千景の女子力大喜利が今でも大好き

こないだ千景大喜利夏まつりのレポをや~~~っと書き終えました。途中でもう良いかなとも思ったんだけど、このブログを書くためにED企画まで書きたいと思って頑張りました。女子力大喜利が大好きだって言いたいだけのブログです。

 

 

女子力大喜利=女子力アップアップ大喜利とは、出演者たちが女子になりきって女の子っぽいお題に女の子で女子力高く答えるという企画で、オカマではないというところが珍しいと思います。似てるんだけど確実に違って、ギャルをやる人もいるけどそれとも違う、女子力でしか見ることのできない女の子の役をみんなやっていて、全員のイメージする女子はこぞってバカで、ものすごくキャピキャピしてて本当に楽しいんですよ!!!

女子力大喜利は昔、私が浜口浜村が好きで浜村さん目当てで千景を見に行ってた頃にやってた企画です。今で言う笑点リハ、少し前のヤンキー大喜利と同じ並びで、絶対盛り上がるトリの企画として毎回やってました。

私は女子力大喜利が本当に大好きで、千景に好きな芸人さんが出るからだけじゃなくライブ自体が面白くて通うようになったのも女子力が爆発的に面白かったからだし、最初は知らない人の方が多い千景でしらすさんに注目することができ、今こんなにしらすさんの大ファンになってるのも女子力のおかげと言っても過言ではないです。今思えば。

 

そんな思い出の女子力をやるかもしれないと聞いたのは当たり前だけど寺田さんからで、千景夏まつりのタイムテーブルに去年はなかったOP企画とED企画の欄があって、それが何なのか聞いたときでした。女子力かヤンキーをやろうと思ってると。絶っっっ対女子力でしょ!!それは!!!と思いました。女子力の復活はことあるごとに訴えてきていたので。

 

そして当日、叶いました!ED企画で女子力をやってくれました!最後に見たのがかなり昔だから、こんなに好きって言ってるわりに面白かったことと断片的な記憶しかなかったんだけど、寺田さんの女子力の説明が当時と全く一緒で一気に懐かしさとわくわくが爆発しました!!お題も呼び方も一緒!全て懐かしかった😭😭😭

あの頃の女子力に出てた人ってよく考えたら今はもうあんまりいなくて、全体的には昔の女子力とは少し雰囲気違ったんだけど、レポにも書いたまるおさんの回答からのしらすさんの回答、ぴょんぴょんしながらのあのテンションは女子力そのもので、一気にその日の一位になっちゃいました!!!嬉しすぎて…めちゃめちゃ面白いし!!

終わって友達とかTwitterとかに感動を伝えたんだけど全然伝わってなくて笑いました。寺田さんは冷静だし。しらすさんは女子力のことツイートしてくれて嬉しかったな☺️

 

でも、あれだけ訴えてきても復活しなかった理由は分かってたし、夏まつりで見て納得もしてしまいました。

女子力大喜利が盛り上がるために必要な人が何人かいて、一番重要な、当時一番盛り上げてくれてた、サンシャイン坂田さんが出てないことはすごく大きいです。たぶん忙しいからだと思うから良いことではあるけど。

坂田さんの女子はめちゃめちゃブスでした。声と喋り方でブスと判断されて、芝さんに毎回「ブス!!!!!」と言われて喧嘩するくだりがあって、それが本当に面白かったんですよね~~~!

あとしらすさんとシャラ~ぺさんと阿久津さん。この3人も女子力に欠かせない方々です!しかも今もいるから大丈夫!

あとドングリとエビクラゲの原さん。本当に一時だけ出てた人で今も何の人だったのかあんまり分かってないんですが、原さんも本当に最高の女子力でした!すぐ忘れる私が名前を覚えてるほどに!

その頃のツイートがあったので貼ります。

https://twitter.com/ithrkssnt/status/622966276810379264?s=19

たのしそ~~~!3年くらいも前か。

 

 

まとめられなくなっちゃった。長文書くの下手で。とにかくこんな感じで楽しい企画があったということを言いたかったんです。でもなんか、もしかしたらまたいつか見れるかもしれないんですって!女子力単体の企画じゃないんだけど。そうなったら嬉しすぎますね!