9/17「喜利ン児3公演-第2部-」

XXCLUB大島さん主催。大喜利が出来そうな見た目なのにできない芸人さんが生徒として、大喜利できる芸人さんに大喜利を教わるライブ。阿佐ヶ谷ロフトで行われた1日3公演中の第2部です。

 

 

生徒:リニア酒井、岡野陽一、フワちゃん、XXCLUB大島

講師:バーニーズ細田、ママタルト檜原、インデペンデンスデイ久保田、冬の鬼、俺スナ、ブティックあゆみ、真空ジェシカ川北、ザ・ギース高佐、トンツカタン森本

 

<大人から全く可愛がられない赤ちゃんの特徴とは?>

ブティック「『ですから~』」

冬の鬼「フリが利いたいないいないばあなら笑う」

細田「The Wの客ぐらい笑う」

川北「生まれるとき出順でモメてる」

久保田「生まれた瞬間『なるほど』と言った」

俺スナ「マキシマムザホルモンを聞かせすぎたせいで、低音で泣く」

フワちゃん

f:id:ithrkssnt:20180921223632j:image

高佐「『お言葉ですが』と言いながら生まれてきた」

☆久保田「苔の美しさを知っている」

川北「寂しいとヨッシーアイランドの時のベビーマリオみたいに飛んでいってしまう」

f:id:ithrkssnt:20180921223702j:image

冬の鬼「平成が終わるまでお腹でふみとどまろうとする」

 

<ウインナーでタコ、林檎でウサギを作るのはわかるけど、「お母さん大丈夫か?」となったお弁当のメニューは?>

ブティック「大日本帝国日の丸弁当

f:id:ithrkssnt:20180921223719j:image

岡野「のりとなすのみで闇を表現している」

冬の鬼「グリンピースで攻守バランスの取れたフォーメーション」

f:id:ithrkssnt:20180921223752j:image

酒井「タコでウインナー、ウサギでリンゴを作る」

俺スナ「バランだけでジャングルを表現した」

f:id:ithrkssnt:20180921223827j:image

細田「梨で虚無を表現」

冬の鬼「ひじきとゴマでパートの愚痴をモールス信号で表す」

f:id:ithrkssnt:20180921223925j:image

檜原「ローストビーフなど、これからのおせちに入りそうなものをプレゼンしている」

 

<「さてはこいつ、未来から来たな」と思われる行動とは?>

俺スナ

f:id:ithrkssnt:20180921223947j:image

ブティック「タクシーいないかなぁと、上を探している」

f:id:ithrkssnt:20180921224001j:image

久保田「食べてる…って顔をしている」

細田ポケモンのジムにいる奴」

f:id:ithrkssnt:20180921224017j:image

檜原「とんでもない量の日記を書いている」

 

<お笑い大好き病院に緊急搬送されてみてどうでしたか?>

フワちゃん

f:id:ithrkssnt:20180921224033j:image

俺スナ「M-1っぽくガン告知された(入場曲)」

冬の鬼「手術が終わったら右に流されていった」

f:id:ithrkssnt:20180921224052j:image

酒井「保険証を忘れてもバカ爆の半券で入れる」

久保田「医者とナースが次々入れ替わるニュークレープ病院だった」

細田膵臓がやられ、もう一生酒が飲めなくなった」

俺スナ「手術が始まると国民ワラテンが光る」

f:id:ithrkssnt:20180921224129j:image

ブティック「ピンク婦長さんが前列で見てる」

檜原「カムカイさんがレントゲン写真をツイートしている」

俺スナ「レントゲン写真がエンタの神様みたいに回ってる」

f:id:ithrkssnt:20180921224151j:image

川北「深町哉さんがチャリティライブで治療費を払ってくれる」

冬の鬼「女子高生ウケの良い医者が院長に登りつめた」

ブティック「お金がない人は阿佐ヶ谷産業商工会館治療室に案内される」

岡野「鬼ヶ島の和田先生だったので、結果絶対に死ぬ」

川北「待合室にいる おすし が全然呼ばれない」

俺スナ「22歳以下だけが治療を受けられるレジスタ科がある」

冬の鬼「頭を打ったデッカチャンが『何も気づけない』と院内を徘徊する」

高佐「注射器でのモノボケが成功したので次のサイレントに進めた」

檜原「僕の病気は何なんですか?と聞くと、

f:id:ithrkssnt:20180921224243j:image

俺スナ「待合室にラリー遠田がいた」

 

<お菓子の国と戦争になったらこんな攻撃を仕掛けてくる>

俺スナ「ひもQで日本を囲われた」

f:id:ithrkssnt:20180921224342j:image

ブティック「アルフォートの艦隊が来る」

f:id:ithrkssnt:20180921224356j:image

久保田「女子供にもとんがりコーン槍を持たせる」

森本「紗々に閉じ込められる」

俺スナ「ねるねるねるねの2番目の粉が降ってくる」

岡野「単純にあずきバーによる撲殺」

冬の鬼「ぷっちょのこいつが本物の槍を持っている」

f:id:ithrkssnt:20180921225130j:image

フワちゃん「300円以内に入れなかったバナナが怒ってる」

f:id:ithrkssnt:20180921225159j:image

俺スナ「節子にドロップみたいなおはじきを飲ます」

ブティック「わたパチを撒いて、全国の湖をバチバチさせる」

f:id:ithrkssnt:20180921225233j:image

檜原「和菓子で攻撃されてるうちはまだまだ序盤で、終盤になると成城石井にあるようなお菓子が出てくる」

 

<オネエが語る怪談>

ブティック

f:id:ithrkssnt:20180921225347j:image

俺スナ

f:id:ithrkssnt:20180921225407j:image

冬の鬼

f:id:ithrkssnt:20180921225424j:image

大島「男子トイレと女子トイレの間の壁にすぅ~っと消えていったんです」f:id:ithrkssnt:20180921225510j:image

大島

f:id:ithrkssnt:20180921225521j:image

高佐「私、オネエ?」

俺スナ「あれ?女を好きになっちゃった…」

 

<ギャル落語家がやりがちなこととは?>

高佐「オチ前で電話に出ちゃう」

冬の鬼「友達と二人で高座まで来る」

f:id:ithrkssnt:20180921225627j:image

俺スナ「笑点のMCになって、渋谷のスクランブル交差点から始まる」f:id:ithrkssnt:20180921225714j:image

冬の鬼「客がジジイばっかでウケる」

f:id:ithrkssnt:20180921225736j:image

俺スナ

f:id:ithrkssnt:20180921225754j:image

森本

f:id:ithrkssnt:20180921225808j:image

冬の鬼「tiktokに収まるサイズの創作落語

冬の鬼「行動力がすごいので、渋谷と浅草の直通電車を作った」

檜原「師匠からアドバイスをもらったのに、

f:id:ithrkssnt:20180921225825j:image

ブティック「サンジャポの準レギュラーになる」