2021/1/2「閉運!ぺるとも神社」

大喜利千景のぺるとも神社。企画回ってメモ取りづらいと思って写真だけ撮ってたんですけど、大喜利が多かったのでメモっとけばよかった。面白かった記憶だけある回答とかも載せてます。

 

 

[ 新春お笑い大好き大喜利

MCきしたかの高野

ガクヅケ木田、寺田寛明、サツマカワRPG、ぺるとも、ママタルト(檜原・大鶴肥満)、大久保八億、牛女しらす

 

<このマセキ芸能社ニセモノだな 何がどう違う?>

しらす「MCのドロンズ石本がOPで爆笑を取っている」

肥満「泥んこの石本」

八億「ニッキューナナ斎藤さんが泥水花に」

寺田「オゲンコのカトゥ本さん」

サツマカワ「ドの石」

ぺるとも「パーパーのいしもとぅ」

檜原「パンキッシュガーデンて事務所ライブの総称かと思ったら、本当にそういうガーデンがある」

f:id:ithrkssnt:20210103175734j:image

八億「ナンチャンが浄瑠璃をしていた」

しらす「コルが出番になっても出てこなくて、高野さんがコル!!!!!と怒鳴って呼んで、殺した」

肥満「ハンバーガー屋の鶴の間

檜原「新宿Fe-」

寺田「新宿カトゥオス」

サツマカワ「∞ノジホール」

サツマカワ「アートスペースプノッまろ」

 

<人を傷つけない笑いを求められた反動でモラルがなくなった芸人>

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20210103175926j:image

檜原

f:id:ithrkssnt:20210103180039j:image

サツマカワ「りご」

寺田「ラリゴ」

 

ここで教育実習の件で盛り上がったので終了。

 

 

[ 一番福は誰だ!大喜利福男レース ]

とにかく早く答える企画。お題が口頭だったのでほとんど覚えてなくてレポなしですが、

高野

f:id:ithrkssnt:20210103180103j:image

FAN

f:id:ithrkssnt:20210103180118j:image

赤嶺

f:id:ithrkssnt:20210103180129j:image

 

が好きでした!

 

 

[ セブンルール大喜利

警備員、ガクヅケ木田、きしたかの(岸・高野)、FAN、蛇口捻流、赤嶺総理、吉原怜那

 

<映画監督 ガクヅケ木田のセブンルール>

岸「映画のクラファンの話をされると聞こえてないふりをする」

警備員「『働かんでも金って入るんやなぁ』と声に出す」

f:id:ithrkssnt:20210103180150j:image

ぺるとも「思いついた言い訳はメモする」

警備員「クラファンで入ったお金でしゃぶしゃぶを食べて『クランクアップ~』」

蛇口「走れば逃げきれる人と逃げきれない人を把握しておく」

ぺるとも「『支援者の分も!』という思いでご飯は大盛りにする」

赤嶺「『生きているだけでみんな映画だ』とほざく」

警備員「たくさん喋る」

蛇口「どこでやめても成立するストーリーにする」

 

完成

f:id:ithrkssnt:20210103180213j:image

 

 

[お笑いウミガメのスープ

また使うかもしれないのでレポなし。

 

 

[ ドキドキフィーリングカップル ]

<この中で一緒に住まないといけないとしたら誰?>

檜原→ぺるとも ぺるとも→檜原 成立

f:id:ithrkssnt:20210103180259j:image

八億・サツマカワ→ぺるとも、木田→檜原 不成立

f:id:ithrkssnt:20210103180326j:image

肥満→しらす しらす→肥満 成立

f:id:ithrkssnt:20210103180351j:image

吉原→肥満 不成立

f:id:ithrkssnt:20210103180427j:image

 

<この中でコンビを組むとしたら誰?>

木田・八億→吉原 吉原→八億 成立

f:id:ithrkssnt:20210103180459j:image

サツマカワ→木田 カップル成立

 

大喜利ぺるとも杯 ]

今作ったペアで2on2。

 

檜原ぺるともvs肥満しらす

<アップルと間違えてマッスルのパソコンを買ってしまいました 何がどうなっていた?>

檜原

f:id:ithrkssnt:20210103180528j:image

ぺるとも「ゴミ箱にサラダチキンが捨ててある」

f:id:ithrkssnt:20210103180547j:image

檜原「キーボードの隙間にオイルを流して光を当てて、クッキリさせている」

しらす「ミルクボーイ駒場が『パスワードが思い出されへんのよ』」

 

勝者:檜原ぺるともチーム

 

吉原八億vsサツマカワ木田

<「キャーッ!みんな逃げて!街を共感のどん底に陥れるあるある暴力団の奴らが来たわ!」この後どうなる?>

木田「拳銃を向けて『拳銃って怖いよなぁ!』」

八億「人をすぐ信じる、日本人あるあるね」

f:id:ithrkssnt:20210103180604j:image

吉原「『私へそに蝶のタトゥー入ってるの』

f:id:ithrkssnt:20210103180623j:image

 

回答覚えてないんですけど、

八億

f:id:ithrkssnt:20210103180636j:image

サツマカワ

f:id:ithrkssnt:20210103180649j:image

八億

f:id:ithrkssnt:20210103180659j:image

も好きでした!

 

勝者:サツマカワ木田チーム

 

檜原ぺるともvsサツマカワ木田

<アホアホガガーリンは「地球は青かったぽ~ん」と言いますが、ほかの乗組員は何と言っていた?>

ぺるとも

f:id:ithrkssnt:20210103180728j:image

サツマカワ「『地球は青かったぽ~ん』ですね」

檜原「(『地球は青かったぽ~ん』→)『ポストは赤かったぽ~ん』」

ぺるとも「ずっと宇宙の話じゃないスか」

木田「楽しかったな」

ぺるとも「俺んち光ってる!」

 

優勝:檜原ぺるともチーム

 

 

[ 女子 ]

ママタルト檜原、ぺるとも、サツマカワRPG、ガクヅケ木田、赤嶺総理、牛女しらす、大久保八億、警備員、きしたかの高野

 

<女子のみんなでぺるとも神社に初詣にいこう>

八億子「おみくじ引こ~。平が出たわ!」

f:id:ithrkssnt:20210103180800j:image

サツ子「高子さ~厄年だって言って厄除けしてたけどさぁ、数えだよ?」

しらす子「ここにある絵馬全部に、私たちの学校から出ていけって書いてあるんだけど~!」

f:id:ithrkssnt:20210103180820j:image

木田子「おじさんが女子トイレでシコってるわ!」

ひわ子「ここの書き初め、みんな『映画』って書いてるわ!」

f:id:ithrkssnt:20210103180844j:image

サツ子「ラランドのさーやさんも来てて、別に時間あるっぽい」

しおり(赤嶺)「凶は高子にくくりつけよう」

f:id:ithrkssnt:20210103180857j:image

ぺる子

f:id:ithrkssnt:20210103181145j:image

八億子「ちょっともよおしてきちゃったから賽銭箱の影でうんこしちゃお。…なんか肩にぺるともみたいなアザが出てきたんだけど!」

f:id:ithrkssnt:20210103181201j:image

ひわ子「さっきトイレでシコってたおじさんが、柄杓で手を洗うところの水を使い切る勢いでちんちんを洗ってるわ!」

サツ子「ここさっき通った鳥居だよね…出れないみたいね」

警備子「見てお面売ってる~!きゃー!高子何やってるの!?」

f:id:ithrkssnt:20210103181229j:image

八億子「しらす子が鳥居の前でずっと座ってるんだけど…」

f:id:ithrkssnt:20210103182645j:image

しらす「くぐってないからね」

ひわ子「これ…さっきのおじさん…!」

f:id:ithrkssnt:20210103181308j:image

八億子「あんたからは絶対受け取らない!!」

f:id:ithrkssnt:20210103181324j:image

警備子「ちょっとぺる子起きてよ!狛犬の間だよ!?」

f:id:ithrkssnt:20210103181435j:image

ひわ子「映画が撮り終わりますように…えっ?鈴が落ちたわ…」

ぺる子「この神社フリーWi-Fi入ってる!えっこのフリーWi-Fiのパスワード…

f:id:ithrkssnt:20210103181457j:image

しおり

f:id:ithrkssnt:20210103181509j:image

警備子「クラファン支援したのにな…木田のバカー!!良い映画とれよー!!」

サツ子

f:id:ithrkssnt:20210103181523j:image

八億子「70万盗むなんて最低!…なによ!放しなさいよ!あんたならたね!?」

f:id:ithrkssnt:20210103181542j:image

ぺる子「メール来た!みんなも来た?あれ?支援額によって文章量が違う…!?」