2/25「クラウンヒットパレード内転脳児杯~冠~」

K-PROが毎年3会場で丸1日ライブをやり続けるクラウンヒットパレードというイベント内のライブの1つです。去年までは全知全能杯という名前でした。普段の転脳児杯とは違って、勝ち敗けのない企画もある大喜利ライブです。

 

 

出演者
MCキャラバン桝本
ハマカーン神田、ダブルブッキング川元、浜村凡平、街裏ぴんく、バーニーズ細田、寺田寛明、ママタルト檜原
企画のみ:ねじ

 

 

通常大喜利


<バレンタインに屈辱的なチョコをもらったそうですね、どんなチョコでした?>
☆浜村「落とし穴からのチョコ沼」
寺田「アーモンド90%」
☆檜原「食べたら味がおかしいと思って、成分表を調べたら、オカカ90%」

 

<老人ホームの口コミで大人気のロックバンド、どんなバンド?>
☆神田「ドドんの」
浜村「音はしっとりしているけど、なんか奮い立つ」
寺田「『夕飯は食べたか~い?』『まだー!』」
☆寺田「老人たちの間では、テツandトモくらいの激しさでもロックとされる」
細田「死が近いので、前前前世できみまろくらいウケる」

 

<秋田のなまはげがリニューアル、どう変わった?>
浜村「本刃で」
細田「悪い子以外も全然行っちゃう」
檜原「まず、若い子はいねーかー」
寺田「くまだまさしとほぼ同じ」
☆浜村「『悪い子は…いない。』天に帰っていった」
☆檜原「チェックシートに☑️が7個以上ついた悪い子はいねーかー?」

 

 

企画大喜利
[大喜利クイズ ○○に大喜利させてみた]
(回答者を先に聞き、その人が回答しそうな回答を考える企画)


<腹の立つ回転寿司屋をプロデュースすることに。どんな仕掛けをしますか?>
回答者:マシンガンズ西堀
浜村「滝沢がこういうの得意なんだよな~」
寺田「びっくらぽんから滝沢さんの収集したゴミが出てくる」
☆寺田「特急レーンに流すときに、レッドカーペットの時にやってた『終わりだ!流せー!!』」
☆檜原「レーンがゴミ収集車のように、少し進んでは止まってを繰り返してる」

 

<外国人に相撲の素晴らしさを教えて下さい>
回答者:鬼ヶ島 野田
細田「みんなでっかいんだよー!」
☆檜原「試合を見るときも迫力あるけど、偶然路線バスで見るときが一番迫力あるよ!」
浜村「やるとこ丸いよ~!」

 

 

[なりきり大喜利]
(指定されたキャラになりきって回答する)
指定:女性
<好きな人に告白してもいつも友達止まり。どうしたらいいか教えて下さい>
ぴんく「これ、女性だけが持てる剣(つるぎ)、やっちゃいな」
☆川元「宗教とかやってないの?」
神田「高須クリニックのチラシをそーっと出す」

 

指定:パリピ
<朝まで生テレビで「日本の未来」について討論中、「いや、ちゃんと考えてくださいよ…」何を言った?>
☆浜村「麻生さんの字、大麻の字っすね」
檜原「さっきから話が難しい!帰らせてくれ!帰らせてくれ~!」
☆寺田「ディディディ、DJ菅直人、語れ~!」
浜村「カメラの方行って『結局こういうことっしょ?』と言って手のひらの日の丸を見せる」
細田「そのアメリカ軍ていうのはさ、ケンタ先輩より強いわけ?」

 

[投稿大喜利]
(ハガキ職人としてラジオに投稿)
ラジオパーソナリティ:ねじ


<大人になったなと思った瞬間>
川元「逮捕されたときにテレビに顔が出た」
スギちゃん(寺田)「コーラのふたを無くさなくなった」

 

<芸能人効果発動(芸能人の対戦カード)>
神田「デヴィ婦人と叶姉妹は公式試合では使ってはいけない」

 

※この企画はねじのリアルなラジオパーソナリティがすごくてめちゃくちゃ楽しかったんですが、メモるのが難しくて誰の投稿かもラジオネームなので分からない場合が多くて、大した量残せませんでした。寺田さんが爆発してたのに~!このライブシリーズの中では本当に一番楽しい企画でした。