別に暗い気持ちでもなくただ暇って話がしたかったから書いた

お笑いの配信、ライブ客には動画苦手な人がけっこういてその人たちに比べたら見れてるけど、動画見るの得意な大喜利の人(勝手なイメージだけど)とかに比べたら見れないくらいの位置にいる。いろいろ見て分かったのは、私にとって1番良いのは普通のライブの映像、次に客入れ配信、次にZOOM配信で無観客配信が1番だめだった。やっぱ笑い声がないのはきつい。面白さも本来より少なく感じてしまうし、一体感が感じられなくてただただ自分とは関係のない映像を見ているだけという気持ちになってしまう。そうなんだけど。ZOOMは他の演者の笑い声が聞こえるから私にとってはまだ良い。

 

ライブがまた減ってるけど、やってるライブにはできるだけ行きたいみたいな気持ちには全くなっていない。なぜか自粛前よりも本当に楽しめるライブにしか行きたくなくなってる。私が本当に楽しめるライブを主催してくれる人達が軒並み和室の人なので、今やってるライブにばかり行ってたら自粛前の私大満足ライブ(和室に限らず)と優先順位は低いけど見たい人もいるからたまには行こうかな のライブの割合が変わってしまうからなんだろうな。これ書きながら思った。

 

だから今めちゃめちゃ暇で。配信だって本当に見たいのしか見てないし、ライブが再開してから配信自体も減ってる。そこまでやりたくないことをやるよりは暇を選ぶ性格なので完全に自分のせいで暇になってる。ライブ行きたいし読んだことない漫画読んだりとかいろんなものを新しく好きになりたいんだけど、行きたいライブがなくて読みたい漫画がない。私は興味を持つ範囲がすごく狭い。大学までの友達とか会社の人を見てるとこれが普通なのかもしれないけど、Twitterの人は全員が色んな方面への知識や興味がすごいからそう思う。私はどっち側にもなりきれていない。

 

ライブと言えば、これはずっと勝手に心配してるんだけど、タミちゃんはいつか戻ってきてくれるのでしょうか...何も知らないから全然今充実してる可能性もあるしファンならその芸人さんがどんな形であれ幸せになってればそれで良いんだけど、それとは別で栗原さん主催ライブがこの世からなくなったら嫌だな〜〜〜!!!!!私は昔寺田さんに、もしいつか芸人辞めても千景だけは続けてくださいって言ったことがあるくらい好きなライブは無くなってほしくない。これだけ別の仕事しながらでもお笑いが出来る時代だし。栗原さんの主催ライブって栗原さんにしか作れないから。※この段落の話はすごく言葉足らずです。あんま文章にするべき話じゃないけどどうしても書きたかったから大きくまとめて書いたので何も気にしないでほしい。

 

暇な話に戻り、数年に一度来る小説読みたい期に最近たまたま入ったので何とかなりそうな気もするけどいつ飽きるか分からない。1冊読み終わって満足しちゃわないといいんだけど。それで住んでる区の図書館のカード作ったらICカードが使えてすげ〜〜〜と思った。スマホでも機種によってはいける。GALAXYはいけました。私のスマホは図書館の本を借りれる。これはまーごめなことです。...こんなことを勝手にまーごめなことにしてすいません...言いたくなる言葉なんだ。

 

たまに言いたいことがあるとブログ書くんだけど、最終的に何が言いたいのか自分でも分からなくなるからほとんど上げないで終わる。今回はまだまとまってる方。あとなんか、よくない言い方とかしてたらすいません…全部主観で書いてるから分からなくなる。

 

お菓子の話なんですけど、ルマンドアイスって毎回必ず美味しくない。。。ブラックサンダーがめちゃめちゃ美味しいです。