2017年 面白かった回答

年末に大喜利の方々がやっていたこの一年で面白かった回答をまとめたやつ、私もやりたいけどただの客がやるのは調子乗りすぎなのでは?とか考えてたら年を越してしまった。

でもやりたいのでやることにしました。せっかく客という立場なので芸人さんの出るライブでの回答中心に、基本自分のメモが残ってるライブの中でだけですが、このライブこの人こんなに面白いんですよ!っていうのを紹介したくて選びました。

時期が順不同なのと、通常回の千景だけは写真があるので写真の方が良さそうな回答は写真で載せています。あと全然絞れてなくてめちゃくちゃ多いですが、よろしくお願いします。 

 

○千景3on3トーナメント
〈写真で一言(散髪されてる赤ちゃん)〉
まな!「うわー、知らないおじさんに挨拶したばっかりに~」

 

〈写真で一言(ヘッドホンした男に女が怒ってる)〉
檜原「今から身振り手振りでも怒るから、アイマスクもいるんちゃうか!?」

 

〈彼女と水族館に来て早く帰りたいと思った理由〉
冬の鬼「彼女が『ボール吊ってんのね~』イルカを全然見てない」

 

〈「この問題進研ゼミでやった」みたいなラッキー〉
みくも「このイチロー、生んだ」

 

○転脳児杯予選

豊田真由子議員はなぜあんなことをしたのか〉
俺スナ「前日におぐのネタを見た」

 

〈この人ド素人じゃない?と思ったマラソン選手の語ったマラソンの魅力〉

田んぼマン「ただで水が飲める」

 

〈夜景を見ながら話している男女の気になる会話〉
レッドブルつばさ「本当にこの夜景台無しにできんの?」

 

〈200歳まで生きると授かる新たな能力〉
冬の鬼「R-200のドエロ動画が見れる」

 

〈仏の顔も三度まで、一度目で怒らせるには?〉
片野「丁寧に論破」

 

○EOT第二章
〈物を売る才能の無い家電量販店店員「◯◯」〉
冬の鬼「冷蔵庫の中見てください、プラスチックのブドウ入ってるんですよ」

 

〈もしも桃太郎のお供がメンヘラの女、メンヘラの女、メンヘラの女だったらこんな話になる〉
FAN「4人のパーティなのに7つLINEグループがある」

 

大喜利千景

〈「いやー今日はおもしろ市立おしり高校の入学面接かあ。緊張するなあ。」この後どうなる?〉

しらす 
f:id:ithrkssnt:20171231223929j:image

 

〈さとるくんの読書感想文「いけない痴女ナースを読んで」の内容〉

わんちゃんのカリカ
f:id:ithrkssnt:20171231224932j:image

 

 〈バイト先の居酒屋に超お金持ちのお嬢様が新人で入ってきました。どうなる?〉
ヨージ「貧乏でいつも廃棄をタッパーに入れて持って帰る店員がいて、お嬢様が気を利かせてキャビアをこっそり入れたら、家で開けてもう悪くなったと思ってがっかりして、
f:id:ithrkssnt:20171231225249j:image

 

〈夏休みの宿題の絵日記でめちゃめちゃ嘘をついてください〉
田んぼマン「お父さんと牧場に行って、牛乳になってしまいました。おいしく飲んでちょ」

 

〈ツッパリhigh schoolロックンロール〉
店長「情報社会にメスを入れるぜ司会はワタクシもりせいじゅ」

 

〈最近すごい疲れてるお父さんが帰ってきて一言〉

赤黄色
f:id:ithrkssnt:20171231225758j:image

 

〈「細胞レベルで恋 してる?」なら分かるけどそれは共感できない〉

木田
f:id:ithrkssnt:20171231225924j:image

 

 〈写真で一言〉
f:id:ithrkssnt:20171231230140j:image

ワロング「引きつぎをせずに職場を去るんだ」
木田「専門学校を作ったんだ」

 

〈企画 ツッコミ〉
f:id:ithrkssnt:20171231230432j:image
オニザキ「電話切るよ」

 

〈企画 ツッコミ〉
f:id:ithrkssnt:20171231230613j:image

 直泰「何しにドリンクバー行った」

 

 あと合作になるんですが、千景の企画でめちゃくちゃ盛り上がった替歌を2つ載せます。

 睡蓮花
f:id:ithrkssnt:20171231231200j:image


f:id:ithrkssnt:20171231231246j:image

 

 ミュージックアワー
f:id:ithrkssnt:20171231231442j:image


f:id:ithrkssnt:20171231231501j:image

 

○千景大喜利夏まつり 大喜利マジック
〈教育相談「先生こんなことして…ちゃんと責任とってよね?」〉
肥満「…いいの?」

 

○千景大喜利夏まつり Flicker
〈童謡「信じられないくらい強い鉄の牛」の一節〉
八億「鉄かな?牛かな?いや横転冷蔵庫~」

 

○千景大喜利夏まつり シガミーウィーバー
〈お笑い芸人水泳大会で起こったハプニング〉
仁木「危険物てぃらてぃらが泳いでるとき、たくさんのおじさんが水の中で見てる」

 

○オオギリダイバーMORE DEEP
〈頭が3つある犬「ケルベロス」を飼っている人の悩み事とは?〉
ないとくん「本屋でケルベロスの飼い方の本を訪ねると神話のコーナーに連れていかれる」

 

○ネタが面白い奴は大喜利も面白いのか
〈花火の掛け声でたーまやーは分かるけどその掛け声は意味わからん〉
檜原「その火力、中華料理におくれよ~!」

 

○武者み
〈「この学園ラブコメ漫画、この前始まったばかりなのにもう終わるのかな?」と思った理由〉
八億「第1話で『遅刻遅刻~!』第2話で『遅刻遅刻~!』第3話で『遅刻遅刻~!』第4話で校長を交えた四者面談」

 

志村けんの密着ドキュメンタリーであった意味が分からないシーン〉
檜原「全身を真っ白に塗ってから、顔以外を洗っている」

 

○FSOD
〈美人の例えは「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」、ブスの例えは?〉
いしだ「見れば失明 聞けば難聴 話せば生きる気力ゼロ」

 

〈筋肉が多いほどIQも高い世界でありそうなこと〉
冬の鬼「ボディービルダーの大会で『賢いよ!』『もうコンピューターだよ!』」

 

〈不細工が朝起きたら美少年になっていたときにやりそうなこと〉
虎猫「『あのときの不細工です』と言って振った女の家を巡ってく」

 

○喜利ン児
2020年東京オリンピックの新競技『モチョデスパ』のルールを教えてください〉
檜原「最初にみんな銅メダルをもらって、競技の中で色を良くしていく」

 

〈こんなレゴランドは嫌だ〉
檜原「従業員同士の連携が上手く取れていることを『レゴ』と呼んでいる」

 

前前前世の替歌〉
寺田「鍋をするんだね しらたきとネギを持ってきたんだよ」(歌い出しの部分)