3/30「Ups大喜利ライブプレ予選~東京編~」

川嵜でし太さん主催のUps大喜利ライブの予選で、東京編は山田ボールペンさんが任されているみたいです。予選は3回あり、各上位2人が6/29に行われる本選に出場できます。

 

 

Aブロック
大岩さらうどん、キミテル、かさのば、デリシャストマト、ファルス男優、かとじゅう

 

<東京大阪間を100円で移動できる超格安空港の、格安ゆえの最悪な点とは>
キミテル「達成感がない」
キミテル「横浜ピンチがある」
かさのば「ポルノグラフィティの落語が聴ける」

 

<ドラえもんに関する根も葉もない裏設定を勝手に考えてください>
キミテル「骨川家は借家」
デリトマ「しずかちゃんはドロップのハッカだけをタンスの引き出しにしまってる」
キミテル「100円が流通してない」

 


Bブロック
ぺるとも、田野、ワールドスリー、春組織 新垣、ジャージの顔、手すり野郎

 

<キモすぎて客からブーイングの嵐の落語家、キモオタ亭キモキモってどんな奴?>
新垣「ピンクのタキシード」
田野「また夢になるといけねぇ、ちゃんと会いたいから」
ぺるとも「魚卵あるあるを一つ…できませんでした」

 

<カレーは飲み物に代わる、新しいデブの名言を考えてください>
手すり野郎「大きい数字はもっとポジティブであってほしい」
ぺるとも「長ズボンも履くよ!!デブをなんだと思っている」
ぺるとも「このテレビときつねうどんください」
田野「手がスプーンだったらなぁ」

 

 

Cブロック
who are U(ジャンク山下)、森(ブルータス)、てぃむてぃむ山本、冬の鬼、soma、ゆうや

 

<絶対に笑ってはいけないはずの裁判官が大爆笑、何があった?>
冬の鬼「死刑に処したらはっきり『えっ!!』と言った」
soma「本棚は大きくて危ないので、本棚が死刑になった」
冬の鬼「静粛に!とカンカンやってたら、確実に中心が寄りはじめた」

 

<自主規制のリミッターが壊れたモラル0のクレヨンしんちゃんの放送内容>
☆soma「シロをおでんに入れて、みさえがあったかそうねぇと言っている」
冬の鬼「みさえが妊娠して『もうバカはいらない』と泣く」

 

 

Dブロック
アオリーカ、にっぱち 塩澤、竹内ズ 竹内、虎猫、ニシダアツシ、いぶはーむ瑠依

 

<ヤンキーのために作られたテーマパーク「夜露死苦ランド」ってどんなとこ?>
虎猫「腕にタバコで、二度と消えない再入場のスタンプを押される」
虎猫「パレードの行進の中で結婚したり子育てしたりしてる」
竹内「アトラクション全部壊したやつが優勝」

 

<過保護ママになってアンパンマンにクレームを入れてください>
竹内「あんパンに飛んでほしくない」

 


Eブロック
淳矢淳矢、青木ぎょねこ、竹内ズ がまの助、天狗ちゃん(天狗花火)、ゼロカラン ワキ、ぐーがお

 

<Fラン大学合格だけが目標の塾「ノータリン塾」での授業内容>
青木「この音はチャイムです、焦らないでください」
淳矢淳矢「南を甲子園に連れてってっていうのは、好きって意味です」

 

<ポケモンの世界で最近話題となった事件を1つ教えてください>
青木「いろんな水着のお姉さんでいっぱいの図鑑がある」

 


エキシビション
阿久津和正、ミネ、寺田寛明、赤もみじ村田

 

<今後起こりそうなバイトテロを予想してください>
阿久津「『こんなとこ見てもまだ来たくなるのかよ!』と銭湯のお湯にチンチンをつける」

 

<野球がもっとギャル受けするようにルールや内容を改変してください>
村田「何がギャルだ!!!バシッ!!!」f:id:ithrkssnt:20190331010821j:image

 

<中田カウス師匠の密着ドキュメンタリーでお蔵入りになったシーンとは>
寺田「楽屋の紙コップに『カウ』って書いてある」

 


決勝
キミテル、ぺるとも、冬の鬼、虎猫、青木ぎょねこ

 

<このバスガイドやる気ないな、なぜ?>
虎猫「私も運転できますけどという感じで免許証をちらつかせてる」
青木「チケットを全部取って空の車内でボーッとしてる」

 


本選勝ち上がり
1位 ぺるとも
2位 冬の鬼

 

次回予選決勝から
3位 虎猫