12/3「平日大喜利千景Bブロック」

寺田寛明さん主催。普段の大喜利千景でBブロックに出てる方々が多い、平日に行われた小さめの千景です。

 

MC寺田寛明

サツマカワRPG、ぺるとも、きしたかの・高野、ママタルト(大鶴肥満・檜原)、シャラ~ペ、大久保八億、仁木恭平、ガクヅケ船引、細田祥平、牛女しらす

 

(自己紹介)

しらす「どうも、トサキント建設のしらすです・・・すいません。自己紹介と間違えて、トサキントが社長の会社、やってしまいました!」→誰か「しらすではあったよ」

 

<「あげみざわ」「あざまる水産」みたいにギャルが使ってた全然知らない言葉>

サツカマワ「レフカダモータース」

高野「忙しいことを『磯丸水産』」

仁木「めちゃめちゃ美味しいうどんを食べたとき」

f:id:ithrkssnt:20181208214244j:image

細田「解散がバズること『バニ細』」

→仁木「ネタバレしちゃダメよ!ネタバレ水産」細田ボヘミアンラプソディーの展開をちょっと言うこと」

仁木「面目ない9人が集まったとき」

f:id:ithrkssnt:20181208214303j:image

船引「さげまさしの勘弁宣言」

→寺田「確かにこれ船引さんがいつもやってるやつだ」

→船引「じゃあこれかな」

f:id:ithrkssnt:20181208214322j:image

→「普段やってる」大喜利に。

八億「高木笑いのワロスパーティー

しらす「出張生け花教室」

 

→寺田「他の例としては『了解道中膝栗毛』なども」

シャラ~ペ「東京ニゲロ今ノ内線」→船引「それ俺の」

しらす「千鳥代表作 イカ2カン」

細田「了解ぎょう虫二次検査」

船引「陸上道中膝三味線」

 

<背筋ZOZOTOWNで売ってるもの>

八億「自分の顔がいっぱい印刷されてるスーツ」

f:id:ithrkssnt:20181208214434j:image

→仁木「変なおじさんじゃん」八億「ZOZOスーツなんですよ~ほら見て見て!」

 

<オカマばかりの居酒屋「カマ民」について教えてください>

サツマカワ「ピンポーンって押したら「「「はーい」」」って全員来る」

檜原「トイレに行こうとすると

f:id:ithrkssnt:20181208214457j:image

シャラ~ペ「『ビール3つと~…レモンサワー1つと~…』

f:id:ithrkssnt:20181208214509j:image

仁木「『この店オカマばっかじゃねーかどうなってんだ!』

f:id:ithrkssnt:20181208214521j:image

細田「トイレに貼ってある7つの小言みたいなやつが

f:id:ithrkssnt:20181208214533j:image

檜原「オカマばかりで悩みとかなくて楽だと思ってきたんでしょ~。

f:id:ithrkssnt:20181208214545j:image

仁木「『チンチロリン、奇数が出たらタダにしちゃう』『奇数でましたよ!タダにしてください!』」

f:id:ithrkssnt:20181208214605j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20181208214615j:image

しらす「え~痛~い邪魔~~~!え~痛~い邪魔~~~!え~痛~い邪魔~~~!

f:id:ithrkssnt:20181208214629j:image

サツマカワ「『お会計3万円になります』『えっ5000円しか飲んでないんですけど…』

f:id:ithrkssnt:20181208214648j:image

しらす「あれ~こんなところに井戸がある~~!

f:id:ithrkssnt:20181208214705j:image

 

<私立おじさん高校の校歌>

檜原

f:id:ithrkssnt:20181208215014j:image

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20181208215030j:image

サツマカワ■年賀状

f:id:ithrkssnt:20181208215611j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20181208215653j:image

高野

f:id:ithrkssnt:20181208215705j:image

☆仁木

f:id:ithrkssnt:20181208215718j:image

 

<芸人ばかりが働いてるギャンブル施設>

檜原「地下労働施設でみんな1号2号と呼ばれている中、矢野号さんだけ矢野号と呼ばれている」

しらすチュートリアルの福田が、これ以上やらないほうが良いですよってときいつも止めてくれて、チュートリアル福田がいなかったら…という時が多々ある」

サツマカワ「地下3階にアインシュタイン河井ゆずるがウジャウジャいる」

高野「ボーイが猫ひろしで、ネームプレートが『ねこ』」

→ここからねこ大喜利に。

シャラ~ペ「ケンコバと仲いい芸人『ネゴ』」

サツマカワ「ネスの胸元に『ねす』」

船引「猫かと思ったら『3苗』」

→だんだんねこのカイジ大喜利に。

仁木「カイジ大喜利、ねこ、ご飯タイム」

船引「にゃんにゃんに泣いてやがるー!」

檜原「くそ~!チュール2000ペリカか…」

→寺田「お題『ねこのカイジ』じゃないんだよ」みんな「いつの間にー!!インチキ!ノーカンノーカン!」

 

<ファミレス「がっかりドンキー」に行ってガッカリしたこと>

(まだカイジが残ってるし、だんだん別の漫画も出てきて何の漫画か当てクイズになる)

シャラ~ペ「25000ペリカだと?」

肥満

f:id:ithrkssnt:20181208215853j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20181208215903j:image

檜原「注文してから全然来なくて、厨房を見に行ったら

f:id:ithrkssnt:20181208215919j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20181208215934j:image
しらす「これは大喜利の回答です」

檜原「黒い歯車が出てきた」(デジモン)

 

 

企画[ マッチング ]

まずちょっとした質問をしてペアを作りペアで大喜利に答えるという企画でしたが、時間がなかったのと全然ペアにならなくて、ほとんどフィーリングカップルのみでした。(シャラ~ペさんだけずっとカイジでした)

 

<2人きりで無人島に行くとしたら?>

1回目:サツマカワ・船引・ぺるとも→八億、ママタルト→高野、高野・仁木→船引、細田→檜原、しらす→肥満、シャラ~ペ→三好

2回目:八億→細田細田→ぺるとも、ぺるとも・サツマカワ・船引・しらす→八億、ママタルト→高野、高野→船引、シャラ~ペ→三好

 

<異性だとしてこの中で付き合うなら?>

1回目:サツマカワ・肥満・ぺるとも→細田細田→仁木、仁木→檜原、檜原→高野、高野→しらすしらす→船引、船引→八億、八億→サツマカワ

2回目:肥満・仁木・サツマカワ・ぺるとも→細田細田・八億→ぺるとも、檜原→高野、高野・船引→しらすしらす→船引

 

細田・ぺるとも、しらす・船引ペア成立

仁木「(ペア作れなすぎて)今恋人いる人って大事にしたほうが良いよな、すごいことよ」

サツマカワ「大喜利千景のBL誰が興味あんのよ」

 

<私と○○どっちが大事なの?>

細田ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20181208220052j:image

しらす船引

f:id:ithrkssnt:20181208220109j:image

(仁木さんハート付け足し)