大喜利3on3トーナメント 予選

最近はほとんど配信があるので回答メモる気も起きなかったんですが、3on3の予選は配信がない上に今までずっとブログに上げてたライブだったからメモ取ってみました。でも当時に比べたら本当に少し気が向いたとき程度しか取ってなくて、面白かった回答は全然これの10倍はあるのでそれを踏まえて見てください。

 

 

【 昼の部 】

接待ゴルフで取引先の社長が怒って帰ってしまいました!何が悪かったんでしょうか〉
余馬「トイレマンという名前で予約した」


〈最弱の消防士の特徴を教えて下さい〉
スウィ「火が可愛すぎる」
余馬「燃えてる家の窓から顔を出して炎の街って言ってる」

 

〈「こんなに展開があるなんて」と評判になったマラソンの神回〉
田んぼマン「マイケルジャクソンが優勝してThis is 一等になった」(この前にマイケルジャクソンの流れがあった)


〈双眼鏡でカップルを観察する趣味を持つ人が集まる「ハートウォッチング同好会」に入ってみた感想〉
かとじゅう「全員法律の知識がすごい」
かごめ「付き合ってるカップルはみんな高校生だと思っている」

 

〈政治家「しまった!選挙ポスターで大失敗した!」何?〉
大葉「カメラマンと同じポーズをしてしまった」
まな!「左上に切手を貼って遠くへ届いてほしいと思ってしまった」
少しだけ賢い「犬に吠えられる笑顔だった」

 

〈なんかどんよりしてる水族館〉
亀亀「水族館の住所のところに行ったらなか卯が3軒あるだけだった」


〈スキー漫画「下れ!ユキオ」のワンシーン〉
564「スキー板買う時に騙されて『2枚のところ3枚』 ところっていうのは事実にしか使わないから、自分の言葉に騙されて、感動した」

 

〈体育会系すぎる病院〉
おさかな水溶液「点滴を粉で作っている」

 

〈平日の昼間ファミレスで受験勉強していたら隣におばさんの集団が座りました。勉強に集中したいのでイヤホンで音楽を聴きながら勉強していたら曲と曲の間で聴こえてきた気になる一言〉
ジャージの顔「曲と曲の間ね」
オフィユカス「ピアノと言ったらショパン♪」
ジャージの顔「おばさん3人で小屋建てましょうよ」

 

 

敗者復活
〈おばさんと昆虫が逆の世界〉
アオリーカ「若い頃茶道とかやってたであろう凛としたミノムシがいる」

 

〈「サバンナ八木のパナキ、曲になる」「トム・ブラウンみちお、尿意と善意のせめぎ合い」みたいな、どうしても気になってしまうお笑いナタリーの見出し〉
大葉「マキタスポーツ、夜に走る」
家臣A「ティモンディ連続死」

 

〈バカとブスがいく場所というイメージが完全に定着してしまった東大〉
睦月「『東大を出た私』刑務所出たみたいなエッセイを書く」


〈面接官の横にハートがあって今の好感度が見えている面接で起こりそうなこと〉
手汗「シールいっばい貼ってあって、なんかやだなぁ!(サスペンダーズ)でやぁ!!!(回転斬り)」

 

 

トーナメント
〈あなたの博物館が建つそうですね どんなものが展示されてるんですか?〉
いわいまさか「洗って楽しめる銅像

 

〈ない島田紳助の格言〉
睦月「ヤクザおもろいの島田紳助です」

 

〈熱血すぎるパソコン教室の講師「○○○」〉
おせわがかり「はいそんなんじゃ保存されてません」


〈ここに来て急激に才能がなくなってきた明石家さんま
店長「原口あきまさ、前の俺やってくれへんか?」

 

-------------------

 

【 夜の部 】
〈サッカー大会で対戦した両チーム失格に!何があった?〉
OGAKUZUZ「お互いが浦和レッズを名乗り南北朝みたいになった」

〈おマヌケ大学経済学部にありがちなこととは?〉電子レンジ 「専用の駅おマヌケ藤沢があるんですけど、みんなそこをスルーして海で降りていく」

 

〈めちゃくちゃ小動物が出てくるヤクザ映画〉
キルヒホッフ「ええか?おっちゃんたちはな、これから忙しくなるからな、お前たちはしばらく森に帰ってるんだ」


〈「これ本当に卓球?」と思った実況〉
はるばく「よそったら炊飯器の蓋閉めてくださいね」
キルヒホッフ「今のところ、台にグミをいっぱい置いた方が負けています」

 

〈大変なことになってる蕎麦屋「すみません!今○○○」〉
ニセ関根「知らない人がそば作ってます」
手すり野郎「今ドレス作ってて」

 

〈全11話の予定が2話で打ち切られた刑事ドラマ〉
北戸田スイッチ「写ってない人がずっと手でカエルを作ったりしてる」


〈性格が悪い眼科〉
松澤「気球が見えるかどうかよりも物凄いでかいゴーレムがいる」
いしだ「治れ〜、はい。」

 

〈筋肉が多ければ多い人ほど面白くない世界でありそうなこと〉
ぽるす「Twitterのプロフィールに、筋トレ/おもしろきこともなき世をおもしろく」


〈あだ名が「葬式」の女性の特徴〉
わんだー「街中に家までの順路がある」

 

〈お坊さんを怒らせてください〉
ふちかわ「理由なしハゲ」
おかゆ「洋食食うたことある?」
ふちかわ「ウソの仕事」

 

〈キモい妖刀を握った瞬間脳内に流れ込んできた声〉
虎猫「とんかつオムライス定食2950円」


〈『桃太郎』ネタバレなし感想〉
タルタルソース「桃太郎って名前に納得です」

 

 

あと回答メモってない方もいますが、ファルスさん、手汗さん、ネオさん、小春製菓さん、おさかな水溶液さん、大葉さんがずっと面白かったです。