弄られて発狂する」

☆まぐろ「三次会で大島が細田のふりをして酒を飲んでいる。もう一生飲めないのに」
☆FAN「ご祝儀が70000円」

 

<あなたの走馬灯にギリギリ入らなかったシーン>
☆檜原「サンミュージックに入って最初の事務所ライブで照明の手伝いをしたんですけど、シンプルさんの暗転のきっかけをちゃんと聞いてなくて、キャッチャーミットを構えたら暗転って言ってた気がするな~と思ってたら、40秒くらいでキャッチャーミットを構えていて、フリの部分で暗転してしまったんですよね」
☆FAN「大竹まことのゴールデンラジオに出たときに、大竹まことさんに『君はセックスをしたことがあるかい?』と聞かれた」

☆☆細田「普段からひわちゃんは『ネタ書いて遊ばへん?』とか○○して遊ぼうという誘い方をするんだけど、前に大喜利ライブに出たとき出演者が川元さんとか神田さんとか上の人ばっかりで、若手が僕らくらいしかいなかったときに、『萎縮して遊ぼうか』と誘ってきた」
☆檜原「中1でエッチなことに興味が湧いて、父親のパソコンの履歴を見たらインプラントを検索してて、インプラントを知らなくて『陰部ランド』の打ち間違えかと思って驚嘆した」
☆檜原「初めてアマゾンでヘルメットを買おうとしたとき、ボタン押したらカートに入ってるってことを知らなくて、洗濯機買えるくらいの値段で
f:id:ithrkssnt:20180823233650j:image
☆肥満「こないだ自転車のサドルが壊れたんですけど、1回僕が一回転して自転車に落ちて自転車が破損したことがあるから、サドル程度の破損大したことない」