11/17「大喜利千景交流戦」

寺田寛明さん主催。マセキ芸人多めの大喜利千景です。

 

マセキ大喜利

スーパーニュウニュウ(大将・ふるや)、曇天三男坊、バーニーズ細田きしたかの(高野・岸)、寺田寛明、ガクヅケ(船引・木田)、仁木恭平(ゲスト)

 

<キモい家電屋さん「キモダ電機」どんな店?>

木田「おばさんが手で床を掃除してる」

仁木「この洗濯機すごいんですよ!汚れなんでも落ちちゃう!

f:id:ithrkssnt:20181203142721j:image

仁木「『友達が引っ越したんで洗濯機プレゼントしたいんですが』『その引っ越した友達って…

f:id:ithrkssnt:20181203142739j:image

 

<マセキ芸人のゲームが発売!少しだけ内容を教えてください>

木田「ロード画面でシンプソンが踊ってる」

f:id:ithrkssnt:20181203142800j:image

寺田「パッション屋良ピチューみたいに自分にダメージを受ける」

ふるや「ナンチャンの穴を埋めてく」

f:id:ithrkssnt:20181203142815j:image

大将「1番最初に出てくるのがドロンズ石本

船引「自分が嘉山マネージャーになって、声が小さすぎるかが屋を見逃さない」

細田「落ち込んでる賀屋くんに加賀くんが正しいタイミングでコーヒーを渡すリズムゲー」

船引「作家の広瀬さんを張り手で押し出すゲーム」

f:id:ithrkssnt:20181203143111j:image

仁木「広瀬さんと高野さんだけのツムツム」

f:id:ithrkssnt:20181203143131j:image

 

 

Aブロック

XXCLUB大島、スーパーニュウニュウ、曇天三男坊、直泰、まるお、阿久津和正、蛇口捻流、きしたかの、牛女しらす、虎猫、冬の鬼、田んぼマン

 

(自己紹介)

しらす「どーもーーー!南海キャンディーズでーす!バンバンバンバンバンバンバンバン…すいません、自己紹介と間違えて、南海キャンディーズのうるさちゃん、やってしまいました!」

f:id:ithrkssnt:20181203143249j:image

f:id:ithrkssnt:20181203143312j:image

→寺田「しずちゃんの逆ね」

 

<勉強をテーマにした遊園地「勉強ランド」はこんなところ>

蛇口「ルートのジェットコースターが後半ずっとつまらない」

f:id:ithrkssnt:20181203143411j:image

しらすアナクロニスティックの将棋のネタのところで写真撮ろ!」

f:id:ithrkssnt:20181203143424j:image

しらす「360分待ちって何の行列なんだろーって並んでたら、大輪教授が売れてた」

冬の鬼「そこで働いてる人をシナプスと呼ぶ」

田んぼマン

f:id:ithrkssnt:20181203143458j:image

直泰「たかし君に時速4kmで何度も追い越される」

冬の鬼「隠れ問5がある」

田んぼマン「写真に生きてる年数を書いてくれる」

f:id:ithrkssnt:20181203143534j:image

大将「コーヒーカップがビーカーで相当乗りづらい」

高野「ランドと理ーがある」

 

<「なんか雰囲気悪いな」と思ったクイズ番組>

大島「実話なんですけど

f:id:ithrkssnt:20181203143640j:image

しらす「6人で『かくせいざい』と答える問題がある」

f:id:ithrkssnt:20181203143656j:image

直泰「あえて答えない斬新さが過剰評価される」

まるお「シンキングタイムのときに司会がf:id:ithrkssnt:20181203143821j:image

直泰「負けた責任が誰にあるか決めると20点入る」

 

<「これ描いた人料理とかあんま興味ないんだろうな」と思った料理漫画>

阿久津

f:id:ithrkssnt:20181203143848j:image

曇天「大盛りのやつが勝つ」

直泰

f:id:ithrkssnt:20181203143908j:image

大将「やっぱこれだねお醤油本!」

しらす

f:id:ithrkssnt:20181203143932j:image

直泰「のどごしを4にしたのか!」

冬の鬼「焼き肉の前にポテチを食う描写がある」

まるお「最強のラー油が開発されて全部にかける」

しらす

f:id:ithrkssnt:20181203144002j:image

阿久津「人が死ぬとお葬式っていう寿司の会があるんだよ」

田んぼマン「ごま油をゴマに戻すシーンがある」

しらす

f:id:ithrkssnt:20181203144101j:image

 

<かわいいどうぶつさんたちが出演する「森のおわらいライブ」に行った感想>

冬の鬼「事務所に黙って出たカレイがヒラメを名乗っている」

まるお「ネタのちょっと先を言う鳥がいて最悪でした」

しらす「動物の世界のシアターミネルヴァの楽屋には、堀川ランプのサインしかない」

冬の鬼「入待ちでひまわりの種をもらったハムスターが頬張りすぎて何も喋れなかった」

田んぼマン「ジンベイザメも陸上ライブに呼んでほしい」

ふるや「ライオンのしっぽをワニがマイクと間違えちゃう」

f:id:ithrkssnt:20181203144214j:image

冬の鬼「パン君がハゲの悪口で手堅くウケてる」

高野「ミーアキャッツという名前だから2匹のミーアキャットかなと思ったら60匹くらい出てきた」

まるお「切り株に2時間はきつかった」

冬の鬼「犬と猿が出会わない香盤になってる」

f:id:ithrkssnt:20181203144259j:image

田んぼマン

f:id:ithrkssnt:20181203144321j:image

直泰

f:id:ithrkssnt:20181203144401j:image

 

<逆テニス>

直泰「ボールが金網に挟まった人間を見ている」
f:id:ithrkssnt:20181203160346j:image

 

逆ダチョウ倶楽部>

高野

f:id:ithrkssnt:20181203160417j:image

まるお

f:id:ithrkssnt:20181203160437j:image

冬の鬼「ダチョウ倶楽部の入った風呂の水が熱くなる」

大島「ニュークレープ」

まるお

f:id:ithrkssnt:20181203160500j:image

直泰

f:id:ithrkssnt:20181203160518j:image

しらす「世界平和のため移動クレープ屋で旅をしている」

 

 

Bブロック

バーニーズ細田、せとゲノム、レオちゃん、ぺるとも、ママタルト(大鶴肥満・檜原)、レッドブルつばさ、大久保八億、サツマカワRPG、仁木恭平、シャラ~ペ、ガクヅケ(木田・船引)、警備員

 

<前の日寝ないで来てしまった一休さん

木田

f:id:ithrkssnt:20181203160601j:image

警備員

f:id:ithrkssnt:20181203160616j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20181203160634j:image

せとゲノム「人力車に轢かれそうになって、めっちゃ怒鳴る」

八億

f:id:ithrkssnt:20181203160650j:image

檜原「寝不足で大丈夫かって思ってるでしょ。大丈夫、膨大なレパートリーがあります」

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203160800j:image

 

<「体が伸びる能力を持つゴム人間」以外にも麦わら海賊団にはこんなやつがいる>

肥満

f:id:ithrkssnt:20181203160828j:image

→シャラ~ペ「コイツ」

f:id:ithrkssnt:20181203160845j:image

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20181203161034j:image

八億

f:id:ithrkssnt:20181203161047j:image

細田

f:id:ithrkssnt:20181203161100j:image

レオちゃん「確定申告をちゃんと行ってくれる人」

レオちゃん

f:id:ithrkssnt:20181203161116j:image

サツマカワ「再不斬」

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203161131j:image

八億「『ルフィ、おれのこと忘れないでね』と言って燃えてくんですよね、跳び箱」

f:id:ithrkssnt:20181203161154j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203161207j:image

 

<すごい怒られてるオカマ>

サツマカワ「怒らせてあげている」

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203161223j:image

木田「警察とキスして何が悪い」

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20181203161247j:image

シャラ~ペ

f:id:ithrkssnt:20181203161309j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20181203161327j:image

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203161344j:image

木田「PSPを盗んでごめんなさい」

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20181203161401j:image

檜原「もう!そんなこと言うならさ!最初から私を飛行機に乗せなきゃいいじゃない」

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20181203161432j:image

仁木「一応アタシなりにオカマやってるつもりです」

 

<AVの冒頭インタビューをするこども監督「○○○」>

レッドブル「にんじん食べれるようになったのいつ?」

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203161535j:image

船引

f:id:ithrkssnt:20181203161545j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20181203161556j:image

レオちゃん「おねえさんかなしいめをしてるね」

サツマカワ「こうのとりのしょうたい…!!」

仁木「『3DSない!』『向こうの部屋に置いてったんじゃないの?』裸の女優がいる部屋に行くけど

f:id:ithrkssnt:20181203161617j:image

 

<恋してるテツandトモ

サツマカワ「久々にシューアイスを買ってしまった」

八億

f:id:ithrkssnt:20181203161641j:image

 

 

企画[ 女子×○○ ]

まるお、ぺるとも、曇天三男坊、ふるやいなや、阿久津和正、ママタルト檜原、大久保八億、サツマカワRPG、仁木恭平、シャラ~ペ、ガクヅケ木田、牛女しらす

 

・女子×おじさん(高野)

<居酒屋で女子会してたらおじさんと相席になってしまいました。うまいこと盛り上げてください>

→シャラ~ペ「(お題を見て)最悪~~~!!!!!」

曇天「おじさん鍋下げてください」

曇天「おじさんずっと焦ってる~ww」

f:id:ithrkssnt:20181203161746j:image

仁木「ハゲに帰っていただきまーす!」

しらす「あれーぺるちゃん何そのお腹~!マックポークじゃ~ん!」

f:id:ithrkssnt:20181203161814j:image

f:id:ithrkssnt:20181203161836j:image

曇天

f:id:ithrkssnt:20181203161904j:image

おじさん「君たちが飲んでるのはあれか?甘いのか?」

仁木「おじさんの使った箸分かんなくなっちゃった」

シャラ~ペ「ハゲサワーまだ~!?」

まるお

f:id:ithrkssnt:20181203161934j:image

しらす「ねぇハゲサワーホットだったんだけど~!!!」

f:id:ithrkssnt:20181203161955j:image

 

おじさん「アナル剣道を憎めー!!!」

 

 

・女子×細田

<励ましてあげてください>

阿久津「まぐろの友達って本当…?」

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20181203162045j:image

阿久津

f:id:ithrkssnt:20181203162058j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20181203162113j:image

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20181203162129j:image

八億

f:id:ithrkssnt:20181203162141j:image

阿久津「止まったマグロは死んじまう」

仁木

f:id:ithrkssnt:20181203162152j:image

檜原「(電話で)細田は面白い芸人じゃないよ。細田はすごく面白い芸人。あっ細田がいた!」

サツマカワ「顔が好きなのでご飯行きませんか?」

阿久津「それ出動だ!細田官房長官のおもしろを守れ~!!!」

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20181203162230j:image

まるお「M-1二回戦で5656会館を揺らしてたバーニーズのこと忘れません!!」