2/11「武者み3」

レッドブルつばささん主催の大喜利武者修行ライブ。レッドブルさんが各出演者とタイマンで戦ったり、みんなで企画大喜利をするライブです。

 

MC徳原旅行

レッドブルつばさ、シャララ高橋、田んぼマン、冬の鬼、ママタルト檜原、虎猫、春とヒコーキ・土岡、車海老のダンス・根本、ひかるぶんどき

 

 

⚔️レッドブルつばさvsシャララ高橋⚔️

<「こいつアメリカ行ってないな」と思った土産話の語り出し>

レッドブルアメリ総武線に乗ってたとき~」

高橋
f:id:ithrkssnt:20190217160734j:image

高橋「邦楽って向こうの人にとっては洋楽なんだけど、お前はアメリカでもお前のままだったよ」

 

忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんが生涯でたった一度だけ「お残しは許しまへんで」と言わなかった日の出来事>

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217161058j:image

高橋

f:id:ithrkssnt:20190217161418j:image

 

 

⚔️レッドブルつばさvs田んぼマン⚔️

中二病のおすもうさん爆炎双龍(ついんふれいむどらごん)関について教えてください>

レッドブル「『ヘルキック』キックをした」

田んぼマン「『現実逃避(リアルダッシュ)』とつぶやいて休場した」

田んぼマン「八百長のメールの最後に『あとは眺めてて』と言う」

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217161453j:image

 

<ドラマ「メンヘラ、家を買う。」でのワンシーン>

レッドブル「『このツイート10RTいったら家買います』8RTだった」

田んぼマン「買った家の大黒柱にリストカットの痕がある」

f:id:ithrkssnt:20190217161529j:image

田んぼマン「『マヂ前の家の方が良かったかも』と家にエアリプしている」

レッドブル「根は一途で良い子なので『あんまりいろんな物件を紹介しないでほしい』」

 

 

⚔️レッドブルつばさvs冬の鬼⚔️

<エッチな気持ちになればなるほど賢くなるという体質を持った少年の事について何か教えてください>

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217161554j:image

冬の鬼「保健体育のテストの後、平均的に上がる」

f:id:ithrkssnt:20190217161613j:image

レッドブル「親も分かっているのでエッチな家庭教師をつけて賢くなっていったが、本気で好きになってしまい志望校に落ちた」

冬の鬼「蛾の死体を見たときに賢くなって、自分がめちゃくちゃ怖くなる」

 

<カツ丼を食べさせることを第一優先にしている刑事アゲさんの伝説の取り調べ>

レッドブル「お前がやったんだろ!と言って、カツ丼をあてる」

冬の鬼「そろそろ自白したらどうだ。お前の故郷の三ツ葉は美味しいだろ」

レッドブル「カツ丼を冷ますことを第一優先にしているサメさんと温め勝負」

冬の鬼「銃弾を受け止めたペンダントを開けたらカツ丼の写真が」

f:id:ithrkssnt:20190217161637j:image

 

 

⚔️レッドブルつばさvsママタルト檜原⚔️

<こんなところに「ご自由にお取りください」の貼り紙を貼るな>

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217161704j:image

檜原「コインランドリー」

 

<「世界のハンガー大集合!1万個のハンガーが君を待ってるよ!」のキャッチコピーでおなじみの大ハンガー博に行ってきたそうですね。どうでしたか?>

☆檜原

f:id:ithrkssnt:20190217161727j:image

檜原「世界のいろいろなハンガーの展示のところに、『日本のハンガー”クリフハンガー”』」

f:id:ithrkssnt:20190217161759j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217161819j:image

檜原「ハンガーができるまでというビデオがあって

f:id:ithrkssnt:20190217161841j:image

 

 

⚔️レッドブルつばさvs虎猫⚔️

<紛争地帯でいろんな企画をやるYouTuber「ヤスジュン」が次にアップする動画について教えてください>

虎猫「30分間虹を映して大きい何かを訴えた」

レッドブル「戦場カメラマンの渡部陽一さんのインタビューをとって、すごく喋りが遅いので勝手に16倍速に編集したら『見ているぞ』と聞こえた」

 

<ヤバイCM「詳しくは○○○で検索!」>

レッドブル「ヤバいCM」

虎猫「辞書 高すぎる」

虎猫「じゃがいも 再評価」

 

⚔️レッドブルつばさvs春とヒコーキ・土岡⚔️

<写真お題>

f:id:ithrkssnt:20190217161912j:image

土岡

f:id:ithrkssnt:20190217161930j:image

土岡「何も聞こえていない」

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217161949j:image

 

<レベル10のヤンキーは「おい、ジャンプしてみろよ」と言ってカツアゲをするそうですね。では、ほかのレベルのヤンキーはどのようにカツアゲをするのか教えてください>

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217162004j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217162022j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217162034j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217162057j:image

土岡

f:id:ithrkssnt:20190217162111j:image

 

 

⚔️レッドブルつばさvs車海老のダンス根本⚔️

<「俺の殿様がこんなに可愛いわけがない!」みたいな江戸時代に流行ってたライトノベルのタイトル>

レッドブル「かたなが!」

根本「刀にうつる私うるわし」

レッドブル「『キリストのことなんて全然好きじゃないんだからね』というラノベを読んでいたおかげで処刑をまぬがれた」

根本「Big love」

根本

f:id:ithrkssnt:20190217162140j:image

レッドブル「異船に乗ったらジョン万次郎に生まれ変わった件について」

根本「日本の夜明けなんだが」

 

<つい最近セレブになった人のInstagramにアップロードされてた写真、どんなの?>

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217162200j:image

根本「スーツを着たお金」

レッドブル「小銭を置いて首をかしげている」

 

 

⚔️レッドブルつばさvsひかるぶんどき⚔️

<老若男女みんなローラースケートを履いてる世界で起こりそうなこと>

レッドブル「スニーカーで歩くスポーツがある」

ぶんどき

f:id:ithrkssnt:20190217162218j:image

レッドブル「下駄箱のスペースが社会問題になる」

ぶんどき

f:id:ithrkssnt:20190217162242j:image

 

<「車で人を轢いてしまったな」言い訳をしてください>

ぶんどき

f:id:ithrkssnt:20190217162301j:image

レッドブル「ひいた方が良い区域にしよう」

ぶんどき

f:id:ithrkssnt:20190217162315j:image

レッドブル

f:id:ithrkssnt:20190217162338j:image

 

結果

f:id:ithrkssnt:20190217162350j:image

 

 

企画 [ みんなで100答 ]

1つのお題に全員で合わせて100答する企画。今回は時間の都合で41答で終わった。

 

<キモい花屋>

檜原

f:id:ithrkssnt:20190217162419j:image

冬の鬼「昨日より若干自分ん家に近づいている」

ぶんどき「確かにそこに存在するはずなのに、いつ見ても点線」

f:id:ithrkssnt:20190217162436j:image

根本「はにゃや」

田んぼマン「あなた昨日駅前で咲いてませんでした?」

虎猫「花を後ろ手に持ったまま売ってくれなかった」

檜原「肩に緑のスポンジを乗せてきて、そこに刺してくる」

根本「イートインがある」

冬の鬼「冬、店ごと枯れる」

根本「立体駐車場がある」

ぶんどき「いつ行っても店長が、わたあめを殴ってます」

レッドブル「百貨店で登録している」