8/18「千景大喜利夏まつり-大喜利千景②とED企画-」

大喜利千景②

 

Aブロック

オダウエダ・オダ、浜村凡平、かとじゅう、きしたかの高野、スーパースーパー・ミネ、Kou、田んぼマン、直泰、鉛のような銀、仁木恭平

 

<「夏」にダメ出しする放送作家

浜村「1945年の時の方が熱量あったよね~」

☆鉛銀「セミ増やし過ぎじゃない?木が鳴いてるみたいだよ」

直泰「uとmがダメ。Serにしなさい」

仁木「これ2分で出来ないか?」

☆Kou「缶の工場をこれ以上温めちゃいけないよ?」

☆仁木「普段どこでやってんの?原宿?あー、原宿の人は

f:id:ithrkssnt:20180905174950j:image

 

<最低ホテイソンの最低なツッコミ>

☆直泰

f:id:ithrkssnt:20180905175026j:image

高野「い~や沖縄ヤクザのラリパッパ!」

仁木

f:id:ithrkssnt:20180905175121j:image

 

 

ミニ企画 [ ブルゾン(35億の部分) ]

<出待ちでもらってうれしいもの>

 田んぼマン「スーパーファミコン」仁木「シャンプーリンス」小田「大いなる力」高野「果物系ゼリー」ミネ「ラーメン2杯」鉛銀「美味しいシューマイ」Kou「死ねないバッタ」

 

 

Bブロック

赤黄色、牛女しらす、オニザキ、冬の鬼、店長、大久保八億、せとゲノム、シャラ~ペ、ママタルト(檜原・大鶴肥満)、ヨージ、レオちゃん

 

(自己紹介)

シャラ~ペ「一度でいいから見てみたいきしたかのK-PROでウケてるとこ」

店長「今日は大阪から新幹線で来ました。カムカイさん見てる~?」

しらす「♪若者も選挙に来て 若者も選挙に来て 

f:id:ithrkssnt:20180905175427j:image

…すいません、自己紹介と間違えて、1票の重みを訴えるツネ、やってしまいました!!」

 

<これはナメられてるなと思った旅館の女将の対応>

ヨージ「枕と敷布団・掛布団別々に置かれて、重ねるのはご自由に」

冬の鬼「四月も来た奴様と書かれている」

f:id:ithrkssnt:20180905175457j:image

☆檜原「地方なんでテレビのチャンネルが少ないんですけど、都会の方はすぐ最悪と思っちゃうんじゃないですか?」

☆檜原

f:id:ithrkssnt:20180905221328j:image

ヨージ「どう履いたら『旅館』になりますかね~」

f:id:ithrkssnt:20180905221503j:image

 

<石ころ蹴飛ばし夕日に泣いた僕 空のミルク瓶にたんぽぽさすあいつ の他にはどんなやつがいるんですか?>

ヨージ「最寄駅を1つ遠く教えるOL」

店長「グラタン8個作って途方にくれる主婦」

オニザキ「でんでんだいこ持って龍に乗ってくる子供」

☆肥満

f:id:ithrkssnt:20180905221545j:image

しらす「ガレッジセールゴリのいじめでやめたグラビアアイドル」

ヨージ「3匹かと思ったら地中でつながってるもぐら」

f:id:ithrkssnt:20180905221817j:image

せとゲノム「百鬼夜行に遅れ、走って追いつくガイコツ」

しらす「お尻歩きでウィンドウショッピングおねだり豊はもういない」

シャラ~ペ「大喜利千景を蹴って、スーモのライブに出る男」

 

 

企画 [ クイズ ]

仁木恭平、ママタルト、シャラ~ペ、大久保八億、レッドブルつばさ、冬の鬼、かとじゅう、オニザキ、田んぼマン、浜村凡平、オダウエダ・小田、スーパースーパー・ミネ

 

<芸人キャッチフレーズクイズ>

・おしゃべりメガネ→田んぼマン「ゴンゾー」冬の鬼「休日の明石家さんま」ミネ「はまこてらこ てらこ」

A.すべらない話 さまぁ~ず大竹

 

・今日はハッキリモノ申す→檜原「普段は弱気な人」田んぼマン「お父さん」

A.レッドカーペット 18KIN今泉

 

・私、前しか見えないの→肥満「トーマス」レッドブルモエヤン」→八億「マエヤンじゃないですか?」

A.レッドカーペット いとうあさこ

 

・ちびっ子のお笑いカリスマ→八億「おしっこジョビジョバ」檜原「イマクニ?

A.すべらない話 よゐこ濱口

 

マセキ芸能社の隠し玉→檜原「ドリンクバー」八億「広瀬さん」浜村「俺かなぁ?浜村凡平。浜口浜村」肥満「ビビビ運命」八億「速いビーム」浜村「シャララ」

A.お笑いDynamite! あきげん

 

 

<検索ワード関連クイズ>

・メンヘラ

サブカル女子 仁木「きみえ」

→かわいいだけ

→役立たず

A.キュウソネコカミ(曲の名前) 八億さん正解

 

・本当は… かとじゅう「紀州ドンファン」檜原「グリム童話」肥満「さっちゃん」

→陰口

→LINE

→蓄積 シャラ~ペ「松屋のみそ汁」

→ハーモニカ かとじゅう「新作のハーモニカ」→シャラ~ペ「旧作のオカリナ」→檜原「幻のリコーダー」

A.東京03

 

 

企画 [ 笑点リハ ]

店長、直泰、赤黄色、Kou、虎猫、冬の鬼、ヨージ、レオちゃん、きしたかの高野、牛女しらす、せとゲノム、鉛のような銀

 

<○○反対!>

・昨日から霊が60人とりついてる 冬の鬼

「百物語/俺だけで六十物語ある」

☆「廃病院に肝試し行くの/f:id:ithrkssnt:20180905222021j:image

☆「明日からの海外旅行/まだ救える命があるんだと」

 

・親が見に来てる 虎猫

「難しいお題/違うんすよ、今ちょっとウケないとあれなんすよ」

BUMP OF CHICKEN

☆「近づくの/遠くの君が一番近いんだ」

 

・バイト先に馴染めないおじさん きしたかの高野

「おみやげとか/俺が取ったら嫌なんだろ?…

f:id:ithrkssnt:20180905222308j:image

☆「山下さん辞めさすの/私より年上の山下さんが辞めたら

f:id:ithrkssnt:20180905222334j:image

 

・ギャル 牛女しらす

☆「学生時代に恋もせず勉強ばっかしてんの/ちょっとまって…この曲よくなーい?」

f:id:ithrkssnt:20180905222415j:image

f:id:ithrkssnt:20180905222439j:image

 

・野原ひろし 店長

f:id:ithrkssnt:20180905222526j:image

 

・優しいお兄さん  直泰

☆「優しさという言葉できみ達が思い出すのは僕だけでいい」

f:id:ithrkssnt:20180905223207j:image

 

・お母さん ヨージ

f:id:ithrkssnt:20180905223456j:image

☆「俺のジャージ着んなよとか言うの/

f:id:ithrkssnt:20180905223613j:image

☆「友達の前でババアって言うの/f:id:ithrkssnt:20180905223642j:image

 

・やばいこども Kou

「漬物/食べると

f:id:ithrkssnt:20180905223714j:image

 

 

 

○ED企画 [ 女子力アップアップ大喜利 ]

 昔千景でやっていた、女子になって女子力の高い回答をする企画です。

 

<こんな夏祭りはさげぽよ~!>

レドブル子

f:id:ithrkssnt:20180905223958j:image

鉛銀子

f:id:ithrkssnt:20180905224432j:image

☆まるお子「彼氏と夏祭りに行って~、良い感じになったからエッチホテル入ろうとしたら~、

f:id:ithrkssnt:20180905224454j:image

→☆☆しらす「さっき~、エッチホテルが~、満員って言ってたけど~!そのときいたの私でーす!!」

f:id:ithrkssnt:20180905224517j:image

 

 

八億さんの提案で「以上!!」終わりでした。最高!

f:id:ithrkssnt:20180905224748j:image