みんなで静岡に行ってきた!

12/7(土)にギャル・デリシャストマト・警備員・中国産・短期記憶の5人で静岡の掛川花鳥園とさわやかとつま恋のイルミネーションに行ってきました!!!!!楽しすぎたのでブログに書きます😭😭😭
 

 

Twitterやってると色んな人がさわやかの動画を上げるから存在は知ってて、いつか行ってみたいとずっと思ってたんだけどさわやかのためだけに静岡行くのは大変すぎると思って行けずにいました。
そんな時にフォロワーさんがインコにまみれた写真をツイートしてるのを見て、こんな場所があるの!?!?ってめっちゃテンション上がってリプ送っちゃいました。私は鳥が大好きなので🐦🐤🦆🦅それで掛川花鳥園だと教えてもらえて、調べたら静岡だしさわやかも近くにあって、絶対に行くことを決めた。

これに茶柱さんが行こうってリプくれて、静岡が地元だからむしろ誘えないかなと思ってたから声掛けてくれたのありがたすぎた😭😭
まじで行きたかったからすぐに連絡して、デリトマさんもすぐに決まり、交通費的に車で行きたくて安い車が5人乗りが限界だったので、あと2人は私がある程度人見知りしなくてなおかつ運転できる人が良くて、勘で誘ったら2人とも免許持ってて予定も空いてた。警備員さん中国産さんありがとう!!かなりバランスの良い最高メンバーになった。嬉しい。
 
私が自分からなかなかLINEできない性格なので、ライブ終わりのご飯のときとかにデリトマさんとギャルに協力してもらってある程度進めて、5人で1回集まって細かい予定を決めました。中国産さんさわやか知らなかったらしい。その集まりがもうかなり楽しくて当日がめちゃめちゃ楽しみになった。いろいろ決めるのデリトマさんがかなり引っ張っていってくれた感じでめちゃめちゃ感謝😭😭😭
当日の流れはだいたいこんな感じに決まりました。

f:id:ithrkssnt:20191216215458j:image

 
前々日にライブのあと茶柱さんとご飯に行った時に、茶柱さんが作ってくれる予定のしおりのタイトルを決めました。

f:id:ithrkssnt:20191216212506j:image

良すぎませんか?????5人の似顔絵かわいすぎ…😭😭😭
死んだらスマソは車運転する私含め3人がみんなブランクあって本当に心配だったから本心をタイトルにしました。(後々運転見たら2人とも普通に上手くて全然大丈夫だった。私だけ本気の死んだらスマソ運転をしてしまいました🚗 生きててよかった。)
完璧なしおりを本当にありがとうギャル😭😭😭

 

あと天気予報がずっと雨でなんなら雪も降るかもみたいな状態だったので、運転の不安と合わせて何とかしなきゃと思って、全員の待受を橋沼うたに変えてもらいました。知ってますか?橋沼うた。橋沼うたの進む方向に雲は割れ青空が広がり、橋沼うたを待受にしたその日にひかるぶんどきさんは半年前にオーディションを受けた有ジェネが決まりました。うたさんの写真を待受にすると幸運が訪れると一部ではかなり有名で、それにあやからせて頂きました。
 

 

当日朝。

f:id:ithrkssnt:20191216212539j:image
橋沼うたの力は本物。
 
起きたときは今日静岡に行くなんて実感わかなかったんだけど、橋沼うたがすごいとグループLINEが盛り上がってるの見て実感が湧きました🎊
当日はレンタカー屋さんに直接集合で、中国産さんが別のレンタカー屋さんに行きまくって遅刻した以外は受付も特に問題なくスタートできました。中国産さんが来る瞬間みんなカメラ構えててウケた。急がなくていいのに急がせてしまって申し訳なかった😭😭
 
最初の運転手は私でした😨私が行きたいと言って始まったことなので責任もって最初に運転することにしたんだけど、私は運転中めちゃめちゃうるさいんですよね、下手すぎて。ずっと怖い怖い!助けて〜〜〜!人〜〜〜!とか言ってて同乗者に恐怖を与えるんだけど、助手席に乗ってくれた警備員さんがめちゃめちゃ最高の教習所の先生をしてくれたおかげでなんとか安全に運転することができました!感謝すぎ😭😭😭将来はぜひ日本一の教習所の先生になってください。新宿の運転てめちゃめちゃ怖いです。
 
なんとか最初の休憩地点、海老名サービスエリアに到着。死なずに着いたのでみんなが拍手してくれた👏👏
朝ごはんを食べました。メロンパンが有名なことを知らなかった警備員さんが朝ちょうどメロンパンを食べてきたの面白かったな。有名なメロンパンと肉巻きおにぎりを食べた。もうかなり楽しい。
 
次は警備員さん運転で富士川サービスエリアまで。全然運転上手いじゃん!!!と思った。車線変更とかスムーズにしてたし。
実はしおりの裏は一面橋沼うたで、この日1日私達を見守ってくれてました!事故るわけがないね。

f:id:ithrkssnt:20191216213730j:image

車内で中国産さんがファイブボンバーやってくれて楽しかった。「普段コンビでR-1決勝行った人」がたくさんいるはずなのに全く思い出せなくて焦った。今年の決勝進出者こがけんしか思い出せなかったの意味分かんなかったな。
私も1つ出題しました「高木払いが扮するキャラ」。全員答えられて嬉しかった。

 

富士川サービスエリア到着。全然知らなかったけど富士山がめっちゃ見える場所で、富士山を覗くための岩とかあった。

f:id:ithrkssnt:20191216213741j:image

f:id:ithrkssnt:20191216212723j:image
みんなで集合写真撮った🗻

 

次は中国産さんの運転で掛川花鳥園まで。めちゃめちゃ運転上手いじゃん!!!と再び思いました。2人ともあんな自信なさそうだったのに何???
車内で味付けコックをしました!デリトマさんが発案してくれて初めてやる側になれた!知ってますか?大谷小判♀が作ったゲーム。

これ実際にやってみると結構むずいんですよ。和室でたくさん見てきたけど、予想以上になるほどな難しさがあって楽しかった。
あと中国産さんの、言われた単語でイメージした画像を見せるゲームは1番大喜利で緊張した。笑ってもらえてよかったです…!

 

掛川花鳥園到着!!!!!予想外の外観!!

f:id:ithrkssnt:20191216221012j:image


入ってチケット買って、回りました。最初にフクロウエリアがあって、その建物から別の建物に行く間の道にアヒル類とペンギンが、その気になれば出られそうな柵で飼われていてこんな近くでペンギン見れるのすごかった。

f:id:ithrkssnt:20191216212902j:image

f:id:ithrkssnt:20191216212924j:image

次の建物がメインで、いろんなイベントをやっていたり、無限に鳥と触れ合える部屋があったりしました。アヒル等と触れ合えるイベントが13:30からで少し時間があったんだけど、記念写真を撮るための場所が物凄くあって、制覇してたらちょうど良い時間になりました。
f:id:ithrkssnt:20191216212942j:image

巨大文鳥。ギャルがミッケ!の世界じゃんて言ってて本当にそうと思った。
巨大文鳥口の中怖かった。

f:id:ithrkssnt:20191216213803j:image

触れ合いイベント、アヒルとフクロウ大中小がいて、私はアヒルを抱っこしました!かわいかった〜〜〜🥰🥰🥰私がアヒルを撫で回してる間、ギャルが怖がりすぎて1mmも動いてなかったの面白かった。
f:id:ithrkssnt:20191216213029j:image

デリトマさん警備員さん中国産さんはフクロウを。フクロウがかっこいいからみんなでかっこつけた写真撮ろうってなって、かっこつけたことなさすぎて私だけ楽しそうな写真が撮れてしまいました。頑張ったんだけどな。
f:id:ithrkssnt:20191216213100j:image

顔隠してる方がちゃんとかっこつけて見える。

 

そのあと2時からペンギン抱っこイベントがあって、これだけ先着10名だったんだけど間に合ったので抱っこできました!たぶんデリトマさんが一番したかったことだから本当に良かった!ペンギン、羽は硬かったけど他の部分の毛は意外と柔らかくてかわいかった。ペンギン触れるってすごい経験だ…!!
f:id:ithrkssnt:20191216212530j:image

 

行きたいイベントは全部行けたので次は、フォロワーさんの写真で見たあの部屋へ🐦🐦
大量のオレンジの鳥(ボタンインココザクラインコを合わせたような顔だなと思ってたけど調べたらメキシコインコだった)が飛び回ってて、エサを持ってる人間には何羽も飛びついてくる最高空間でした!!
たまにボス鳥の号令みたいなのがかかって全鳥が向こうに飛び去っていく瞬間が何度かあったけど何だったんだ。
今までもそうだったけどここの鳥たちはもれなく人間に懐いてて、全鳥が飼い鳥くらい懐いてるのって凄いことです。信頼のおける園だ。
f:id:ithrkssnt:20191216213338j:image
えへへへへへへへへへ😊😊😊🥰🥰🥰

 

奥に行くとドクターフィッシュの足湯があって、警備員さんと中国産さんが入ってました。ドクターフィッシュめちゃめちゃくすぐったいらしい𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

出るとき警備員さんが中国産さんに靴を遠くに置くいたずらされててウケた。

 

さらに奥の別の鳥達がいる部屋2つと、ハシビロコウの部屋を回った。動かないイメージのハシビロコウが飛んでるところ見れたんだけど、結構貴重だったのでは??
f:id:ithrkssnt:20191216213902j:image

f:id:ithrkssnt:20191216213913j:image

 

建物の外にも鳥がいて、それらを回っておみやげを少し見て、さわやかに行きました!
この時点でけっこう時間押してて、さわやかは何時に行ってもかなり並ぶと聞いていたんだけどたまたま10分くらいで入れました!これはね、橋沼うたの力なんですよ…!しかもなんかセットが安い日でそれってけっこうレアらしくて、橋沼うたすごすぎってまた盛り上がった😆😆

f:id:ithrkssnt:20191216222339j:image


初さわやか美味しかった!私もソース半分にだけかけてもらえば良かった!なんかステーキに近いハンバーグって感じでした!美味しくてみんな無言になってた🍴
f:id:ithrkssnt:20191216214011j:image

 

橋沼うたのおかげで時間も巻いたので、余裕をもってイルミネーションを見に行けました🌟つま恋って結構山の中?にあって、街灯無さすぎ道を進むの怖すぎて、中国産さんが運転してくれて本当に良かった😭😭

 

イルミネーション凄かったです!!目が痛くなるくらいキラッキラだった✨✨✨
めちゃめちゃ写真を撮った。ギャルが急になかるてぃんの顔にハマったの意味分かんなくてウケた。私がリス泥棒になりかけたのも、警備員さんが鹿のお尻ばっか撮ってたのもここです!

 


f:id:ithrkssnt:20191216214423j:image


f:id:ithrkssnt:20191216214443j:image

 

帰り!富士川サービスエリアでおみやげ見て、時間がなくて観覧車には乗れず(富士川サービスエリア上りには観覧車がある)、あとはまっすぐ東京に。帰りも3人で運転分ける予定だったけど、なんか中国産さんが全部運転してくれた!一番上手かったのでありがたすぎました😭😭警備員さんが助手席で後ろ3人はずっと寝てたんだけど、一瞬起きたときになんか急カーブのトンネルを10周くらいけっこうなスピードなのに安全に運転してるときがあって、運転うめ〜〜〜  と、このトンネルなに???をめちゃめちゃ思いながらまた寝ました。

 

ガソリン入れてレンタカー屋さんに到着。時間もめちゃめちゃちょうど良くて、本当に最初から最後まで楽しすぎる日帰り旅行でした!!ここ10年で一番楽しかったんじゃないか???ライブの神回のときの楽しさを1日中みたいな、はちゃめちゃに楽しかった……みんな本当にありがとう😭😭😭ここ10年で一番みんな本当にありがとうと思った……みんなと橋沼うたに😭😭😭


最後にみんなで星の写真撮りました!
f:id:ithrkssnt:20191216214646j:image

ダサいはずなんだけど最高だった!ああいうときに撮るんだ星って!

 


友達と遠出することって今までほとんどなくて、こんな楽しかったのもいつぶりか分からないくらい久しぶりで、本当に最高の思い出になりました!何度も言っちゃうけどみんな本当にありがとう!!
ギャル以外は今まで敬語とタメ語半々くらいだったんだけど、仲良くなりたかったから意識してタメ語で話してました。気づいた?この日でかなり仲良くなれたしみんなタメ語で話してくれ〜〜〜!そうなったらそっちの方が楽だから!

 

またどっか行こうね!!