9/22「転脳児杯予選②」

K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。

 

 

MCニュークレープ・デビ

 

Aブロック

イッペー、赤嶺総理、まるお、ちびシャトル、福井雅人、タケヤマ、しらた、?

 

<史上最低と言われた学園ドラマ、どんなシーンがある?>

イッペー「半裸の人しかいない」

赤嶺「後ろで取っ払いでギャラもらってる」

まるお「ヤンキーが最高の木刀を求めて2話旅をする」

ちびシャ「でかい教卓があってヒロインが上にいて、みんなで登っていく」

イッペー「みんな人見知り過ぎて、話が1話から進まない」

まるお「不良にめっちゃ熱血指導したり殴り合いのけんかもしたのに卒業式に誰も来なくて、校長に肩ポンとされて『ドラマみたいにはいかないね』と言われる」

イッペー「大事なとこで水が出ない」

しらた「めちゃくちゃ面白いけど、週28回ある」

 

スパイダーマンを全く知らない人が知ったかぶりしたスパイダーマンの説明とは>

赤嶺「最低の学園ドラマ」

まるお「あれだよね、あれ、踏まれないように頑張ってるよね~」

まるお「なんかさ、糸をシャーってやってさ、まぁラーメン?ラーメンだよね!」

ちびシャ「こんなのだよね(上半身がクモの絵)」

タケヤマ「夕方の8chでやまとなでしこと交互に再放送してるよね~」

まるお「休みとか、ないらしいね~」

イッペー「高いところが好き」

タケヤマ「今四天王編」

まるお「あんま知らないけど、ライブとかで見たことあると思う。お前どう?売れる気配ある?」

赤嶺「柴咲コウがいい演技してる」

まるお「洗い物の時便利よね~」

 

 

Bブロック

FAN、阿久津、空飛ぶタイヤ、イマムラゴウ、おばけ小僧、忠乃タイソー、灰泥滝上、まきんぐ

 

<誰も出演したがらない料理番組、なぜ?>

FAN「油の温度の桁を下げろと聞こえてくる」

阿久津「この大きなコントラバスを煮込んでいきます…うるさい!!」

FAN「汚いネズミがMCの位置にいる」

阿久津「銀シャリ・ライスの、パンの番組」

FAN「アレルギーを同時に見ようのコーナーです!」

 

<いよいよ10人になった戦隊ヒーローの想像を超えた展開とは?>

阿久津「みんな集まれ!ボコるぞ!」

FAN「多すぎなので、チーム内トーナメントが始まった」

滝上「バイトの交代の連携がうまい」

FAN「誰も車の免許を持ってなくて不便なことがある」

阿久津「なんだよー10人もいるのに女お前だけかよーって工業高校みたいになっちゃって、みんなでロボコンに出る」

空飛ぶタイヤ「10人いたら余裕っしょ!と言っていたら100人怪獣が来て土下座させられる」

阿久津「女が一人で姫って呼ばれてて、怪人も姫って呼んでてガチキモvsガチキモ」

FAN「敵も倒すし平和を守ってくれるんだけど、歩道で全然横並びのまま歩く」

 

 

Cブロック

大久保八億、ちぇく田、翳りゆく部屋・内田、サカエクロン・松田、タケルコトー、クランチ、永井ゆうや、フチ川ブチ松

 

<発表できないバンドの解散理由とは?>

ちぇく田「ギター触ってたら顔にブツブツできる」

八億「夜にサックス吹くから蛇が出まくる」

八億「長嶋茂雄に、長嶋茂雄が入院してる病院に呼び出されて、本気で音楽やめろと言われた」

フチ川「ライブの遠征費で、でっかいお肉を買ってしまった」

八億「ドラムだと思って叩いていたものが、中鼓というよくわからないものだった」

八億「ジャミロクワイのJKとかいうすごい人が入ってきて、よく分からないけどわー!ってなっちゃった」

 

<お客さんが来ないことで有名な中華料理屋がやってる目玉サービスとは?>

八億「中国人の店員が『私キスうまいよー、うまいからこんなこともできる』と肉まんの先を吸ってる」

八億「八宝菜じゃなくて百宝菜ですと言っていて、スパムとかさつまりことか入ってる」

八億「カラオケ館ってお客さんたくさん来てるアルネー!うちも真似するアル!と言って、レジ横に楽器を吹いてる黒人の像を置く」

 

 

Dブロック

翳りゆく部屋・北村、伊藤耕平、クボタジュンペイ、おとぎばなし・吉田、御堂晃太郎、信楽、はぎはら

 

<どんな理由や!思わずつっこんだ電車の遅延理由とは?>

北村「朝倉のドジを先輩が追いかけてる」

吉田「OBの先輩があいさつに来た」

北村「吊り輪絡み地獄(絵)」

 

<視聴者が心配した、適当すぎたプロ野球の解説とは?>

北村「さぁ4番棒を持って元気がよいぞ!」

信楽「ちょうどそこを守ってたらなぁ」

吉田「やっぱりみんな球の扱いが上手ですよね~」

北村「初めて来た。広いっちゃ広いっすね~」

伊藤「けっこう見入っちゃうもんですね」

 

 

Eブロック

謹製、山本俊治、ニシダアツシ、矢野智之、茂木和菓子、つぎ、椙田政高、飯塚高太郎

 

<戦国時代のお悩み相談室、その相談内容とは?>

謹製「勢いでつけてしまったんですが、『愛』という字、スベっていませんか?」

茂木「寺がすぐ燃える」

山本「矢が刺さったんですけど、どっちに引っ張るべきでしょうか?(矢が頭を貫通してる絵)」

飯塚「そんなに落語みたいな話はない」

矢野「関ヶ原に誘われてないんですが」

 

<ヤブ医者が教えるインフルエンザの予防方法>

飯塚「爪切ったらいい」

山本「学級閉鎖になった近隣の小学校を焼き討ちするとよい」

飯塚「まずはこの水を買って飲んでください(5000円の水の絵)」

ニシダ「タミフルにずっと手をかけておく」

茂木「ドクターマリオをやりこむ」

山本「リンゴは医者いらずと言われるので、リンゴ男になったらよい」

謹製「熱殺菌、これに限りますよ。業務用のオーブンとかに入ってください」

山本「息は吸わず吐くだけの、アウトプット呼吸法」

 

 

Fブロック

冬の鬼、虎猫、高橋鉄太郎、高木雄大、灰泥SB京地、はしぐち、こんどう

 

<税金の無駄遣い!警察が導入したロボット警察の機能とは?>

冬の鬼「真っ先に現場にやってきてどこに電話すればいいか伝える」

高橋「光線を発して干してあるパンティーを全部ベージュにして、パンティー泥棒のやる気をそぐ」

高橋「パトカーを安全に運転する」

冬の鬼「犯人に次ぐ、お前はもう包囲されている!『ソウダソウダ』」

冬の鬼「その辺の車を白と黒に塗ってそのまま運転していく」

 

<世界一運が悪いと言われている野呂伊さんの横に立つと何が起こる?>

冬の鬼「バイクに乗った男にひったくりされるし、野呂伊さんはバイクに引きずられていく」

高橋「悪いことに巻き込まれるけどそれでも立ち続けると、一生の親友になる」

高橋「パナマ文書を漏洩させたことを疑われる」

虎猫「通り魔に『見ててください』と言われ、野呂伊さんが目の前で刺される」

冬の鬼「変な奴近い割で映画が安く観れた」

 

 

決勝進出者:Aまるお、B FAN、C大久保八億、D翳りゆく部屋・北村、E山本俊治、F冬の鬼

敗者復活:赤嶺総理、阿久津(同率)

 

決勝

 

<馬鹿田大学の文化祭、ハプニング満載だなぁ。何があった?>

阿久津「『フランクフルト1円?そんなことしてたら損しちゃうんじゃない?』『ヤバい!賢い子だ!気をつけろ!』」

冬の鬼「全部屋の屋台が全部やってる」

山本「氷川きよしライブをやってて、『ズンズン』のところが何か来そうで怖いので、みんな耳をふさいでいる」

八億「今年は知的にオーケストラの人を呼ぼうかなと言って、三拍子を呼ぶ」

FAN「馬鹿なのでなかなか集合できなくて、夕方やっと集合できてニコニコして終わる」

まるお「入口の門にでっかく『カギ閉めた?』と書いてあって、1回家に意識を向ける」

FAN「夜の一番盛り上がる時間にみんなで、電車に乗れたぞエピソードトークをする」

 

<食べに行った寿司屋の大将を怒らせるとこんなことされます。どんなこと?>

まるお「へいSD!とSDカードを渡されて、見てみると俺の部屋の写真が入ってる」

八億「遊戯王のペガサスみたいに、くら寿司の鮮度くんの中に閉じ込められる」

FAN「熱いお湯が勢いよく出る蛇口を口元に向けられる」

八億「『お客さんゆってぃに似てるね』と言われてお茶を渡されると、湯呑の漢字が魚編にワカチコって書いてる」

☆FAN「皿を触った時の指紋でバンバン保証人にされる」

八億「柿の葉寿司をお土産に買って帰って開けたら、1番使いどころのないうしー(薄い)レゴが入ってる」

山本「『俺の怒りを共有しろ!』と相合ねじりハチマキされる」

 

 

本選勝ち上がり:大久保八億、FAN