6/10「転脳児杯決勝戦」

 K-PRO主催。「『大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人』と、 予選を勝ち上がった強者が参戦」する大喜利バトルライブです。初戦は作家審査、敗者復活からはお客さんの拍手で決めます。優勝者には賞金5万円がもらえます。

 

 

MCモグライダー芝、ニュークレープ・ナターシャ

 

予選Aブロック

なすなかにし(那須・中西)、まるお、ひみつスナイパー健・仁木恭平、ダブルブッキング・川元、三拍子・高倉

 

<新入社員に社長が「君、失礼だな!」何があった?>

まるお「社長室に痰を吐いて、その上だけを歩いてくる」

仁木「酔っ払った社長の頭がキューってなるくらいネクタイをきつく巻いた」

仁木「どこ行くにも社長の椅子ごと移動してあげる」

☆川元「俺と革靴一緒ですね」

中西「社長追放計画の資料出来上がりました!」

☆仁木「やめろって言ってんのに両手でノックしてくる」

 

<西暦3000年、話してて「あっこいつロボットだ」と気づく瞬間とは?>

まるお「『えー』みたいな感じで『ピー』と言う」

☆中西「ご飯食べるとき口から小さいこいつが出てくる」

仁木「名刺交換の時、手首からシャッと出してくる」

まるお「暑いね~シュッ 5-56を制汗の感じで使っている」

川元「錆びるから絶対泣かない」

☆仁木「『徒歩』とか『労働』とかのワードで爆笑する」

那須「息の止め合いで負けたことがない」

まるお「夜道で人に勇気を与えている」

 

 

予選Bブロック

大久保八億、ザ・ギース高佐、ポタラ・ブティックあゆみ、サツマカワRPG、ななまがり森下、馬鹿よ貴方は・ファラオ、ウエストランド河本

 

<新ドラマ「破天荒刑事」でありそうなシーンとは?>

☆サツマカワ「てめーがやったんだろ!!てめーがやったんだろ!!来週も見てくれ~!!」

ブティック「取り調べで、ライトを突きつける感じで太陽を直接見せる」

☆八億「ごちゃごちゃになってしまって『カツ丼の母さんが泣いてるぞ!!』」

サツマカワ「サックスが30分がんばる」

☆八億「めちゃくちゃ高いところからおしっこをカップに注ぐ」→スベった時によくやる頭ブンブン「こういう大喜利もあるということで…」

 

サッカーワールドカップ日本代表が「この試合絶対に勝てる」その理由とは?>

☆河本「こっちは16人だ」

☆八億「昨日進研サッカーゼミで、全く同じ試合をしていた」

☆ブティック「サッカーゴールとジャストサイズのキーパーが見つかった」

八億「審判がめちゃくちゃオカマで『んも~イイ男!100点あげちゃう!』」

☆サツマカワ「『PKPK!パンケーキパンケーキ!』『お前それPCだろ!』とか言ってる」

高佐「棒の付いたボールで練習してる」

八億「自分のチームのキーパーがスマブラのバネで、同じスピードで返す」

☆ファラオ「完全な素人だけどブラジルの人が入ってくれた」

 

 

 準決勝進出

Aブロック 1位なすなかにし・中西、2位なすなかにし那須、3位ひみつスナイパー健・仁木恭平

Bブロック 1位サツマカワRPG、2位大久保八億、3位馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

 

敗者復活

三拍子・高倉、ポタラ・ブティックあゆみ、ザ・ギース高佐、まるお、ダブルブッキング川元、ウエストランド河本、ななまがり森下

 

海賊版 北斗の拳の名台詞「お前はもう○○○」>

☆ブティック「死ぬセヨ~」

川元「経験人数に入れる」

☆まるお「ポイントカードを忘れ、レシートにハンコを押してもらう、そんな生活ばかり」

☆まるお「せっかく風呂を沸かしたのにそのことを忘れ、シャワーだけを浴び、安い発泡酒を飲む、そんな生活ばかり」

 

<便器の気持ちで一言>

森下「ん~食べ放題」(キモお兄さん)

☆高佐「寒い、カバーをかけてください」

ブティック「130g」

☆まるお「暑いですね~。たまには便座を上げて座ってみてください。わたくし便器、一瞬の涼をお届けします」

☆川元「えっ二人で入ってくる?」

☆まるお「俺って白くない方が良い気がすんだよな」

 

復活:1位まるお、2位ザ・ギース高佐

 

 

準決勝Aブロック

なすなかにし中西、大久保八億、ひみつスナイパー健・仁木恭平、ザ・ギース高佐

 

<史上最低と言われた仮面ライダーシリーズのラストシーンとは?>

☆高佐「変身して終わった」

☆仁木「バイク撤去されてた」

八億「バイク改造して、ピザとか運ぶタイプのになった」

☆八億「バイクでブーンて走ってたら『パン!!』クリームパンを轢いてしまった」

☆仁木「メイキングでショッカーと飲みに行ってるシーン」

☆☆八億「ショッカー一味も倒したしみんなで中華バイキングに行こうとなったが、開始20分でお腹いっぱいになって、腕組んで上向いてる」

☆八億「バイクで木琴の上を走って、綺麗にコンコンコンて鳴るはずが、早すぎてクルァッ」

 

<お葬式に行って即帰らされたお坊さん、なぜ?>

高佐「GODと書かれたTシャツ着てた」

☆仁木「折り返し地点が置いてあった」

八億「幕を見て『横断歩道ありますよ!』」

仁木「ごめん!生きてた!」

八億「宇多田ヒカルの葬式で、宇多田ヒカルの戒名『歌女』です」

☆仁木「TOKIO山口の葬式で『何もしないなら帰れ』と言われた」

☆八億「赤塚不二夫の葬式でタモリの『私もあなたの作品の1つです』に対して『そんなわけないと思いますけどね~!』」

☆仁木「『さてと、成仏させますか!』と言った」

仁木「小さい子『ハゲやだ向こう行って~!』母親『ごめんなさんねぇ』」

 

決勝進出:なすなかにし・中西、ひみつスナイパー健・仁木恭平

 

 

準決勝Bブロック

なすなかにし那須、まるお、サツマカワ、馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

<ミスをきっかけに引退を決意したスパイ、どんなミスをした?>

まるお「結婚式用の白いスーツで通勤してしまった」

サツマカワ「宴会で梅を食べて『スッパイスッパイ』って言おうとしたら、甘い梅だった」

☆まるお「スパイ7つ道具の1つ、赤外線見えるゴーグルを持ってこようとして、間違えてJINS PCを持ってきて、ブルーライトをカットしてしまった!」

サツマカワ「お笑いライブでニューヨークに投票しろという指令で、間違えてニュークレープに投票してしまった」

ファラオ「飽きちゃった」

☆まるお「スパイだとバレないように、会社で机ふいたり、オリジナルのスムージーを作ったり、飲み会の幹事などをして周りからの信頼を得て、小さな幸せを感じてしまった」

 

<大相撲に新たに付け足したいルールとは?>

☆まるお「30秒くらい取り組みが続くと、第3者として強い女性が乱入してくる」

まるお「つまんない取り組みしてると、土俵と同じ大きさのタライが落ちてきてまっさらになる」

サツマカワ「おすもうさんの恋愛禁止はとっぱらった方が良い。ドス恋い!!」

まるお「永谷園とか持ってぐるぐる回るのはつまんないので、ミッキーマウスがJAZZをやる!」

☆サツマカワ「押し出し~。でも、こっちの方が練習してたの知ってます。結局結果が全てだけれども~!!」

 

決勝進出:サツマカワRPG、馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

 

決勝

なすなかにし・中西、ひみつスナイパー健・仁木、サツマカワRPG、馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

<生徒全員にナメられてる教師が考えたナメられない方法とは?>

☆サツマカワ「俺、サムス使うぜ」

☆ファラオ「授業だからって何か教えると思うなよ?」

仁木「起立!礼!オラァ!」

ファラオ「サイコ感を出すために、ゴーヤをポリポリかじる」

サツマカワ「うちのクラス、文化祭は犬焼きで行きます」

☆仁木「黒板消しのいたずら、他の教師だったら引っかかってたのかなぁ!!」

 

<写真で一言>

f:id:ithrkssnt:20180617232354j:plain

☆☆サツマカワ「いせのせ1!あー!」

仁木「戦地でにゃんこスター踊ってみた動画」

サツマカワ「せっかくの合コンなんだし、乳首の位置当てさせてくれ。タノム、タノム」

☆仁木「ダイジョウブ、ポスターマガッテナイ」

中西「(下半身の絵)」

☆仁木「ワカッタ、モモ、ムイテオクネ」

☆ファラオ「モノマネ芸人のスタスタローンが許可求めてる?オケオケ」

 

<ものすごく優しい爆弾魔が作る爆弾の仕掛けとは?>

※仁木さんがたまになる「分かんねえ」お題になってしまいました…

ファラオ「わりと花火に近い」

☆サツマカワ「遠くのお風呂が沸く」

☆仁木「若いころボランティアをしていた時に『君は優しい、優しさ爆弾だな』と言われて、作りました」

 

 

優勝:なすなかにし・中西