2/3「転脳児杯予選②」

K-PRO主催の大喜利バトルライブの予選です。現在の形式では2回ある予選から各2名ずつ勝ち上がることができ、本戦では「大喜利に定評のあるK-PROが推薦するプロの芸人」と戦います。エントリー制。

 

※出場者の中で、初めて見る方でHPに名前が無い方は名前を間違えて表記しているかもしれません。ごめんなさい。

※また、今回電車が遅れて開演に間に合わず、Aブロックの2問目からしか見られませんでした。2問目からの好きだった回答になります。よろしくお願いします。

 

MCマドンナ石倉

 

 

Aブロック

ものくろ、大嶋の一番弟子、梅エース阿久津、キャノンすえなが、せとゲノム、くらはしさすけ、ヌープリッキー長谷部、他2人(途中から入ったため自己紹介を聞けず、どうしてもあと2人名前が分かりませんでした。すいません。)

 

<胡散臭い弁護士が教える、悪徳セールスマンを撃退する方法>

阿久津「この話はバカリズムさんから聞いたんですけど」

☆ゲノム「この契約書をね、刻んで相手の目にかけるんですよ」

☆ゲノム「六法全書のボタンを押しますと、煙が出ますのでね」

弟子「回転床に乗せる」

 

 

Bブロック

イノウエ翼(サバク)、川崎裕太、アイデン&ティティ正田、寺田寛明、大宮次郎、櫻川みぽりん、椙田政高、松田オリエント

 

<嫌いな人に送る年賀状、その内容とは?>

寺田「6月くらいに急に届く」

大宮「QRコードがついてて調べると、『検索してはいけない言葉NAVERまとめ』につながる」

☆寺田「家族写真がたくさんある中に、1枚だけCook DoのCMのぐっさんが美味しそうに食べてる写真が混ざってる」

 

<ミュージシャンたちが出演したがらない音楽番組の内容>

☆寺田「先日カフェに行ったmisonoさん、コーヒーを手に直接注がれたそうです。それでは聴いていただきましょう、misonoさんで、倍返し音頭」

正田「控室の座布団にダニが多い」

寺田「カウントダウン番組かと思ったんですけど、10位から上がっていく」

 

 

Cブロック

オオハタタカフミ、田んぼマン、ブティックあゆみ、レッドブルつばさ、中武貴寛(トキシラズ)、浜元大介(トキシラズ)、大久保八億、虎猫、シオザキ

 

<ミスをした部下「こいつ反省してないな」なぜ?>

レッドブル「次の日会社に金のジャージで来た」

☆八億「『すいません、剃らせていただきます』と言って、淳しかしない眉の剃り方をした」

☆田んぼマン「反省文を見せた後、すぐシュレッダーにかけた」

☆虎猫「反省している自分が土下座しながら跳び回るGIFを作った」

レッドブル「その夜ニコ生で、ドンキーコングの実況を8時間くらいしていた」

八億「でかすぎな火力のジッポであり得ない細さのたばこを吸っている」

八億「会社を辞めた後、シーシェパードに入って会社ごと爆撃してきた」

 

マクドナルドで店員が早く帰ってほしい感じを出してくる、何をされた?>

八億「タブチとかチキチーの感じで『キタク』というメニューがある」

☆虎猫「『北のいいとこ牛っとバーガー』みたいな感じで『人間の嫌なところぎゅっとおじさん』ですか?と言われた」

ブティック「カウンターで注文してるのにドライブスルーのマイクで対応される」

☆八億「1本長いポテトがあって、出して出して出してたら家に着いてしまった」

 

 

Dブロック

おばらしんや、那須祐一、ナイス、赤バン飯田、バーニーズまぐろ、マンチカン、鉄あれい、かさのば、くうふく亭おやき

 

<腹の立つことで有名な旅館の目玉サービスとは?>

かさのば「仲居さんが部屋にずっといてくれる」

かさのば「コーラの缶を事前に開けてくれる」

 

<マジ卍の意味を適当に教えてあげてください>

かさのば「ナチスのことっぽいよー」

おばら「神社の階段が長いこと」

☆まぐろ「どうしたどうした?カレー食い行こうぜ!」

飯田「スタジオジブリの次回作」

かさのば「すごく蛇が集まるところ」

 

 

Eブロック

冬の鬼、いしくらゆき、バーニーズ細田官房長官、ニシダアツシ、牛女しらす、八神てんせい、佐藤航平、MA、東山かずま

 

(自己紹介)

しらす「今日は卯月の連覇を止めに来ました!」

 

<神様に100歳まで生きた記念に授かった特殊な能力とは?>

☆冬の鬼「親知らずの奥からもう1本生えてきて、厳密な総入れ歯ではなくなった」

☆しらす「『お前フードコートにいつもいるよな~』いつもいないのにいると思われる能力」

MA「勢いよく体重計の飛び乗っても、一切針がぶれない」

☆しらす「浜崎あゆみが100歳まで生きて、アキレス腱が切れてしまったんですけど、『あゆでーす!』アキレス腱が切れてもあゆはあゆ」

 

<「今回の水戸黄門ファンタジーやわー」どんな回だった?>

しらす「これが目に入らぬか!と言って、サンクスで4万買ったレシート」

☆冬の鬼「助さん、格さん、みつばちさんたち、やってしまいなさい」

☆しらす「ポケモンサイドンが出てきて、ひたすら釜飯を愛した」

冬の鬼「うっかり八兵衛が餅を発注しすぎて、いろんなレシピで餅をさばいた」

細田「倒した悪い奴が仲間になって、助さんが外れてしまった」

 

 

Fブロック

どういう回転なの⁉、ワンマンパーティ米代武志、ごとうSC、サンプル・南、山本俊治XXCLUB大島、右折禁止大石、鈴木幹也

 

内田裕也がコンビニバイトをクビに。何をした?>

☆ごとうSC「実体のない『ロック』を2800円で売った」

☆山本「ファミマで客が来るたびに『シェケナベベベー ベベベベベ』と歌う」

☆山本「『若いのに車に乗ってるなんてロックだねぇ』若者が払いに来た自動車税を立て替えてあげた」

 

Gブロック

謹製、イヌズキいのくち、たけのくち、ママタルト檜原、ゲルニカン、かねきさえり、山崎淳也、クランチ

 

<やる気がなさすぎことで有名な中華料理屋。どんな店?>

☆たけのくち「全品1000円」

檜原「店内で食べるのに弁当にして出してくる」

☆檜原「エビチリの横にあるのが、レタスの日もあればキャベツの日もある」

 

<この塾じゃ成績上がらないな、なぜ?>

檜原「塾バスのルートがアホ」

☆謹製「出題されて急に『そこだ!』勉強はタイミングだと思っている」

☆檜原「おじいさんの先生が袖で板書を消して、少しして『いやや汚れてる!』と言う」

 

 

決勝

A梅エース阿久津、B寺田寛明、C大久保八億、Dバーニーズまぐろ、E牛女しらす、F山本俊治、Gママタルト檜原、敗者復活:せとゲノム

 

<タクシーの運転手を怒らせるとこんなことされます。どんなこと?>

寺田「メーターがスロットぐらい回る」

ゲノム「虹からどんどん遠ざかっていく」

しらす「天野ひろゆきさんているでしょ?面白くないのに面白い雰囲気出しててねぇ…『天野ひろゆきの作戦』を言われる」

☆檜原「『FM自分』という、お客さんとしたベストトーク集を流す」

☆しらす「いやー長年ドライバーやってるとね、分かるんですよ。あなた童貞チビハゲクソニートでしょ」

まぐろ「ドライバーの名前が堤下に変わる」

 

無人島でサバイバル生活。真っ先に死んでしまそうな人がとりそうな行動とは?>

☆阿久津「どうしたらいいんだー!!とりあえず楽しく泳ぐかー!!!」

☆檜原「『ここには警察も誰もいない!イェーイ!』と、空におしっこした」

☆阿久津「知らないきのこが生えてる!ここでは俺が法律だ!食べちゃうの刑だ!」

☆ゲノム「霧の向こうに一番興味がある」

☆しらす「『ですよ。ってさぁ、体格が面白いよね~』ですよ。を体格で見てる」

☆八億「遠くの方に豚を見つけて槍を持って走って行って、そのまま座ってしまう」(絵)

八億「CHAGEの長いバージョン、CHA―GEと書いていた」

しらす「やっと電波が入ったのに、Twitterを開いて、浅井企画の事務所ライブをサワガニで1枚取り置き」

☆ゲノム「水を独占するも、そのタライは重さを増していき…?」(絵)

☆八億「満天の星空を見上げて目を閉じて『星が見えないねぇ』と言う」

 

 

転脳児杯予選2日目、決勝進出者:大久保八億、牛女しらす