5/5「千景 第4回大喜利3on3トーナメント」

寺田寛明さん主催。大喜利千景の3人1組トーナメント戦です。今年はトーナメントの前にエキシビジョンが追加されました。

 

 

エキシビジョン

(審査員)レッドブルつばさ、田村R、ひろちょび、仁木恭平、寺田寛明

(キャンセル待ち)痙攣、手すり野郎、くろ

 

<昨日寝ないで来てしまった一休さん

仁木「『一休さーん!』」

f:id:ithrkssnt:20190514180705j:image

寺田「端ではなく真ん中を渡ればよいのですよー!」

f:id:ithrkssnt:20190514180803j:image

ひろちょび「逆に本物の虎と戦える気がする」

仁木「『寝てないんですか?休んだほうがいいですよ!』」

f:id:ithrkssnt:20190514180846j:image

 

<女子人気を狙って昔話の中に無理矢理韓国要素を入れてください>

寺田「桃を拾えなかったおばあさんが、息子が受験に落ちたお母さんみたいに号泣してる」

寺田「桃から生まれたので、ペ桃と名づけました」

仁木「サンチュに挟まれたこどもに旨太郎と名づけました」

f:id:ithrkssnt:20190514180945j:image

痙攣「玉手箱を開けると中から煙が出てきて、完全なチャングムになってしまいました」

寺田「寒そうなお地蔵様が6体いたから、鉄の長いスプーンをあげてきたよ」

寺田「一スンドゥブ子」

 

 

 

First Stage

審査員:仁木恭平、レッドブルつばさ、田村R、ひろちょび

 

①ユクカハノナガレ(ミジンコ、ブナン、アンビシャス)

  vs田(ステイゴールド、ひかるぶんどき、宇田川どどど)

<尖ってる小学生が書いてきた読書感想文の内容>

ステイゴールド「総則 を読んで」

ぶんどき

f:id:ithrkssnt:20190514181021j:image

宇田川「ワンピースが好きなような人には楽しめる話なんでしょう」

 

田 勝ち上がり

 

 

②巨艦(まるお、妙子、ファイナルエース)

  vsLINEグルメ(再度メニュー、家臣オルタナティブニンジャズ、Kou)

<なんか気分悪いなと思った手品>

まるお「手の中にかんだガムが」

妙子

f:id:ithrkssnt:20190514181035j:image

Kou「縦しまのハンカチを丸めて広げると金麦のハンカチに」

f:id:ithrkssnt:20190514181049j:image

 

巨艦 勝ち上がり

 

 

③田vs巨艦

<ゲームのキャラクター達が住んでるアパートで出ている苦情>

まるお「カービィが住んでて、下の階に着地時の星がたまっていく」

妙子「ワリオが家賃滞納してて『はらえ!』」

ファイナルエース「回覧板の署名の欄で、ソニックザヘッジホッグが2枠取ってる」

ぶんどき

f:id:ithrkssnt:20190514181115j:image

ぶんどき「このアパートファミ通のレビューめっちゃ割れてるなぁ」

f:id:ithrkssnt:20190514181131j:image

 

巨艦 2nd Stage進出

 

 

④パラガス(かとじゅう、とくめい、PATCH)

  vsありがとう虎猫さん(虎猫、国と鉄、直泰)

<水族館デートで彼氏に幻滅、何をした?>

直泰「魚を縦に引っ張る」

f:id:ithrkssnt:20190514181221j:image

PATCH「魚のランクを大学で説明する」

直泰「水族館関係ないかもしれないんですけど、共働きなのに家事も仕事もしない」

 

パラガス 勝ち上がり

 

 

⑤落ち着き(FAN、オフィユカス、橋本直也)

  vs解決装置(しゃこ、テラシマシュウジ、いわいまさか)

<海外で変な感じに伝わってしまった相撲、どこがどうなってる?>

いわい「釣り合いになると浮いていく」

FAN「女性を土俵に入れてから一気にどける」

橋本「試合前にソルトボンバーをする」

いわい「軍配にピザを乗せて出す」

 

延長<件名が「RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:別れよう」のメールの本文>

オフィユカス「西口のミスドがセブンになってたよ」

FAN「私はスイッチを切り替えて1人をひき殺すかな」

 

落ち着き 勝ち上がり

 

 

⑥パラガスvs落ち着き

<最初のころは「こんな濃い味噌汁を飲ませて塩分摂り過ぎで殺す気かい!」「あらこんなところにホコリが」とかだったけど、嫁に対して言うことがなくなってきたころの姑の小言>

FAN「階段を汚く登るねぇ」

とくめい「Wi-Fiのパスは定期的に変えなさい」

橋本「犬みたいに臭かったので嫁ラニアンと呼んだ」

オフィユカス「似てないモノマネしてくださる?あはははは似てないわねぇ」

 

延長<画像お題>

f:id:ithrkssnt:20190514181249j:image

オフィユカス「ヘッスラ」

かとじゅう「トノサマバッタのポーズ」

PACTH「空港」

FAN「欲しいわポーチ」

かとじゅう「反る町たかし」

 

パラガス 2nd Stage進出

 

 

⑦虎武羅(阿久津和正、ミネ、ほほえみのばくだん鬼塚)

  vsオペラ座の塵芥(お石鹸、ヘオンキ、ラパス)

サザエさんに芸能人がゲスト出演する回2019年のやつのネタバレを教えてください>

阿久津

f:id:ithrkssnt:20190514181317j:image

ヘオンキ「マリッジスターこうもと

阿久津「ビートたけしが出てコマネチをしたら子どもたちに何それ古ーいと言われて『うー泣』」

阿久津「クリス・ペプラーだよ。カツオくん、ラジオに命を吹きこんでみるかい?」

阿久津「ゲストが志村けんで、カツオがわー志村だ!とはしゃいでいたら波平が『けんは釣り仲間でな』」

鬼塚「吉澤ひとみがタラちゃんを轢いてしまう事故回」

 

虎武羅 勝ち上がり

 

 

⑧烏茶龍(赤黄色、冬の鬼、ぺるとも)

  vsまみみ砲(電子レンジ、ジャージの顔、羊狩り)

<信じられないくらい経営不振な遊園地の園長が見てる悪夢>

冬の鬼「もう大人で生まれてくる」

ぺるとも「メリーゴーランドの馬が『しばらく乗ってないからのる感覚がほしいよ~』と言うので土のうを乗せてあげる」

ぺるとも「館内アナウンスから『迷子すらいません』って聞こえてくる」

ぺるとも「『エンターテイメント』と吠える犬に追われる」

赤黄色「受験に落ちる夢」

 

烏茶龍 勝ち上がり

 

 

⑨虎武羅vs烏茶龍

<頭が3個ある犬・ケルベロスに芸をさせる「ケルベロスまわし」はこんな感じ>

阿久津「食べろ・食べるな・よく見てろ」

冬の鬼

f:id:ithrkssnt:20190514181429j:image

赤黄色「THE 保健所という芸がある」

阿久津「餃子食べ終わったか?そしたらお前はしょう油、お前はお酢、お前はラー油」

赤黄色「ケルベロスサッカー」

赤黄色「バイオリン」

 

延長<高熱の彦摩呂

阿久津「おくちがとれた~」

赤黄色「医者を呼んでくれ箱」

冬の鬼「冷えピタの替え時や~」

ミネ

f:id:ithrkssnt:20190514181713j:image

ぺるとも「何用のバケツや」

 

烏茶龍 2nd Stage進出

 

 

⑩ルールブックの盲点(星野流人、OGAKUZUZ、ブルペン)

  vs第1回即席チーム(浜村凡平、警備員、蛇口捻流)

<この刑務所当たりだなと思った理由>

浜村「タワマン」

OGAKUZUZ「レッド吉田が来た」

蛇口「男女の部屋を交互に配置している」

星野流人「刑務所で組み立てたガンプラ、出荷!」

蛇口「痩せれば出れるくらいのオリがある」

 

延長<画像お題>

f:id:ithrkssnt:20190514181745j:image

OGAKUZUZ「三兄弟」

警備員「(いいか…今は従うんだ…)」

浜村「でかソフトクリーム強奪事件~白の杯~」

ブルペン「義務教育を早々に終えてやることがなくなってしまった」

浜村「乙武専用ザク」

 

第1回即席チーム 勝ち上がり

 

 

⑪火玉(田んぼマン、果樹園マン(ママタルト檜原)、焼畑マン(まな!))

  vsココア(店長、ハシリドコロ、タルタルソース)

<「働き方改革がイマイチちゃんと伝わってない会社ではこんな指示が出されている」>

焼畑マン「回文とかしてみては?」

ハシリドコロ「タイムカード好きな色に塗っていいですよ」

田んぼマン「好きなだけこたつを出してください」

店長「g単位で残業を付けるようになった」

焼畑マン「背が高い女性が力があるって訳じゃないですよね」

果樹園マン「今月最もたくさんの気持ちいいをゲットしたのは…君!!」

田んぼマン「センチメンタル大学を卒業しているので定時で帰られると寂しい」

果樹園マン「今月給料1億6000万も入ってるぞ!?…やっぱり!オフィスの上の方にあったJACK POTが割れているぞ!!」

 

延長<おばあさんが川で洗濯していると川上から大きな桃とメロンと格安スマホ中居正広とチーズダッカルビが流れてきました。おばあさんは○○○>

田んぼマン

f:id:ithrkssnt:20190514181822j:image

ハシリドコロ

f:id:ithrkssnt:20190514181850j:image

タルタルソース「気づきませんでした」

田んぼマン「『こんなにいっぱいあると助カルビ』と言いました」

果樹園マン「桃から出てきた子どもに、めちゃくちゃちゃんと名づけました」

焼畑マン「笑って泣きました、13年ぶりです」

果樹園マン「おばあさんは、全部分かりました」

 

火玉 勝ち上がり

 

 

⑫第1回即席チームvs火玉

<男「これってもしかして…」女「私たち身体が…」「「入れ替わってるー!?」」関係ないオカマ「○○○」>

蛇口「そうよ」

浜村「余った分ちょうだい~」

蛇口「私は1人で入れ替わってる。なんてね♡」

警備員「人と違う青春、いいじゃんいいじゃん」

果樹園マン「関係ないオカマは~?」

田んぼマン「決めた、3人でフルーツショップをやりましょう」

焼畑マン「あら?高校生?体操服持ってる?」

 

火玉 2nd Stage進出

 

 

⑬アナル零式(かさのば、つきしま、ゆで太郎)

  vsマセキ(牛女しらす、ガクヅケ船引、赤もみじ村田)

<クソジジイが散歩する番組「老害さんぽ」の通常回>

村田「交番に行って『麻雀出来るところどこですかー?』」

船引「コロッケを杖で割る」

f:id:ithrkssnt:20190514182003j:image

しらす「『どうも~トム・クルーズです』」

f:id:ithrkssnt:20190514182023j:image

船引「おやおや、それは老害ですよ?」

かさのば「車椅子ですごいスピードで出てきて『始まるよ!』」

村田「番組の経費をください」

しらす「今日は通常回ということで、ビックスクーターでATMに行きます」

船引「あ~タピオカが喉に。水道水がええ!」

f:id:ithrkssnt:20190514182117j:image

 

マセキ 勝ち上がり

 

 

⑭クイズ誰が一番食べる(俺スナ、鞘、たけのくち)

  vs盥を清める会(アオリーカ、謹製、急遽猫を噛む)

<「お、こんなところに新しいスーパーできてるじゃん、非道ヨーカドーかあ」この後どうなる?>

鞘「3時のバーゲンを伝えるため、車が3台つっこむ」

俺スナ「入口がいっぱいあって出口がない」

鞘「子どもを殴ってセーフのコーナーがある」

謹製「授乳室の隣に授乳見学室がある」

鞘「紫色の初音ミクが回転している」

 

<2018年ギャル語流行語大賞では「好きピ」「あざまる水産」「あげみざわ」などがノミネートされました。今年はどうなる?>

鞘「タワー鳥居」

f:id:ithrkssnt:20190514182348j:image

謹製「化粧ポーチ」

謹製「ハイオク満タンで」

たけのくち「好きの波動 好っ波」

鞘「ギャンダムSEED DESTINY

 

クイズ誰が一番食べる 勝ち上がり

 

 

⑮マセキvsクイズ誰が一番食べる

<過激派の相撲ファンが飛ばしてるヤジ>

村田「臭いデブ」

 

たけのくち「30年前に見まくったような取り組みすな」

鞘「地元の塩を使え」

村田「俺の子どもがお前の子どもをいじめる」

しらす「言葉少なくマックを褒めろ」

たけのくち「あのとき朝青龍がサッカーしてた意味考えろ」

鞘「ちゃんこのちゃんこ抜き食え」

船引「おまえら女だろ」

村田

f:id:ithrkssnt:20190514182412j:image

しらす「おい嘘だろ!?ビックスモールンが、2人から、全員に!?」

 

延長<画像お題」>

f:id:ithrkssnt:20190514182430j:image

たけのくち「私のとっておきポーズ」

しらす「無賃乗車」

村田「お墓」

f:id:ithrkssnt:20190514182451j:image

船引「アイスヨガ王」

しらす「女の最善」

村田「はんこ」

f:id:ithrkssnt:20190514182507j:image

しらす「セルフレジ」

しらす「霊丸4発残し」

船引「大会」

 

マセキ 2nd Stage進出

 

 

⑯エビQナゴヤ(かねきさいり、ごとうSC、ヨシダインザサン)

  vs茜色の公園(いしだ、せとゲノム、田野)

<画像お題>

f:id:ithrkssnt:20190514182524j:image

せとゲノム「では君たち人間に哺乳類を背負ってもらう」

いしだ「社長と社長夫人」

ヨシダ「蜂を見張ってます」

いしだ「下がプールで足バタバタしてる」

せとゲノム「雑種を愛せないなら帰すわけにはいきませんね」

 

茜色の公園 勝ち上がり

 

 

⑰三解(六角電波、ATP、アスワンハイダム)

  vsアルマーニ銀行(ジョンソンともゆき、菅原パスタ、デリシャストマト)

<限界が近い英語教師>

ATP「リピートアフターミー D」

ジョンとも「本当のHELPをお見せすることになるかもしれません」

ジョンとも「ここから先は日本語しか話しません。大切な話なので」

 

三解 勝ち上がり

 

 

⑱茜色の公園vs三解

SNSに空港の写真を載せて「さて、私はどこへ行くでしょう?」などと書く人をエアポート投稿おじさんと言うそうです。他にはどんなおじさんがいる?>

六角電波「タラップ往復おじさん」

いしだ「空港を建てた、一級建築士おじさん」

せとゲノム「咳かくしゃみか、良治」

ATP「高橋おじさん、森田」

 

茜色の公園 2nd Stage進出

 

 

 

敗者復活戦①1回戦

ユクカハノナガレ、LINEグルメ、ありがとう虎猫さん、解決装置、オペラ座の塵芥、まみみ砲

 

<インドのキャラは口から火を噴く「ヨガファイヤ」みたいなその国のなんとなくのイメージだけで作ったストリートファイターの新キャラの必殺技>

直泰「チェコの選手は人の私物を売る」

直泰「ベネズエラ 開票係全滅show」

虎猫「韓国 勝つまで言う」

 

<きんに君「健康のためなら死んでもいい!」全部本気にする人「○○○」>

直泰「そう、安倍内閣はそういうことをしている」

ブナン「パワー!」

いわい「血圧はいくつ?」

家臣「ほ ー ん」

国と鉄「スゴいのが出てきた…」

家臣「カービィがいいねとRT同時押し」

 

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190514182557j:image

ありがとう虎猫さん、LINEグルメ 敗者復活戦①2回戦進出

 

 

敗者復活戦①2回戦

LINEグルメ、ありがとう虎猫さん、第1回即席チーム、クイズ誰が一番食べる、三解

 

<この芸人好感度を気にし過ぎだろ、どんなの?>

虎猫「僕みたいに太ってる人は、電車には乗らない方が良いよね」

俺スナ「ピンクおばさんを後ろに座らせてくれる」

 

<ブチアゲパーリーサイコー裁判所はこんなにアゲアゲ>

アスワンハイダム「阿曽山大噴火がセトリを上げる」

鞘「巨大なミラーボールがみんなを跳ね飛ばす」

直泰「ドリンク交換、判決後は大変込み合います」

浜村「ミヒマルGTここでがんばってて偉い」

 

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190514182623j:image

ありがとう虎猫さん 2nd Stage進出

 

 

敗者復活戦②1回戦

ルールブックの盲点、ココア、アナル零式、盥を清める会、エビQナゴヤアルマーニ銀行

 

<お菊さん「いちまーい…にまーい…一枚足りない…」クソリプおじさん「○○○」>

店長「たしかに1枚足りひんのは嫌やと思う!」

星野流人「なんでだろうね🤔🤔🤔」

ゆで太郎「いいよおじさんの分は。おじさんは手でいくからね」

 

<「お口の恋人 ロッテ」みたいなキャッチフレーズを考えてください>

ヨシダ「猿に近め 石松」

 

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190515175845j:image

ルールブックの盲点、ココア 敗者復活戦②2回戦進出

 

 

敗者復活戦②2回戦

ルールブックの盲点、ココア、田、落ち着き、虎武羅

 

<自分たちのチームこそ最高だと審査員にアピールしてください>

ミネ「俺たちがブックオフ東中野店だ!!」

ぶんどき「僕たち人の幸せがけっこう好きですよね」

宇田川「ひろちょびさん!新幹線のお刺身あげます!」

ぶんどき「僕たちのチームは1人残らず心臓が笑ってまーす」

宇田川「虎猫さん!僕たちは虎猫さんの作品でーす」

ぶんどき「オファーがあれば、僕たち全国どこでも、流れ星を描きに行きます」

 

<「安西先生、バスケがしたいです」以外にも三井はこの人にこんなことを言っていた>

阿久津「ちょっとそこのあなた!今日はゴミの日じゃありませんよ!」

ぶんどき「お父さん!お母さんと仲良くして!」

ぶんどき「安西先生初めまして、三井です。よろしくお願いします!」

阿久津「すいません、そのDVDは僕も人から借りてる物なんです。返してください!」

 

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190515175919j:image

 

田 2nd Stage進出

 

 

 

2nd Stage

審査員:仁木恭平、レッドブルつばさ、田村R、ひろちょび、寺田寛明

 

 

ありがとう虎猫さんvs茜色の公園

<野菜をテーマにした萌えアニメ魔法少女ベジタブるん」の印象的なシーン>

虎猫「渡り廊下ですれ違いざまに栄養価を告げられる」

せとゲノム「肩のにんじんみたいなやつが大体しゃべる」

f:id:ithrkssnt:20190515180003j:image

直泰「野菜配達かぼちゃ☆まだか」

せとゲノム「飴色になった玉ネギんを仲間と認識できない」

 

5-0(クリティカル) ありがとう虎猫さん 準決勝進出

 

 

田vs烏茶龍

<1万円払うごとに身長が倍になる世界>

赤黄色「濱口が倍になって1日で終わった」

ぶんどき「破産したら消滅しました」

ステイゴールド「もし芸人に貢いでなかったら、大林素子は地球を飛び出していた」

ぶんどき「お金の力ってスゲー!!」

 

1-4 烏茶龍1勝

 

<フランス人と話してるときどさくさに紛れてこんなこと言われた>

ぶんどき「パンチをしていいですか?」

赤黄色「ボンジュール丼」

冬の鬼「童貞大帝国出身?」

 

1-4 烏茶龍 準決勝進出

 

 

巨艦vsマセキ

<水道トラブルでクラシアンと間違えてキモシアンを呼んでしまった時の話きかせて>

村田「トイレで『ここはうんこするところですねぇ~』」

妙子「配られたマグネットに絶頂と書いてある」

まるお「詰まっていた水を持って帰った」

しらす「奥さん、鯖味噌定食ってさ~、頼んだ瞬間が一番美味しいよね~。出てきたらさ~、冷めちゃうんだよね~。

f:id:ithrkssnt:20190515180049j:image

村田

f:id:ithrkssnt:20190515180113j:image

しらす「水道トラブルなんかもうどうでもいい~!福しんで出産したい!!」

村田

f:id:ithrkssnt:20190515180139j:image

 

3-2 巨艦1勝

 

<「大喜利番付」の実況をする古館一郎>

しらす「オフィユカス鼻血が出てしまったー!!」

妙子「いしだ今日も頬が赤すぎる!」

まるお「ネット大喜利の擬人化 0と1の申し子であります!」

船引「虎猫弟」

しらす「オフィユカス、目をつぶってブルドーザーを運転している!」

村田

f:id:ithrkssnt:20190515181200j:image

船引「強風の為、ノーゲームです」

妙子「お手てのカエルだ~!」

f:id:ithrkssnt:20190515181215j:image

 

0-5(クリティカル) マセキ 準決勝進出

 

 

パラガスvs火玉

<バグだらけの焼肉屋

PATCH「小さい牛がかなり燃えてる」

果樹園マン「全く肉が焼けないゼロ輪」

焼畑マン「肉の脂で店を全焼させて、引退する時のお辞儀をした」

果樹園マン「全然お腹がいっぱいにならない」

田んぼマン「飲み放題にがっつりうどんが入ってる」

果樹園マン「ハラミ カルビ けつばん セレビィ

 

2-3 火玉1勝

 

<パンがエッチなものとされている世界>

田んぼマン「巨人師匠またエッチなこと言って~」

かとじゅう「ヤマザキ春のドエロ祭り」

焼畑マン「彼氏の部屋に行って、パンはいいけどパンの袋は見たくなかった」

 

0-5(クリティカル) 火玉 準決勝進出

 

 

準決勝

ありがとう虎猫さんvs烏茶龍

<勉強をテーマにした遊園地、スタディーランドはこんなとこ>

直泰「着ぐるみをかぶっていても動きににじみ出るのが教養です」

虎猫「受験に落ちた奴が加わっていく、悲しすぎるパレードがある」

冬の鬼「隠れマークシートダメな例がある」

f:id:ithrkssnt:20190515181357j:image

直泰

f:id:ithrkssnt:20190515181412j:image

ぺるとも「ビッグサンダーゼミナールで怖がりながら勉強できる」

 

2-3 烏茶龍1勝

 

<「ハッハッハ 俺様の名はあるある大魔神。今からこの地球を共感のどん底に突き落としてやる」この後どうなる?>

赤黄色「突き落とされる」

赤黄色「あるあるを言う」

赤黄色「30点のあるある」

赤黄色「エンタの神様

冬の鬼「電車を使うと歩くより早く着く!

f:id:ithrkssnt:20190515181433j:image

直泰「ご飯の白さは眺めていると時間が経つのを忘れる」

冬の鬼「言ってる最中に『構成 そーたに』とか出る」

 

1-4 烏茶龍 決勝進出

 

 

マセキvs火玉

<画像お題>

f:id:ithrkssnt:20190515181453j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20190515181508j:image

村田「腕回したら変な音すんだよ~」

f:id:ithrkssnt:20190515181525j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20190515181539j:image

船引「アーンパーん゛~~っ」

村田「俺はいないと言っておいてくれ」

村田「外人じゃん!!」

果樹園マン「車を使わないだけマシと思え」

 

5-0(クリティカル) マセキ 決勝進出

 

 

決勝

烏茶龍vsマセキ

<刑務所に入れられた女性グルメライター「○○○」>

村田「西(サイ)スミレ」

船引「うめ~」

村田「北アケア」

赤黄色「面会におにぎりが来ました」

村田「東(トン)リノ」

赤黄色「ラーメン罪!?」

船引「○3つです!」

f:id:ithrkssnt:20190515181618j:image

村田「南(ナン)ヤエ」

船引「ウーマンウーマイ」

村田「全自動雀たっくん」

船引「だんご1つです!」

f:id:ithrkssnt:20190515181643j:image

 

3-2 烏茶龍1勝

 

<お母さんに産業スパイを頼んだらこうなった>

村田「男の人ばっかりだったからお母さんおっぱいを切ったね」

赤黄色「カルロスゴーンのおしっこを盗みました」

しらす「社員食堂を全力疾走したわ!」

村田

f:id:ithrkssnt:20190515181705j:image

船引「不正あきら、不正ひろしもいたわ」

しらす「ミタムラくにひこ、ミテないくにひこもいたわ」

村田「何されても言わなかったんだから褒めてよー」

f:id:ithrkssnt:20190515181722j:image

ぺるもと「すごかったわ。ポリンキーってあんな風に出来てるのね」

しらす「上司に怒られてもサイコロを振ったわ。『2』だったわ」

 

1-4 マセキ1勝

 

<今見てきたんですけど、がやがや館への唯一の移動手段であるつり橋が何者かに破壊されて脱出できなくなってしまいました!どうしよう!>

赤黄色「作ってきます」

船引「作ってきました」

しらす大喜利なんてやってられるか!俺は部屋に戻るぜ」

ぺるとも「ぶんどきさんが橋にケチャップこぼしたらしくて」

村田「トイレの前の部屋に雀卓があったぞー!!」

船引「世田谷グラグラ館」

村田「俺はこんな状況でもいつだって冷静だぜ!つって」

ぺるとも「寺田さんまた麻雀やろうね」

村田「ヘリに見つかるようにみんなでイーピンだ!」

f:id:ithrkssnt:20190515181740j:image

船引「世田ぐらぐらぐら館」

村田「帰りたい!」

船引「移動移動手段手段館」

村田「おなかもすいたしさー!」

船引「絵本谷ぐりぐら館」

冬の鬼「ビッグスモールングリグリ館」

しらす「TKO木本御殿」

船引「お昼ご飯」

村田「ふざけんな」

船引「弱火!?トロトロ館」

 

1-4 マセキ2勝

 

 

👑優勝👑

マセキ!

f:id:ithrkssnt:20190515235508j:image