10/8「転脳児杯決勝」

K-PRO主催。「『大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人』と、 予選を勝ち上がった強者が参戦」する大喜利バトルライブです。初戦は作家審査、敗者復活からはお客さんの拍手で決めます。優勝者には賞金5万円がもらえます。

 

MCモグライダー芝、ニュークレープ・デビ

 

 

Aブロック

三浦マイルド、ザ・ギース高佐、オジンオズボーン篠宮、馬鹿よ貴方は・ファラオ、ブティックあゆみ、四千頭身・後藤、FAN

 

<寂れた水族館の人気回復のための新サービスとは?>

マイルド「藤原紀香のパネルを出して『水素水です』」

FAN「水質が目に見える形でどんどん良くなるサービス」

篠宮「無料!!」

ファラオ「わかりやすいように、全部名前を『魚』で統一した」

FAN「縦歩きするカニのパレード」

マイルド「猿がクロールしてる」

 

セーラームーン2020、もはや「月に代わってお仕置きよ」は古い。新しい決めゼリフとは?>

ファラオ「こうしてこうしてこうよ!」

FAN「よくありません、改めなさい」

FAN「ちょ…っと相談しましょうか」

マイルド「王将社長の件もわしが月に代わってお仕置きしたんじゃ」

FAN「あなたにはもっと似合う服がある」

後藤「も~、月呼ぶよ?」

 

 

Bブロック

なすなかにし中西、ラバーガール大水、R藤本、仁木恭平、大久保八億、シャララ栗原

 

<社長が「俺この会社で嫌われてるな」と思った理由>

仁木「お茶をこぼした時に別室から『わはは』」

八億「勝手に月に永住する形でNASAと話がまとめられていた」

大水「代々嫌われてる奴が社長になってる」

栗原「ダンボールが自分の机に山積みで、その会社1番のデッドスペースになってた」

R藤本「フォロワー4」

仁木「椅子のキャスター4つ取られて、でっかい車輪の一輪車にされてた」

栗原「自分が用意した給料袋なのに隠された」

八億「『お茶でーす』お茶の脱脂綿が置かれていた」

 

<思わず2度見した、外国人が着てるTシャツに書いてあった漢字とは?>

R藤本「最貧国」

仁木「嵐ノ二ノ宮君」

栗原「間違ってる薔薇」

大水「不法入国者

八億「小石田純一特性苺喉飴」

仁木「再入場者」

栗原「♡の中に『千秋2006』」

 

準決勝勝ち上がり

Aブロック 1位ザ・ギース高佐、2位三浦マイルド、3位FAN、4位馬鹿よ貴方は・ファラオ

Bブロック 1位R藤本、2位ラバーガール大水、3位仁木恭平、4位なすなかにし中西

 

 

敗者復活戦

オジンオズボーン篠宮、四千等身・後藤、大久保八億、シャララ栗原、ブティックあゆみ

 

<クソ坊主が出版した本のタイトルとは?>

篠宮「聖書」

八億「肉を食べて、タバコを吸って、長生きする方法」

栗原「絵本なんですけど『がんばれがんばれ木魚くん』」

八億「世界の中心で臨済宗と叫ぶ」

 

<「ここの喫茶店あほやなー」どんな喫茶店?>

栗原「コースターが丸く切った1万円札」

ブティック「コーヒーがサイフォン方式で、マスターが何滴落ちたか正の字で数えている」

栗原「アイスコーヒーを提供するとき、コップとストローの上の部分を持って運んでくる」

栗原「ソフトドリンクのメニューの中にどさくさに紛れてクレンザーと書いてある」

八億「遊戯王を極めたという意味でのマスター」

ブティック「マスターらしく髭を生やしてるんですけど、形がキマグレンの奴の髭」

 

復活:オジンオズボーン篠宮、シャララ栗原

 

 

準決勝Aブロック

なすなかにし・中西、ザ・ギース高佐、FAN、ラバーガール大水、シャララ栗原

 

<中国の教科書に載っている間違った日本の文化とは?>

FAN「万里の長城を真似しようとしてしきれなかったのが首都高」

栗原「寿司は美味さよりもそのフォルムで評価されている」

大水「日本テレビは毎年1人の生贄を24時間走らせている」

FAN「おにぎりを握る上手さで位が決まる」

栗原「黒いマスクより白いマスクを付けるダサい人が多い」

☆FAN「北海道と沖縄は同時には存在しない」

 

<今年のクソゲーバカボンエスト」レベルが上がったのにがっかり。勇者はどうなった?>

高佐「世界を平和にしたことになった」

FAN「昔の彼女に『レベル上がったけど後悔してない?』とLINEする」

大水「敵とか全体のレベルも上がったので何も変わらない」

栗原「やっと動物園の楽しみ方がわかる人間になった」

 

決勝進出:ラバーガール大水、FAN

 

 

準決勝Bブロック

馬鹿よ貴方は・ファラオ、三浦マイルド、R藤本、仁木恭平、オジンオズボーン篠宮

 

<天国から自分の葬式を見に来た山田さん「なんでやねん!」何があった?>

R藤本「笑点メンバーしか来てない」

マイルド「うつ伏せ」

マイルド「坊さんが1番泣いてる」

仁木「天国から見てんのになんでかバレてる」

マイルド「寿司が全部肉寿司」

R藤本「遺品争奪じゃんけん大会~!」

仁木「フィギュアみたいに無理矢理立たせてる」

 

<大不評、ラーメンのテーマパーク。どんなところ?>

R藤本「敷地内完全私語禁止」

 

決勝進出:R藤本、三浦マイルド

 

 

決勝

三浦マイルド、R藤本、ラバーガール大水、FAN

 

<しゃっくり100回連続で死ぬと言われてますが、くしゃみ100回連続でするとどうなる?>

FAN「次くしゃみするときに大きい1回に変わる」

マイルド「57回目に即死する」

FAN「えっ1分くらいしか経ってないんだ…ってなる」

 

<写真で一言>(国会で議員が資料を見せつけている)

大水「ちゃんと薬飲まなきゃだめよ~!」

FAN「静粛に!『黙らせるなら、シャラップジュース!』知らないジュースの宣伝」

FAN「証言で『5000ℓ飲みました』と言ったので5000ℓ飲まされている」

大水「2時間前に認めたのになんでやめないの~?」

 

<今年の24時間テレビの瞬間最高視聴率が90%、何があった?>

マイルド「若貴が和解した」

大水「徳光さんが何やっても泣かない」

FAN「国民の90%が知りたい情報だった、10秒で作れるローストビーフ丼のレシピ」

 

優勝:R藤本