2/18「転脳児杯決勝戦16」

K-PRO主催。「『大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人』と、 予選を勝ち上がった強者が参戦」する大喜利バトルライブです。初戦は作家審査、敗者復活からはお客さんの拍手で決めます。優勝者には賞金5万円がもらえます。

 

 

MCモグライダー芝、ニュークレープ・デビ

 

 

予選Aブロック
囲碁将棋・文田、どきどきキャンプ・佐藤、いかちゃん、ランジャタイ国崎、牛女しらす(予選勝ち上がり)、大久保八億(予選勝ち上がり)、Aマッソ加納

 

<思わず三度見したくなるおみくじ>
☆加納「大吉!美術館でうるさくしましょう!」
しらす「おみくじじゃなくて大富豪の遺書が出てきて、『ザブングルの松尾に遺産を全部』」
☆国崎「あなたは…お・こ・げ」
しらす「おみくじじゃなくてコジマジックとセックスしたことある女性の日記が出てきて、『コジマジック、正常位のとき首絞めてくる』」

 

<ナルシストな機長の機内アナウンスがうざい、そのアナウンスとは?>
☆しらす「パーフェクトカスタマイズミニ四駆にお乗りの皆さん」
☆加納「機長になって25年、心に秘めてる四字熟語があります『俺離着陸』」
☆しらす「ジャブジャブ!ストレート!ジャブジャブ!ストレート!結婚してくださーい!プロポーズボクサーでーす!」

 

 

予選Bブロック
トンツカタン森本、R藤本、ZAZY、まるお(予選勝ち上がり)、岡野陽一POISON GIRL BAND吉田、馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

<馬鹿田高校3年B組のホームルームって何をやってるんですか?>
☆まるお「花まるの練習」
R藤本「『お前誰だよ!』っていうのが飛び交ってる」
☆ZAZY「もう一度確認です。1,2,3,4,5 これが1桁の前半です」
☆吉田「修学旅行の行き先を多数決で決めるとき、津田沼と熊谷で決戦投票」
☆まるお「校長先生を名乗る人が3人いて、みんな「なんでだ」「なんでだ」って言ってる」
岡野「口に入らないパンはちぎるんだよーっていう授業」
☆まるお「マリオのヨッシーが完全にいて、2分交代で乗り回してる」

 

<自分に雷が落ちると一瞬何かできるようになるらしいです。何ができる?>
森本「どっかの算数教室でやってるフラッシュ暗算に一瞬映る」

 


準決勝勝ち上がり
Aブロック:1位Aマッソ加納、2位牛女しらす、3位どきどきキャンプさとみつ、4位囲碁将棋・文田
Bブロック:1位POISON GIRL BAND吉田、2位R藤本、3位まるお、4位ZAZY

 

 

敗者復活戦
ランジャタイ国崎、大久保八億、馬鹿よ貴方は・ファラオ、トンツカタン森本、岡野陽一いかちゃん

 

のび太YouTubeデビュー作「○○やってみた」>
八億「ガリバートンネルで湯切りやってみた」
岡野「コアラのマーチを箱ごと食ってみた」
八億「シュレッターにタケコプター付けて、父さんの会社めちゃくちゃにしてみた」
☆国崎「眼鏡を3つ、思ってみた」(絵回答)

 

<住みたくない部屋第1位、どんな部屋>

 

 

敗者復活:1位馬鹿よ貴方は・ファラオ、2位ランジャタイ国崎

 

 

準決勝Aブロック
Aマッソ加納、どきどきキャンプ佐藤、ZAZY、R藤本、ランジャタイ国崎

 

<パンダのシャンシャンに日本語翻訳機を付けたら言いそうなこととは?>
国崎「檻にさ、ハチミツ塗って!!」
☆ZAZY「人間の手、便利そうで良い!」

 

平昌オリンピックのメインキャスターに選ばれた新人アナウンサー、「はしゃぎすぎだな」何をした?>
☆R藤本「北朝鮮のアナウンサーのものまね」
☆ZAZY「平昌の雪でかき氷8種類作っちゃいました~!」
☆佐藤「現地に35年ローンで家を買った」

 

 

決勝進出:Aマッソ加納、R藤本

 

 

準決勝Bブロック
POISON GAIL BAND吉田、牛女しらす、まるお、馬鹿よ貴方は・ファラオ、囲碁将棋・文田

 

<入ってみて気づく、不味い予感がするラーメン屋の特徴>
☆しらす「中でBMXの世界大会をやってて、ラーメンを食べるには少し邪魔」
文田「前の客がスープでダイイングメッセージを残してる」
しらす「店主が第二のしずると呼ばれている」

 

<生まれて50年チョコをもらったことのない「もてなさすぎ夫」のバレンタイン大作戦、どんな作戦?>
しらす「やっぱ動じない男がモテると思うんで、女の子の周りでめちゃくちゃ乱交をして『てへへ』と言う」
まるお「でっかい翼竜につかまって通勤した」
しらす「常日頃、クジャク住基カードを持ち歩いている」
☆まるお「顔とか分かんないくらい遠くから、『もうチョコとかいいからさ~~愛してくれい』と言う」

 

 

決勝進出:POISON GIRL BAND吉田、馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

 

決勝
Aマッソ加納、R藤本、POISON GIRL BAND吉田、馬鹿よ貴方は・ファラオ

 

<この人ド素人じゃない?と思ったフィギュアスケートの解説者、何と言った?>
加納「すごいです!かつてない、スイ~でございます!」
吉田「あっ飛んじゃった」
吉田「恥ずかしい衣装ですね~」
☆加納「えっ!!はっ!!男が踊るんですか!!」
☆ファラオ「よーし僕も出るぞ~!」
ファラオ「ここの池頑丈ですね」

 

<写真で一言>(2人のナマハゲが酒飲んでる)
☆加納「オスカーのネタ見せ」

 

 

優勝:Aマッソ加納