寺田寛明単独ライブ「ボードマスター」に犬の花を贈った話

寺田寛明さんの単独ライブ「ボードマスター」にお花を贈りました。


f:id:ithrkssnt:20190304232526j:image

これ!!頼んだ花屋さんが送ってくれた写真です。

 

花を贈ろうと思ってから当日までの完全な自己満ブログを書きます!嬉しかったので書きたくて!すいません!

 

--------------------------------------------------

まず、単独ライブに花を贈ろうと思ったことがなくて何をどうすればいいのか1つも分からなかったので、経験のあるお姉さんに「全てを細かく教えて下さい!!!」とお願いして教えてもらいました。

 

なんとなくのやり方はわかって、次にどういう花にしようかなと考えた結果、寺田さんの要素をとにかく入れまくった詰め込みすぎ祝い花になってしまいました。

寺田さんの要素:大喜利、フリップ、いぬ(寺田さんは犬をひらがなで書く)

実際に必要な物がないとイメージしにくいので、とにかく先に材料を調達しました。これが全体で一番大変だった。普通より小さいホワイトボード、ボードマスター、いぬの鉢みたいなの、祝の札を入れる小さいイーゼル

 

この中でちょっとどうしてもこだわりたいことが2つあって、1つはホワイトボード。大喜利の回答っぽく「ボードマスター」って書いてあったら良いなと思って、だったら大喜利に慣れてる人で字がきれいな人に書いてもらいたくて、その条件に合う私が頼める人は一人しかいなかったので、頼んでみたら快く引き受けてくれました!寺田さんには事前に、他の芸人さんが関わったら嫌ですか?と聞いていて別にいいとのことだったので。寺田さんは字では気づかなかったけど、私と言えばで誰か当ててくれました。名前出しても良いだろうけど許可取ってないので念のため。私と言えば、です。


f:id:ithrkssnt:20190305000801j:image

字の感じやバランスなど私がかなり気に入ってしまって、自分でほしくなりました。かなり良くないですか???ワドルディは関係ないです。

 

もう1つこだわりたかったのが、祝の札にネクタイの柄を入れること。今の衣装になったのがたしか初回の喜利ン児の日で、ネクタイがいぬ柄で可愛かったので写真を撮らせてもらってたんです。

 

 

祝の札がこれ。

f:id:ithrkssnt:20190305002812j:image

Excelで作りました!!とてもかわいい。

こういうのの普通が分からなくて調べたけど、日付が入ってるのってないんですよね。記念すべき日だから入れたくて入れちゃいました。

1つだけ間違えてたのがあって、ボードマスターの種類なんですけど、正解は中字平芯だったのが中字丸芯にしてしまいました😭よく調べたら分かったんですけど、書きにくそうだし。

 

お花屋さんには材料が半分くらい揃った段階で行きました。まず電話した方が良いです絶対に。こっちで用意した鉢は使えないって店もあるので。あと店員さんの雰囲気も分かるし。私がお世話になった花屋さんには、電話したのち一度来店してどんなのが良いか写真とか見せながら説明してある程度決めて、材料が全部揃ってからもう一度来店して全部託しました。お花自体は良さそうな画像送ってこんな感じでと言ったら見事に理想の色にしてくれて、プロすごいとなりました。

 

当日は好きな芸人さんの単独という緊張の前に、花がちゃんと届いているかが不安すぎて死にそうでした。届いてたとしてもかなりイタいかもしれないし、お願いした通りになってないかもしれないしでもう。

まぁ、届いてました。そりゃそう。いた!!!と思って恥ずかしくて素通りした。f:id:ithrkssnt:20190305015032j:image

帰りに撮ったけど焦って上手く撮れなかった😭

 

花が届いてたので第1段階はクリアして、本格的に単独に緊張してきました。茶柱さんとデリトマさんが両隣にいてくれて良かった。喋ってないと堪えられなかったです。

 

単独本編、良かったね~~~~~!!!!!!!!!!あんなに良いとは思わなかった。本当に今までのウケたネタ、ウケた部分を全て詰め込んだ集大成みたいなライブだった。

ここ1年くらいで寺田さんはネタ中会場を自分の空気にする能力を身に付けたと思っていて、それがどのネタでも出ていたように思います。「イケない対応」でも(笑)

 

終わって、出待ちをしました(寺田さんは出待ち大歓迎芸人)。花、喜んでくれてました!!あれは良いですね~って。ネクタイの柄にも気づいてくれた。いぬの花をだっこした写真も載せてくれて嬉しかった!

こうみるとやっぱ盛り込みすぎですね…でかくて申し訳ない…


f:id:ithrkssnt:20190305015255j:image

サインと愛犬について書いてもらいました🐶🐶🐶


f:id:ithrkssnt:20190305015645j:image
出待ちのためだけに荷物とか持たずに出てきてくれたのにサングラスだけ持ってたの、これで写真を頼まれると予想してだとしたら良い人すぎるな。最高単独ライブ、ありがとうございました!!!!!

 

 

--------------------------------------------------

追記

寺田さんが贈った花といぬのツーショット写真をツイートしてくれました。

た、宝物って、言ってくれてる…???ううう…嬉しすぎる…😭😭😭!!!!!いぬの花といぬのツーショットも、単独の出待ちのときに撮ってほしいと言っていて、言ったから撮ってくれたのかは分からないけど、載せてくれたことが本当に嬉しすぎました…!!まず持ち帰ってくれたのも嬉しすぎたし!!!いぬ怖がるかなと思ってたけど全然大丈夫だったみたい…よかった…

 

寺田さんはずるいです。本当に。ファンを離さない術をたくさん持ってて当たり前に使ってくる。本当にずるい。

そう言ったらガッツポーズしてました。くそ~~~😠😠😠

だからまじで寺田さんに関しては、出待ちおすすめです!!!出待ちしてマイナスになることが1つもないので!これはけっこうすごいこと!!ぜひ!