2/23「大喜利やるよ!」

錦鯉隆さん主催。元々事務所対抗のD関に出た隆さん、インデペンデンスデイ久保田さん、サツマカワさんが練習のために始めたライブです。勝ち負けなく月1くらいでやっています。

 

錦鯉、インデペンデンスデイ久保田、浜村凡平、梅エース阿久津、べっこちゃん・もじゃ、Yes!アキト

 


<卒業式で大爆笑、何があった?>
☆アキト「校長がスマブラで復活するときの出方をした」
f:id:ithrkssnt:20180225132112j:image
浜村「3人くらいが大爆笑したんですけど、校長と教頭が刺し違えて死んだ」
久保田「遅刻してきた校長が手作り戦車に乗って砲弾を撃ってきた」

 

<こんなバスケットボール選手は嫌だ>
☆阿久津「昔ベイビーギャングだった」
☆隆「ドリブルするたびに錠剤を落とす」

 

<昼間からビールを飲むことの100倍罪悪感があることを教えてください>
アキト「友達のたまごっちのリセットボタンを押す」
☆浜村「朝眠っている全ての入院患者の点滴を抜く」
☆隆「お母さんと同じ名前の風俗嬢を指名する」

 

<喫茶店で客と店員が大喧嘩、何があった?>
浜村「ラーメン屋の臭いがする」

 

<友達以上恋人未満より微妙な関係を教えてください>
☆アキト「SMAあずかり」
もじゃ「おじさん以上お父さん未満」
アキト「ガヤ以上怒号未満」

 

<羽生結弦選手が大号泣、何があった?>
もじゃ「プーさんが中国版しかもらえなかった」
☆隆「あんなに回ったのに四千円しかもらえなかった」
→浜村「3万はあるって言ってたのに!」
浜村「ピョンヤンて言っちゃってもう全部台無しだー!!」

 

<「ペンは剣よりも強し」みたいな言葉を教えてください>
アキト「TENGA最高!」
☆久保田「変なエンジェルの動き」(発音)
もじゃ「白米はお肉よりも太るし」
☆久保田「ということは!ペン剣を作れば一番強いんじゃなかろうか!!」

 

<プーチン大統領がR-1 1回戦で披露したネタの内容とは?>
阿久津「PPAP パワープーチンアトミックプロジェクト」
☆久保田「リズムネタ テクノコサック」
☆隆「社会主義あるある」

 

<バカなアメリカ人には東京はこんなところだと思われている>
☆浜村「ギブミーチョコレートと全員言ってくるので、小分けにしたチョコを300袋持っていこう」

 

<クソ芸人の特徴>
久保田「ノルマを家賃くらい払う」
アキト「取り置き表でボケる」
阿久津「ダメだったら落語家になれば良いやと思っている」

 

<「国王様!おやめください!」いったい何があった?>
☆アキト「女子プロ雀士の追っかけを始めた」
☆まさのり「時計の針を全部取った」

 

<オリンピック新種目「お寿司」どんな競技?>
☆もじゃ「白人の上に各人種を乗せて12貫1セットを作る」

 

<将棋の羽生とフィギュアスケートの羽生が合体した羽生生(はぶにゅう)、いったい何が出来る?>
☆久保田「氷棋士となり、人とは思えない心ないさし方ができる」

 

<相撲でまたトラブル、でも「かわいい~」で許されました。どんなトラブル?>
久保田「白鵬が、白と鵬の間にハートを入れた」
☆まさのり「まわしから出ちゃったんですけど、『イカ飯だー!』の一言で丸く収まった」

 

<こんなものまね芸人は嫌だ>
浜村「ロンドンブーツ3号という名前でタイムマシーン3号のものまねをしてる」
☆アキト「全然立ち上がらない『座椅子和夫』」