9/2「大喜利千景 交流戦」

寺田寛明さん主催。元々マセキ大喜利部との交流戦をする予定だったのが、マセキの人があまり集まらなかったのでほぼ普通の企画回になりました。

 

 

○マセキ大喜利

MC仁木恭平、サツマカワRPG

浜村凡平、エル・カブキ(エル上田・デロリアン林)、曇天三男坊、バーニーズ(細田官房長官、まぐろ)、きしたかの(岸・高野)、寺田寛明、赤もみじ・村田、フェー篠原

 

<「こいつ飽きてるな」と思った甲子園の実況解説の発言>

曇天「さっき観たやつですねぇ」

高野「こいつら暑くないんすかね?」

まぐろ「砂集めますよー」

村田「賭けてなくてよかったぁ~」

細田プロ野球の0.6倍ぐらいスゴい」

☆寺田「一口でジュース全部飲んじゃお」

☆村田「マイクをくわえて口の中の音を聞かせる」

☆浜村「実況!パワフルアマ野球!」

 

<マセキのホームページがハッカーにめちゃめちゃ荒らされてる!どうなってた?>

曇天「あ・うんのホームページになってた」

林「ニッチェが所属になってる」

村田「全員の顔写真をぎゅっとした木になった」

f:id:ithrkssnt:20180911221321j:image

高野「中津川弦がマセキ太郎に」

☆岸「中津川弦

f:id:ithrkssnt:20180911221346j:image

寺田「スーパーパーニュウニュウという4人組」

☆曇天「クリックするたびにパッション屋良さんの『んー!』って声がする」

細田「ピラミッドライブの一番上が中津川弦

f:id:ithrkssnt:20180911221405j:image

☆寺田「中津川弦のページをクリックしたら、スマブラみたいに

f:id:ithrkssnt:20180911221424j:image

 

 

○マセキ×オオギリスト

MC寺田寛明、バーニーズ細田

エル・カブキ、浜村凡平、赤もみじ・村田、曇天三男坊、俺スナ、たけのくち、かとじゅう、大久保八億(人数の関係で)、オニザキ、ぺるとも、警備員、せとゲノム

 

ビートたけしが犯人と疑われている理由>

俺スナ「バールのようなものしかないくじら屋で起こった」

八億「世界丸見えで着てる服の顔に×が付いてる」
f:id:ithrkssnt:20180911221456j:image

たけのくち「事件が起こった部屋の壁紙の色が、たけしにしか出せない青」

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20180911221541j:image

曇天「死体にコマネチされたような痕がある」

上田「肩に核のボタンが落ちてる」

f:id:ithrkssnt:20180911221559j:image

☆せとゲノム「殺した日とタップダンスの調子の良い日が一致している」

 

<このラーメン屋、ほんのちょっとだけエッチだな…どんなの?>

俺スナ

f:id:ithrkssnt:20180911221616j:image

浜村

f:id:ithrkssnt:20180911221634j:image

俺スナ「湯切りがめっちゃ小刻み」

浜村「2分で食べるとかわいい女店員がほっぺにチュッしてくれる」

ぺるとも「好みをAVみたいに聞いてくる」

せとゲノム「夜の券売機は昼と違う印象になる」

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20180911221651j:image

☆浜村「6人の子供が手伝ってる」

せとゲノム「面積の小さい暖簾」

 

<寿司食いねえのアンサーソングの一節を教えてください>

歌詞

f:id:ithrkssnt:20180911221706j:image

☆せとゲノム

f:id:ithrkssnt:20180911221826j:image

☆せとゲノム「質のいい客に支えられてることをお忘れなく」

警備員

f:id:ithrkssnt:20180911221837j:image

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20180911221848j:image

☆八億

f:id:ithrkssnt:20180911221900j:image

オニザキ「お客様、ガリは無料ですが自制心を・・・」

警備員

f:id:ithrkssnt:20180911221918j:image

かとじゅう

f:id:ithrkssnt:20180911221928j:image

 

企画お題 [ 逆○○ ]

<逆お葬式>

八億「おみこしの上にタイヤが付いてる」

たけのくち「サンコンだけ正しいお焼香をしている」

曇天「遺族が燃やされる」

☆八億

f:id:ithrkssnt:20180911221945j:image

たけのくち「近親者がお通夜しか来なかった」

せとゲノム「アメリカのお菓子がまばゆい光を放つ」

 

<逆M-1グランプリ

☆俺スナ「スタジオにいるサンドウィッチマンをタクシーに乗せて大井競馬場に連れて行った」

☆上田「すっぴんの上沼恵美子マヂカルラブリーをほめちぎる」

ぺるとも「去年ようやくえみくじが廃止された」

曇天

f:id:ithrkssnt:20180911222005j:image

☆ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20180911222020j:image

→寺田「ラストチャッチャチャーンスね」細田「寺田さんを信用しすぎ」

俺スナ「お笑いファンがTEAMサツマカワを酷評してる」

☆せとゲノム「その日までに集めたベルマークを見せ合う」

 

 

○マセキ×他事務所芸人

MC俺スナ、大久保八億

きしたかの、バーニーズ、フェー篠原、寺田寛明、サツマカワRPG、仁木恭平、矢野号XXCLUB大島、ママタルト(檜原・大鶴肥満)

 

<働きすぎて限界が近い漫画家>

☆檜原「コンビニで自分の描いた漫画を子どもたちが読んでて、つい

f:id:ithrkssnt:20180911222049j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20180911222114j:image

☆まぐろ「ワンピース読もうと思ったらバカ丸海賊団だった」

 

<「俺の彼女メンヘラだと思ってたけどこれはメンヘラとかそういうことでもないな」と思った理由>

寺田「ねぇ…あたしと電車どっちが好き?だって毎日乗ってるもん」

☆檜原「ラーメン屋に一緒に行ったら、勝手に僕の分の替え玉を注文して、メンヘラかと思ったら

f:id:ithrkssnt:20180911222130j:image

寺田「どうせさ…?アタシより冷蔵庫のが四角いとか思ってるもん」

 

エンタの神様みたいな上司>

大島「オフィスの廊下か走ってきてカメラの前でポーズ」

サツマカワ「アンジャッシュのネタに3人目を出そうとする」

寺田

f:id:ithrkssnt:20180911222153j:image

サツマカワ「土曜の22~23時のみ出社する」

☆仁木「いやー残業かなー。そやコピー頼も!いや意味ちゃうわー!」f:id:ithrkssnt:20180911222208j:image

☆サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180911222222j:image

矢野号「おふざけヤンキーお兄ちゃん、加藤ミリガン!」

 

企画お題 [ MCバトル大喜利 ]

<vs志村けん

細田

f:id:ithrkssnt:20180911222253j:image

☆寺田

f:id:ithrkssnt:20180911222307j:image

☆仁木

f:id:ithrkssnt:20180911222323j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20180911222339j:image

 

 

○企画 [ 多答ミリヤ ]

最初MCからは、とにかくたくさん答えるように、フリップではなく画用紙を使い、消しても同じ紙に答えを書くようにと指示がありました。

 

MC寺田寛明、サツマカワRPG

オニザキ、たけのくち、XXCLUB大島、エル上田、ママタルト、フェー篠原、ぺるとも、浜村凡平、俺スナ、かとじゅう

 

<初デート中「これ夢?」と思った出来事>

俺スナ「ラブホで集合して違うラブホに行った」

檜原

f:id:ithrkssnt:20180911222415j:image

肥満「車のブレーキが全く効かない」

☆たけのくち「7人に分身した彼女が来て、ラッキーと思った」

肥満

f:id:ithrkssnt:20180911222434j:image

 

<幼稚園を見学して「ここに息子を預けるのはやめよう」と思った理由>

浜村「預りと所属で分けてくれてる」

☆肥満「硬式で野球してる」

☆檜原「中学生がたくさん遊んでいる」

たけのくち「昔好きだった人が保育士でいたけど、だからって何も起こらないだろうから」

浜村「プールの水深が4mある」

ぺるとも「弁当食べる時に『はぁ~飯箱!始め!』と言われる」

☆檜原「駐車場にも遊具がある」

☆かとじゅう「ジャージャー麺発祥の地」

檜原「絶対に取れない赤コインがある」

肥満「坂の上にある」

f:id:ithrkssnt:20180911222457j:image

檜原「認可を受けておらず、職員もまるで足りていない」

 

→MCから、実は多答ミリヤではないと発表。本当の企画は[ リサイクル大喜利 ]

今まで画用紙に書いた回答のみを使ってお題に答えなければならない企画でした。

 

<こんな医者は嫌だ>

肥満「坂の上にある」

f:id:ithrkssnt:20180911222635j:image

ぺるとも「手術を飯箱と呼んでいる」

 

ドラえもんに絶対ないシーン>

檜原「ドラえも~ん!絶対に取れない赤コインがあるよ~!」

肥満

f:id:ithrkssnt:20180911222709j:image

 

 

○企画 [ オカマ×おじさん×ヤンキー ]

MC寺田寛明、XXCLUB大島

オカマ:矢野号、大久保八億、曇天三男坊、仁木恭平、サツマカワRPG、バーニーズまぐろ

おじさん:きしたかの・高野

ヤンキー:赤もみじ村田、せとゲノム、きしたかの・岸、警備員、バーニーズ細田デロリアン

 

<ヤンキーたちとオカマたちとおじさんで海に行きました!どうなる?>

警備員「オカマたち騒ぐんじゃねーよ。WANIMA聞こえねえだろ」

曇天「泳げないんだけど~!!」

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180911222911j:image

八億

f:id:ithrkssnt:20180911223037j:image

高野

f:id:ithrkssnt:20180911223052j:image

☆せとゲノム

f:id:ithrkssnt:20180911223109j:image

☆八億「せとゲノム君?いいわねぇ…」

細田

f:id:ithrkssnt:20180911223128j:image

まぐろ

f:id:ithrkssnt:20180911223144j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20180911223157j:image

矢野号「あんたたち、私たちみたいのでもイキたいの~?ホント、何でも食べちゃうのね」

☆岸「おっさん砂に埋めよーぜ」

曇天

f:id:ithrkssnt:20180911223219j:image

村田

f:id:ithrkssnt:20180911223250j:image

細田「あのおっさん目元が大森南朋に似てね?」

→☆サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180911223306j:image

高野

f:id:ithrkssnt:20180911223322j:image

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20180911223343j:image

☆仁木「はいはいはーい、アタシ酒井ちゃんもーらい!」

f:id:ithrkssnt:20180911223358j:image

 

<もうすぐ合唱コンクールです。放課後練習中にあなたが言った一言>

☆せとゲノム「ペヤングの曲にしようぜ」

仁木「おじさんの声しか聞こえませーん!」

八億「せとゲノム君?おみごとボーイソプラノ

細田「おじさんをもう1人入れないかい?」

仁木

f:id:ithrkssnt:20180911223428j:image

サツマカワ「尾道先生今日で退職なんだよ?」

警備員

f:id:ithrkssnt:20180911223452j:image

細田

f:id:ithrkssnt:20180911223505j:image

☆仁木

f:id:ithrkssnt:20180911223516j:image

☆☆サツマカワ「ね~もうちゃんとやろうよ!せっかく塾休んでるのに!微分積分についていけなくなっちゃう~!!!」

f:id:ithrkssnt:20180911223531j:image

せとゲノム「曲調の解釈が浅―んだよ」

八億「よく考えたらこのクラス、マン1人もいないわね」

☆仁木

f:id:ithrkssnt:20180911223609j:image

曇天

f:id:ithrkssnt:20180911223625j:image

曇天

f:id:ithrkssnt:20180911223643j:image

☆まぐろ「アタシおじさんに告白する」

f:id:ithrkssnt:20180911223654j:image

→☆細田「俺おじさんに告白する」

f:id:ithrkssnt:20180911223715j:image

→☆高野

f:id:ithrkssnt:20180911223727j:image