7/29「大喜利千景」

寺田寛明さん主催。芸人さんと大喜利の人半々くらいで、3ブロックに分かれて通常大喜利と企画大喜利をする勝ち負けなしのライブです。

 

 

大喜利15minutes

 

Aブロック

オニザキ、むとりな、梅エース・阿久津、ママタルト(檜原・大鶴肥満)、浜村凡平、ヨージ、直泰、パラドクス、赤黄色、公共の八尾、レッドブルつばさ、俺スナ、Red

 

<お祭りデートで彼氏に幻滅、何があった?>

直泰「りんご飴を舐めて選んでいる」

ヨージ
f:id:ithrkssnt:20180804205052j:image

レッドブル「『たこ焼きは小麦粉にたこが入ってるけど、いか焼きはいかを丸ごと焼いたもので、全然違うのなんでだろうね』と言いながら、音がしないタップダンスをしている」

☆直泰「せかっくの祭りなのに植え込みで死んでる」

八尾「りんご飴ではなく握りこぶしに飴をかけてもらって半額にした」

赤黄色「たこ焼きの屋台がない に70万かけていた」

オニザキ「神輿の家みたいになってるところで自炊している」

浜村「花火をさえぎってパラグライダーでやってきた」

ヨージ「偶然カツラ釣り」
f:id:ithrkssnt:20180804205125j:image

八尾「大きいうちわに吹き飛ばされて帰った」

☆肥満「『わたあめあげるよ、はい』ってこれぐらいの大きさに丸めて渡してきた」
f:id:ithrkssnt:20180804205154j:image

☆ヨージ「『次の日朝早く来るとけっこう小銭とか落ちてんだぜ!』というのが彼にできる最大限の今夜泊まっていけよという遠回しな誘い」

レッドブル「ダウンジャケットを2枚着ている」

☆赤黄色「36.8℃の熱で来なかった」

☆肥満「フランクフルトを1本ずつ食べてくれない」
f:id:ithrkssnt:20180804205214j:image

 

<「芸人やってるんだ。ギャグやってよ。」と言う人は他の職業の人にもこんな無茶ぶりをする>

阿久津「キャバ嬢やってるんだ。手コキしてよ」

パラドクス
f:id:ithrkssnt:20180804205254j:image

レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180804205314j:image

俺スナ
f:id:ithrkssnt:20180804205330j:image

☆直泰
f:id:ithrkssnt:20180804205346j:image

八尾「土木作業員なんだ。ギャグやってよ」

直泰「やくみつるなんだ。火の鳥の続き描いてよ」

☆俺スナ「サングラスしてるんだ。ラッスンゴレライ説明してよ」

☆檜原「コールドストーンで働いてるんだ。もっとすごいと思ってたよ」

 

<キモい刑事ドラマ「キモ畑任三郎」のキモいシーン>

八尾「ずーっと至近距離でカナブンを見ている」

直泰「麻薬犬の亡骸が乾燥して麻薬になる」

パラドクス
f:id:ithrkssnt:20180804205425j:image

☆赤黄色「キモ罪でせっしゃを逮捕でござるー」

オニザキ「被害者をかたどったこういうところからじわ~っと登場する」
f:id:ithrkssnt:20180804205447j:image

八尾「イチロー高橋尚子役」→浜村「高橋尚子が袋につめた小銭役」

Red
f:id:ithrkssnt:20180804205510j:image

☆パラドクス「想像の妹3人にはちゃめちゃ好かれているので事件とか解かなくても良いと思っている」

☆檜原「キモ畑のことをオヤビンと呼ぶ中学生が2人いる」

 

 

Bブロック

ばらけつ、虎猫、たけのくち、さーや、シャラ~ペ、車海老のダンス・根本、大久保八億、スーパースーパー・ミネ、サツマカワRPG、仁木恭平、きしたかの・高野、ガクヅケ(木田・船引)

 

(自己紹介)

シャラ~ペ「一度でいいから見てみたい、虎猫単独ライブ」

 

<「そこ、飛び込まない!」「海水帽かぶって!」とかのどさくさに紛れてプールの監視員からされた謎の注意>

☆根本
f:id:ithrkssnt:20180804205614j:image

ばらけつ「目を洗う蛇口です。ウォシュレットじゃありません」

たけのくち「そこ!プールじゃなくても出来ることしない!」

☆木田
f:id:ithrkssnt:20180804205552j:image

☆仁木「そこ、飛び込まない!…社長でしたか…!!」

シャラ~ペ「ワード・エクセル使えないなら面接のとき言って!」

さーや「ばばぁ来たから
f:id:ithrkssnt:20180804205753j:image

☆たけのくち「水には、飲まないほうが良いものもある」

☆八億「溺れてるボーちゃんがいて、
f:id:ithrkssnt:20180804205817j:image

と言った」

ミネ「デブの三つ子って死んだほうがいいだろ!」

☆根本
f:id:ithrkssnt:20180804205902j:image

☆仁木「ビート板プリーズ。
f:id:ithrkssnt:20180804205919j:image

 

<「今日は幸楽お休みなんですか?」「角野卓三じゃねえよ!」を発展させすぎたハリセンボン春菜とMCのやりとり>

八億
f:id:ithrkssnt:20180804205948j:image

虎猫「『春菜さんちょっと登らせてもらっていいですか?』『次へのステップじゃねーよ!』」

根本
f:id:ithrkssnt:20180804210016j:image

船引「『今?』『角!』」

仁木
f:id:ithrkssnt:20180804210038j:image

ミネ
f:id:ithrkssnt:20180804210057j:image

根本
f:id:ithrkssnt:20180804210121j:image

たけのくち「『それにしても月が綺麗ですね』『ストレートに好きって言えよ!…言ってよ』」

 

<オカマが警察と揉めています。どうなってる?>

☆サツマカワ「脱走しちゃおー!まてー!バキューン!カキーン!
f:id:ithrkssnt:20180804210139j:image

虎猫「オカマが折れればいい話」

☆仁木「『あんた私がオカマだから疑ってるんでしょ!』『そうですあなたがオカマだから疑ってるんです』
f:id:ithrkssnt:20180804210212j:image

☆八億「『やってないわよ!チンポっていいなさいよ!』『チンポ』『あんっ♥️』」

根本
f:id:ithrkssnt:20180804210259j:image

 

 

Cブロック

味ぽん太、せとゲノム、伊福部崇、ハブサービス、モグライダー(芝・ともしげ)、XXCLUB大島、ぺるとも、冬の鬼、牛女しらす、乳桃みゆ、バスターキートン藤野、Yes!アキト

 

<「池の水全部抜く」みたいだけど豪快さのカケラもない番組>

☆藤野
f:id:ithrkssnt:20180804210335j:image

しらす
f:id:ithrkssnt:20180804210542j:image

ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180804210555j:image

伊福部「虫歯以外の歯全部抜く」

大島「『池の水ちょっと抜く』っていう帯番組なんですけど、番組欄に池ちょと書かれる」
f:id:ithrkssnt:20180804210611j:image


f:id:ithrkssnt:20180804210633j:image

 

<限界が近い医者>

☆せとゲノム「カーテンを閉めたまま朝日を見てる」
f:id:ithrkssnt:20180804210652j:image

しらす
f:id:ithrkssnt:20180804210706j:image

味ぽん太「頭が痛いんですか?『あざ』ですね~」

味ぽん
f:id:ithrkssnt:20180804210725j:image

藤野「あなたの病気はごま和えですね」

☆冬の鬼「うーわ山田先生、水-金ずっと怒ってる」
f:id:ithrkssnt:20180804210741j:image

ハブ「女性を治療したら経験人数に入れる」

ぺるとも「血圧が、上がマーボーで下が米、マーボー丼です」

冬の鬼「車で往診に行って竹馬で帰ってきた」

☆ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180804210809j:image

しらす「頭が痛いと。黒が圧勝の囲碁出しときまーす!」
f:id:ithrkssnt:20180804210830j:image

☆せとゲノム「産道に入っていこうとする」

乳桃「メスじゃなくてヨーヨーで切ろうとする」
f:id:ithrkssnt:20180804210848j:image

ハブ「小児科のことを児ポ科と呼んでいる」

 

<女「今日はお気に入りのおしゃれなカフェで作業☆たまには違う環境で仕事するのもありかな♥」クソリプおじさん「○○○」>

☆藤野
f:id:ithrkssnt:20180804210910j:image

ハブ「チャンス到来!!」

芝「まさに!」

☆アキト「じゃあぼくも今日は用務員室でなくリネン庫に居ようかな」

☆☆乳桃
f:id:ithrkssnt:20180804210930j:image

しらす「炎でかきぞめ」
f:id:ithrkssnt:20180804210941j:image

☆せとゲノム「最初にさ、無料で水もらえることあるよね。俺はそれが好きでさ。」

ともしげ
f:id:ithrkssnt:20180804210957j:image

☆せとゲノム「よりによって日高屋で寿命が来てほしいねぇ」

冬の鬼「フォロー切ります。一応ご報告までに」

せとゲノム「女ちゃん」

 

 

○企画大喜利 

 

[ 要素 ]

むとりな、せとゲノム、伊福部崇、ハブサービス、ママタルト檜原、モグライダーともしげ、浜村凡平、ぺるとも、パラドクス、ばらけつ、車海老のダンス・根本、乳桃みゆ、ヨージ

 

<関西のキモいヤンキーが集まる料理学校の授業でされている嫌がらせを変な声で教えてください>

ばらけつ
f:id:ithrkssnt:20180804211123j:image

 

<関西のヤンキーが集まる料理学校でされている嫌がらせを変な声で教えてください>

根本
f:id:ithrkssnt:20180804211138j:image

パラドクス
f:id:ithrkssnt:20180804211154j:image

 

<関西のヤンキーが集まる料理学校の授業でされている嫌がらせを教えてください>

☆檜原
f:id:ithrkssnt:20180804211213j:image

☆乳桃
f:id:ithrkssnt:20180804211234j:image

 

<関西のヤンキーが集まる料理学校の授業>

☆☆根本
f:id:ithrkssnt:20180804211254j:image

☆パラドクス「校庭の前に捨てキャベツに傘を差し出す」
f:id:ithrkssnt:20180804211318j:image

ヨージ
f:id:ithrkssnt:20180804211332j:image

 

<ヤンキーが集まる料理学校>

根本「サイゼリヤ学園」

乳桃
f:id:ithrkssnt:20180804211406j:image

☆檜原「練物の授業で、あっあなたはタラタラしてんじゃね~よの人!」
f:id:ithrkssnt:20180804211424j:image

 

<ヤンキー>

根本
f:id:ithrkssnt:20180804211442j:image

根本「友達になってくれ」

☆パラドクス「肩や胸や腕に動物や文字や模様のタトゥーを入れている」

ぺるとも
f:id:ithrkssnt:20180804211531j:image
☆檜原「上京して最初の部屋探しで勢いを奪われてしまう」

浜村「方向性の一つ」

☆根本「どんだけ歳を取ってジジイになっても、なお」

 

[ もしも大喜利

Red、オニザキ、 シャラ~ペ、モグライダー芝、サツマカワRPG、スーパースーパー・ミネ、大久保八億、梅エース・阿久津、仁木恭平、ガクヅケ船引、レッドブルつばさ、公共の八尾、Yes!アキト、俺スナ

 

<才能の枯れた稲川淳二

レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180804211644j:image

サツマカワ「おばけの話を1つ」

☆八億
f:id:ithrkssnt:20180804211659j:image

阿久津「いっぱいキスしたのに別れちゃうんですよ」

レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180804211723j:image

ミネ
f:id:ithrkssnt:20180804211816j:image

仁木
f:id:ithrkssnt:20180804211834j:image

☆シャラ~ペ「俺が死んでも誰も泣かないだろうしな~」

☆アキト「今日はねぇ、自分の名前の漢字でトーナメントをしました」
f:id:ithrkssnt:20180804211854j:image

 

クレーマー井上陽水

☆仁木「正規の料金ですか…?」

☆八尾「700円くじを引かせてください」

レッドブル
f:id:ithrkssnt:20180804211916j:image

阿久津
f:id:ithrkssnt:20180804211936j:image

 

<アイドルを見る中尾彬

阿久津「ヌイてくれるのかい?」

アキト「江森を加入させなよ」

サツマカワ「裏側を気にしちゃうよねぇ」

☆八億「俺ならこんな仕事したくないねぇ」

八尾「志乃が先に好きになったんだよ」

サツマカワ「これに加えて特技とか一芸とか大変だねぇ」

船引「乃志坂が好きだねぇ」

☆仁木
f:id:ithrkssnt:20180804211959j:image

☆オニザキ
f:id:ithrkssnt:20180804212017j:image

 

<病院に来たくまだまさし

サツマカワ「痛むんです…」

☆アキト
f:id:ithrkssnt:20180804212041j:image

俺スナ「5円玉を引っ張ると胃が上がる」
f:id:ithrkssnt:20180804212056j:image

☆阿久津
f:id:ithrkssnt:20180804212114j:image

八億「救命病トン」(キュートン)

☆八尾
f:id:ithrkssnt:20180804212323j:image

 

<逆志村けん

☆八億「厳臭という女を好きになった」

☆Red「スイカを噛み締めるようにテイスティング

サツマカワ「だっふんだっつって家が直ってく」

八億「顔に服の絵が描いてある」

八尾「西ドイツ7番街」

レッドブル「賢い和尚という名前」

 

 

[笑点リハ]

味ぽん太、さーや、バスターキートン藤野、牛女しらす、ママタルト大鶴肥満、たけのくち、直泰、赤黄色、冬の鬼、虎猫、きしたかの・高野、ガクヅケ木田、XXCLUB大島

 

<○○禁止!>

告白についてくる女 藤野
f:id:ithrkssnt:20180804212406j:image

→ムカつく放送作家

☆「ネタ中相方の方見るの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804212740j:image

「100人以下のキャパのライブでかけたネタ禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804212817j:image

 

会社の怖い先輩 赤黄色

「残業禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804212833j:image

☆「トイレいくの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804212905j:image

→やばい博士

☆「大盛はわしが発明した」

 

公園で子どもに話しかけるおじさん 高野

「子どもが大人を見下ろすな」

☆「公園で走り回るの禁止!/まぁいいや、
f:id:ithrkssnt:20180804213011j:image

「お父さんなんの仕事してるの?」

 

死ねない  冬の鬼

☆「ナイフで脅すの禁止!
f:id:ithrkssnt:20180804213055j:image

 

過激派のお笑いファン たけのくち

☆「ネタにメタの視点を入れるの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804213116j:image

☆「漫才自体の構造を弄るの禁止!/~そんなんじゃM-1決勝いけないですよ、
f:id:ithrkssnt:20180804213144j:image

☆「ネタの中にソニー・SMAとか入れるの禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804213209j:image

 

神経質  直泰
f:id:ithrkssnt:20180804213227j:image

 

ヤバい裁判官 木田

「お父さん禁止!/お母さんも禁止だ!!」

→主人公

☆「火事で火を消すの禁止!/俺が何とかします!」

 

酔っぱらい  さーや
f:id:ithrkssnt:20180804213336j:image

 

ホームレス 味ぽん

「ダーツの旅禁止!/
f:id:ithrkssnt:20180804213358j:image

 

初デート 虎猫

☆「あんま先行くの禁止!/…もう!」
f:id:ithrkssnt:20180804213411j:image

 

メンヘラデブ 大鶴肥満f:id:ithrkssnt:20180804213432j:image

 

 

 

 

この千景で出た八尾さんの回答をツイートしたらけっこう伸びました。すごい。