5/12「大喜利マジック」

レッドブルつばささん主催。学生芸人とOBのみが出られる大喜利ライブです。通常大喜利と企画大喜利各3ブロックの構成。

 

OP(MCレッドブルつばさ、シャララ、シマノシマノ
シャララの自己紹介で大学生のフリをする高橋さんに、栗原「2年前に卒業したでしょ」高橋「なんだと?OPで血を見るか?」

 

 

[ 通常大喜利 ]


Aブロック
MCレッドブルつばさ、シマノシマノ
ひみつスナイパー健・ふじこ、シャララ(栗原・高橋)、FAN、シンクロニシティ(西野・吉岡)、サディスファクション渋谷、大学の王、公共の八尾

 

<めちゃくちゃふざけてる国会>
高橋「助走つけてから発言している」
☆大学の王「まんが村を5通りの法律で守る」
大学の王「3億の精子1つ1つに君付けしてくれる」
☆八尾「おしりとおっぱいとの三権分立
f:id:ithrkssnt:20180521152915j:image
FAN「ヘリコプターで来て『もうしません』と言って国会を解散」
高橋
f:id:ithrkssnt:20180521152940j:image

 

<写真で一言>
f:id:ithrkssnt:20180521153001j:image
高橋「ゾゾタウンを運営してる」
☆FAN「胎教の成果、見せたる!」
☆西野「『ドレッドヘアー 将来的に』で検索」
栗原「おむつの写真の背景を透過して、大人に履かせる謎の逆襲」
f:id:ithrkssnt:20180521153018j:image

 

松屋で見かけたマジでヤバい奴>
☆八尾「食券を買って裏にメモを取ってすぐ帰った」
f:id:ithrkssnt:20180521153042j:image
栗原「つけもの全部食ったあと、自分で漬けたつけものを補充している」
☆高橋「サンドウィッチマン伊達『こんなところにメリット屋が出来てる。興奮してきたな』松屋のことが好きすぎて、メリット屋と呼んでいる」
FAN「ヨーグレットがずっと口の中にあると言って食べない。そんなわけないのに」
☆栗原「ない松屋ラジオ唯一のハガキ職人
☆高橋
f:id:ithrkssnt:20180521153117j:image

 


Bブロック
MCレッドブルつばさ、シンクロニシティ西野
キャラメルアンセム(石井・りなちゃん)、さーや、警察、警備員、ゆうD、キミガヨ桂木、シマノシマノ、蛇口捻流、ぺるとも

 

<キモキモ戦隊キモレンジャーにありそうなシーン>
蛇口「18分優勢のままじっくり勝つ」
警備員「出動だ!ってなったあとピンクにだけ大丈夫?と聞く」
☆警察「ブルーが大学3年生なのにまだ受験の話をしている」

 

稲川淳二が怪談のオチを失敗して落ち込んでいます。慰めてあげて下さい>
りなちゃん「カキタレが出待ちしてたぞ」
蛇口「失敗して落ち込んでる稲川さんに、今回はなんとBBゴローさんを呼んでます!」
☆警備員「初老の男性が嘘の話を生業としている時点で十分怖いよ」
さーや「来年も~夏は来ますから!」
☆蛇口「じゅんち~、今日は笑顔にしちゃったか~!」

 

<武田哲也の密着ドキュメンタリーであった意味が分からないシーン>
警備員「『腐ったみかん』でエゴサーチ
☆ぺるとも「『僕は入りましぇ~ん』お風呂を拒んでいる」
警察「トラクターをポチッた」
シマノ「家の鍵を忘れてお母さんの帰りを待ってる」
☆ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180521153236j:image
☆警察「密着スタッフを8回まいた」
ゆうD「今年の村の生贄になるシーン」
警備員「公立の小学校で勝手に授業をやろうとして断られて、『金八ですけどね…そうですか』と引き下がる」

 

 

Cブロック
MCレッドブルつばさ、警備員
ストレッチーズ高木、バーニーズ(細田・まぐろ)、寺田寛明、謹製、ごとうSC、鉄あれい、乳桃みゆ、さすらいラビー中田

 

<この家庭教師に教わっても絶対に学力アップしないと思った理由>
中田「Gカップだ」
寺田「肘で、缶にペンを入れたやつ倒してはしゃいでる」
乳桃
f:id:ithrkssnt:20180521153320j:image
☆まぐろ「サイなんですけど、段差を登れないので入れない」
細田「面長の先生で、顔にx軸とy軸のタトゥーを入れてる」
謹製「『家庭教師命!』そこは生徒では?」

 

<キモ棋士の投了の仕方>
謹製
f:id:ithrkssnt:20180521153354j:image
寺田「窓の結露を取る棒で全部ザー」
f:id:ithrkssnt:20180521153419j:image

 

<お笑いをしている女子高生が主人公のアニメ「オワライブ!」の内容>
謹製「もう私お笑いやめる!いくら頑張ってもジェラードンのフィジカルには勝てないもん!」
☆ごとうSC「毎回最初に『は~あ、今回もゲレロン負けちゃった』」
☆寺田「マナーの悪い一部のオワライバーがV-1とバティオスの間で騒いで怒られる」
細田ジンセイプロに入ってすぐやめる箸休めの回」
☆謹製「もう私お笑いやめる!いくら頑張っても事務所はアイデンティティを推す時期だから」
寺田「ハイジアのトイレのコインで課金できる」
細田「始まって3分15で薄暗くなって、3分半で暗転」
ごとうSC「大久保公園でネタ合わせしようとしたら辛口フェスやってて『できないじゃ~ん』となって、結局食べちゃう」
☆寺田
f:id:ithrkssnt:20180521153532j:image
☆☆謹製「もう私お笑いやめる!イージードゥダンサーズ見てたらどうでもよくなっちゃった」

 

 

[ 企画大喜利 ]


〇教育相談
MCレッドブルつばさ、さーや
ストレッチーズ高木、バーニーズ細田、キャラメルアンセムりなちゃん、ゆうD、キミガヨ桂木、FAN、公共の八尾、鉄あれい、謹製、シマノシマノ

 

<俺なんかが勉強頑張っても何の意味も無いんだよ!!>
桂木「でもパーカー似合うじゃん」
☆FAN「今かた焼きそば食ってんだ。熱さが命なんだから」
八尾
f:id:ithrkssnt:20180521153720j:image
謹製「お前の成績が上がると先生の株が上がるって考え方はどうだ?」
☆FAN「いいから湯葉を裏返す手を止めるな」
☆桂木「じゃあふで箱こだわるなよ」

 

<先生、黒板に書いてある漢字が全部間違っているのですが…>
FAN「主にぐちゃっとしてる文字、漢字というのか」
細田「That’s light」
☆FAN
f:id:ithrkssnt:20180521153856j:image

 

<先生は年下とか・・・好き?>
高木「その時点で『わーいやったー!』」
☆謹製
f:id:ithrkssnt:20180521153913j:image
細田「好きっていうか…好きの2乗」
☆FAN「“とか”の懐の広さによるぞ」
☆りなちゃん「ヒモになりたいの?」
細田「ちょ…誰かに見られたら…ピロティでやめろよ!」
☆FAN
f:id:ithrkssnt:20180521153933j:image
謹製「シコリティ3位!おめ!」

 


〇Yahoo!知恵袋大喜利
Yahoo!知恵袋に実際あった大喜利の回答を当てる企画。

 

MCレッドブルつばさ、寺田寛明
バーニーズまぐろ、乳桃みゆ、シャララ高橋、警察、大学の王、ごとうSC、シンクロニシティ西野、キャラメルアンセム石井、蛇口捻流

 

<「この言葉エロい!」と思う言葉は?>
回答例
f:id:ithrkssnt:20180521154011j:image


ベストアンサー
f:id:ithrkssnt:20180521154029j:image

 

<こんなGWは嫌だ!>
回答例
f:id:ithrkssnt:20180521154051j:image

 

高橋
f:id:ithrkssnt:20180521154105j:image
大学の王「せっかくのGWなのに家の壁がなくなってオナニーできずにおわた」

 

ベストアンサー
f:id:ithrkssnt:20180521154125j:image

 

遠距離恋愛で心配なことを教えてください( ̄▽ ̄)>
回答例
f:id:ithrkssnt:20180521154210j:image


ベストアンサー
f:id:ithrkssnt:20180521154229j:image

 

<おっぱい撫でてください>
回答例
f:id:ithrkssnt:20180521154249j:image

 

乳桃
f:id:ithrkssnt:20180521154301j:image
☆高橋
f:id:ithrkssnt:20180521154357j:image
☆蛇口
f:id:ithrkssnt:20180521154410j:image

 

ベストアンサー
f:id:ithrkssnt:20180521154423j:image

 

 

○自己投影
MCレッドブルつばさ、乳桃みゆ
寺田寛明、さーや、さすらいラビー中田、シャララ栗原、シンクロニシティ吉岡、ひみつスナイパー健・ふじこ、ぺるとも、警備員、サディスファクション渋谷

 

<あなたがヒロインの恋愛ゲームの内容>
☆寺田「ここで若武者を選ぶともう寺田は出てこない」
f:id:ithrkssnt:20180521154449j:image
栗原「優柔不断すぎて選択肢が20個くらいある」
f:id:ithrkssnt:20180521154506j:image
警備員
f:id:ithrkssnt:20180521154521j:image
☆吉岡「話しかけたらGAME OVER」
☆栗原「デジタルハリウッド大学に通ってたので、パンではなく外付けハードディスクをくわえて走る」
☆さーや「1回りなちゃんが出てきて『良いじゃん私と付き合おうよ』を断ると付き合える」
寺田「大喜利千景の感想をツイートするとDMが送られるバグが発生する」
☆栗原「尿検査に3年連続引っかかって、3年目シード権で2次検査からになる」
☆寺田「伝説の木の下でフリップに好きと書いて待ってる」
f:id:ithrkssnt:20180521154733j:image
☆ぺるとも「普段学食で490円の油淋鶏定食ばっか食べてるので、油淋鶏定食を奢ると即ゾッコンルート」

 

<あなたをモチーフにしたテーマパークの特徴>
☆ぺるとも「ぺるさんのユーリンチーハント」
栗原「コーヒーカップが尿検査のコップの形」
f:id:ithrkssnt:20180521154806j:image
☆ぺるとも「入場料が、加点形式が強い人1500円、印象形式が強い人8500円」
☆寺田「サマーランドのバケツみたいに財宝のペットボトルから水がザーって出てくる」
ふじこ「乗り放題のバンドが俺基準の大きさなので、女・子どもしか入らない」
☆ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180521154905j:image
☆警備員「ぺるともが逃げてて俺が追ってる看板がある」
f:id:ithrkssnt:20180521154939j:image
寺田「タワーオブテラーでエレベーターで上がると、事務所で挨拶しないで怒られてる俺がいる」

 

<あなたの葬式で起こりそうなこと>
☆ふじこ「弔辞を仁木恭平が読むんですけど、ホワイトボードみたいな持ち方をしている」
中田「大学芸会のアタック音で出棺」
寺田「最後に3回戦行けてもう未練ないだろ」
☆ぺるとも「ニコ生で大喜利を始めたから葬式を配信するんですけど、ずっとディスられている」
f:id:ithrkssnt:20180521155002j:image
☆寺田「『最後に顔を見てあげてください』『髪サラサラ~!』」
☆警備員「虎猫さんが葬式をしがむ」
☆ぺるとも「母がぺるとものアカウントに何時何分亡くなりましたとツイートしたら、
f:id:ithrkssnt:20180521155024j:image