5/25「荒城の月」

田野さん主催。大喜利の人メインの大喜利ライブです。

 

 

前説:デッサンビーム「田野の記憶を消す」

OPMC田野、レッドブルつばさ

 

 

通常大喜利

Aブロック

MC田野、レッドブルつばさ

パラドクス、アオリーカ、寺田寛明、かさのば、間雲亭吠駆、俺スナ、ネイノー

 

<回答者に嫌がらせすることしか考えてないクイズ番組>

寺田「ライフラインのテレフォンの効果により、夜私と電話ができます」

ネイノー「12枚のパネルから何の写真か当てるクイズで、1番幸せだった頃の私の家族…?」

寺田「早押し連打頑張ってたら女子に『必死じゃん(笑)』と言われた」

アオリーカ「俺が回答者の時だけ99人の壁がダラダラ動く」

 

<女子「今回の席替え最悪!」いったいなぜ?>

俺スナ「くじを引いたら逮捕って書いてあって、逮捕された」

寺田「隣で元太がうな重を食べている」

かさのば「教卓の隣になってしまった」

→パラドクス「教卓の上になってしまった」

 

<料理学校の卒業式の呼びかけ>

ネイノー「今日はこちらにあらかじめ、流した涙が」

寺田「松竹角座の下にある韓国料理屋、ハヌリ!」

寺田「新宿バッシュの下にある焼き鳥屋、花ぜん!」

寺田「みんなでポテトに入れた、歯!」

 

 

Bブロック

MC田野、FAN

モーリシャス、痙攣、Rの人、デリシャストマト、羊狩り、蛇口捻流、レッドブルつばさ、虎猫

 

<沖縄旅行に来たけど「さてはここ沖縄じゃないな?」なぜそう思った?>

虎猫「地元の人が海に対して初めてのリアクションをしている」

レッドブル「テレビ付けたらガレッジセールがスベっている」

モーリシャス「外から想像した沖縄だった」

 

<書くことがないなら書かなくていいネットニュース>

デリトマ「夏川りみ 家庭菜園のプチトマトを収穫」

モーリシャス「みやぞん 助動詞を使う場面で助詞を使う」

虎猫「幸せ 共有の方向へ」

痙攣「中山功太 非常に前向き」

レッドブル「ナンチャンにいろんなことを聞くライブ開催 何故?」

レッドブル「パンダのエッチ 見たくない」

 

<初めて親に反抗する中学生にアドバイスをしてください>

Rの人「弁当箱はその日のうちに出したほうがいい」

モーリシャス「親に反抗するための反抗になってますよ。反抗は手段です」

モーリシャス「もう少し言語を有効に使いなさい」

Rの人「それよりも深夜ラジオを聴き始めた方がいい」

蛇口「母には技術、父には速度が有効です」

 

 

Cブロック

MC田野、ぺるとも

警備員、直泰、冬の鬼、電子レンジ、田んぼマン、FAN、ハシリドコロ

 

<『スマホを落としただけなのに』みたいな聞いた感じしょぼい出来事だけど物語になりそうな映画のタイトル>

 

田んぼマン「線路沿いを歩いてたはずなのに」

FAN「あまり考えていませんでした」

直泰「パチスロやってる人を撮っただけなのに」

ハシリドコロ「この窓開くんだ」

 

<「遺体の横にトランプ1枚を置く」「村に伝わる数え歌になぞらえて殺す」ならわかるけど警察官全員呆れた頭の悪い愉快犯がとった犯行>

ハシリドコロ「死体の横で同じポーズで寝ている」

直泰「えい!って死体にキスした」

冬の鬼「これで本当に殺せるのかなと1回自分で試した」

FAN「割れてないくす玉の下で抜けた紐を舐めている」

田んぼマン「遺体体体体体体ティア 狩野英孝が殺した」

冬の鬼「1人目に1、2人目に2のトランプを置いていたが、今何時か聞かれてから狂い始めた」

警備員「迷宮入りだ、困ったなぁの取り札を置いてる」

 

 

<悪者に負けそうな時に言ったヒーローの変な一言>

直泰「待て、待て、賛同する」

電子レンジ「ガビーン ってやつだな」

冬の鬼「弟は画家です!俺もそっちだったんじゃないのか!」

ハシリドコロ「あ~~~ヒカルの碁の話とかしませんか?」

冬の鬼「そんなに強けりゃさぞ征服もスムーズだろう」

ハシリドコロ「強いタンマ、強タンマ」

田んぼマン「美男(つよい)ですね」

 

 

Dブロック

MC田野、ネイノー

シャララ(栗原・高橋)、風呂つんく、Kou、ファイナルエース、大久保八億、ぺるとも

 

<「おい喪主!帰れ!」何があった?>

風呂つんく「モタモタした」

栗原「棺桶の前でスポーツカー止めて、手ついて話してた」

f:id:ithrkssnt:20190603221348j:image

高橋「船でご遺体に乗り上げた」

栗原「遺影があいなぷぅのヘッダー画像みたいになってる」

f:id:ithrkssnt:20190603221411j:image

高橋「骨を使ったスポーツを作った」

Kou「灯油タンクを持ってきて、灯油の話を始めた」

 

<「娘さんを僕にください」この場面に派手な演出をしてください>

風呂つんく「言う時にBGMを止める」

八億「東大王が着てる服を着る」

栗原「ラッパが鳴って、ゆっくりドカベンのタイトルが出る」

f:id:ithrkssnt:20190603221428j:image

栗原「テレタビーズに虎猫さんの過去にウケた回答が出る」

f:id:ithrkssnt:20190603221445j:image

 

<コンビニで起きているヤジ>

Kou「ミキサーを置け!」

ファイナルエース「(セブンで流れてるデイドリームビリーバー)おい!その歌の人もう死んだよ~!」

ぺるとも「おいちゃんとしろよ!…研修中か!ごめんね!!」

Kou「手羽先の骨を入れる壺を置け!」

Kou「タイヤ館とは違うんですね!!」

Kou「矢の補充を頼む!」

 

 

 

企画 [ スカッとジャパンをやってみよう ]

お題に対してクレームを回答し、ベストアンサーのクレームに対してクレーム処理を回答する企画。

 

MC田野、警備員

Rの人、痙攣、風呂つんく、直泰、ネイノー、モーリシャス、俺スナ、アオリーカ、ハシリドコロ、かさのば

 

<家電量販店>

モーリシャス「電力を前提とするな」

かさのば「ここにオーブントースターあるのになんでパン持ってきて焼いちゃいけないんですか?」

モーリシャス「俺が買うジャンルを1階に置け」

直泰「牛脂はタダなのに、電池は・・・」ベストアンサー

→アオリーカ「申し訳ありません、牛脂も有料で売ります」

 ハシリドコロ「うるせー巨大パンチ!」

 

<電車>

直泰「うるせー一生連結部にいさせろ」

ネイノー「俺は生きてる間、みすず学苑の広告を1秒も見たくない」ベストアンサー

→ネイノー「怒涛の広告、みすず学苑」

 痙攣「このカッパの人とかにも家族がいるんですよ」

 

 

 

企画 [ 羊狩りのツッコミを引き出そう ]→[ 間違い探し大喜利 ]

羊狩りさんのおかしなツッコミを引き出す企画というのは嘘で、2回同じ流れをして違うところを羊狩りさんに当ててもらう企画。

 

MC田野、羊狩り

パラドクス、冬の鬼、デリシャストマト、間雲亭吠駆、田んぼマン、蛇口捻流、FAN、寺田寛明、シャララ栗原、ファイナルエース

 

レポ難しいので割愛します。写真だけいくつか。

 


f:id:ithrkssnt:20190603221541j:image

f:id:ithrkssnt:20190603221556j:image

f:id:ithrkssnt:20190603221623j:image

f:id:ithrkssnt:20190603221645j:image

f:id:ithrkssnt:20190603221708j:image

 

 

企画 [ vs虎猫 ]

大喜利vs虎猫さんのギャグ。

 

MC田野、寺田寛明

羊狩り、虎猫、電子レンジ、Kou、レッドブルつばさ、大久保八億、シャララ高橋、警備員、ぺるとも

 

これもレポ難しいので割愛します。写真を載せます。


f:id:ithrkssnt:20190603221829j:image

f:id:ithrkssnt:20190603221858j:image

f:id:ithrkssnt:20190603221923j:image

アンパンマン!ここぞのでスクイズだよー!

f:id:ithrkssnt:20190603221942j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222007j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222034j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222052j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222108j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222122j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222131j:image

f:id:ithrkssnt:20190603222144j:image

・ドクターストップからのドクターカーブ(羊狩り)

f:id:ithrkssnt:20190603222208j:image