11/24「Ups大喜利ライブ~東京編~本戦」

川嵜でし太さん主催。大阪で行われているUps大喜利ライブの東京版で、年に2回程開催されています。

 

 

MC徳原旅行、ジュースマンズ中原

 

第1ブロック

味ぽん太、オダウエダ・オダ、レオちゃん、シャララ・高橋、手すり野郎、菅原パスタ、エンジンコータロー

 

<ヒーローインタビュー中の野球選手が思わず「あぁ?」と言ってしまったインタビューの内容とは>

レオちゃん「何球目好きでした?」

レオちゃん「まずそちらから質問どうぞ」

味ぽん太「昨日ゴルフ打ってましたよね、なぜ?」

高橋

f:id:ithrkssnt:20191126202023j:image

エンコー

f:id:ithrkssnt:20191126202042j:image

 

<メンヘラが作った人生ゲームのマスに書かれている内容とは>

手すり野郎「1回休めって言った?」

高橋

f:id:ithrkssnt:20191126202057j:image

手すり野郎「意図しない子どもが1人増える」

菅原「僕離婚してるんですけど、

f:id:ithrkssnt:20191126202113j:image

オダ「日光を浴びる」

手すり野郎「いつもより明るい彼を見る 1マス進もうと思う」

味ぽん太「Coccoの形のクッキーを焼く」

レオちゃん

f:id:ithrkssnt:20191126202128j:image

菅原「僕離婚してるんですけど、

f:id:ithrkssnt:20191126202141j:image

 

<お葬式にヤジを飛ばしてください>

エンコー「息止まってんぞー!」

レオちゃん「菊多いな」

オダ「もっと経で遊べ!」

高橋

f:id:ithrkssnt:20191126202159j:image

手すり野郎「横移動がお前の最期の移動だ」

レオちゃん「金とんのかよ」

 

通過:レオちゃん、2位手すり野郎

 

 

第2ブロック

赤黄色、大久保八億、川嵜でし太、車海老のダンス・根本、田んぼマン、バニラボックス柏木、ゆうや

 

<座ると不幸が訪れると言われている「呪われた便器」どんな不幸が訪れる?>

八億「ウォシュレットのボタン押したら、ノズルがさよならと言って消えてしまう」

f:id:ithrkssnt:20191126202216j:image

根本

f:id:ithrkssnt:20191126202229j:image

赤黄色「ウォシュレットに貫かれる」

田んぼマン「次の人が座ってくる」

八億「TOTOみたいに泣いちゃいました。おかしー!!」

f:id:ithrkssnt:20191126202243j:image

八億「便器からペニーワイズが登場してしまう」

f:id:ithrkssnt:20191126202256j:image

田んぼマン「トイレ出たあと『どうでしたか?』とかなり質問される」

赤黄色

f:id:ithrkssnt:20191126202315j:image

 

<写真で一言>

f:id:ithrkssnt:20191126202342j:image

田んぼマン「ゴリラを中心にアンケートを取ってるんですけど」

八億「あの~ここ人間で鬱病の人が来るところなんすよ」

ゆうや「未来の話をしよう」

根本

f:id:ithrkssnt:20191126202404j:image

八億「どんな夢を見たか聞いたら、クモの巣まみれのせんとくんの夢だった」

f:id:ithrkssnt:20191126202419j:image

 

<何の知識も技術もないのに「この中にお医者様はいらっしゃいますか?」の問いかけに手を挙げてしまいました。なんとか医者っぽく切り抜けて!>

赤黄色

f:id:ithrkssnt:20191126214553j:image

根本

f:id:ithrkssnt:20191126214601j:image

八億「とにかくタオルだ!長ければ長いほどいい!長いタオルをくれ!」

柏木「まずはこの屏風から白衣を出してください」

川嵜

f:id:ithrkssnt:20191126214940j:image

根本「あぁどうしよう。俺はクマなのに手を上げてしまった。正座をしよう」

f:id:ithrkssnt:20191126214647j:image

根本「ドクター旅行」

 

通過:大久保八億、2位川嵜でし太

 

 

第3ブロック

牛女しらす、蛇口捻流、シャララ栗原、田中光、虎猫、村橋ステム、直泰

 

<葬儀屋で貰えるポイントカード、貯めると貰える特典とは?>

直泰「死が増える」

f:id:ithrkssnt:20191126215001j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20191126215012j:image

栗原「棺桶パンパンに粉々にしたベビースターを入れてもらえる」

f:id:ithrkssnt:20191126215026j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20191126215038j:image

直泰「故人1人追加」

蛇口「あなたは死のベテランピンバッジ」

f:id:ithrkssnt:20191126215054j:image

虎猫「死んだあとしばらく大学の出席日数がもらえる」

村橋ステム「MCはりけ~んず」

栗原「出棺のときCP9が総出で見送ってくれる」

f:id:ithrkssnt:20191126215115j:image

しらす

f:id:ithrkssnt:20191126215208j:image

蛇口

f:id:ithrkssnt:20191126215227j:image

直泰「遺影のここ」

f:id:ithrkssnt:20191126215240j:image

しらす「遺影をラブワゴンの車内に貼ってもらえる」

村橋ステム「香典をセブンペイで払える」

 

<女性タレントによるトーク番組「グーシコ・ヌーボー」のとある放送回>

栗原

f:id:ithrkssnt:20191126215311j:image

直泰

f:id:ithrkssnt:20191126215343j:image

しらす「にしおかすみこが『にしおか~~すみこだよ』って言いながら一駅歩いてしまった」

 

<車で人をはねちゃいました。可愛くごまかして!>

村橋ステム「ひきぽよ」

しらす「あたし~、人はねるまで言ってなかったんだけど~、水マニアなんです〜!」

直泰「免許なさそうってよく言われる~でもいっぱいあるよ~」

虎猫「すごい!虹!左右に!」

栗原「わたあめの車、前の方溶けちゃった」

f:id:ithrkssnt:20191126215424j:image

 

通過:村橋ステム、2位蛇口捻流

 

 

第4ブロック

河邑ミク、ガクヅケ木田、浜村凡平、ミネ、鉛のような銀、冬の鬼、三浦マイルド

 

<ヒステリック女が新たな日本の総理大臣に打ち出した新たな政策とは>

ミネ

f:id:ithrkssnt:20191126215606j:image

木田

f:id:ithrkssnt:20191126215639j:image

浜村

f:id:ithrkssnt:20191126215617j:image

冬の鬼

f:id:ithrkssnt:20191126215630j:image

木田「二車線て何ー!?」

冬の鬼「私が”体育の日”と思った日がもう体育の日なの」

鉛銀

f:id:ithrkssnt:20191126215654j:image

ミネ

f:id:ithrkssnt:20191126215721j:image

ミネ

f:id:ithrkssnt:20191126215734j:image

鉛銀「このハゲー!!ハゲてるやつが悪いのよ」

ミネ

f:id:ithrkssnt:20191126215749j:image

 

<写真で一言>

f:id:ithrkssnt:20191126215759j:image

冬の鬼「昨日クビにしましたよね?」

木田「2人じゃサッカー無理です」

マイルド「カウスもやってますよね」

ミネ「弊社オワタンゴですねー」

浜村

f:id:ithrkssnt:20191126215814j:image

鉛銀

f:id:ithrkssnt:20191126215827j:image

マイルド「住みます芸人は何人死んでも大丈夫ですよね?」

マイルド

f:id:ithrkssnt:20191126215840j:image

木田「カミナリってなんで落ちるんやろ」

浜村

f:id:ithrkssnt:20191126215855j:image

 

<昇太「山田くん、例の物を」この後、死人が出る大騒ぎに。何があった?>

冬の鬼

f:id:ithrkssnt:20191126215909j:image

木田「小学生10人くらいが前に来て、つまんなーいってずっと言ってる」

木田「会場の横にある大学が倒れてきて全員死んだ」

鉛銀「私が出てきて、こんなやつに大喜利で勝てるわけないだろ!と全員帰ってしまった」

f:id:ithrkssnt:20191126215943j:image

 

通過:ガクヅケ木田、2位鉛のような銀

 

 

第5ブロック

オダウエダ・植田、公共の八尾、なにわプラッチック・三輪、仁木恭平、ぺるとも、ママタルト檜原、レッドブルつばさ

 

アメリカン相田みつをが残した名言>

レッドブル「そこで俺は言ってやったんだよ、人間だものってな」

f:id:ithrkssnt:20191126220134j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126220146j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20191126220202j:image

八尾「テニスコートを作れたなぁ。土地が広いもの。」

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126220212j:image

 

<写真で一言>

f:id:ithrkssnt:20191126220226j:image

植田「ビックスモールンて今こんななんですね!」

檜原「見ろ!よく珍しいと言われるのさ。プールで鍛えたこの筋肉!」

ぺるとも「お気づきの方もいると思いますが、裁判は中止になりました!」

八尾「俺たちが視線を集めてる間に着替えてくださいあいなぷぅさん」

仁木「お母さんの言うことをきかないのは君かい?」

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126220258j:image

ぺるとも「3人で飼ってるオウムが昨日死んだから、3人でいる姿を見れるのはこれが最後だよ」

 

<「だっふんだ」から始まる小説の一文>

レッドブル「いかりやは激怒した」

レッドブル「ずっと白紙で100ページくらい続いて、最後にアイーソとだけ…」

f:id:ithrkssnt:20191126220317j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20191126220336j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126220348j:image

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20191126220401j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126220415j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20191126220429j:image

 

通過:ママタルト檜原、2位ぺるとも

 

 

第6ブロック

赤嶺総理湘北高校バスケ部3年副キャプテン木暮君の分も、寺田寛明、ガクヅケ船引、スーパーニュウニュウふるや、ママタルト・ふぐ、加藤ミリガン

 

<裁判官たちが「この裁判俺がやりたい!」と殺到した裁判の内容とは>

ふぐ「各々のお母さんが見に来る裁判」

船引「中京大中京裁判員裁判

ふるや「トーマスの体をくっつけても大丈夫か」

f:id:ithrkssnt:20191126220607j:image

木暮

f:id:ithrkssnt:20191126220616j:image

船引「水道水の裁判員裁判

寺田「ジャイアントジャイアン裁判員裁判

船引「リンスinシャンプーの裁判in裁判」

寺田「サイレントサイレンの裁判員裁判

 

<「ノーパンしゃぶしゃぶ」に変わる新たな食と性がコラボした飲食店>

ミリガン「ゆびなめ白玉ぜんざい」

ふぐ「まるなめ製麺

船引「NETFLIX 全裸とんかつ」

ふるや

f:id:ithrkssnt:20191126220627j:image

寺田「ブラックマジシャンガール天重」

 

<色々手を出しすぎていよいよバグったアンジャッシュ渡部が今ハマっていることとは>

ふぐ「社会人野球」

ミリガン「氷鬼」

ふるや「目をどれだけ斜視にできるか」

f:id:ithrkssnt:20191126220640j:image

寺田「網戸をじっと見て遠近感分からなくする」

木暮「汗だくで蛇口の水を一生懸命飲む」

f:id:ithrkssnt:20191126220655j:image

ミリガン「つまようじアート」

船引「スレ違いコメント」

ふぐ「ドラゴンボール

 

1位ガクヅケ船引・加藤ミリガン 客票→通過:加藤ミリガン

 

 

決勝

レオちゃん、大久保八億、村橋ステム、ガクヅケ木田、ママタルト檜原、加藤ミリガン

 

ツンデレ女子高生「お父さんの下着と一緒に洗濯しないで!でも○○○○」>

木田「ベンツよりかっこいい」

ミリガン「遺伝子一緒なの嬉しい」

檜原「お父さんのソフトボール大会は見に行きます」

レオちゃん「私がエッセイ書いたとき帯書いていいよ」

八億「お父さんが拾ってきて伸びに伸びたサボテンとは一緒に写真撮らせて」

f:id:ithrkssnt:20191126220716j:image

木田

f:id:ithrkssnt:20191126220735j:image

レオちゃん

f:id:ithrkssnt:20191126220800j:image

檜原「こういった会話が私たち親子の絆をさらなる高みに連れて行ってくれるわ」

ミリガン「歯ブラシは一緒にしようね」

 

木下優樹菜がよしもとのSNSに送っていたDMの内容>

ミリガン

f:id:ithrkssnt:20191126220818j:image

レオちゃん「ヘキサゴン再開のお願い」

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126221008j:image

レオちゃん

f:id:ithrkssnt:20191126221017j:image

八億「日曜日に復活希望とだけ来て、木曜日にロシアンモンキーと送られてきた」

f:id:ithrkssnt:20191126221032j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20191126221042j:image

八億「家事えもんってザコくね(笑)」

 

<和牛の「仔牛ちゃん」、流れ星の「星一族」のようなファンの呼称を考えてください>

八億「磁石→小さな釘たち」

ミリガン「スルメ→介護の人」

レオちゃん「ちくわマン→変わり者」

八億「ナポレオンズ→くるくるず」

ミリガン「大陸→コロンブス

木田「内山くん→デブ好き」

木田「ドロンズ石本→食べ歩き」

レオちゃん「ちくわマン→お笑いをまんべんなく見てない人」

八億「ドラゴンボール天津飯→セット餃子」

 

3位:村橋ステム 20p

2位:ガクヅケ木田 33p

優勝:大久保八億 40p