7/6「転脳児杯決勝」

K-PRO主催。「『大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人』と、 予選を勝ち上がった強者が参戦」する大喜利バトルライブです。初戦は作家審査、敗者復活からはお客さんの拍手で決めます。優勝者には賞金5万円がもらえます。

 

 

MCモグライダー芝、ニュークレープ・デビ

 

Aブロック

ザ・ギース高佐、馬鹿よ貴方は・ファラオ、赤嶺総理、大久保八億、山本俊治、さすらいラビー・中田

 

撮れ高ランドにあるアトラクションを教えてください>

山本「上からのカメラにしっかり映るように、ジェットコースターせき止め係」

八億「プーさんのハニーハント的なアトラクションでプーさんがハチミツ食べてるところで『カメラさん見てこれ〜!』」

山本「メリーゴーランドは地味なので、保険としてのポールダンサーがいる」

赤嶺「観覧車に乗ると隣の打ち切りランドが見える」

 

<新内閣のテーマは"全員悪人"その特徴とは?>

八億「階段で集合写真撮るやつで、悪人なんで膝カックンしたらラブストーリーは突然にみたいになる」

ファラオ「国会の前に見せしめの安倍総理が(十字に張り付けの絵)」

山本「国会議事堂が悪の組織っぽくなってて、衆議院の方がより悪い」

 

 

Bブロック

マシンガンズ西堀、ラバーガール大水、サツマカワRPG、田んぼマン、BRKT、寺田寛明

 

<今中高生の間で大人気の勉強法とは?>

サツマカワ「カラフルなペンで書く」

サツマカワ「岡崎国語」

西堀「好きな人と同じ学園生活を考えながら頑張る」

寺田「せやろがいおじさんが『お~い、分銅は手で触ると錆びるからピンセット使い~』」

寺田「メスシリンダーの正しい見方みたいに教科書を三方向から見る」

大水「本アカに問題、裏アカに答え」

 

<このフェス誰が見るんだ、どんなフェス?>

田んぼマン「ゆってぃ生誕祭」

寺田「くまだまさしが中くらいの声でネタをやっている」

BRKT「RIKACOさんが出てきて絶叫する、RIKACO絶叫フェス」

田んぼマン「豚汁爆裂配布フェス」

大水「フジロッワ」

サツマカワ「Perfumeの3人が舞台上をゆっくり往復している」

BRKT「今にも燃え尽きてしまいそうな小さな焚き火を囲む」

田んぼマン「池上彰単独ライブ『良い単独ですねぇ』」

BRKT「沸騰寸前爆裂足湯祭95℃」

 

 

準決勝進出

Aブロック:1位山本俊治 2位赤嶺総理 3位ザ・ギース高佐

Bブロック:1位寺田寛明 2位サツマカワRPG 3位ラバーガール大水

 

 

敗者復活戦

さすらいラビー中田、大久保八億、マシンガンズ西堀、BRKT、田んぼマン

 

<ついにこんなことでも炎上する時代に、どんな?>

田んぼマン「しゃぶしゃぶしてただけなのに…」

中田「あいみょん聴いたら泣いちゃったよう」

ファラオ「雑草をからかった」

BRKT「飼ってる子犬の写真を上げたら『おい!育ってないじゃないか!』」

中田「レンタルなんもしない人さん、あんた、ものを食べましたね?」

西堀「自然薯掘ってたら中で折れた」

八億「きかんしゃトーマスが、やはり気持ちが悪いと」

ファラオ「開きかけてたアサリを閉じた」

八億「今からこの回転寿司屋で、脂っこいものから食べようと思います!」

BRKT「昨日死んだおじいちゃんの写真をアイコンにした」

 

<UNOの新ルールを教えてください>

田んぼマン「誰かが上がったら一旦おせちを食べる」

中田「UNO!と言われたらイェイ!と返す」

田んぼマン「オフサイド

BRKT「役が揃ったらTUMOって言う」

田んぼマン「みんなで仲良くskip」

田んぼマン「出したカードで勝手に進路を決める、三者面談」

 

復活:1位田んぼマン 2位BRKT

 

 

準決勝Aブロック

山本俊治サツマカワRPG、ザ・ギース高佐、田んぼマン

 

<思春期の相田みつをが考えた詩を教えてください>

サツマカワ「バスケ部の女は全員クソなんだなぁ」

田んぼマン「ドリンクバーのある店に行くべきだったなぁ」

サツマカワ「うーん、クラスTシャツだなぁ」

山本「女子バレーボール部の隣でできるから、卓球部に入って良かったなぁ」

高佐「人気者は馬鹿だなぁ」

サツマカワ「班に入れてほしいなぁ」

田んぼマン「顧問がいると、サボれないなぁ」

サツマカワ「沢田と藤井さん。沢田と藤井さん。沢田と藤井さん。」

高佐「街裏ぴんくの面白さを伝えたいなぁ」

田んぼマン「良いなぁ」

 

<歌舞伎町幼稚園にありがちなことを教えてください>

田んぼマン「わたくしスカウトで入園しました」

サツマカワ「日高屋の上にバッシュ組がある」

山本「おゆうぎの後みんな吐いて、砂場の砂をかける」

田んぼマン「昼寝のときに一斉摘発にあって、あれ?先生は?ってなる」

山本「名札の形が大麻

高佐「嘉門達夫の客引きついて行っちゃダメの歌を毎朝歌う」

山本「マーイムマイムマーイム求人」

サツマカワ「『何か食べたいものある?』『とんかつにいむら!』」

サツマカワ「卒業したら吉本の本社に入学する」

高佐「グーチョキパーでロフトプラスワンを作る」

 

決勝進出:1位山本俊治 2位サツマカワRPG

 

 

準決勝Bブロック

寺田寛明、赤嶺総理ラバーガール大水、BRKT

 

無印良品が発表した、人をダメにするクッションみたいな新商品を教えてください>

大水「人を渡部陽一にするベレー帽」

寺田「膝が壁に当たるバティオスのトイレ」

BRKT「日高屋が発表、ラーメンが大盛りになるクーポン」

赤嶺「もう一度頑張ろうと思うパッション」

寺田「ラーメン屋をダメにするHEY!たくちゃんのもつ煮」

BRKT「鹿児島県が発表した、桜島が噴火するクッション」

寺田「過去形を作る助動詞、did」

赤嶺「人をクモにするミッション」

寺田「タイトなジーンズにねじ込むというフレーズを20年使い続ける田上よしえ

 

<思わず採用してしまう履歴書の自己PRを教えてください>

寺田「V-1のトイレのコインたくさん持ってます」

赤嶺「写真だと思ったでしょ?手書きなんですよ」

寺田「最終学歴 ECCジュニア」

赤嶺「50音を1つ言ってもらえれば意気込みを言えます」

赤嶺「あなたのオムツを取り替えたことがあります」

大水「働き方改革とかクソだと思ってます!」

寺田「書くべきことを書いたあとに、紙の周りをカラフルにして『絶対採用して~!』」

BRKT「面接官の皆さんの性癖に興味があります」

BRKT「この街で一番夜景がきれいな所を知っています。このオフィスです」

☆寺田「ラッスンゴレライを説明できます」

 

決勝進出:1位赤嶺総理 2位寺田寛明

 

 

決勝

寺田寛明、赤嶺総理サツマカワRPG山本俊治

 

<新報道番組の間違った全力取材が話題に、どんな取材?>

サツマカワ「総理総理!ちくわ美味しいですよ!!」

山本「市民に電話取材で、0から全部かける」

寺田「ちょっと!大臣!ちゃんとしないといけないんじゃないですか!?」

サツマカワ「バンジージャンプのビョンのとき(下がりきって上がるところ)に『あの件!』」

サツマカワ「『お腹痛いお腹痛い!トイレ空いてた!』ガチャ『待ってましたよ~!』」

寺田「渡辺正行さん!もっとコーラを味わって飲むべきなんじゃないですか!」

赤嶺「そろそろ本気を出しますか。(重いマイク)ゴトン!!」

山本「安倍さん!どのメーカーのポマードですか?」

 

<写真で一言(黒人の後ろにゴリラ2匹)>

サツマカワ「ヨンセントウシンデス」

サツマカワ「カメラサンカメラサン!Aガタ…!」

山本「日焼けコンテスト惜しくも3位でした!帰国します!」

赤嶺「自撮り棒はたぶん蛇」

寺田「ゴリラ棒立ちチャンネルでした!チャンネル登録よろしくお願いします!」

サツマカワ「EPSON?」

赤嶺「森ついてっていいですか?」

寺田「ここですね~。この近くにとても美味しい和食を出す店があると聞きましたが」

 

<このイオン何かがおかしい、それは何?>

山本「キャベツをギロチンで千切りにしている」

寺田「外観のジャスコが二重線引かれてイオンに」

赤嶺「屋上の駐車場が斜めになってて車が奥に寄ってる」

サツマカワ「頭上に▼イオンって表示されてる」

寺田「実際のビルにもでかいマップのピンが刺さってる」

山本「吹き抜けで闘牛やってる」

寺田「階段のところに四角く穴があいてて、カービィの敵キャラが見てる」

赤嶺「婦人服コーナーに石ちゃんのサインがある」

 

優勝:赤嶺総理