8/18「千景大喜利夏まつり-大喜利3on3サマートーナメント-」

3人1組で大喜利をする3on3。今回は組合せをその場でくじで決めたことと、1回戦のルールが超過点になっている部分がいつもの3on3とは異なっていました。

 

出演者

店長、蛇口捻流、サツマカワRPG、まるお、かさのば、田んぼマン、仁木恭平、公共の八尾、レッドブルつばさ、牛女しらす、まな!、マッツ、家臣A、星野流人、ヨージ、オフィユカス、大久保八億、赤黄色、パラドクス、直泰、レオちゃん、鉛のような銀、ネイノー、田野

 

 

1回戦(超過点ルール)

 

A 店長・蛇口捻流・サツマカワRPG vs B まるお・かさのば・田んぼマン

 

<夏祭りで子供たちの「うわあああ!」という声が。何があった?>

☆まるお「嫌いなおじのお面があった」

田んぼマン「じゃむを2t買い入れてしまった」

サツマカワ「ついに富山県にもパイズリ屋が来た!」

 

<オカマ課長が部下にしてる説教>

蛇口「男としても女としてもだぞ」

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180901215100j:image

☆まるお「あたしの前でレディースランチの話するのね」

☆サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180901215115j:image

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180901215131j:image

まるお

f:id:ithrkssnt:20180901215146j:image

☆田んぼマン「もう帰るの~?f:id:ithrkssnt:20180901215200j:image

 

アンパンマンのバグが多い回>

かさのば「食パンマンが五切れに見える」

まるお「砂煙だけ出てジャムおじさんが平行移動してる」

田んぼマン「天丼マンがデデデデドドドドといいながら出てくる」

☆サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180901215221j:image

 

合計得点

f:id:ithrkssnt:20180901215253j:image

まるお・かさのば・田んぼマンチーム勝ち上がり

 

 

C 仁木恭平・公共の八尾・レッドブルつばさ vs D 牛女しらす・まな!・マッツ

 

<「ペッパー警部!邪魔をしないで!」何をした?>

マッツ「サッカーの試合でキーパーをしている」

☆仁木「デカいリュックを背負ったまま文房具屋をウロウロした」

まな!「ペットショップをウロウロしながら『あ~大学作りたい』と言ってる」

しらすヘリポートで2合炊いた」

☆まな!

f:id:ithrkssnt:20180901215328j:image

☆八尾「シュガー巡査を誤射した」

☆仁木

f:id:ithrkssnt:20180901215344j:image

 

<家電製品のアンチの日常はこんな>

☆まな!「水ありきでしょ?」

仁木「ちょっとしか出していないコンセントに赤いテープを貼って『全然じゃないか!』」

f:id:ithrkssnt:20180901215404j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20180901215418j:image

 

<仲間はずれにされてる武田鉄矢

☆マッツ「ちょっとー!B組―!」

しらす

f:id:ithrkssnt:20180901215439j:image

仁木「僕もDS持ってます!」

八尾「僕は本当に赤いきつねを見たんだ」

しらす「暑ければ暑いほど声を出せ!私は今見ず知らずの屋台に怒っています」

マッツ「仲間に『入れて』という字は…」

 

合計得点

f:id:ithrkssnt:20180901215706j:image

仁木恭平・公共の八尾・レッドブルつばさチーム勝ち上がり

 

 

E 家臣A・星野流人・ヨージ vs F オフィユカス・大久保八億・赤黄色

 

のび太ドラえもんに対して「所詮コイツはロボットなんだな・・・」と思った理由>

赤黄色「3割引で買えた」

八億「買い物してて両手がふさがってたからドラえもんの持ってるSuicaで払ってもらおうと思ったら『現金があるから』と言われ、融通利かなすぎ」

 

<「考えすぎて感覚がおかしくなったな」と思った落語>

☆赤黄色

f:id:ithrkssnt:20180901215821j:image

家臣「最後の大オチが『Let’s go!』」

八億「目標という意味ではない方の夢になるといけねぇ」

☆ヨージ

f:id:ithrkssnt:20180901215844j:image

 

<私立メルヘン中学の校歌>

ヨージ「クモさんの巣で学び舎まで行けない」

赤黄色「メルヘン代は」

 

合計得点

f:id:ithrkssnt:20180901215907j:image

オフィユカス、大久保八億、赤黄色チーム勝ち上がり

 

 

G パラドクス・直泰・レオちゃん vs H 鉛のような銀・ネイノー・田野

 

<「君の膵臓を食べたい」よりもキモい映画のタイトル>

☆レオちゃん「キミの前頭葉いつも見ています」

☆ネイノー「美味しい膵臓の食べ方が、知りたーい!!」

レオちゃん「誰のなんだか87本の前歯」

パラドクス

f:id:ithrkssnt:20180901215932j:image

 

<男2:女2:忍者2の合コン>

☆直泰

f:id:ithrkssnt:20180901215950j:image

レオちゃん「女2も実は甲賀の者」

パラドクス「忍者は会計の時に2人揃っていなくなる」

 

<「天才!志村病院」に入院した感想をどうぞ>

パラドクス「もうタイーンできました」

レオちゃん「地下霊安室にいかりやさんの脳が」

☆ネイノー「1回医療ミスしたあと『天才』がなくなった」

レオちゃん「本当に危険な状況の時、大丈夫かと聞く人間くささ」

☆直泰

f:id:ithrkssnt:20180901220003j:image

田野「手術室からパリンと聞こえたけど成功したらしい」

 

合計得点

f:id:ithrkssnt:20180901220032j:image

パラドクス・直泰・レオちゃんチーム勝ち上がり

 

 

2回戦(通常ルール)

 

まるお・かさのば・田んぼマン vs 仁木恭平・公共の八尾・レッドブルつばさ

 

<大阪「たこやきレインボー」名古屋「チームしゃちほこ」新潟「negicco」のようなご当地アイドルの名前>

仁木「大阪の『UCHIRA』」

☆かさのば「北海道の十勝マン」

仁木「左の『left girls』」

田んぼマン「3丁目のご当地アイドル、チームガチホモ」

 

5-0 まるお・かさのば・田んぼマンチーム決勝進出

 

 

オフィユカス・大久保八億・赤黄色 vs パラドクス・直泰・レオちゃん

 

<写真で一言>

f:id:ithrkssnt:20180901220052j:image

☆八億「TEL夫」

赤黄色「i(イワイガワ)Phone」

☆直泰「物陰で死ねばいいんですね?」

 

3-2

 

<バイト初日、店長から言われた謎の指示>

パラドクス「親にはボランティアサークルと伝えなさい」

☆直泰「店長が言葉を発するんじゃなく紡いでるときはほっといて」

 

0-5 パラドクス・直泰・レオちゃんチーム決勝進出

 

 

決勝

まるお・かさのば・田んぼマン vs パラドクス・直泰・レオちゃん

 

<リスさんやゾウさんが出ている森の大喜利大会ではこんなことがある>

直泰「ラッコがお腹の上で回答を書いている」

レオちゃん「書いたホワイトボードをゾウさんが鼻で消し、先端が黒くなる」

☆直泰「大喜利をやりすぎて頭おかしくなった人たちが、せせらぎやさえずりに爆笑してる」

まるお「嫌な鳥が上から笑ってる」

 

3-2

 

<あなたの家の隣にアホ山くんが引っ越してきて1ヶ月が経ちますが今どんな感じですか?>

☆☆レオちゃん「これたくさんあるんで、と水道水をくれた」

☆田んぼマン「壁パンをすると、もっと大きい声で歌ってくれる」

☆レオちゃん「2階と2階で綱を渡されて、滑車に乗った1つのりんごが来る」

☆まるお「意外と嫌われてて、俺の家に上に増築された」

f:id:ithrkssnt:20180901220202j:image

 

0-5

優勝 パラドクス・直泰・レオちゃんチーム

f:id:ithrkssnt:20180901220254j:image