6/8「転脳児杯予選1日目」

K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。


※私が知らなかった方でHPにも名前が載っていなかった方は、名前を平仮名で書いています。聞こえたとおりに書いているので間違っていたらすいません。

 

 

MC三日月マンハッタン仲嶺

 

Aブロック
てらもと、星野ヒロアキ、山田、BRKT、藤田拓見、ノリチカ、パラドックス林、ふかざわ

 

<味は最高値段も安い、しかし客は0のラーメン屋、その理由は?>
BRKT「店主の腕をほどかせるのに時間がかかる」
てらもと「麺にされた」
BRKT「店主が麺をチャッチャッとやるたび下から『熱い!!』と聞こえる」

 

<最新型アイフォンに入ってるすごく無駄な機能とは?>
星野「舐めるとすっぱい」
星野「投げると150km出る」
BRKT「『利率100倍で100万円借りてきたのね〜ん』と言って、利率100倍で100万円借りてきてくれる」

 


Bブロック
ブラットピーク土屋、ゆむら、痙攣、ジョンソンともゆき、西村、キミテル、市川新之助、さかもと

 

<『元マクドナルド社員』のアイドルがCDデビュー、そのデビュー作のタイトルは?>
ジョンとも「なんだろこの肉なんだろね」
西村「私のスマイル108円」
ジョンとも「『働く』とは」
痙攣「私の夜マック」
痙攣「ドラゴンの店長」

 

<子供が舌打ちした誕生日プレゼントとは?>
土屋「年上の弟」
キミテル「舌打ち促進マシーン」
ジョンとも「そのまま返ってきた肩たたき券」
土屋「ケツノポリス5」

 


Cブロック
直泰、菅原パスタ、それもまた一興・松岡、おせわがかり、春組織・新垣、青木ぎょねこ、鉛のような銀、ブティックあゆみ

 

<「この人嫌われてたんだなぁ」と分かる葬式とは?>
菅原「揚げられている」
新垣「木魚のテンポが速い」
直泰「遺体を置いておく、置葬だった」
菅原「遺族が参列者とクラブのグータッチをしてる」
おせわがかり「遺影の横に悪かった模試が飾ってある」
おせわがかり「『故人は虫に例えると…』虫に例えられている」
青木「霊柩車に給油を入れた奴がいる」

 

吉野家の新メニュー「アホアホ丼」その中身とは?>
新垣「軍手」
鉛銀「『アホアホ丼お願いします』『アホアホ丼なんてねーよ!!』張り手を食らう」
直泰「切っ先」
おせわがかり「ご飯の上にご飯の説明書が載っている」
直泰「林を覗くとあの日の自分がいて『アホは俺だったんだ…』」
おせわがかり「ドードリオ用で3つ買おうとしたが2つしかなくて、泣く泣くドードーにあげてる」

 


Dブロック
冬の鬼、ウズベキ加治屋、マグレガー櫻井、ワールドスリー、ぎょねこ・小島、パラドックス木暮、ピギーブランド・クボタ、こっちゃん

 

<嫌われる男の条件「暗い・口臭い・○○」>
ワールドスリー「手を抜くスマブラを知らない」
小島「嫌われる勇気っていうタトゥーを入れてる」

 

新宿駅徒歩5分でまさかの家賃1万5千円。安い理由は何?>
加治屋「床が全面足つぼ」
小島「毎日『今日こそ俺と戦ってもらうぞ!』というおじさんが来る」
冬の鬼「幽霊とか、ちゃんと生きたおばさんとか出てくる」
小島「毎日『理由なく安い家に住む気分はどうですか?』と小池百合子がメガホンで言ってくる」
冬の鬼「落ちてくる条件がまだ分からないドッスンが浮いてる」

 


Eブロック
くず鉄、田んぼマン、はたはた、ゴルフィン、五十嵐、千葉健太郎、神山まるた、いちのせ

 

<芸人界隈で話題の闇営業があるらしい。どんな?>
田んぼマン「ゆってぃの朝シャンを手伝う」
神山「ですよ。が小学校で句読点を教える」
田んぼマン「今のビートたけしを日本語通訳する」

 

<幕末の公衆便所に書いてあった落書きとは?>
神山「団子屋のレビュー」
田んぼマン「15代小便」
くず鉄「1867年、みんな大好き」
田んぼマン「電話番号が書いてあって、であえであえ!」
はたはた「めちゃくちゃかっこいい刀」

 


Fブロック
キャノンすえなが、秋山シュン、ヨンダイメ那須、お粥、すてみタックル村田、しめじ寺本、サイトウズ佐藤、つげちゃん

 

<老舗のレストランに行くと厨房からシェフの絶叫が。その叫びとは?>
佐藤「初めて客が来た!」
お粥「なんてことだ…ペッパーランチの味に負けている」

 

<タクシーに乗っていたら、運転手の頭にスイッチがついていました。押すとどうなる?>
お粥「『ワイマール条約』宇治原みたいな答えを言う」
佐藤「肘から次のボタンが出てくる」

 


決勝進出

A BRKT、B 痙攣、C 鉛のような銀、D 冬の鬼、E 田んぼマン、F お粥

敗者復活:ぎょねこ小島

 

決勝
<レディーガガのコンサートで緊張しすぎたバックダンサーのやらかした大失敗とは?>
痙攣「レディーガガのつむじを触りすぎてしまった」
痙攣「出身高校の名前を叫んだ」
冬の鬼「ガガと目が合って、振りにない会釈をしてしまった」
田んぼマン「手にガと書いて、それを飲んだ」
BRKT「須藤元気みたいに入場してきて須藤元気みたいにノックアウトしてしまった」
冬の鬼「ブシューって出てくるCO₂を吸いつくしてしまった」

 

<新元号お披露目会見でカットになった記者の質問とは?>
田んぼマン「これ下から読むという手はありますか?」
小島「もしかして、これ、意味はありますか?」
田んぼマン「毎日新聞です。その令和、郵送してください」
鉛銀「平和の方が良いんじゃないですか?」
小島「私の名前レイラって言うんですけど、これも万葉集からですか?」
BRKT「今後くり出されるパンチは令和パンチということでよろしいですか?」
冬の鬼「菅さん今日の夜空いてますか?」
BRKT「その額縁かじってもらってもいいですか?」
鉛銀「もしこれがスロットだとしてですよ?令・和ときたら次何来てもはずれじゃないですか」


本選進出:BRKT、田んぼマン