6/22「ハイパー大喜利マジック」

レッドブルつばささん主催。普段は学生芸人とOBのみが出られる大喜利ライブですが、ハイパーなので学生芸人だったことがない大喜利の人なども出るスペシャル回でした。通常大喜利と企画大喜利の2ブロック構成。

 

 

Aブロック
MCレッドブルつばさ、田野
警備員、蛇口捻流、乳桃みゆ、田んぼマン、かさのば、パラドクス、さーや、ごとうSC、シャララ高橋、鉄あれい

 

<めちゃくちゃふざけてる電車>
かさのば「急に火が出るところがある」
ごとうSC「新小岩駅なんですけど、駅員がずっと飛び込んだ人の遺影を抱えている」
蛇口「高輪ゲートウェイ駅が、ウェイ口を作っている」
パラドクス「電車の上のパンタグラフでマリオが跳んでる」
かさのば「横に長い1つのつり革」

 

<クレーマーが経営しているファミレスの特徴>
かさのば「ガストじゃなくて”ナンダト”」
田んぼマン「クレーマーだらけのアットホームな職場です」
高橋「接客とかめんどくさいんで、入口が誰も入れないほっそいドアになってる」

f:id:ithrkssnt:20190704195628j:image
ごとうSC「食べログの評価が☆じゃなくて💢怒ってるマーク」

 

<アイドル「こんな夜中にカップラーメン食べたらまずいかな…」なぜか目の前にいるおじさん「○○」>
かさのば「そりゃまずいよ」
さーや「チュルッ」
警備員「こんにちはぁ」
ごとうSC「昨日はごめんね」
田んぼマン「おじさん朝早いのに、参っちゃうね」
鉄あれい「先に寝とくね」
高橋「ならば僕は君のために、免許を返納しよう」
田んぼマン「25時32分 おじさん生まれる」
パラドクス「かわいいねぇ。おじさんこれから、物理的にふぁぼをします」
高橋

f:id:ithrkssnt:20190704195725j:image

 

 

企画 [ Yahoo!知恵袋大喜利 ]
お題

f:id:ithrkssnt:20190704195749j:image

回答例

f:id:ithrkssnt:20190704195801j:image

ごとうSC「僕がベストアンサーをとる」
かさのば「私たちの学校では、イツメンたちとハチャメチャに楽しい会話が可能」

 

ベストアンサー

f:id:ithrkssnt:20190704195823j:image


お題

f:id:ithrkssnt:20190704195846j:image

回答例

f:id:ithrkssnt:20190704195906j:image

f:id:ithrkssnt:20190704195924j:image

パラドクス「太陽、でsunね!」
ごとうSC「こんなのに答える暇があったら婚活してるっつの!」
田んぼマン「陣内『むっちゃあったかいもんなー、太陽』」
乳桃

f:id:ithrkssnt:20190704195953j:image

 

ベストアンサー

f:id:ithrkssnt:20190704200010j:image

 

 

 

Bブロック
MCレッドブルつばさ、乳桃みゆ
寺田寛明、田野、虎猫、ぺるとも、ママタルト(檜原・大鶴肥満)、FAN、村民代表南川、シャララ栗原、牛女しらす

 

<キモい落語>
FAN「バウムクーヘンを羽織っていて、噺に入るとき一枚はがす」
栗原「座り方がホモォ」

f:id:ithrkssnt:20190704200031j:image
しらす寿限無

f:id:ithrkssnt:20190704200234j:image
寺田「お金を数えるのが遅くてニューヨークに弄られてニンジンを投げる『時パンツマン』」
肥満「フーターズでやりたがる」

 

<娯楽がバドミントンしかない世界でありがちなこと>
寺田「結局かが屋が優勝した」
ぺるとも「いろんなバドミントンが楽しめる素晴らしい施設、スポッチャ」
檜原

f:id:ithrkssnt:20190704200315j:image
しらす「テレビとかもないんですけど、みんなが自力でゲッツを思いつく」
栗原

f:id:ithrkssnt:20190704200331j:image
檜原「松井秀喜は全部思いっきり打ち返している」
ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20190704200351j:image
☆寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200409j:image
しらす「365日バドミントン見るか出るか生活」


M-1グランプリ応援上映で聞こえてきた意味が分からない言葉>
しらす

f:id:ithrkssnt:20190704200427j:image
寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200442j:image
虎猫「私も施工主になりたーい!」
檜原

f:id:ithrkssnt:20190704200457j:image
寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200516j:image
FAN「マイクちょっと直したときに『あっ♡』」
栗原「タイムマシーン3号

f:id:ithrkssnt:20190704200536j:image
寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200557j:image

 


企画 [ 自己投影 ]
<今のあなたの状態がレベル1だとして、レベル100になったらどうなる?>
FAN「7000000」
ぺるとも「コーラ16800本」
寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200649j:image
虎猫「毎月服を買う」
檜原「同居人も一緒にレベル100になるので、

f:id:ithrkssnt:20190704200710j:image

 

<何か悪いことをしたそうですね。謝罪会見を行ってください>
寺田「V-1のトイレのコインを持って帰ってしまいました」
しらすなんぶ桜のフォローを外してしまいました」
肥満

f:id:ithrkssnt:20190704200731j:image
寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200745j:image
檜原

f:id:ithrkssnt:20190704200800j:image
栗原

f:id:ithrkssnt:20190704200813j:image
檜原「ブティックさんのnoteを見て、好きが付いてないときは僕が押してたんですけど、

f:id:ithrkssnt:20190704200834j:image
肥満

f:id:ithrkssnt:20190704200849j:image
寺田

f:id:ithrkssnt:20190704200859j:image
しらす

f:id:ithrkssnt:20190704200913j:image
肥満

f:id:ithrkssnt:20190704200925j:image
檜原

f:id:ithrkssnt:20190704200935j:image