1/9「おおぎりのおにぎり~鮭~」

MPB企画(いしくらゆきさん)主催。2ブロックに分かれて勝ち負けなく大喜利するライブです。普段はエントリーあり。

 

 

前半MCレッドブルつばさ、まついあき
フランスピアノ(なかがわ・山本)、ブラットピーク(土屋・河田)、スーパースーパー・ミネ、レンコン、タミフルロケット、あんみつ大北

 

(自己紹介)
タミロケ「楽屋にキュンキュンパフェって書いてある細長い紙が落ちてて、先の方にコーヒーがついてたんですけど、誰かキュンキュンパフェマドラーにしました?」

 

 

<学校の先生が初めてYouTubeに動画を投稿。何をやってみた?>
大北「校庭にあるタイヤを全部掘り出してみた」
タミロケ「FC2アダルトに『更衣室にカメラ仕掛けてみた』」
タミロケ「4/1に『退職してみた』を投稿しようとして3/31 23:59に投稿してしまって、コンマニセンチの解散と同じ理由で退職した」


<「犬も歩けば棒に当たる」この犬に更に災難が!何が起きた?>
大北「もう当たる棒もない廃れた世界」
河田「神社の鈴のサイズの鈴を付けられる」
河田「年賀状用に犬拓とらされた」


<まったくモテない50歳の男が電撃結婚、何があった?>
土屋「床屋から美容院に変えた」
山本「住所が『東京』だけだ」
河田「ジャスフィフが流行った」
☆レンコン「50になったので尖るのをやめた」
大北「詐欺」


<お父さんが石油王のあるあるを教えてください>
ミネ「お父さんがガリガリすぎてみんなから軽油って呼ばれてる」
レンコン「夏場冷蔵庫に入ってるのを麦茶かなと思ったら石油だった」
☆なかがわ「親との10万のディナーを断って友達とサイゼに行って、心から楽しんでいる」
☆タミロケ「たくさんお金があるのにターバンばっかり買ってて、バカじゃないかと思う」

 

 

後半MCフランスピアノ
バーニーズ(細田・まぐろ)、マカロン(前嶋・舟久保)、サスペンダーズ古川、ひかるぶんどき、俺スナ、レッドブルつばさ、まついあき

 

 (自己紹介)
古川「普段深町哉さんのライブにしか出てないので緊張しています!!」
舟久保「『大喜利猿ちゃんの木登り』から来ました、マカロン舟久保です」

 

 

ピカチュウが本を出版。そのタイトルとは?>
レッドブル「自分、戦うとき傷つくので、いけピカチュウとかじゃなくもっとお願いしますとか言ってほしい」

 

<登山家が山に登る本当の理由とは?>
前嶋「前作の主人公が待ってる」
☆古川「なんで登ってるの?って聞いたら、『俺登ってた?』」

 

<「もしかして両親はスパイかも…」何があった?>
前嶋「親展を開ける」
細田「夜中に親父の部屋行ったら、ぶら下がってシコってた」

 

<インスタグラムで投稿が1件しかないハッシュタグとは?>
まぐろ「#鍋に入れるしいたけ」(絵)
細田「#オーストラリアが中心の世界地図」(絵)

 

ラーメン二郎で「ニンニクマシ」「野菜マシ」等に紛れて聞こえてきた注文とは?>
☆ぶんどき「ギャルなめんなし」