2/18「大喜利おじさん」

構成作家の中尾拓彦さん主催。前半後半に分かれて大喜利をする1時間の大喜利ライブ。エントリーあり。

 

 

MCエル・カブキ

 


前半ブロック
ブティックあゆみ、すごい論(岡田・ともは)、田んぼマン、俺スナ、冬の鬼、寺田寛明、レッドブルつばさ

 

(自己紹介)
寺田「レッドブルつばささんの妹にあたります、キレートレモンつば美です」
田んぼマン「やる気023(おじさん)%、田んぼマンと申します」

 

 

<「このコンビニにいるとなんか実家を思い出すな」なぜ?>
☆冬の鬼「『元気でやってんの?』に『はい』を押させる」
ブティック「トイレ借りようと思ってドア開けたら、仏壇だけある部屋だった」
☆冬の鬼「エロ本買うと『あら』と言われる」

 

<絶不調の一休さんが繰り出した、過去最低のとんちとは?>
☆田んぼマン「ポクポクポクポクチーン。お風呂が沸きました」
俺スナ「『このはしわたるべからず』を見て、川を無くすインフラ工事をした」
☆寺田「そうだ!端ではなく真ん中を渡れば良いんですよー!  ドボーン」
冬の鬼「では私めが野菜を盗んで逃げますので、将軍様は押さえといてください」

 

<IQ 2億の天才山くんが、唯一間違えた東大入試の問題とは?>
田んぼマン「願書をパチスロ屋に送ってしまった」
冬の鬼「全てを見下してるので、トムの職業は何ですか?という問いにゴミと書いた」
☆ブティック「天才すぎて考えるとき頭の中でキュルキュルキュルキュルって鳴るんですけど、リスニングの問題が全然聞き取れない」

 

<西暦2500年のオリンピックの新競技を教えてください>
寺田「ボールの.jpg画像の入ったUSBを取り合うラグビー
レッドブル「おもしろフェンシング2」
岡田「生活自由形 一番良い人生を送った人が勝ち」
田んぼマン「内股パラダイス、大外もあるよ!」

 

金田一少年のドスケベ事件簿、その決めゼリフとは?>
☆冬の鬼「じっちゃんにかけて」(俺スナ・寺田同回答)
田んぼマン「エイズ持ちのおっさん!」
☆田んぼマン「男優をここに集めてくれ」
☆冬の鬼「初めて謎を解いたのは何歳?」
☆寺田「おかしいですね、私はコンドームを付けたとは一言も言ってませんよ?」

 

 

後半ブロック
ヨージ、レンコン、山本俊治、キズマシーンSAMIDARE、インデペンデンスデイ久保田、バスターキートン藤野、浜村凡平、梅エース阿久津

 

 

<「3年B組やけっぱち先生」第一話のタイトルを教えてください>
☆ヨージ「教員免許はないけれど」
浜村「人という字を盲目の人に教えるぞ!」
ヨージ「跳び箱の1段目を被ってあいさつしたら、ウケるんじゃなくて受け入れられてしまった」

 

<「あ、俺の前世ロシア人かもな」と思った理由を教えてください>
浜村「北海道を歩き回っても狭いと感じる」

 

<エロエロ不動産の一押し物件を教えてください>
☆山本「3エロJK」

 

<世界一心の広い人がギリギリ許せなかったこととは?>
阿久津「M-1見て、『上沼恵美子に何が分かる!!』」
藤野「あの~すいません…勝手に黒部ダムの水門を全開放しないでもらえませんか?」

 

<私立超ドケチ高校の入学式。校長先生のまさかの一言とは?>
浜村「服の切ったタグを私にくれませんか?」
レンコン「広い空き地に集められて、『今日から3年間ここに校舎があると思ってください』」
☆SAMIDARE「教材はないですがこんな素敵なものはあります、と言って大きいどんぐりを見せてくれた」
☆ヨージ「先ほど渡した2mの金太郎飴が3年間の給食となります。最後の方で切ると、金太郎の顔が『卒』に変わる」(絵回答)