12/26「大喜利千景 冬」

寺田寛明さん主催。いつもと構成などは少し違うけど大喜利千景の本編です。

 

 

Aブロック

冬の鬼、警備員、ぺるとも、きしたかの(岸・高野)、ジュン大久保八億、ひつじねいり細田、赤もみじ村田、吉原伶那、浜村凡平、虎猫

 

<沈没するタイタニック号には乗客を落ち着けるため最後まで演奏し続けた音楽家がいたそうですが、他にはこんなやつもいた>

八億「タイタニックのお色気のシーンで

f:id:ithrkssnt:20200220181123j:image

細田「金のバターロールのレビューをするいとうセブン」

浜村「最後まで残飯を漁り続けるサスペンダーズ古川」

ぺるとも「最後やからと言ってスイートルーム入っていく人」

村田「熱いとこにお尻で着地しちゃった人」

f:id:ithrkssnt:20200220181153j:image

 

<お笑いライブを見に来た中尾彬「○○○」>

冬の鬼「取り置きしたんだけどねぇ」

ぺるとも「帽子取れませんか」

浜村「志乃好きそう」

八億「僕は全然葬式饅頭食えるねぇ」

浜村「ジャムの方が美味しいけどねぇ」

ぺるとも「バティオス」

警備員「銀兵衛はあゆむさんを見ちゃうねぇ」

八億「(がなり)レオタードゆり!(メガネを)スチャ」

虎猫「なんの役割もない人がいるねぇ」

浜村「ドーム…Ⅱもあるの?」

ぺるとも「ブリーカー」

冬の鬼「20時終演って聞いてたんだけどねぇ」

岸「Fu-+は8階の方だろうが」

浜村「バイタス」

細田「これアンケートに点数書いてもピラミッドの上げ下げは全部マネージャーが決めるからねぇ」

高野「志乃だけ立ち見とかありえるんだねぇ」

細田「○つけた組全部落ちたねぇ」

 

<アキネイターとデートしたときにされた質問>

八億「楽しい?→いいえ ご飯美味しい?→いいえ 全部いいえで答えてたら終盤に見せる顔に」

f:id:ithrkssnt:20200220181220j:image

虎猫「それはどういう意味のビンタ?」

ぺるとも「あんなにパスタって言ってたのに?」

吉原「俺はずっと腕を組んでるから君を抱きしめられねえんだ」

岸「それは本気で言ってる?」

虎猫「それは花火大会を断ってでも見たい番組?」

冬の鬼「その着信は、男です」

冬の鬼「ゆり@淫乱看護師さんですか?」

 

<「等身大サンジ 熊本の被災地に」よりもよくわからないニュースの見出し>

f:id:ithrkssnt:20200220181237j:image

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20200220181256j:image

八億「等身大尾田っち 銅像かと思いきや動き出す」

冬の鬼「50/1フランキー 邪魔との声」

警備員「1/2アーロン生産中止へ」

細田ルート33堂土 最悪に」

ぺるとも「等身大サンジ2体目寄贈、明日にも3体目か」

八億「”料理人は手が命” “手”寄贈」

虎猫「等身大サンジ 駅の開発により撤去『短い間でしたがクソお世話になりました』」

虎猫「等身大優香 志村の家から大量に」

 

<賢い志村けん

f:id:ithrkssnt:20200220181312j:image

村田「生理のときはそれいらないよ」

浜村

f:id:ithrkssnt:20200220181325j:image

村田「俺より全然すごくないね!!」

八億

f:id:ithrkssnt:20200220181339j:image

村田「時間が有り余っているが、俺はゲーセンを素通りした」

岸「股間の白鳥がアメリカの大学を卒業した」

f:id:ithrkssnt:20200220181355j:image

村田「ずっと見てたけど、全部わかった!」

 

 

[ 合唱祭大喜利 ]

旅立ちの日に をより良い歌詞にする企画。

f:id:ithrkssnt:20200220181413j:image

f:id:ithrkssnt:20200220181510j:image

→八億

f:id:ithrkssnt:20200220181529j:image

 

完成した歌詞

f:id:ithrkssnt:20200220181602j:image

 

 

Bブロック

MC寺田寛明、大久保八億

真空ジェシカ(ガク・川北)、モグライダー(ともしげ・芝)、直泰、まるお、ガクヅケ(木田・船引)、田んぼマン、牛女しらす

 

<「気持ち悪い饅頭配んな!」「豆腐は白いお湯味のゼリー」の次に炎上する赤もみじの発言>

芝「オカマなおせや」

木田「子供って多いわ」

まるお「すき家のお茶はお茶味の水」

芝「屋根も壁もあんねやろ!アスベストくらいで騒ぐな!」

川北「韓国人がハーフになんなや」

船引「葬式の饅頭は生産者の顔が浮かばんなね」

 

ちびまる子ちゃんステマっぽいなと思った回>

田んぼマン「ズバリダイソンでしょう!」

直泰「おいさくら、こっちの洗剤を使えよ」

田んぼマン「さくらー!オリンピックのボランティアは最高だじょー」

船引「『あたしゃ光回線なんてどこでもいいよ』『まるちゃんダメだよ』」

しらす「藤木くん、君は卑怯だね

f:id:ithrkssnt:20200220181635j:image

しらす歩きタバコをしてる人の手の高さは子供の目の高さと同じだブー」

川北

f:id:ithrkssnt:20200220181827j:image

芝「羽もないのにどこから吹いてるんだい?」

f:id:ithrkssnt:20200220181841j:image

川北「僕、胃腸が弱かったんだ」

木田「恐竜って昔いなかったって、本当?」

船引「まる子、ステマをする の巻」

 

<「かなり働きすぎてるな」と思ったセブンルールでのK-pro児島さんの言動>

木田

f:id:ithrkssnt:20200220181856j:image

田んぼマン「右耳でカレーを食べて左耳でシチューを食べる」

船引「銀シャリをなぐさめている」

ガク「はい、奇数月なので食事ができるんです」

まるお「台車よりスケボーの方が便利な時、ありますよねぇ!!!」

しらす

f:id:ithrkssnt:20200220181918j:image

田んぼマン「ギャバホイに改名しようかな」

直泰

f:id:ithrkssnt:20200220181932j:image

ガク「ずっとさむらいざむらを呼んでるつもりでさすらいラビーを呼んでた」

船引「ケータリングのピザを裏返しにするの」

 

<画像お題>

f:id:ithrkssnt:20200220181946j:image

田んぼマン「ぶつかるまで方向転換できません」

木田「疲れてないのにしんどいんです」

木田「時計の音ってこんなに大きかったですか?」

直泰「怒りが悲しみなら、悲しみはなんと呼べばいいんですか」

船引

f:id:ithrkssnt:20200220182003j:image

木田「目の前に5才くらいの女の子がいて、『僕のこと死んでも忘れないで』」

 

[ 木田映画のCM撮影 ]

ガクヅケ木田さんが撮っている映画のCMを作る企画。

<「○○サイコー!」「涙が止まりませんでした」よりも映画を引き立たせるCMの観客コメント>

直泰

f:id:ithrkssnt:20200221185904j:image

まるお

f:id:ithrkssnt:20200221185933j:image

船引「レディースデー6千円」

田んぼマン「作品の矛盾が2つありました」

ガク「8歳の時の記憶がこの映画に置き換えられました」

まるお「木田が止まりませんでした」

しらす「裸で寝たら風邪引きました」

田んぼマン「おいでくださいませき」

船引

f:id:ithrkssnt:20200221190021j:image

まるお

f:id:ithrkssnt:20200221190036j:image

川北

f:id:ithrkssnt:20200221190050j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20200221190104j:image

直泰

f:id:ithrkssnt:20200221190124j:image

 

決まったCM↓
f:id:ithrkssnt:20200221190216j:image

 

 ここだけ動画撮って良かったので撮ってました↓

 

 

企画ブロック

ひつじねいり細田真空ジェシカ川北、警備員、きしたかの高野、モクライダー芝、ジュン大久保八億、冬の鬼、赤もみじ村田、ガクヅケ、吉原伶那、牛女しらす

 

[ ホームアローン高野 ]

家にひとりでお留守番してる高野さん。

f:id:ithrkssnt:20200222075728j:image

八億「この家に泥棒が来るみたいだからここにピアノ線張って退治するぞ!あっ電話だ!

f:id:ithrkssnt:20200222075833j:image

川北「2階からハンガー使って逃げるぞ!」

f:id:ithrkssnt:20200222075846j:image

八億「泥棒をガスバーナーで退治してやる!(ピンポーン)あー!!」

f:id:ithrkssnt:20200222075901j:image

芝「すげーなガキ。暖炉乗って暖とってんじゃん」

f:id:ithrkssnt:20200222075920j:image

しらす「(コンコン)高野くん出てよ!扇子を金に塗りに来たんだ!」

村田「高野!お前何食べたんだ!」

f:id:ithrkssnt:20200222075941j:image

芝「すげーな。あいつんちの暖炉、あいつの念で燃やしてる」

f:id:ithrkssnt:20200222080002j:image

八億「日本刀って横に置いたら幅とって邪魔だよな。そうだ!縦に置けばいいんだ!あっ志村どうぶつ園始まる

f:id:ithrkssnt:20200222080026j:image

芝「あっ消えた!死んだ!」

f:id:ithrkssnt:20200222080045j:image