4/20(土)「大喜利千景 春場所」

寺田寛明さん主催。春場所と付いているけどほぼ通常回でした。通常回の中でもかなり盛り上がった回。

 

 

マセキ大喜利

MC仁木恭平

寺田寛明、赤もみじ村田、きしたかの高野、ガクヅケ(木田・船引)、浜村凡平、サスペンダーズ古川、曇天三男坊、シャララ(高橋・栗原)

 

<コンサートで歌詞が飛んだ歌手が適当に歌ってた謎の歌>

寺田「Yo Say夏が胸を刺激する ヨドバシカメラの紙袋」

古川「出待ちで猫持ってこないで~」

村田

f:id:ithrkssnt:20190421220954j:image

曇天「まだかなまだかな~ 学研の白米パクパク~」

木田「美味しそう~冷たい春巻き~」

寺田「Yo Say夏が胸を刺激する 大砂嵐の朝稽古」

高橋

f:id:ithrkssnt:20190421221008j:image

浜村「サカナサカナ・・・酒屋~」

栗原「ルート33それぞれのピンネタ見たことない」

村田

f:id:ithrkssnt:20190421221022j:image

(元の歌のタイトルが分からなくて、元の歌詞が入ってる回答以外何の歌か忘れてしまいました。すいません。)

 

<オリンピックで日本に来る外国人の為にマセキ芸能社のことを英語で説明してあげてください>

古川「バーガンディレッド is hell.」

寺田「look look look. Inoue no enoue.」

高野「カントリーズ is 両方 small.」

岸「ニッチェ is forever ユース」

栗原「Top of MASEKI OSHIDASHIMASHOUKO.」

岸「中津川弦 is

f:id:ithrkssnt:20190421221043j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20190421221054j:image

村田「Don’t look Honki-tonk.」

木田「hirose on tha bed.」

古川「ニッキューナナ’s video is Xvideo.」

栗原「深町はじめ writing mouse

f:id:ithrkssnt:20190421221110j:image

浜村

f:id:ithrkssnt:20190421221123j:image

→岸

f:id:ithrkssnt:20190421221137j:image

木田「広瀬さんが実家に帰ってから相田さんにエアリプしまくってて、相田さん優しいから返してあげてる」

 

 

Aブロック

MC寺田、仁木

オニザキ、蛇口捻流、きしたかの岸、冬の鬼、真空ジェシカ(川北・ガク)、阿久津和正、サスペンダーズ古川、パラドクス、FAN、シャララ高橋、ネイノー

 

(自己紹介)

川北「夏の天使です」ガク「秋のささくれです」

 

<課金しようとしてやっと普通にできるようになる野球ゲーム。課金を一切しないとどこがどうなってる?>

冬の鬼「広告で見えない」

f:id:ithrkssnt:20190421221200j:image

ネイノー「審判に『なんで塁持ってきてないの?』と怒られる」

パラドクス「初期メンバーが小4男子、小6女子、牛しかいない」

古川「ただカレーを食べるだけのイチロー

阿久津

f:id:ithrkssnt:20190421221212j:image

川北「野球場の客が1枚絵みたいになっててボールがバウンドしてる」

f:id:ithrkssnt:20190421221224j:image

高橋「主審が天ぷらを揚げ始めて判定をしなくなる」

蛇口「課金してたら大きい!してたら大きかった~!」

阿久津

f:id:ithrkssnt:20190421221240j:image

FAN

f:id:ithrkssnt:20190421221257j:image

ガク「最初に選べる球場が、らせん階段(小) しかない」

冬の鬼「2人以上塁にいるとアプリが落ちる」

川北「ピッチャーがストライクゾーンを投げてくる」

f:id:ithrkssnt:20190421221315j:image

ガク「ネクストバッターズサークルが高い」

f:id:ithrkssnt:20190421221335j:image

川北「真ん中でイチローが素振りをしているパズルゲーム」

f:id:ithrkssnt:20190421221355j:image

 

<刑務所で受刑者に質問するこどもインタビュアー>

蛇口「どうしたらそうなりませんか?」

川北「塀の外からすいません」

阿久津「おしっこしないのにちんちんを出したのは、変です!」

川北「何番ですか?」

高橋「模倣犯とのことですけど、社長ってことであってますか?」

ネイノー「そのポスターはなんですか?」

→蛇口「スプーンを何に使うんですか?」

冬の鬼「あなたの犯行と類似性のある事件が多発しているのですが、意見を伺ってもよろしいでしょうか?」

 

<算数ドリル「りなさんのクラスには女の子が13人、男の子が17人います。みんなで何人ですか」クソリプおじさん「○○○」>

蛇口「13人です」

冬の鬼「りなっていうんだ^ ^」

川北「頑張ったね😊」

FAN「おじさんは男の子5人分だよ~(^-^)」

古川「初潮を迎えたら『女の子』ではなくて『女』だからな」

川北「みんなで1つのクラスだよ」

パラドクス「女の子が13人、男の子が17人、

f:id:ithrkssnt:20190421221418j:image

冬の鬼「つ 電卓」

パラドクス「この中の何人が選挙に行くんだか。」

ガク「東京だと仮定すると杉並区に一校しかありませんね。証明完了。」

高橋「合わせて30人。よし、大丈夫だ!みんな俺の背中に乗れ!

f:id:ithrkssnt:20190421221441j:image

パラドクス

f:id:ithrkssnt:20190421221459j:image

FAN「おじさんが作った問題だね😊」

ガク「おはよー(^ ^)」

冬の鬼「2?」

 

 

Bブロック

MC寺田、ガク

赤もみじ村田、牛女しらす、ガクヅケ、かとじゅう、きしたかの高野、虎猫、仁木恭平、ぬえ藤野、ママタルト(大鶴肥満・檜原)、まるお

 

<家に帰ってきた父を見て「ちょっと働きすぎてるんじゃないかな」と思った理由>

村田「猫に座っていた」

しらす氣志團にFAXを送っていた」

木田「水の中にクッキーを入れていた」

檜原「『おかえりなさい。ご飯にしますか?お風呂にしますか?』『カラオケで!!』」

村田「お風呂に入る助走ちゃうぞ!!」

f:id:ithrkssnt:20190421221733j:image

船引「一番風呂ではなく、一番洋式」

f:id:ithrkssnt:20190421221744j:image

仁木「ドア開ける力もなくて、少しだけ開けて『お父さんは、帰ってきたものとする』」

f:id:ithrkssnt:20190421221757j:image

まるお「おしっこしようとトイレ行って、『どこやったんだ?』と言ってる」

木田

f:id:ithrkssnt:20190421221815j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20190421221828j:image

仁木「玄関のドアを、大きい猫が口を開けてる形にしてた」

f:id:ithrkssnt:20190421221841j:image

しらす関根勤とけんすい対決したがってた」

かとじゅう「虎舞竜のロードを聴いて『労働!?』とビクッとしてる」

藤野「今窓の外にきつねいたぞ!と言っているが、そもそも窓がない」

檜原「1万9000円の入った封筒を握って帰ってきた」

しらす「1人も雇ってないレンタルビデオ屋を開業した」

虎猫「曲が降りてきたみたいな感じで退職届を一気に書き上げた」

肥満

f:id:ithrkssnt:20190421221857j:image

高野

f:id:ithrkssnt:20190421221909j:image

 

<「大阪で賞もとったもんね ファイヤーサンダー」「ネタパレでいつも見てるよ オンエアおめでとう 東京ホテイソン」以外にも陣内智則は普段こんなことも言っている>

虎猫「いつもくるもんな 昼と夜」

高野「面白いね 野球」

かとじゅう「俺はパ・リーグのも好きやで プロ野球

船引「うんちとおしっこ一緒にするもんね ハッピーバースデー」

木田「便利やね 冷蔵庫」

仁木「大阪で賞もとったもんね でも俺もとったもんね! 陣内智則

しらす「教会の最前にいたら嫌だね 間寛平

村田「うんうんうん、はっはっはっは、どうぞ!」

しらす

f:id:ithrkssnt:20190421221927j:image

藤野

f:id:ithrkssnt:20190421221956j:image

虎猫「見るたび違うな~ 人数」

まるお「笑いの暴走自転車屋さん」

仁木「最近運動不足やからな~痩せな。この動画見たら痩せるらしいからな。

f:id:ithrkssnt:20190421222009j:image

木田「敵か味方か 防犯カメラ」

船引「SAMIDAREがいつも出てるよ キズマシーン」

しらす「海でシコった話 海シコ」

藤野「遅れてきたルーキーやもんね ブーマー」

檜原「固そうやな~! お前の家のコンクリート

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20190421222028j:image

藤野「後ろから入れるで 車庫」

船引「去勢せな増えるで 猫」

仁木「好っきゃで~ 紀香」

檜原

f:id:ithrkssnt:20190421222047j:image

しらす「ブ~~~ンキキーーー!!サスペンダース」

肥満

f:id:ithrkssnt:20190421222105j:image

 

<探偵「犯人はこの中にいます」関係ないオカマ「○○○」>

木田「なんで~~~!?」

仁木「アタシだけにおしえて~!」

村田「いんだ」

しらす「この中にいるってことは~!外にはいないってことでしょ~!?(窓を開ける)あー!!!片方にリンゴが乗ってるシーソー!!!!!」

f:id:ithrkssnt:20190421222121j:image

高野「わて?」

虎猫「大事な話~?じゃあオカマは外出てます」

仁木「『犯人はこの中にいます。そうですよね、オカマさん』

f:id:ithrkssnt:20190421222140j:image

藤野

f:id:ithrkssnt:20190421222150j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20190421222201j:image

しらす「ちょっと焦げ臭いんだけど~!!(窓を開ける)あー!!!1億円が燃えてるー!!!!!」

f:id:ithrkssnt:20190421222219j:image

 

 

Cブロック

MC寺田、村田

曇天三男坊、大久保八億、直泰、せとゲノム、さーや、シャララ栗原、乳桃みゆ、俺スナ、レッドブルつばさ、ぺるとも、浜村凡平

 

<おすぎ「この映画見ないやつは踏んづけてやる!」冗談が通じない人「○○○」>

さーや「Amazonプライムに上がってからみる予定です。踏みますか?」

乳桃「殺すってこと?」

レッドブル「ピーコは知ってるのか?」

せとゲノム「申し訳ございません。今向かってます」

直泰

f:id:ithrkssnt:20190421222240j:image

レッドブル「そうやって稼いだお金で食べるてりたまバーガーはうまいかね?」

ぺるとも「宣言したほうが行動に移しやすいって言うもんねー」

浜村「ピーコよ。一緒に見たじゃない、どうしちゃったの…?」

せとゲノム「思い出して下さい。優しかった、幼い日のことを」

曇天「私がもうピーコに踏まれてたとしたらどうよ」

俺スナ

f:id:ithrkssnt:20190421222621j:image

ぺるとも「見ないやつ全員?旅費とかすごそー」

せとゲノム「そんな固そうな靴で」

直泰「違うと思います。映画ってもっと何か、楽しいものです」

栗原

f:id:ithrkssnt:20190421222634j:image

 

<有名人たちが戦う格闘ゲームでありそうな演出>

レッドブルタモリの「一旦CMです」CMあけるとみんな死んでる」

栗原「残り時間が書かれてるところに尾木ママが座ってる」

f:id:ithrkssnt:20190421222648j:image

せとゲノム「でんじろう先生が空気砲で攻撃するシルエット」

f:id:ithrkssnt:20190421222659j:image

八億「キャラクターランダムで選んだらやしろあずきになった」

f:id:ithrkssnt:20190421222714j:image

俺スナ「テツが2Pカラーでトモになる」

栗原「発売が2014年だったせいでクマムシのステータスが高すぎる」

 

<画像で一言>

f:id:ithrkssnt:20190421222732j:image

曇天「私バーガンディレッド!?」

せとゲノム「大きいからびっくりした」

レッドブル「キルアが一瞬で塚地の体内の100円を抜いた」

せとゲノム「ドブに落としたのが化けて出てきた」

八億「ピッ この商品は…アクエリアス。この商品は…チョコチップメロンパン。…ありがとうございました!」

浜村「鈴木拓さんがスタジオの奥で首つってた」

 

 

企画 [ 要素 ]

MC寺田、曇天三男坊

蛇口捻流、ぺるとも、FAN、ネイノー、俺スナ、かとじゅう、オニザキ、レッドブルつばさ、シャララ栗原、真空ジェシカ・ガク

 

<優しいインド人が海の中でやってる寿司屋のテーマソング(回答に数字を入れる)>

蛇口「ナマステ全品100円セール」

 

<優しいインド人が海の中でやってる寿司屋(回答に数字を入れる)>

FAN

f:id:ithrkssnt:20190421222810j:image

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20190421222823j:image

 

<優しいインド人がやってる寿司屋(回答に数字を入れる)>

FAN「インド全体を回ってる回転寿司」

f:id:ithrkssnt:20190421222755j:image

ガク

f:id:ithrkssnt:20190421222840j:image

 

<優しいインド人(回答に数字を入れる)>

FAN「スリランカ、一番近くて一番大好き」

ぺるとも「合コン楽しかったね。男子2500円、女子2000円、ぼくインド人だから3000円払うよ」

 

<優しい(回答に数字を入れる)>

FAN「偶数」

蛇口「7の角が危ないからシリコンをつける」

f:id:ithrkssnt:20190421222859j:image

蛇口「8341」(やさしい)

 

<(回答に数字を入れる)>

ぺるとも「6人じゃん!」

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20190421222913j:image

FAN「これだけあれば全ての数言えるんですよ」

f:id:ithrkssnt:20190421222932j:image

FAN「分かりやすくしました」

f:id:ithrkssnt:20190421222949j:image

ガク「2973 こんな数字はない」

ぺるとも「601だ」

→FAN「701でもある」

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20190421223008j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190421223025j:image

 

 

企画 [ 歌 ]

MC寺田、俺スナ

虎猫、直泰、ママタルト大鶴肥満、赤もみじ村田、冬の鬼、パラドクス、さーや、ガクヅケ船引、きしたかの岸、シャララ高橋、浜村凡平

 

f:id:ithrkssnt:20190421223046j:image

嘉門達夫 ぼったくりイヤイヤ音頭

この歌詞を替えて、より嫌な店にする。

(過程を書くのが難しいので、結果だけにします。すいません。)

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190421223110j:image

 

 

企画 [ 女子×おじさん ]

MC寺田・岸

女子:阿久津和正、仁木恭平、真空ジェシカ・川北、まるお、大久保八億、ママタルト檜原、乳桃みゆ、曇天三男坊、牛女しらす、ガクヅケ木田、ぬえ藤野

おじさん:きしたかの高野

 

<このメンバーで無人島に漂流してしまいました。どうしよう?>

曇天「おじさん埋める~!」

高野

f:id:ithrkssnt:20190421223451j:image

まるお「ガスト出して」

木田「おどれよ」

曇天「おじさん1ヶ月バタ足生活~」

曇天「おじさんUSA祭」

藤野「アタシ嫌いじゃないかも」

八億「もう14日経ったわ」

f:id:ithrkssnt:20190421223510j:image

檜原「あんなところに民家がある~!食料もあるわよ~!おじさんには言ってません。」

木田「キャーー!!おじさんが浜辺におっぱいの絵描いてる~!!キモい~!!!」

f:id:ithrkssnt:20190421223531j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190421223543j:image

藤野「東京帰っても会える?」

まるお「なんか海にタピオカみたいなんいたよ」

しらす「え~!?ここのガストネクタイしか置いてないんだけど!!!」

f:id:ithrkssnt:20190421223557j:image

→MC「ガスト出してくれたんだ」

藤野「意外と筋肉ある~!」

仁木

f:id:ithrkssnt:20190421223611j:image

まるお「タピオカみたいなのから足生えてきたんだけど~」

f:id:ithrkssnt:20190421223758j:image

檜原「あのおじさん、朝から泥で大きい岸さんを作ってたら、疲れて寝ちゃった」

f:id:ithrkssnt:20190421223623j:image

藤野「ミキって呼んで」

まるお「タピオカみたいなの増えてるんだけど~きもい~」

f:id:ithrkssnt:20190421223814j:image

曇天「ねぇ、みんなさ!おじさんが寝ずに島の見張りしてんの知ってる!?」

檜原「私この島を探索してたんだけど、湖が3つと謎の線路が2本。みんな聞いて、この島は大きな岸さんよ!」

f:id:ithrkssnt:20190421223633j:image

しらす「みんな朗報~~!!日高屋無人島店、iTunesカード買えま~す!!!」

f:id:ithrkssnt:20190421223643j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190421223701j:image

まるお「ねぇタピオカから湯気出てきたんだけど~」

f:id:ithrkssnt:20190421223829j:image

八億「みんな逃げて高波よ~!…みんな無事だった?あれおじさんは?埋まってる!」

f:id:ithrkssnt:20190421223713j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190421223722j:image

曇天「おじさん言っちゃうね。みんな知ってる?おじさんもう目見えてないんだよ!」

檜原「私この民家で1920年に撮られた写真を見つけたの。おじさんが写ってるの!!」

f:id:ithrkssnt:20190421223740j:image

八億「私森の奥で見つけたの、宝箱にはまったおじさん」

f:id:ithrkssnt:20190421223842j:image

しらす「私も見つけたの!でっかいぶどうが描かれた扇子!!」

f:id:ithrkssnt:20190421223851j:image

 

 

全然女子力×おじさんの面白さを伝えられてないんですけど、実際はこれらに高野さんのツッコミが入るのでさらに何倍も面白くなります!!!喉爆発ライブ観に行ってみてください!!!