絶対絶対行きたかった10ライブ 後編

2/15(金) 「好きなネタやって好きな事話してみんなが満足してにっこにっこになって家に帰るライブ」@阿佐ヶ谷産業商工会館和室

 

第6弾、イッペーさんの主催ライブでイッペーさんverの本当に幸せライブらしいんですけど、牛女がああなってからネタライブにしらすさんを最初にピンで呼んでくれたのが嬉しくて。しかもネタ2本。

しらすさんて基本新ネタしかしないんですよ。2回目って理由でスベるのが嫌だそうで。昔もピンネタでライブ出てたときが一瞬あって、その時人生で一番ウケたネタがあったらしいんだけど、私がいかなかったライブだったのでずっと見れずにいたんです。でも今回新ネタ2本作るのは大変ってことで、その時のネタをやってくれました!嬉しかった~~~!!!しめちゃめちゃ面白かった!2本とも!しらすさんが天才でありがたい😭😭😭

 

 

2/19(火)「同世代だけを笑わせるライブ」@阿佐ヶ谷産業商工会館和室

 

第7弾、レッドブルさん主催の24~27歳世代に特化したライブ。ぎりぎり世代でよかった。元々かなり良い出演者で、ママタルトとシャララが出れなくなってまじか~と思って出演者確認したらまだ全然行きたいと思うほど良い出演者だったんだけど、そこにしらすさんが追加されて幸せすぎました。ただしらすさんの同世代ネタはあんまり分からない気がしてて、実際そうでした。デジモンだけは分かって良かった。全体ではポケモンとかハム太郎とか分かるのもたくさん出てきて本当に楽しくて、絶対にまたやってほしいライブでした!!

 

 

2/24(日)「グレイモヤ」@方南会館

 

第8弾、グレイモヤは4助が出続ける限りいつだって絶対に行くライブです。他のしらすメドレーも毎回最高だけど、4助のネタはちゃんとした尺で見れるし本当にしっかり面白いので。3助師匠の才能を本当に受け継いでる感じがしてわくわくします。

あと今回はフランスピアノのネタが面白すぎましたね。衝撃的過ぎて次の日になってもそのネタのこと思い出してぼーっとしちゃいました。面白すぎるだろフランスピアノ。

 

 

3/4(月)「寺田寛明単独ライブ『ボードマスター』」@バティオス

 

第9弾、寺田さんの初単独ライブ。このライブに関しては別で書いてるのでそっちを見てください。追記部分がかなりキモいです。

http://ithrkssnt.hatenablog.com/entry/2019/03/05/021315

 

 

3/16(土)「質問天国」@ネイキッドロフト

 

第10弾、リボンズ立山文学さん主催、牛女佐野さんが質問にとにかく答え続けるライブ。現状佐野さんが出る最後のライブだったのと、このライブをするきっかけになったライブに私は行ってないんだけど、感想ツイート等で知ってかなり面白そうだったので。

佐野さんの人間関係に関する考え方は真似できないけど羨ましくもあり、どんな質問も最終的には「みんなが平等に豊かになる世界」を願っていて、「みんなが」と言った時点でウケるほど面白かったけど本当にそうで、佐野さんの望む世界が実現することを願っています。

あと立山文学さんのMCというか立ち位置がとてもよかったです。佐野さんの言うことをちゃんと理解しようとしてくれる上に余計なことは言わない。佐野さんの邪魔をせずでも存在感はあり確実に必要な方でした。分かってない人って佐野さんへのツッコミがうるせーんですよね。黙って最後まで聞いてくれ。立山文学さんのことも前より好きになりました。良いライブだった。

 

 

以上です。ここに書いてないライブも行ったものは全て、もし行けなかったら死ぬほど後悔してるんですけどね。特殊な時期だったから牛女と寺田さんで埋まってしまった。レアなライブが多かったのもあってブログに書きました。また気が向いたら書きます。