8/17「大喜利千景~三十景目 夏場所~」

寺田寛明さん主催。通常大喜利と企画をブロックごとに連続でやった以外は通常回の大喜利千景です。


Aブロック

MC寺田寛明、仁木恭平

蛇口捻流、まるお、赤黄色、きしたかの高野、真空ジェシカ(川北・ガク)、ヨージ、ひつじねいり細田、大久保八億、FAN、俺スナ、乳桃みゆ

 

〈この芸人、好感度を気にしすぎだろと思った理由〉

川北

f:id:ithrkssnt:20190831213700j:image

八億「世界で一番幸せと言われているクオッカのものまねをしている」

f:id:ithrkssnt:20190831213716j:image

FAN(どぶろっく)

f:id:ithrkssnt:20190831213733j:image

まるお「オフエアだったけどKB分のワクチンをアフリカに送っている」

細田

f:id:ithrkssnt:20190831213750j:image

赤黄色「ナンチャンが引退してくれた」

川北

f:id:ithrkssnt:20190831213803j:image

八億「僕目薬持ってますんでいつでも言ってください」

f:id:ithrkssnt:20190831213825j:image

 

〈画像お題〉

f:id:ithrkssnt:20190831213857j:image

川北「かが屋〜!」(高野さんがKOC後にしたかが屋のツイートの話の直後)

俺スナ「永沢くんちを燃やした」

八億「回答じゃなくて正解なんですけど、この後清水寺から落っこちます」

細田「ベロ落としたっぺ〜〜〜」

FAN「1度褒められたばっかりに俳句が思いつかなくなった」

蛇口「友走"」

赤黄色「年金ダーッシュ」

ヨージ「碁石も金魚も出てこないのに赤く巨大なおっとっとが出てきた」

まるお「ゲリラ豪雨の境目が見たい〜!」

赤黄色「未来から来たおじいちゃんが前田さんがカレーまみれになるのを阻止しようとしている」

細田サザエさんのEDに必死についていってる」

川北

f:id:ithrkssnt:20190831214033j:image

ヨージ「毎月お正月があるのにまる子だけがいない町」

FAN「ジジイ急がせ発電」

乳桃

f:id:ithrkssnt:20190831214055j:image

川北

f:id:ithrkssnt:20190831214110j:image

ヨージ「県境が友蔵を囲みどんなに走っても静岡に入れない」

 

尾木ママ相撲協会に苦言「的確な判断力がない」みたいだけどピンとこないネットニュースの見出し〉

細田「おたけ、太田に苦言なし」

蛇口「尾木ママ尾木ママに苦言『壊れそう』」

乳桃「歯を全部抜いたKABAちゃん尾木ママ苦言『なぜ?』」

まるお「まるお、丸亀製麺にアドバイスSuicaを使えるように』」

細田「クラピカ、鎖を具現」

ガク

f:id:ithrkssnt:20190831214200j:image

蛇口「尾木パパ、相撲協会に苦言『俺もないと思う』」

八億

f:id:ithrkssnt:20190831214214j:image

川北「浜ロン、謙遜」

FAN

f:id:ithrkssnt:20190831214230j:image

ヨージ

f:id:ithrkssnt:20190831214242j:image

 

 

企画 [ 逆 ]

〈逆遊園地〉

八億

f:id:ithrkssnt:20190831214332j:image

まるお「地上から乗って地面に潜っていく観覧車」

f:id:ithrkssnt:20190831214344j:image

八億「お化け屋敷で、でかいこんにゃくにみんなで体当たりする」

f:id:ithrkssnt:20190831214400j:image

FAN「自分がちぎられてチケットが入っていく」

川北「パレードが始まりますんで道路に集まってください」

f:id:ithrkssnt:20190831214421j:image

 

〈逆よしもと〉

蛇口「TIXE」

FAN「元々事務所だった建物を学校にした」

ヨージ「NSC卒業時にそれぞれ芸歴を渡され、年々減らしていくシステム」

川北「コーヒーがオズワルドを売っている」

赤黄色「本番」→チュートリアル

 

 

Bブロック

MC寺田寛明、真空ジェシカ・ガク

貯蓄アンドザシティ、田んぼマン、ぺるとも、ママタルト(大鶴肥満・檜原)、虎猫、赤もみじ・村田、仁木恭平、きしたかの岸、ガクヅケ(木田・船引)、冬の鬼

 

〈映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶMUSIC FES について教えてください〉

岸「気を失ったつんく♂がひろしの足の臭いで我に返る」

冬の鬼「マサオくんみたいなギターのピックがある」

f:id:ithrkssnt:20190831214451j:image

冬の鬼「しんのすけの無茶ぶりで風間くんがフル出場」

f:id:ithrkssnt:20190831214637j:image

仁木「態度悪い奴いるなと思ったら、スーファミのゲームでしか見たことない性格悪い奴だった」

f:id:ithrkssnt:20190831214647j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20190831214656j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831214710j:image

 

 

〈画像お題〉

f:id:ithrkssnt:20190831214725j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831214739j:image

木田「俺が来たぞ!逃げろ〜!!」

仁木「小遊三さんの足がラインを出ている、退場〜!」

檜原「『今週の笑点は以上です!』『このあとは真相報道バンキシャ…』ゴゴ…ゴゴゴ…

f:id:ithrkssnt:20190831214756j:image

田んぼマン「せーのっ毎日香!」

冬の鬼「扇子を扇子として使う落語してる」

村田

f:id:ithrkssnt:20190831214824j:image

木田「目が見えなくなった」

村田

f:id:ithrkssnt:20190831214855j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831214923j:image

村田「外人だ!!」

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831214945j:image

檜原「今日は全員つまんねぇってことにするから、山田くんはもう帰っていいぞ!」

貯蓄「はい!どっちに持ってるでしょう!」

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831220327j:image

肥満

f:id:ithrkssnt:20190831220337j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20190831220349j:image

 

〈姑「こんなしょっぱい味噌汁飲ませて高血圧で殺す気かい!」関係ないオカマ「○○○」〉

冬の鬼「え〜私はこれくらいが好き〜〜」

木田「子供産みたい!」

田んぼマン「しょっぱ汁やめてって〜」

仁木「死んじゃイヤだ〜!」

冬の鬼「ピンポーン NHKよ〜ん!」

船引「オカマ汁飲む〜?」

虎猫「ちょっと見て!満月!」

木田「きゃーコウモリ!」

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831220505j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831220526j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20190831220547j:image

ぺるとも「アグネス・チャンていつまであのカタコトな感じなのかしら。ガチャ あっすいません間違えました」

 

 

企画 [ 救済 ]

〈寺田寛明〉

f:id:ithrkssnt:20190831220611j:image

田んぼマン「どうも、ツギクル寛明です」

船引「どーもです」

冬の鬼

f:id:ithrkssnt:20190831220636j:image

田んぼマン「かの有名なたこやきマントマンは」

檜原「help me  コインロッカーでお金を盗まれてしまいました」

ぺるとも「That's all  ごちそうさまでした」

肥満「didn'tのここをたこやきに」

f:id:ithrkssnt:20190831220653j:image

村田「どうも、塾です」

田んぼマン「forget  ネタが飛んでしまいました」

ぺるとも「塾 you  あなたは塾だ」

村田

f:id:ithrkssnt:20190831220726j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20190831220746j:image

田んぼマン「NoNoNo  アイコンは先代の犬です」

冬の鬼「ネタパレは見たかな?勉強していた君たちはもちろん見てないよね」

村田

f:id:ithrkssnt:20190831220813j:image

田んぼマン「ナンチャンて先輩なんですね。I didn't know.」

虎猫「study  僕」

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190831220833j:image

 

Cブロック

TCクラクション・古家、かさのば、直泰、モグライダー(ともしげ・芝)、オニザキ、鉛のような銀、パラドクス、スーパーエース(ミネ・阿久津)、牛女しらす、浜村凡平

 

〈才能が涸れた長渕剛が作った新曲「独り暮らし」〉

阿久津「窓が汚ねえな 拭こうかな 止めよかな」

ともしげ「AVを死ぬほど見れる~」

オニザキ「学研の おばさんまだかな〜」

鉛銀

f:id:ithrkssnt:20190831220900j:image

芝「シャラララ~ シャラララ~ 茶色いソファー」

ミネ「水道水って便利じゃんsay 便利便利便利~」

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831221030j:image

鉛銀「イモトのWi-Fiを契約したけれど 世界旅行のときしか使わない」

ミネ

f:id:ithrkssnt:20190831221042j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831221048j:image

パラドクス「居間に 座布団 あれ」

浜村「家賃を上げられた~ 首をくくった~」

鉛銀

f:id:ithrkssnt:20190831221132j:image

ともしげ「洗濯めんどくせぇ!洗濯めんどくせぇ!」

阿久津

f:id:ithrkssnt:20190831221159j:image

かさのば

f:id:ithrkssnt:20190831221213j:image

 

〈画像お題〉

f:id:ithrkssnt:20190831225914j:image

直泰「ロボットと分かり合うことを最初から諦めてる」

ミネ

f:id:ithrkssnt:20190831221237j:image

ともしげ「おっぱい8個!」

オニザキ「私たち4人で警察学校をやろうと思うの」

ミネ「正座ブーム 正座ブーム」

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831221251j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831221703j:image

浜村「トランプをずっときってる」

f:id:ithrkssnt:20190831221714j:image

阿久津「あなたは道具を出す機械、私達は産む機械

 

 

企画 [ 歌 ]

f:id:ithrkssnt:20190831221729j:image

阿久津「突然ガン告知してきて怖いよね」

直泰「血を吐きながら寝てる人 肝硬変?」

鉛銀「インフォームドコンセントは義務じゃないですか」

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831221830j:image

パラドクス

f:id:ithrkssnt:20190831221937j:image

f:id:ithrkssnt:20190831221953j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831222011j:image

ミネ「次は服をなかなか着ないデブ!」

パラドクス

f:id:ithrkssnt:20190831222111j:image

浜村「グローブ座で毎年やってる人 カンコンキンですか?」

阿久津

f:id:ithrkssnt:20190831222129j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831222139j:image

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190831222153j:image

 

 

【女子×おじさん】

女子:ガクヅケ、モグライダー芝、ママタルト檜原、鉛のような銀、大久保八億、TCクラクション・古家、仁木恭平、牛女しらす、赤もみじ・村田、スーパーエース・ミネ

おじさん:きしたかの高野

 

〈今から君たちには命を懸けた「ゲーム」をしてもらう〉

木田「おじさんがいる!」

檜原

f:id:ithrkssnt:20190831222240j:image

しらす「昨日おじさんに襲われて、そのときおじさんに教えてもらったんだけど、

f:id:ithrkssnt:20190831222407j:image


f:id:ithrkssnt:20190831222418j:image

仁木「この部屋から出られる鍵をやっと見つけたのに、おじさん口の中に入れちゃった…!」

f:id:ithrkssnt:20190831222435j:image

船引「私ここから出てみたの。一面海で、大きいおじさんの上だった!」

f:id:ithrkssnt:20190831222451j:image

古家「みんな気づいた?おじさんこっち向いてない時ないよ…」

八億「とにかく何か武器を探さないと…なにこのコイン!」

f:id:ithrkssnt:20190831222512j:image

しらす「今なにか隠した!…

f:id:ithrkssnt:20190831222525j:image

仁木「おじさんが女の子とキスしてる間だけ、少しだけど扉が開くの!」

f:id:ithrkssnt:20190831222600j:image

おじさん「お前ら全部持ってるもん出せ!!」

村田「信じたくないよー!!」

f:id:ithrkssnt:20190831222647j:image

鉛銀「おじさん手相見せて。あっさっきのコインが入りそうな穴が!」

f:id:ithrkssnt:20190831222706j:image

仁木「みんな!壁にちょっと穴があいたわ!覗いてみよ…あっ新たなおじさんがいっぱい!」

f:id:ithrkssnt:20190831222724j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20190831222749j:image

村田「でもね、いいとこもあるんだよ!ジャイロボール投げれるんだ~!」

f:id:ithrkssnt:20190831222836j:image

八億「さっきのコイン何に使えるのかと思ったら、V-1のトイレでうんこできるだけじゃない」

檜原「おじさん夜中の2時、決まった時間に外に出るの。勇気出してあとつけてみたら、

f:id:ithrkssnt:20190831222909j:image

ミネ「おじさん蛇に食べられちゃった!『でも大丈夫だよ』近い近い!!」

f:id:ithrkssnt:20190831222936j:image

→村田「次の日、おじさんうそでしょ…!」

f:id:ithrkssnt:20190831222953j:image

しらす「おじさん死ぬ前に教えてくれたの!

f:id:ithrkssnt:20190831223006j:image

村田「おじさん楽しい時のポーズなんなの!?」

f:id:ithrkssnt:20190831223037j:image

仁木「『タピオカ作ったの』『おっありがとう』」

f:id:ithrkssnt:20190831223101j:image

仁木「おじさんを倒した私たちは、普通の生活に戻りました。結婚して子どももできて…

f:id:ithrkssnt:20190831223124j:image

村田「おじさんが芸人だった頃のネタ見せてくれたんだけど…

f:id:ithrkssnt:20190831223137j:image

おじさん「お前とお前(船引・芝)躍れ!!」

古家「おじさんペンダント落とした…あっこの写真おじさんだー!」

f:id:ithrkssnt:20190831223207j:image

檜原「KOC決勝、完全シークレットなんだけど、たぶんおじさん進出してる!!」

f:id:ithrkssnt:20190831223248j:image

仁木「私たちはここから出たあとおじさんを訴えました。そして…おじさん無罪!」

f:id:ithrkssnt:20190831223301j:image