6/23「転脳児杯予選2日目」

K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。

 

※私が知らなかった方でTIGETにも名前が載っていなかった方は、名前を平仮名で書いています。聞こえたとおりに書いているので間違っていたらすいません。

 

 

MC和賀勇介

 

Aブロック
馬鹿よ貴方は・新道、ばはむーと・露木、和家優人、人柱、カルデロン加藤、ジョンソンともゆき、キャノンすえなが、ひろみち、向山


<コンビニバイトないないを教えてください>
新道「あんまんの売れ行きが驚異だ」
ジョンとも「お釣りを返す時に客から『もっと』の顔をされる」
加藤「過剰な人手」
ジョンとも「練習したい強盗がレジに並んでいる」

 

日高屋でかつて試験的に導入されていた意外なサービスとは?>
新道「外人を雇わない」
加藤「免税」
新道「単価が安いことに安心したベテラン芸人がおごらない」
ジョンとも「全部食べ終わると底に『汗と涙』」
ジョンとも「店員を呼ぶボタンと店員を返せるボタンがある」

 


Bブロック
ママタルト大鶴肥満、スーパーエース阿久津、冬の鬼、ノリチカ、須藤ジム、星野ヒロアキ、永山えだ豆、せんまい、め(GACA)


<アホアベンジャーズの名場面を教えてください>
肥満「アホアベンジャーズみんなが山頂でピザを食べてる」
冬の鬼「全部解決した後に2,3人集まる」
阿久津「俺たちはこの戦いでたくさんの命を失った。でも字が書けるようになったじゃないか!」
肥満「ハルクが、あの、おしゃれな服を着てる」
め「雇用保険についてばかみたいにもめる」
冬の鬼「『1+2は?』『7』『よし通れ』」
阿久津「争うのはいつも男、待つのはいつも女。オカマは~~~???」

 

<「カメラを止めるな!」いやさすがにこれは止めないと…何が起きた?>
肥満「あっ雷が…」
阿久津「ゲストの田代まさしさんが、元気だし早口だ」
冬の鬼「カーナビから小さい貞子が出てきた」
阿久津「『ピル飲めよ!』『ゴム付けてよ!』足立区の口喧嘩が」
肥満「野犬が、3匹も、来た」
せんまい「たぶんこのまま撮り続けても、売れない」
冬の鬼「新種のサルを見つけて、ホラーの続きとかじゃなくてちゃんと見たい」

 


Cブロック
まるお、犬飼、ばはむーと・しょうろんぽう。、俺達・そうちゃん、しょうの、ピギーブランドクボタ、レンコン、淳矢淳矢、ツイタチ一瀬


<劇場版名探偵コナンの次回作はなんとお笑い芸人!そのタイトルを教えてください>
犬飼「医者の踊り(ナイチンゲールダンス)」
レンコン「twl大爆破」
レンコン「6人死んで初笑い」
まるお「爆笑問題(エクスプロージョンプロブレム) 金玉が1つなくなる事件」
レンコン「暗転殺人挨拶終わり」
まるお「ダチョウ倶楽部の上島と肥後が殺されている名探偵コナン『ジモンやろがい!』」

 

出前館にある裏オプションを教えてください>
まるお「めちゃくちゃ疲れて帰ってきた日に、頼んでないのに置手紙と半チャーハンが置いてある」
まるお「ちょっと遅いなーと思ってたら、かなりかっこいい靴で来てくれる」
レンコン「ドア開けて第一声で『来ちゃった…』って言ってくれる」
レンコン「店員が余命5日という設定で遊んでくれる」

 


Dブロック
ちびシャトル、椎名明大、長町名人、ゆうや、おハギちゃん、クランチ、野口貴史、平河、テトテ


ヒルナンデスがまさかの視聴率0.1%を記録。どんな内容?>
椎名「特集 小池都知事おすすめの店」
長町「南原の友達を呼んでダラダラ喋っていた」

 

<Supreme(シュプリーム)と○○がまさかのコラボ!それは何?>
椎名「マザー牧場
ちびシャ「メンソレータム
平河「アルカイダ
クランチ「漫才協会
平河「軍歌」

 


Eブロック
レッドブルつばさ、蛇口捻流、ごっちゃん、シャープくん、すてみタックル・村田、シゲタ・S・シゲオ、ジョイントコルテス、PKS、知的好奇心


<欽ちゃんが大学を中退した本当の理由は?>
蛇口「テニスサークルに入って膝を壊して拗ねてしまった」
レッドブル「今さら本気でR-1目指したくなった」
村田「母親の仕送りが止まった」
蛇口「よりにもよってコミュニケーション概論の単位を落としてしまった」
レッドブル「お笑いの歴史を学ぶサークルに入ったら、欽ちゃんがいないことになってた」
ジョイント「友達とせーので中退するゲームでハメられた」
蛇口「レポートで欽ちゃん史というレポートを出したら泣くまで怒られた」
レッドブル「ちょっとしたことでめっちゃウケるから、このままここにいたらダメになると思った」
蛇口「毎日まじめに通ってたんですけど、試しに1回サボってみたら戻れなくなった」

 

<実は3刀流だった大谷翔平。バッター、ピッチャー、残りの1つは?>
レッドブル「バッチャー」(蛇口さん完全に被る)
蛇口「割り勘の管理」
レッドブル「大谷家の長男」
蛇口「車来てるよ!」

 


Fブロック
山本俊治、土屋、揚げ、山倉歌菜、イノウエ、マグレガー櫻井、ピンカパンカ坂本、人羅


<病んでる時の本田圭佑のツイートを教えてください>
山本「ミラノたけのりです」
山本「伸びしろに赤チンを塗ったらしみました」
イノウエ「夜勤明けの朝日、嫌ですねぇ」
土屋「急ですがshowroom配信します」
揚げ「釜元がいなくなれば、俺が次の釜元ってこと?」

 

<ここハイジアV-1に伝わる世にも奇妙な言い伝えとは?>
土屋「隣の病院はやってない」
坂本「V-5まである」
土屋「V-1は絶対に自転車を撤去されない」
イノウエ「同じネタでもバティオスより絶対にウケない」
揚げ「受付でアド街観ましたと言うと、わかりましたと言われる」
山本「ハイジアビルとV-1の隙間にダークマターがある」

 


Gブロック
ブティックあゆみ、大久保八億、直泰、真夜中クラシックタケイ、山本妄想社、すてみタックル・山田、アンツーカー、かかとミッション1円


<自暴自棄になったルフィが放った衝撃の一言とは?>
直泰「船はもらっていく!」
八億「最初の腕取られたところで『シャンクス~(泣)最高~~~!!』」
八億「ロビンが仲間抜けるって言ったとき『そうですか!!』」
直泰「お前らー!!七分袖のシャツを持っていたらくれないか?」
八億「おめぇ…久保帯人だろ!」
ブティック「俺には、保険証がない!」
直泰「よし!ドン・クリーク編をもう一度やるぞ!」
直泰「俺は今後、敵と仲間を区別しない!」
八億「お前黒人か!じゃあジェロジェロの実だな!」

 

<思春期を迎えた寺田心くんが言いそうなことを教えてください>
山本「シンて呼んでください」
直泰「うるさい!才能なら…あった」
八億「『のぶはつまらないから、悪態をつくことでしか自分を表現出来ないんだね』坂上忍をのぶと呼んでいる」
八億「さんまさ〜ん、僕は学校に行く理由がないんです!」
直泰「うーわハゲがあんかけ持ってきた〜」
八億「ブックオフなのにあひるの空ねぇじゃん!」
八億「僕はSpotifyボンジョビという人を聴いてます」
直泰「僕の才能が枯れた?伊佐坂先生じゃないんだから」

 

 

決勝進出者

A 馬鹿よ貴方は・新道、B 冬の鬼、C まるお、D 平河、E レッドブルつばさ、F 揚げ、G 大久保八億
敗者復活:山本俊治

 

決勝
<裏東京オリンピックで行われる人気競技を教えてください>
レッドブル「裏野球こと、サッカー」
山本「距離を競う競技で、ボルダリング蹴落とし」
まるお「38.452kmを走る、マラソソ」
新道「COWCOWの最高のネタ選び」
レッドブル君が代をみんなで歌って楽しくダンス」
揚げ「交番から拳銃を2丁盗む」
八億「正転換っていう競技があって、ヤワラちゃんがパパでも金!」
冬の鬼「早東京チカラめし探し」
冬の鬼「ドーピングやり放題全力100m」
新道「エントリーライブ、がなりの声手抜きが多いので話し合ってちゃんと1位を決めよう」
揚げ「跳び箱」


<小学生だらけの企画会議で決まったタモリ倶楽部の放送内容とは?>
まるお「空耳アワーってやつめっちゃ面白いからさ!ずっとやっちゃおうぜ!」
八億「ジャポニカ学習帳の花の蜜だけでスニッカーズを作る」
☆山本「タモリがサングラスをかけてることを利用した、超まぶしくする企画」
まるお「『4歳の時に失明したそうですが』かなりタモリに負担のいくタイプのインタビュー」
新道「タモリ、夕刊って読んじゃおうぜ」
冬の鬼「楽しくやりたいので、タモリを呼ばないゲーム大会」

 

本選進出:大久保八億、山本俊治